HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2096 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

極貧年金生活継続中
まだ生かされてる

no.700 ( 記入なし15/05/16 20:21 )


無職9年でまだ30代〜40代なら悲惨
無職9年で還暦目前ならなんとか逃げ切れる?

no.701 ( 記入なし15/05/16 23:16 )


どうせ貧乏生活を強いられるようになるんだから、できるだけ早くから贅沢を避けて貧困耐性をつけておくべきだった。

no.702 ( quickeggy15/05/16 23:32 )


 私はまだ23歳ですが、これからの事を考えると心配でならないです。
(ρ_;)

no.703 ( 海坊主15/05/17 00:37 )


まだ23歳なら就活して就職すればいいだけ。

no.704 ( 記入なし15/05/17 01:38 )


>no.704
 就職に関しては、8月中旬から乗船(就職)予定ですので、心配ありません。(*^o^*)

no.705 ( 海坊主15/05/17 03:14 )


私には老後など存在しない。生涯現役宣言。
あるのは死後のみ。

no.706 ( 記入なし15/05/17 05:43 )


船に乗る仕事につきたたかった。

no.707 ( 記入なし15/05/17 10:47 )


>705
ここでは勝ち組。

no.708 ( quickeggy15/05/17 10:50 )


土地付一戸建て持ってるなら、リバースモーゲージで老後資金を準備するのがいいような気がする。

no.709 ( quickeggy15/05/17 11:53 )


>no.707
 無職の方でも、船の仕事に就きたい方が居るのは、とても心強い限りです。o(^-^)o
 但し、船の仕事は大変ですよ?(>_<;)

no.710 ( 海坊主15/05/17 18:09 )


ずいぶん前だがカーフェリーに乗った時たまたま台風が来ていて
船は大揺れもう頭がいたくて気持悪くなった。

no.711 ( 怒りのスザバー15/05/17 19:25 )


まともに考えると恐ろしい。
リアルでお仲間募えないもんか。

no.712 ( 記入なし15/05/17 19:38 )


 船酔いは、船乗りの世界では単なる"通過儀礼"です。( ̄∀ ̄)ノ
乗船期間が長い程、身体が船の揺れに慣れてきますよ。o(^-^)o

no.713 ( 海坊主15/05/17 19:52 )


>まともに考えると恐ろしい。
リアルでお仲間募えないもんか。

無職comだと仲間できそうもないな。

no.714 ( 記入なし15/05/17 21:24 )


みんな自分一人生きるのに精一杯で毎日がてんてこ舞い・・でもないか?

no.715 ( 記入なし15/05/17 21:45 )


 人それぞれだと思いますよ。(⌒〜⌒)

no.716 ( 海坊主15/05/17 22:07 )


孤独になれきってしまうと人とつるむのきつくなるんだな。
自分だけかもだけど。

no.717 ( 記入なし15/05/17 22:36 )


SMAPの中居くんがいまさら結婚出来ない理由としていつも同じような事を言ってるよ。

no.718 ( 記入なし15/05/17 22:59 )


そろそろ人生終了のようだ。クソみたいな人生だったので未練も何もない。さて保険でもかけるか。

no.719 ( 記入なし15/05/18 13:05 )


孤独なりでいい人生を探すしかない

no.720 ( 記入なし17/05/01 00:23 )


孤独でもいいよ。地味でもいいか生活出来れば何も文句は言わない。
それが出来なくなった場合を想像すると怖いんだよね。
何の蓄えも無いから、体壊れたらその時点で終わりさ。
あとは皆さん考えてる通り、アレのお世話になるしかない。

皆さん金持ちが多そうだから、イザ病気したり体壊しても各種保険の類が、
下りたり貯蓄や財産など充実してて羨ましい限りです。

no.721 ( 記入なし17/05/01 04:09 )


俺も60過ぎの独身一人もん
いい人生は探せないけど金と健康であれば良しとしている。( ^^) _U~~

no.722 ( &#13034;17/05/01 11:18 )


金があり、健康だったら、充分良い人生だよー。

no.723 ( 記入なし17/05/01 11:42 )


高齢の両親が亡くなると実家を相続することになるが、実家が地方にあると処分に困る

no.724 ( 記入なし17/05/03 09:02 )


http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/153/2014/d/b/dbce2c180d7062e0724d96a82ccc997c01b64ed51391680142.png

no.725 ( 記入なし17/05/03 20:16 )


入院するのに保証人と連帯保証人が必要だ
どうしょう。

no.726 ( 解と17/05/04 11:25 )


えーーー、そうなんだね。色々とメンドクサイ事が沢山ありそう。
自分がその入院する事にでもなったらと考えると、、

いや考えられない。考えたくもない、、

no.727 ( 記入なし17/05/04 23:05 )


57かあ あと15年位かなあ 健康でいきていられるの 60になったらわからないけど

no.728 ( 57才の男17/05/04 23:16 )


57才の御小はまたまだお元気ですから
あと43年は生きられます。
目指せ生涯現役!

no.729 ( 記入なし17/05/04 23:44 )


人間 寿命が来ればイヤでも旅立つよ、それまで淡々と平和な日常が過ごせればいい。

no.730 ( 記入なし17/05/05 00:37 )


淡々と無難に平凡に平和に平穏に、、、、、
これが誰だって理想です。それが一番難しいのです。

no.731 ( 記入なし17/05/05 01:26 )


淡々と平和にかぁー。最高じゃん、それが出来たらある意味リア充だからね!

俺なんて多分死ぬまでこの言葉通りに生きられるなんて微塵も無いと思う。

no.732 ( 記入なし17/05/05 01:34 )


適当 にいきる 重く考えない 好きなことやる 孤独だけど 好きなことやってれば わすれるさあ!ある前提で

no.733 ( 57才の男17/05/05 02:29 )


57才の男さんは友達いますやん?(笑)

no.734 ( 記入なし17/05/05 02:38 )


いるけど 麻雀友達だけだよ 後はいない  両親もいないしい   頼る人いないから

no.735 ( 57才の男17/05/05 05:07 )


私は思うんですが、日本は今が一番良い時代じゃないですか。

江戸時代までは天災(地震・津波・火災等)や飢饉で飢え死し、明治以降は兵隊に取られ異国の地で屍を晒し、今世紀後半は南海トラフ地震などで国力が低下し中国の侵略を受けるかも知れません。

本来日本は貧しい国だと思いますが、飽食の時代に生まれ兵役の義務も無く、自由気ままに暮らせることを感謝するべきなんでしょうね。

no.736 ( 記入なし17/05/05 12:43 )


日本は 確かに平和だあ 個々は ちがうけど 住みにくい 国 だよ

no.737 ( 57才の男17/05/05 20:04 )


>736
>本来日本は貧しい国だと思いますが

そやろか。
基本的に温帯気候というだけで豊かだと思う。

no.738 ( quickeggy17/05/05 23:54 )


良質な水に恵まれている地域は豊かだと思う
理由はズレるけれど、4大文明も河川があったから興ったし

no.739 ( ななこ17/05/06 00:00 )


こんなに豊かで住みやすい国にて他にないと思うけど。。

no.740 ( キキ17/05/06 00:07 )


便利という面では住みやすいと思うけど、「個」が尊重されにくく窮屈

no.741 ( ななこ17/05/06 00:20 )


ななこさん。大きく見るとそうだと思うけど。
少なくとも目の前の個々は尊重されてると思うな。
そうありたいですよ。

no.742 ( キキ17/05/06 00:33 )


俺は孤独だが金があるんで病気だけ不安だ。

no.743 ( 伊賀クリ17/05/08 11:10 )


保証人や連帯保証人になってもらえる人がいない。
大病したら誰に相談すればいいんだろう。

no.744 ( 17/05/11 11:03 )


↑身寄りはいないの?

no.745 ( 記入なし17/05/11 13:36 )


金があるんだったら人に頼めばいい、無ければ市役所に相談すれば。

  * 弁護士等の団体で保証人や死後の処理を行ってくれる所があったはず。

no.746 ( 記入なし17/05/11 20:18 )


金があってもこういう心配しなきゃならない。金があっても自分の意志で使えなくなれば金なんてなんの価値もない…。悲しいね。

no.747 ( 記入なし17/05/11 20:28 )


病気で入院なんてことになったら大変だよーー

no.748 ( 記入なし17/05/11 21:12 )


病気とか考えると、お金があっても身寄りがないと辛いかもしれない。

病気で入院してる時に、夜中にナースコール押してもすぐに来てくれたりはしない。看護師さんだって同時に数人を看る訳にはいかないからね。
身内がいっしょに泊まって、ナースステーションまで呼びに行くのが現実的。
ナース「すぐ行きますから病室で待っててください」
身内「いえ、ここで待って、一緒に行きます」
これがプレッシャーになって、優先的に来てくれる。

no.749 ( quickeggy17/05/13 10:46 )


生ある時は、生ある他にものはなし。滅する時は、滅する他にものはなし。

no.750 ( 記入なし17/07/16 15:09 )


>これがプレッシャーになって、優先的に来てくれる。

この身勝手な行動により、本来助かった命が消える場合がある。

no.751 ( 記入なし17/07/16 19:34 )


それは仕方がない。優先的に来て貰う方だって緊急なんだから。
これは譲り合いで解決するべき問題ではなくて人員配置で解決すべき問題。

no.752 ( quickeggy17/07/16 22:59 )


老後も不安だが老後までたどり着けるかすらわからないのである

no.753 ( 記入なし17/07/16 23:08 )


西城秀樹が最初に脳梗塞になったのは40代後半だとか。
いつ自分がそうなってもおかしくない。

no.754 ( quickeggy17/07/16 23:48 )


孤独死恐れて子持ちの女と再婚したら
その女の連れ子に刺されて死んじゃった

殺されるのと孤独死どっちがいい?

no.755 ( 記入なし17/07/16 23:53 )


怖いな

no.756 ( 記入なし18/04/15 19:26 )


そんな事件あったのかい
孤独とは言え再婚なんて出来ない

no.757 ( 記入なし18/04/16 11:13 )


ネコと結婚

no.758 ( 記入なし18/04/16 17:03 )


解決策は「お寺」へ行って座禅するなり悟りを開くことだな。孤独なんて吹っ飛ぶぞ。

no.759 ( 記入なし18/04/16 18:04 )


前触れもなしに脳梗塞ってくるのかな?

no.760 ( 記入なし18/04/17 11:10 )


西城秀樹は愛妻がいていいな

no.761 (  服18/04/17 17:17 )


車椅子になったら生きていけない

no.762 ( 干しぶどう18/04/18 11:06 )


何故?

no.763 ( 記入なし18/04/18 11:08 )


生きていけるだろうが人の世話にならなければいけない

no.764 ( 記入なし18/04/19 11:04 )


ずっと生きていればいずれ誰かの世話になるだろう。

no.765 ( 記入なし18/04/19 12:52 )


世話してくれる人がいない人はどうすればいいんだろう

no.766 ( 記入なし18/04/20 11:16 )


金も縁もなければ国が面倒見てくれるはずだ
ホームレスやってる人は面倒だったりプライドが邪魔したりしている

no.767 ( 記入なし18/04/21 08:15 )


介護が必要になってからが辛いかもしれない。要介護認定受けてデイサービスとか申し込んで…。それを自分でやらなきゃいけない。

no.768 ( quickeggy18/04/21 08:55 )


まだ元気で居るうちが人生華だ

no.769 ( 長さん18/04/21 10:09 )


ポックリ逝ければ人生幸せだ

no.770 ( 記入なし18/04/21 10:10 )


一人もんだが多少元気
華だと思うべきか!

no.771 ( 須崎詐欺子18/04/21 10:35 )


もう10年か・・・とんぼさんどうしているだろう。

no.772 ( 記入なし18/04/22 07:38 )


人生いろいろ
独身のままで人生終わる人
死別した人
離婚した人

no.773 ( 記入なし18/04/22 11:21 )


孤独を自由と置き換えれば悪いことではないだろう
前向き、ポジティブ!

no.774 ( 記入なし18/04/23 06:51 )


よし
俺は自由だ!ヽ(^。^)ノ

no.775 ( 記入なし18/04/23 11:00 )


 動けなくなったら、そのまま自宅で衰弱死。  

溜まった電気料金やガス料金の督促に来た収受員が、気付いてくれる。
 死後、3か月から半年位で見つけて欲しいとこだが、・。

 それ以上、永くなりそうな気もする。

no.776 ( 記入なし18/04/23 21:04 )


俺は公共料金を自動振り込みにしてるから気づいてもらえない

no.777 ( 記入なし18/04/25 11:11 )


おれもや・・・

no.778 ( 長さん18/04/25 11:21 )


異臭で近所の人が気づいてくれるよ

no.779 ( 記入なし18/04/25 11:43 )


始末してくれる人には申し訳ございません。

no.780 ( 記入なし18/04/25 17:24 )


バツイチの同僚女性から
「早く結婚しないと死んじゃいますよ?w」って言われたんだが
女性は身ひとつあればいいから気楽で本当にうらやましいよ

no.781 ( 記入なし18/04/25 19:24 )


バツイチの同僚女性とけこーんすれば万事解決だな!

no.782 ( 記入なし18/04/26 05:55 )


バツイチ+お子様複数を養ってけるお金なんて全く無いから
ケンカばっかになるしお子様がグレちゃうよw

no.783 ( 記入なし18/04/26 06:21 )


お子様が居ないことが前提ということでヨロシク!

no.784 ( 記入なし18/04/26 06:29 )


お子様が居ないバツイチは条件としてはある意味良いほうになる(一度結婚できる程度には美人)から、俺の相手なんてしないんだなあ・・・

no.785 ( 記入なし18/04/26 06:35 )


悲しいことだが、もてないヤツはとことんもてないからなあ

no.786 ( 記入なし18/04/26 08:08 )


モテルモテないは人間性もあるんじゃないか

no.787 ( かんどうかずお18/04/26 10:56 )


女にモテるよりまずカネを持ってるかですたい

no.788 ( 記入なし18/04/26 11:09 )


金があればほぼ全ての問題は解決するであろうですたい

no.789 ( 記入なし18/04/26 14:11 )


タイで死にたいデスタイ

no.790 ( 記入なし18/04/26 14:13 )


山口の話題で盛り上がってる
俺なんかセクハラしてもニュースにならない

no.791 ( 記入なし18/04/26 17:34 )


女の子も下ネタ好きだよね
まさか俺ごときが付き合わせて無理やりに言わせてしまってるとは思えん

no.792 ( 記入なし18/04/26 17:41 )


↑意味がわからんですたい

no.793 ( 記入なし18/04/26 18:19 )


1億円詐欺にあった婆さんがいた
よくそんな大金持ってるな
金があるから出してしまうんだろうな

no.794 ( 記入なし18/04/27 11:28 )


相続人のいない俺がこんなに大金持っててもな!

no.795 ( 記入なし18/05/12 17:30 )


大病にならないように気おつけないとな

no.796 ( 怒りのスザバー18/05/15 11:14 )


脳梗塞になりたくない
なったら俺みたいな身寄りのない人間はどうすればいいんだ

no.797 ( 記入なし18/05/16 11:12 )


結婚して子供でもいればここには来ないんだが

no.798 ( 記入なし18/05/19 11:21 )


結婚以前に友達もいないんだよ

罰ゲームみたいな人生だよ

no.799 ( 記入なし18/05/19 19:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2096 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて part3] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧