HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2094 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金あっても身寄りなく死んだら、国へ没収される。

no.1000 ( 記入なし19/11/06 12:34 )


ひとり暮らしは認知性になりやすいらしい
なったら人生終わりや!

no.1001 ( 記入なし19/11/06 14:17 )


身寄りのない人が認知症になったら
どうすればいいんだろう

no.1002 ( 記入なし20/01/21 11:09 )


寝ている間に死ねればいいが
そう上手くはいかないしな

no.1003 ( 記入なし20/01/24 11:09 )


持家だが古いんで売れないだろうから
没収されても構わないんだが

no.1004 ( 記入なし20/01/25 11:08 )


孤独死

no.1005 ( 記入なし20/01/25 11:22 )


身内には迷惑かけたくないんで
長生きしたい

no.1006 ( 記入なし20/01/27 10:58 )


無職で親族・友人なしでは、社会的信用なんてゼロだ
生きているのが恥ずかしい

no.1007 ( 記入なし20/01/27 16:22 )


入院費がないから家で餓死だなあ多分会社に連絡入れて自然消滅70までまっとまった金預金しないと、不安だよ痛みがある病気だと働けないよな

no.1008 ( 59才の男20/01/27 18:15 )


ソンナコトナイヨ

no.1009 ( 記入なし20/01/27 19:22 )


↑どうするよ

no.1010 ( 59才の男20/01/27 20:47 )


低年金なので早く消えたい

no.1011 ( 記入なし20/01/27 21:39 )


市営住宅でひっそり暮らしたい

no.1012 ( 記入なし20/01/28 17:10 )


バブル期のリゾートマンションをタダ同然で買って住む。

no.1013 ( quickeggy20/01/29 00:46 )


金はあるが入院や手術となると
保証人がいる
どうすればいいんんだろう

no.1014 ( 記入なし20/01/29 10:46 )


今住んでるマンション
後10年もすれば解体になる
其の後はどうすればいいんだろう

no.1015 ( 記入なし20/01/31 11:19 )


解体できるのであれば何の問題もない
問題なのは解体費用がないことだよ

no.1016 ( 記入なし20/02/01 01:32 )


俺も市営住宅、道営住宅に応募している!んだが倍率300倍くらいだから当たあらないな。
単身者向けが少なすぎる。
道営住宅は豪華だよ〜ŞRC14階建てとか。
なぜ駐車場が必要なのかは疑問だが(交通の便はまったく問題なし、みんな賃貸アパートや分譲マンションに住んでるんだからな!)
車持ってる人は抽選で不利にするとかせな

            嵐が丘の主人公

no.1017 ( 記入なし20/02/01 01:43 )


年金のみで
賃貸は厳しい

no.1018 ( 記入なし20/02/18 11:16 )


なぐさめも涙もいらないさ
ぬくもりがほしいだけ

no.1019 ( ブランク長井20/02/18 13:18 )


ジムへ行ってトレーニングだ。

no.1020 ( 記入なし20/02/18 17:37 )


孤独ならワシにはバイクしかない。バイクで生きてるうちに走りにいきたい。北は北海道から南は九州まで

no.1021 ( うつくん20/02/18 18:03 )


春は遠い
足跡が遠い

no.1022 ( カルメン20/02/19 11:14 )


老後に不安ないわ。

no.1023 ( 記入なし20/02/19 15:21 )


独身の後悔
不安だらけだ

no.1024 ( 記入なし20/02/20 10:53 )


何時かは皆逝ってしまう
その間にどう生きるか

no.1025 ( 記入なし20/03/17 11:11 )


生活に不安はないが
もし体が不自由になったらどうしょう

no.1026 ( 記入なし20/03/18 10:55 )


どうしようもないだろ

no.1027 ( 記入なし20/03/18 11:25 )


そうですね( ;´Д`)

no.1028 ( 記入なし20/03/19 10:48 )


死ぬまで健康でいられますように

no.1029 ( 記入なし20/03/20 10:59 )


市営住宅で孤独死が理想

no.1030 ( 記入なし20/03/20 15:28 )


その部屋を借りる人はいなくなるだろう

no.1031 ( 記入なし20/03/21 10:53 )


せっかく不動産が下がってるんだから、安い郊外一戸建てとか買ったらしい。
孤独死しても腐り放題。

no.1032 ( quickeggy20/03/21 12:39 )


子供がいなくて片方が先に逝けば孤独になってしまうだろうな

no.1033 ( 記入なし20/03/23 11:05 )


😢

no.1034 ( 記入なし20/03/23 11:07 )


自殺した人がいたけど
幸いその人の姉がいたんでそこえ住んでる

no.1035 ( 記入なし20/03/24 10:56 )


死ぬまで健康でいられればいい

no.1036 ( 記入なし20/03/26 11:11 )


人は誰でも一度だけ
全てを燃やす夜が来る
今がその時 もう 戻れない
もう戻れない もう戻れない

no.1037 ( ブランク長井20/03/27 19:01 )


貴方はすっかり疲れてしまい生きてる意味さえしらないうちに
時の過ぎいくままに

no.1038 ( 研一20/03/28 10:58 )


五十年以上生きた、もう十分

no.1039 ( 記入なし20/03/28 13:36 )


今から後半戦やで。

no.1040 ( quickeggy20/03/28 13:54 )


人生、前半も後半も厳しくなりそうだ。
特に後半は色々とガタが来そうだし、何より死が待っている。
みんなどんな就活して死んでいくんだ。

no.1041 ( 競艇小僧 20/03/28 19:01 )


訂正 就活→終活

no.1042 ( 競艇小僧 20/03/28 20:03 )


ヨボヨボ一人暮らしの人って、パンデミックに対応できるんだろうか。
今だってたくさんいると思うんだけど。

no.1043 ( quickeggy20/03/28 22:27 )


外に出ないから感染しないんじゃないか。
訪問介護の人が感染してたらアウトだけどね。
そうなったら死ぬしかない。

no.1044 ( 記入なし20/03/28 22:32 )


「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」

no.1045 ( 記入なし20/03/28 22:32 )


工場でライン作業してるけど、何時まで身体が持つやら?

no.1046 ( 記入なし20/03/29 12:20 )


さあな

no.1047 ( 記入なし20/03/29 13:26 )


no.1046 
流れ作業かい?

no.1048 ( 記入なし20/04/01 11:17 )


しらねーよ

no.1049 ( 記入なし20/04/01 11:19 )


「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり」

no.1050 ( ブランク長井20/04/01 17:28 )


no.1049 
貴方はいつもイチャモンつけるね

no.1051 ( 記入なし20/04/02 10:41 )


no.1049 
佐藤かよ

no.1052 ( 記入なし20/04/03 10:45 )


80代のホームレスの男が石をぶつけられて亡くなった
若い男数人でやったらしい
早く捕まえてほしい

no.1053 ( 記入なし20/04/10 10:58 )


生まれてこなければ よかったなんて
心が呟く日は 人込みに背を向け
会いに行くのさ 懐かしい海に

no.1054 ( ブランク長井20/04/11 22:17 )


貴方が消えたこの街を歩けば
今日も黄昏寂しく募る

no.1055 ( 記入なし20/04/12 10:48 )


65歳に成ったら年金から介護保険料
天引きされる

no.1056 ( 記入なし20/04/17 11:09 )


明日という字は明るい日と書くのね

no.1057 ( 記入なし20/04/17 18:06 )


若いと言う字は苦しいと言う字に似てる

no.1058 ( 20/04/18 11:03 )


何も考える気がせんで

no.1059 ( 記入なし20/04/18 14:12 )


努力の言う字は女の又に力を入れることなのね

no.1060 ( 記入なし20/04/18 14:55 )


又に力を入れるって何するんだろう

no.1061 ( 記入なし20/04/19 10:51 )


佐藤 かよ

no.1062 ( 記入なし20/04/19 19:43 )


しるかよ

no.1063 ( 記入なし20/04/20 10:45 )


我妻佳代

no.1064 ( 記入なし20/04/20 11:39 )


親子での孤独死が多い

no.1065 ( 記入なし20/06/06 11:06 )


>1060
そうではない。
女の又に刀を入れることだ。
余りにも露骨なので力にしただけだ。



多分、嘘。

no.1066 ( quickeggy20/06/06 12:00 )


女の又は大事なもんだから
誰にも見せては駄目

no.1067 ( 記入なし20/06/07 10:49 )


独身で後悔してる

no.1068 ( 記入なし20/06/08 11:00 )


40代以上のトピを丁寧に上げてる人がいるw

no.1069 ( 記入なし20/06/08 11:04 )


分譲マンションに住んでるんだが
住める年数もあとわずかだろうな

no.1070 ( 記入なし20/06/10 11:00 )


離婚して一緒になるから金貸してと言って
トータル500万円かして騙された男がいた

no.1071 ( 記入なし20/06/13 11:17 )


夫婦なのに妻に通帳、印鑑、権利書持ちだされた男がいる

no.1072 ( 記入なし20/06/16 11:18 )


いつまで生きるかが不安

no.1073 ( 記入なし20/06/18 21:39 )


一戸建ての家に住んでればそこが
終の棲家になるんだろうけど

no.1074 ( 記入なし20/06/19 11:03 )


金は何とかなるが後始末してくれる
人に遺言書でも書いておくか

no.1075 ( 記入なし20/06/20 10:57 )


市営住宅で生保でひっそり暮らしたい

no.1076 ( 記入なし20/06/20 14:18 )


無駄に寿命が長いのは困ったもんだ。

no.1077 ( 記入なし20/06/21 08:01 )


いつまで健康を保てるか

no.1078 ( 記入なし20/06/25 11:14 )


サクッと死ねた方が幸せな気がする。
これからの時代、貧乏人は。

no.1079 ( 記入なし20/06/27 23:32 )


病人、介護者はサクッと逝って欲しい

no.1080 ( 記入なし20/06/28 12:06 )


健康寿命であの世に往きたいね
寝たきり下の世話で迷惑かけられん

no.1081 ( 記入なし20/06/28 14:01 )


一年前に老後2000万円問題ってあったじゃないですか。
あれ、2000万円あっても90歳までしかお金がもたないんですよ。預金取り崩しだと。

no.1082 ( quickeggy20/06/28 14:25 )


そこまでして醜い姿をさらして生きていきたい人って、
そんなにいないような気がするんですけど。
死ねなきゃしょうがないですよね。困った困った。

no.1083 ( 記入なし20/06/28 20:18 )


車上生活している人は10万円の年金でも生活できないらしい

no.1084 ( 記入なし20/06/29 00:22 )


じゃあどうすんの?死ぬの?

no.1085 ( 記入なし20/06/29 07:43 )


ほんとですか。家賃もないし、水道光熱費もない。
ガソリン代と食費くらい?
何にそんなにお金がかかるの?

no.1086 ( 競艇小僧20/06/29 08:06 )


1年間車上暮らしやったがなんかしらんが金はかかったなー

no.1087 ( 記入なし20/06/29 09:03 )


あれだな、脳梗塞は血が詰まってなるから、イワシなどの青魚を食べてればいいかな。

no.1088 ( 記入なし20/06/29 09:16 )


水分はふんだんに取らんといけない。
西城秀樹は運動してるのに水分補給を怠りああいう結果になってしまった。
玉ねぎ・納豆も良いよ

no.1089 ( 記入なし20/06/29 09:21 )


西城秀樹は元気な時にラフィーネアルファっていう血をサラサラにする通販のコマーシャルで宣伝してたから、笑った。

no.1090 ( 記入なし20/06/29 09:31 )


秀樹のヘアスタイル
あれだったら2年間床屋行かなくて済む

no.1091 ( 記入なし20/08/05 11:12 )


誰でもいいから結婚しないと

no.1092 ( 記入なし20/08/06 10:54 )


誰でもいいのか?

no.1093 ( quickeggy20/08/06 13:23 )


この際贅沢は言ってられない

no.1094 ( 記入なし20/08/07 10:56 )


すぐ離婚するのでは?

no.1095 ( 記入なし20/08/07 11:02 )


借金返済に苦しんでる女だったら結婚してくれると思う。

no.1096 ( quickeggy20/08/07 11:31 )


偽装結婚もあり?

no.1097 ( 記入なし20/08/08 08:57 )


金だけ搾り取られ最後には生活保護

no.1098 ( 記入なし20/08/08 10:45 )


結婚して死んだ後骨を拾ってもらえればそれでいい

no.1099 ( 記入なし20/08/11 11:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2094 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [緊急ニュースをお伝えします] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧