HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2087 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で気分転換

no.900 ( 記入なし18/11/06 21:58 )


年を取らなくても動けなくなれば誰でもヤバい

no.901 ( 記入なし18/11/06 22:14 )


やっぱり結婚するべきだった

no.902 ( 孤独18/11/07 10:51 )


机の写真は笑ってるだけ。

no.903 ( 記入なし18/11/07 11:39 )


若い時に歯抜けを治療してればよかった

no.904 ( 記入なし18/11/07 13:27 )


お金があっても、脳梗塞やクモ膜下出血になって、奥さんや子供から邪魔者扱いされている人も多い。

健常者でも高額なサ高住に入ってヘルパーに虐待されている人も多い。


金があって結婚してて健康でも、本人の頭が弱いと敵が増えるということ。

no.905 ( まるでダメ男18/11/07 13:37 )


1度チャンスを逃したら2度と来なかった

no.906 ( 都会18/11/08 11:05 )


無職ドットコムにいる人は歯が悪そうに思う
家が貧乏だったり身だしなみの意識が低かったりした証

no.907 ( 記入なし18/11/08 11:12 )


結構年の離れた女性と付き合ったことがあるんだが彼女がもう還暦になってしまうw

結婚してれば俺もどんな気持ちだったろうか

no.908 ( 記入なし18/11/08 11:32 )


いつまでたっても懲りずに20代のお姉ちゃん狙い

no.909 ( 長さん18/11/08 11:47 )


10代が魅力的に見える
肌の張りが違う
新鮮とはまさにこの年代

no.910 ( 記入なし18/11/08 12:17 )


俺も今は女性としゃべる能力があるんだが
10代の時には超ウブな生まじめガリ勉クンだったんで全く無理だった

そしてせっかくしゃべれるようになった今は無職

no.911 ( 記入なし18/11/08 17:12 )


世界で一番重要な人物がいます。総理大臣よりも天皇様よりも米国大統領よりも
その人は重要です。  ワ・タ・シ  自分です。 全世界で6千億人いようとも

ワレより大事な人はいません!

no.912 ( 記入なし18/11/08 17:17 )


ワレはただただ死にたいと思うだけやけどな・・・
無職は最悪だ・・・

no.913 ( 記入なし18/11/08 20:45 )


死ぬのはいいんだけど、骨を拾って、遺体を埋めるか海に沈めるかしてくれる、最期の後始末を頼める人がいないんだよなあ。

no.914 ( 記入なし18/11/09 01:01 )


無職で引きこもりだから友達いないどころか近所の人とさえも交流ないから腐って死ぬだけだな
第一発見者の人に申し訳ないな

no.915 ( 記入なし18/11/09 01:19 )


悪臭が消えた時に発見されればいいな

no.916 ( 記入なし18/11/09 10:55 )


>915
  
  ↑

心配しなくてもいいですよ?貴方が死ねば全宇宙・全存在・貴方の身体も

すべて完全に消えますから全く心配には及びません。「私の死後には何も残りません」

no.917 ( 記入なし18/11/09 15:27 )


デカルトの
我思うゆえに我有り
もしくは、量子物理学といったところですか?

no.918 ( 記入なし18/11/09 22:26 )


近所付き合いと言えば
都会に行っても町内会的なあれこれってあるんですよね?

no.919 ( 記入なし18/11/10 07:46 )


田舎だけんど町内会には入ってねえ

no.920 ( 長さん18/11/10 09:03 )


順番に回ってくる班長の役とかそういうの無いですか?

no.921 ( 記入なし18/11/10 09:04 )


形骸化しているゴミ当番だけや

no.922 ( 長さん18/11/10 09:58 )


会社辞めたら本当に孤独になってしまった

no.923 ( 記入なし18/11/10 11:04 )


とうとう独身で60半ばになってしまった

no.924 ( 一人18/11/19 11:16 )


後何年健康で生きられるか

no.925 ( 怒りのスザバー18/11/21 11:10 )


俺はもう結婚出来ないんで
健康であればそれで十分

no.926 ( 記入なし18/11/22 11:01 )


病気のリスク下げる為に運動しましょう

no.927 ( 記入なし18/11/23 11:07 )


老人ホームに入りたくても保証人がいるんだろうな

no.928 ( 記入なし18/11/26 11:10 )


何で、こんな人生を送っているのだろうか
我が身を恨むぜ

no.929 ( 記入なし18/11/26 11:41 )


>928
NHKスペシャル「人生100年時代」シリーズを観ると良い。ヨウツベで観られると思う。
要介護度が高いと介護報酬が大きいのでサ高住に入りやすいそうだ。逆に要介護度が低いと、部屋が空いてても「今はいっぱいで順番待ちです」とか言われるらしい。

no.930 ( quickeggy18/11/27 00:30 )


無口で大勢の前では話せない自分
年取っても性格は暗いまま

no.931 ( 記入なし18/11/27 11:22 )


何の努力もしないで暗い性格が明るくなる訳ねーだろ。

no.932 ( 記入なし18/11/27 17:54 )


無職コムの皆さんで1万円づつ出して安楽死施設的なものを使わせて頂けるなら30口協賛します。

no.933 ( 記入なし18/11/27 23:50 )


no.932 
おっしゃる通りでございます

no.934 ( 記入なし18/11/28 10:54 )


なにをこんなに大騒ぎしているのだろうか?
哲学があるだろうに、、、、自己責任

no.935 ( 記入なし18/11/29 12:30 )


無職同盟つくらんか?

no.936 ( 記入なし18/11/29 18:32 )


10ヶ国同盟かと思ったら実は2ヶ国( ̄∇ ̄)

no.937 ( 記入なし18/11/29 18:35 )


家族がいるのに親が亡くなっても布団に寝かせっぱなしで白骨
猛烈な異臭がしたのによく我慢できるな

no.938 ( 記入なし18/11/30 11:03 )


一般的でなくなっている心理状態の人間の行動を、常人が理解することに無理があると思う。 

no.939 ( 記入なし18/11/30 11:19 )


たしかに 

no.940 ( 記入なし19/04/24 13:07 )


人生100年時代、自分で備えよと言われて怒る人が続出。

no.941 ( 記入なし19/05/27 14:31 )


人生100年は無職の能無しオイラには地獄の罰ゲーム

no.942 ( 記入なし19/05/29 13:32 )


まったくだ

no.943 ( 長さん19/05/29 15:45 )


安心しなさい、あなた方は愛されています
キリスト教

no.944 ( 記入なし19/05/29 16:02 )


50代独身無職の親爺が、いつ岩崎隆一容疑者(51)になってもおかしくない
そういう危ない綱渡りを日常生活として過ごしているんだと強く思うんやー

no.945 ( 長さん19/05/29 16:26 )


私も川崎事件については容疑者側の立場で考えてしまう。

no.946 ( quickeggy19/05/30 23:32 )


心に重荷を負う人、ぜひキリスト教へ

no.947 ( いちじく19/05/30 23:39 )


ぜひ、休み、癒されましょう

no.948 ( いちじく19/05/30 23:40 )


みんな心に重たい荷物かかえて、よう正気でいられるなあ。あたま狂っちゃうよ

no.949 ( いちじく19/05/30 23:47 )


若い女の水着姿でも見て
脳を癒そう

no.950 ( 記入なし19/05/31 11:17 )


女子体操でも見て
心癒そう

no.951 ( 記入なし19/06/08 11:18 )


不浄ですな 私は逆に憂鬱になります

no.952 ( どんぐり19/06/08 11:21 )


女子陸上競技を見て不安を消し飛ばそう

no.953 ( 記入なし19/06/11 11:00 )


行旅死亡人でいいや

no.954 ( 記入なし19/06/15 17:26 )


もう認知症老人でいいや

no.955 ( 記入なし19/06/15 18:35 )


老後の不安は、認知症になって不安自体どうでもよくなって、はいおしまい

no.956 ( 記入なし19/06/15 18:38 )


そんなときのための安楽死施設は必要だ

no.957 ( 記入なし19/06/15 20:02 )


安楽氏 賛成多数

no.958 ( 記入なし19/06/15 20:14 )


安楽死 賛成多数で可決!

no.959 ( 記入なし19/06/15 20:15 )


いや、俺にとってはお前らには死んでもらった方がいいが。お前らも死にたいんだろ?

no.960 ( 記入なし19/06/15 20:16 )


楽しい老後を過ごしたい!

no.961 ( ティリオン19/06/15 20:36 )


老後資金2000万円、仮にあったとしても
毎年60万円ずつ、命を削るように減っていくんだろ。

年3%で運用できたら60万円なんだけどなあ。

no.962 ( quickeggy19/06/15 22:19 )


土曜日だ、まあ一杯のめ

no.963 ( 記入なし19/06/15 22:22 )


先のことより今をどう生きるか

no.964 ( 記入なし19/06/16 11:03 )


2000マンあってもどうやって運用できるのかな、体が動かなくなったら

no.965 ( 記入なし19/06/16 15:50 )


たった2000万じゃあなんかあってすぐに無くなる

no.966 ( もうだめぽ19/06/16 16:22 )


2000万円くらいじゃあ、病気、事故、事件、なんかあったらすぐに無くなるっす。

no.967 ( おにぎり19/06/16 16:28 )


そうは言っても、人生を左右する金額である。2000万円。

no.968 ( quickeggy19/06/17 00:03 )


皆の衆 伝説のオカマ

東郷建の政権放送を聞きなされ♪

すれば 報われますぞ。

no.969 ( 記入なし19/06/17 10:09 )


我が心の師 東郷建 皆の衆 控えよ 控えよ♪

no.970 ( どんぐり教創始者19/06/17 10:27 )


不安と言ったら
いつまで健康でこの家に住めるかだ

no.971 ( 記入なし19/06/18 11:08 )


ほんまやー

no.972 ( 長さん19/06/18 11:40 )


わしの愛で 皆を救うたる 花には水

人には愛や 私の無償の愛を皆に提供

するわ だから大丈夫や。

no.973 ( どんぐり教創始者19/06/18 11:44 )


ほんまかー

no.974 ( 長さん19/06/18 11:48 )


ほんまやな、

no.975 ( どんぐり教創始者19/06/18 11:54 )


1人者、寒いとハナにハナミズ
ヒトリには哀

no.976 ( 記入なし19/06/18 12:17 )


精進が足らんのや!

no.977 ( 記入なし19/06/18 13:44 )


精進(せいしん)安定剤を下さい。

no.978 ( 記入なし19/06/18 14:34 )


古くなったマンション
数年すれば取り壊しになる
見寄りの無い私はどうなるやら

no.979 ( 怒りのスザバー19/08/09 11:07 )


どんぐり教祖消えたな

no.980 ( ティリオン19/08/09 11:43 )


孤独な人ほど病気になり易い

no.981 ( 甲斐成人19/08/10 11:02 )


60過ぎた
70もあっとゆうまに来るんだろうな

no.982 ( 記入なし19/08/13 11:10 )


金と健康に気をつけるしかない

no.983 ( 怒りのスザバー19/08/14 11:20 )


まったくや

no.984 ( 記入なし19/08/14 11:21 )


既婚者や人脈ある人もストレスで負荷があるんだけどね

no.985 ( 記入なし19/08/25 20:38 )


もういいやって気持ちになる

no.986 ( 記入なし19/08/26 12:38 )


老後に希望が持てない

no.987 ( 記入なし19/08/26 17:39 )


病気になったらどうしよう。

no.988 ( quickeggy19/08/27 00:21 )


人の世話にならなければいいんだが

no.989 ( 記入なし19/08/27 10:51 )


仲の悪かった妹と、最近甥っ子を通してだんだん距離が縮まってる。それで
「お姉ちゃん年取ったら一緒に住もう」って言ってくれた。
できた妹だけど、なるべく迷惑かけたくないからなるべく一人で生きようと思う。

no.990 ( みみずく19/08/27 10:58 )


”兄弟は他人の始まり”と親に聞かされ親戚付き合いが悪い理由を考える

no.991 ( 記入なし19/08/27 12:48 )


金は何とかなるが
何時まで健康でいられるか

no.992 ( 記入なし19/09/24 11:08 )


現実は「金のキレメが健康のキレメ」

no.993 ( 記入なし19/09/24 11:10 )


金はあるから健康の方は
何とかなるかな

no.994 ( 記入なし19/09/27 11:00 )


歳をとる度に健康が気になる

no.995 ( 記入なし19/11/04 11:04 )


自分にできる範囲で金を貯めておこうと思う。他に頼れるものがないんだよ。

no.996 ( quickeggy19/11/04 13:41 )


資産運用 独身だから金は貯まって仕方ない

no.997 ( 記入なし19/11/05 03:30 )


金貯めようと思ったらスグ貯まる
独身のいいところ

no.998 ( 記入なし19/11/06 11:11 )


但し独身無職は例外や

no.999 ( 記入なし19/11/06 11:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2087 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧