HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [鉄道大好き人間集まれ!]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2084 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あまりに孤独なので
高校卒業以来一切連絡してない旧友に連絡するか
発達障碍者の集会に参加させてもらうか
そのへんを検討中

本当に孤独だ

no.800 ( 記入なし18/05/19 19:33 )


老後のことよりも今が辛い・・・

no.801 ( 記入なし18/05/19 21:39 )


なんで辛いの?
金さえ余裕あればとことん孤独になりたい

no.802 ( 記入なし18/05/20 00:14 )


老後お金は何とかなりそうだが
病気が怖い

no.803 ( 須崎詐欺子18/05/20 10:32 )


生老病死は誰にも避けられない
金があればなんとかなる

no.804 ( 記入なし18/05/22 11:19 )


孤独のほうが良いという人は、
振り回されやすい、譲らされやすい、奪われやすい人だよね。
きっとやさしすぎる人だよね。
逆にサイコパスなんかは、そういう人たちを取り巻きにしたいと思ってるはず。

対等な友人を作れるといいよね。

no.805 ( 記入なし18/05/22 14:48 )


>本当に孤独だ
という人はどうなるんだ?
死ねと??

no.806 ( 記入なし18/05/22 14:53 )


何でそうなるのかね?

no.807 ( 記入なし18/05/22 15:47 )


>何でそうなるのかね?
じゃ、どうしろと?

no.808 ( 記入なし18/05/22 15:56 )


>何でそうなるのかね?
あなたが家族になってくれるんですか!!

no.809 ( 記入なし18/05/22 15:58 )


弟が入所中の老人ホームへ支払いに赴き、頼まれていたコーヒーとブライトを渡し
毎月の小遣いを渡したらもう1,000円余計にくれと言われたので渡して
チャリンコで帰宅した

no.810 ( 長さん18/05/22 16:00 )


じゃ、どうしろと?
じゃ、どうしろと?
じゃ、どうしろと?
じゃ、どうしろと?
じゃ、どうしろと?

no.811 ( 記入なし18/05/22 16:18 )


no.810 ( 長さん
弟思いだね
その為だったら自分が犠牲になっても構わないんだ

no.812 ( 記入なし18/05/22 17:15 )


困るのは自分で何も出来なくなった時

no.813 ( 記入なし18/05/23 17:24 )


逆が嫌なんだよ逆が
長さんは偉いよ
自分の事だけならなんとか考える

no.814 ( 記入なし18/10/04 00:57 )


自分も歳をとってくれば今まで出来てたことが
出来なくなる
そうなった時は死ぬしかないか

no.815 ( 腰山康18/10/05 11:12 )


その時に出来る事をやるしかない
自分だけならあきらめないことには慣れている

no.816 ( 記入なし18/10/05 12:43 )


風呂なしアパートで朝はフルーツのみで、昼と夜は野菜中心の自炊をして、夏はショッピングモールや病院で過ごせば、月6〜8万円で暮らせる。
冬はダウン入りのスキーウェアを着て灯油代を浮かす。

no.817 ( まるでダメ男18/10/05 19:29 )


風呂無しアパートじゃ冬は大変だね

no.818 ( 記入なし18/10/06 11:03 )


風呂無しアパートっていうけど、住む場所しだいでしょ。
老後だったら田舎の安いところでいいんじゃないかな。働きに行く必要がないんだったら、病院はありますってくらいの田舎に住むのがいいと思う。
それこそバブル時代のリゾートマンションとかに住めばいいと思うんだけど。

no.819 ( quickeggy18/10/07 23:41 )


確かに、新潟のスキー場付近や伊豆のリゾマンは物件によっては数十万円で売りに出している。

no.820 ( まるでダメ男18/10/08 02:19 )


そんなに安いならわざわざ毎月家賃払うより買った方がいいな

no.821 ( 記入なし18/10/08 09:40 )


リゾート地は大きな病院やスーパーがないから車が必要だけれども、伊東や熱海には大病院がある。

no.822 ( まるでダメ男18/10/08 10:08 )


でも熱海は崖に家が張り付いてるような地形だから老体には坂はキツイよ

no.823 ( 記入なし18/10/08 17:31 )


そうだけど、80歳未満の老人だったら、熱海の坂は逆に足腰の鍛錬になる。
だから、熱海のリゾマン購入者は、80歳を超えると免許を返上して二束三文でマンションを売りに出してサ高住に入ったり老人ホームに入所する人が多い。

no.824 ( まるでダメ男18/10/08 17:37 )


老人ホームに入るとしても保証人がいるんだろうね

no.825 ( 丸顔の婆18/10/09 11:14 )


2人いるよ

no.826 ( 長さん18/10/09 11:16 )


自分でトイレにも行けない状態で生きたくないな。安楽死を認めて欲しい。

no.827 ( 競艇小僧18/10/09 18:23 )


ホント、そう
姥捨て山は合理的なシステムだったと思うよ

no.828 ( 記入なし18/10/09 19:39 )


保証人いないから老人ホームにはいれない
どうしょう

no.829 ( 記入なし18/10/10 10:57 )


保証会社や保証人協会をつかえばいい。
老人ホームに入る際に、相談会の時点で悪質業者に引っかからないようにホーム側が提携業者を斡旋してくれる。

no.830 ( まるでダメ男18/10/12 17:13 )


皆さん、詳しいね。

no.831 ( ( ^ω^)・・・18/10/12 18:23 )


姥捨て山はひどいけど老人ホーム行きも似たような発想

no.832 ( 記入なし18/10/12 20:13 )


家族の厄介者になる前に自主的に老人ホームに行って、認知症にもならずに24時間を有意義に使って余生を過ごす人もいるんじゃないのかな。

no.833 ( まるでダメ男18/10/12 21:53 )


経験上言えるのは、高齢者住宅は、勝手に外出や散歩などができないことや
外出用のドアは内側からナンバーロックで施錠してあるし、
多くのグループホームは、庭がなく、一日中家の中での活動中心や
食事も不味いし、中には意地の悪い老人も居る
引きこもりが好きでも、グループ活動を強いられる施設や
おまけに毎月20万前後の費用が必要やし
国民年金では、とても賄い切れないと思うよ

no.834 ( 長さん18/10/13 00:28 )


昔、オレは病院で働いていたことがある。
学校や会社と同じで、老人ホームやサ高住やグループホームも、入居者や職員との人間関係が重要。
だから、気が弱い、後ろ盾に強い家族がいない、腕力がない、頭が悪い老人は、結局、どこに行ってもイジメられる。

no.835 ( まるでダメ男18/10/13 08:32 )


無職コムの住人で集まって老人ホームを作ろう

no.836 ( 記入なし18/10/13 10:12 )


よく老人が介護員に殺される事件があるが老人ホームも安心できない

no.837 ( 記入なし18/10/13 18:01 )


1部の老人が女性職員にセクハラもある。

no.838 ( 競艇小僧18/10/13 18:13 )


老人ホームでの一番のトラブルは、老人同士の恋愛トラブルらしいー

no.839 ( 長さん18/10/13 18:15 )


それは元々スケベな動物がボケてるから仕方ない

no.840 ( 記入なし18/10/13 18:16 )


老人でも性欲はおおせいだ
独身にとっては嬉しい限り

no.841 ( 浜野憲一18/10/14 11:24 )


ほんと、村上君は小心者なんだから・・・
暗いキャラでCatalystでも部屋でいじっていなさい。

no.842 ( まるでダメ男18/10/15 15:02 )


このまま無縁仏にはいるのか

no.843 ( 記入なし18/10/16 11:02 )


人の孤独に付け込む輩はどこにでもいる。
かつての豊田商事やココ山岡のセールスマンや、今の創価学会や幸福の科学の信者。
そいつら自身自立心がなく、組織の上の者に支配されているくせに偉そうにつきまとう。

no.844 ( まるでダメ男18/10/19 19:31 )


無職コムの住人で墓を買って死んだら全員で入ろうぜ

no.845 ( 記入なし18/10/20 00:35 )


無職コム永代供養墓
いいね!

no.846 ( 記入なし18/10/20 01:03 )


住人は殆どいない劇団一人

no.847 ( 記入なし18/10/20 01:08 )


人生ひとり

no.848 ( 記入なし18/10/20 04:50 )


ひとり ひとり おれもひとり

no.849 ( 記入なし18/10/20 06:08 )


いいっそ死のうか笑おうか
夢を消された他人町

no.850 ( 渡り廊下18/10/20 10:55 )


戒名決めとこうぜw

no.851 ( 記入なし18/10/20 11:17 )


オッサン雑誌を読んでると、老後に備えて必要なのは3つあるそうです。
お金、健康、友人。
友人って難しいな。働いてると友達付き合いする時間はあまりないし、無職になると友人は離れていくし。

no.852 ( quickeggy18/10/20 11:39 )


麻雀友達

no.853 ( 記入なし18/10/20 12:00 )


それは老後の備えになりそうもない。

no.854 ( quickeggy18/10/21 09:09 )


なるようになれだ

no.855 ( 記入なし18/10/22 11:15 )


結婚したくてもできなかった
情けない

no.856 ( 記入なし18/10/23 11:16 )


死ぬまでに、あと何回くらい素人と性交渉できるだろうかって考えることはある。

no.857 ( quickeggy18/10/23 23:25 )


俺が寝たきりになるころ、日本でも安楽死法案が成立しているといいな。

no.858 ( まるでダメ男18/10/24 13:53 )


寝ている時に死んでればいいな

no.859 ( 冠動脈破裂18/10/25 11:12 )


戒名は

歯抜競馬株下手好郵便局内勤低収入居士

no.860 ( 記入なし18/10/25 18:52 )


風邪が悪化して熱が下がらない。
こういう時こそ、孤独に耐える精神力と慣れが養われる。

no.861 ( まるでダメ男18/10/26 21:12 )


風邪は万病の元や、早く薬飲めや俺みてえにー

no.862 ( 長さん18/10/26 21:25 )


昔テレビで得た知識。
風邪予防にはうがいが有効だが、頻繁にうがいするのは現実的には難しい。
代わりに、ペットボトルのドリンクを一口ずつ頻繁に飲むといいらしい。風邪菌は飲み込んでしまえば胃液で死滅するんだとか。

no.863 ( quickeggy18/10/27 00:46 )


アドバイスありがとう。

余りの苦しさで眠れなくて、2時間おきに水を飲んではトイレに行っている。
今日は昼から仕事だから、もうひと眠り。

no.864 ( まるでダメ男18/10/27 06:26 )


無職じゃなかったんだ
何もしてないで家にいるよりはいい

no.865 ( 記入なし18/10/27 10:54 )


昨日、無理して仕事して風邪が悪化した。
根性で乗り切ったが、今日も1日持つかどうか。
明日は休みなので、ゆっくり治せると思う。

洗濯物が溜まっている・・・

no.866 ( まるでダメ男18/10/28 09:37 )


どおゆう仕事なの?

no.867 ( 記入なし18/10/30 11:09 )


酒類の配送センター
超人手不足

no.868 ( まるでダメ男18/10/30 12:38 )


体力使うね。

no.869 ( 記入なし18/10/30 13:38 )


ダメ男君の働いている会社の時給いくら?

no.870 ( 記入なし18/10/30 14:40 )


労働時間何時間?

no.871 ( 記入なし18/10/31 10:58 )


週3日で14時〜翌朝まで。
時給は1300円。
深夜手当があるから、何とか月20万円は超えている。

no.872 ( まるでダメ男18/10/31 11:31 )


凄い!

no.873 ( 記入なし18/10/31 14:13 )


週3日の勤務でそんなに給料稼げるんだ。

no.874 ( 競艇小僧18/10/31 15:43 )


18時〜22時までの残業手当25パーセント増分と、22時〜翌3時までの深夜手当25パーセント増分が大きい。

no.875 ( まるでダメ男18/10/31 16:26 )


いいなぁ
俺は土日休みだが最低賃金のフルタイム

no.876 ( ヒースクリフ18/10/31 19:46 )


週3日の勤務合間に株やって儲けてるんですよねー

no.877 ( 記入なし18/10/31 20:21 )


そうだよ。
午前中は自宅にいるからトレードに集中できる。

no.878 ( まるでダメ男18/10/31 20:47 )


翌朝って7時頃まででそのあと1日半休みかい?

no.879 ( 記入なし18/11/01 10:54 )


凄いや
色々な稼ぎ方があるもんだ

no.880 ( オール歯なし。18/11/01 14:15 )


火曜日と木曜日と日曜日に14時に出勤して翌朝3時まで勤務。そして5時間程度寝る。
だから、月・水・金は仕事が休みなので、午前9時〜午後3時のザラ場中はパソコンの前でトレード。
火・木は午前中のみトレードして仕事に行く。

土曜日が完全オフの日。

no.881 ( まるでダメ男18/11/02 01:09 )


その仕事長いの?

no.882 ( 記入なし18/11/02 10:50 )


2年くらいかな。

no.883 ( まるでダメ男18/11/02 13:32 )


凄いね
能力ある。

no.884 ( 記入なし18/11/02 20:16 )


能力じゃないよ。

今週初めに1株100円の時に1万株ほど6835アライドテレシスを買ったが、今日は110円で引けた。
来週中に115円〜118円で利確するつもり。15万円〜18万円の利益になる。

週足と日足とニュースを見て売買している。
11月13日が決算だから、それまでは悪材料が出ないと分析して持ち越した。
別に難しくもなんともない。

no.885 ( まるでダメ男18/11/03 01:08 )


所得税払っているの?

no.886 ( 記入なし18/11/03 01:38 )


こんな終わり方なら一生独身でも良いよな?


大阪府枚方市の民家で1日未明、住人の会社員 男性(48)と妻(49)、長女(20)の3人 が死亡した事件で、妻と長女は就寝中に突然、背 中を刃物で刺されたとみられることが、捜査関係 者への取材で分かった。男性の胸には自殺する際 にできるためらい傷があり、府警は男性が一家心 中を図ろうとして妻や長女を殺害した後、自殺を 図ったとみて動機などを調べている。

1日午前2時40分ごろ、高校生の長男(1 6)から「部屋の外で姉の叫び声がする」と11 0番があり、府警枚方署員が駆け付けると3人が 血を流して倒れていた。長男は2階の自室に閉じ こもっており、無事だった。

捜査関係者によると、妻は1階寝室で倒れ、背 中などに多数の刺し傷があった。普段、男性は妻 と布団を並べて寝ていたが、男性は2階の階段付 近で倒れ、胸に浅く刺したようなためらい傷も あった。手元近くに血が付いた刃物が落ちてい た。

大学生の長女は2階の洋室で倒れ、背中などに 刺し傷があった。男性は長男の部屋にも入ろうと したとみられるが、異変に気付いた長男はドアノ ブを押さえて侵入を防いだという。

no.887 ( 記入なし18/11/03 01:41 )


独身の方が幸せな人もいるということだ。

バブルの前の頃、俺の地元に3代続く老舗の呉服店があったが、派手好きな嫁が嫁いできてから経営が傾き、最後には嫁を夜逃げさせた後、店主が散弾銃で頭を撃って自殺した事件があった。
世間体を考えて無理な結婚をしなければ命を落とすことはなかっただろう。

no.888 ( まるでダメ男18/11/03 02:57 )


何もしないこと、他人と関わらないことを選ぶほうが簡単なのは事実なんだが
それじゃあ個人も成長しないし社会も衰退する一方
無縁社会と孤独死が加速するばっかりだ

no.889 ( 記入なし18/11/03 06:16 )


動機が知りたいな
残された高校生はどうなるんだろう?

no.890 ( 記入なし18/11/03 11:01 )


肛門猛に意見しても無駄だよ

no.891 ( 記入なし18/11/03 11:21 )


おっ、村上純が降臨したな。
ネットワークバカ。

no.892 ( まるでダメ男18/11/03 11:33 )


スーツの似合わない卑しい顔。

はやく縁を切っておくべきだった。

no.893 ( まるでダメ男18/11/03 17:19 )


世界の中心は私・自分であると考えたらこりゃこりゃで楽に生きられるのじゃないかなあ?事実は全世界の中心はオレだよ?

no.894 ( 記入なし18/11/03 18:10 )


いや、俺だ。

no.895 ( まるでダメ男18/11/06 06:01 )


4畳半や6畳の部屋の中心でならいられるかもね

no.896 ( 記入なし18/11/06 06:21 )


全宇宙とか全地球の中心は当然、オレだよ? 主観的に考えたらね? みんなは
客観的(みんな)ゆえに悩み苦しんでいるのだよ。自分が死んだらすべては消えるよ?

no.897 ( 記入なし18/11/06 09:51 )


エッ?  自分が死んだらこの世のすべてが消える? まま、まさか・・・

no.898 ( 記入なし18/11/06 18:38 )


歳をとってから一人だと、病気になったり動けなくなったときにヤバイですね。僕は、将来そうなりそうなので不安です。お金の無いし。おまけに日本の将来も明るくなさそう。
どうにもならなくなったら自殺するしかないのかなあ。でもさ、自殺ってなかなかできるもんじゃないしね。困りました。

no.899 ( 競艇小僧18/11/06 20:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2084 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [鉄道大好き人間集まれ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧