HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..] [話題をお任せ表示] 次 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2188 件中 2179 から 2188 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

老人はマウントを取るしか生き甲斐がない
相手にしないが一番

no.2179 ( 記入なし24/07/18 09:33 )


老人は付け上がると、他人の守備範囲に立ち入る厄介者
相手にしない、軽く交わしていれば
間違いない、へたに真面目に話しを聞けば
ドアをぶち壊してまで上がり込む
老害 老害 老害 老害

no.2180 ( 記入なし24/07/18 09:37 )


老人同士で群れをなした者は、群れの掟に洗脳されて
やりたくない事までしていて
突然問題を起こしたりして
いなくなっているからなあ

no.2181 ( 記入なし24/07/18 09:39 )


その群れのトップは、老人組員の衰退と共に
居ずらくなるもの、些細な事で
プライドに傷がつくと仲間と離れたりしていて

バカ丸出しだから、せいぜい挨拶以上の付き合いはしないがお得、

no.2182 ( 記入なし24/07/18 09:43 )


あんな70、80才すぎてもこんなにも幼稚なんだと
知る今日この頃、スナオシラーメンは
やっぱ美味いなあ w

no.2183 ( 記入なし24/07/18 09:45 )


砂塩拉麺

no.2184 ( 記入なし24/07/18 10:23 )


最期は腐乱シーヌになるのかと思うと絶望的になります。

no.2185 ( 記入なし24/07/21 14:09 )



遺体のことまで考えるのは、日本人らしい。
海外にはそういう考えない。

no.2186 ( 記入なし24/07/21 19:32 )


最近分かった事。
昔は年取るまで生き延びれた人は何かしらの技術なり能力があった人が多かった。
しかし今は、馬鹿でもアホでも生き延びることが出来るので総じて使えない幼稚な老人が増えたように見えるんだろう。

no.2187 ( 記入なし24/07/21 20:36 )


私は70才
心配なのはいつまでマンションに住めるかと
健康でいられるかだ。

no.2188 ( 記入なし24/07/22 10:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2188 件中 2179 から 2188 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..] [話題をお任せ表示] 次 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧