HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2087 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

老後の不安ばかり考えてると精神的に悪い

no.1100 ( 記入なし20/08/14 11:16 )


考えている間にあの世行きや

no.1101 ( 長さん20/08/14 11:33 )


悲しいけれど、また一つ年を取ってゆく

no.1102 ( 記入なし20/08/14 12:58 )


歳をとる度に身体の衰えを感じる

no.1103 ( 記入なし20/08/15 11:02 )


毎日毎日調子がいいことが殆ど無いよ

no.1104 ( 長さん20/08/15 11:08 )


アメリカの90歳以上の男女に人生で一番後悔していることのアンケートでは、70%以上の人が冒険をしなかったことを挙げている。それは、恋愛でもあったり転職であったりギャンブルだったり様々だったが要は安定を求めた結果だった。人生は長いようで短いから人生を棒にふるぐらいの冒険をしてみたいものだ

no.1105 ( 記入なし20/08/15 12:09 )


我々は充分冒険してきたと思う

no.1106 ( 記入なし20/08/16 00:05 )


若いころ、中くらいの工場でアルバイトしました。奇矯な老人がいまして。パートなのに威張り散らし現場を仕切ろうと必死になっていました。なんと暴力までふるって。古参のパートがそいつの腹を強く蹴り、みんなと同じにできないなら出て行けと言いました。

皆さんの書き込みを読みなんとなく思い出しました。上手に歳を重ねたいものですよ。

no.1107 ( 記入なし20/08/16 00:48 )


上手に年を重ねた人は自ら冒険をしてきたと思うのだろうか?

no.1108 ( 記入なし20/08/16 01:05 )


「あっこれはヤバイ!」ってなってから意識を失って死ぬまでの間が
短いと楽だよね。スッと逝きたいものです。

no.1109 ( 記入なし20/08/16 08:20 )


家で死んだら異臭がするまで発見されないだろうな

no.1110 ( 記入なし20/08/16 10:48 )


誰も来ないし誰からも電話来ないし異臭がしてても判らねえわ(自分)

no.1111 ( 長さん20/08/16 11:01 )


牛乳とか毎日配達してもらうようなのはだめかな?
その人に普段から話しておけばだめかな?

no.1112 ( 記入なし20/08/16 12:22 )


話す相手もいないしな

no.1113 ( 記入なし20/08/19 11:06 )


牛乳配達の人が見て見ぬふりをするかもしれない。
他の配達残ってるのに、いちいち生存確認するだろうか。

実際には町内会とかが高齢者の生存確認をしてると思うから、あまり心配はいらないと思う。

no.1114 ( quickeggy20/08/19 12:01 )


ゴミ出し当番はあるが、町内会には入っていないよ誰も来ない

no.1115 ( 長さん20/08/19 12:04 )


町内会に入ってなくても生存確認は来るんじゃないかな。
まあ、自主的な活動だから何とも言えないけど。

でも近所で腐乱死体が見つかったら嫌じゃないですか。町内会が高齢者リストを作って自主的にパトロールすると思う。

no.1116 ( quickeggy20/08/19 13:03 )


九州の田舎町だが、風呂での孤独死で匂いで一軒家だけど近所にわかり、湯舟は凄惨を極めていたそうだ。体が溶けて風呂釜は出火同然だったと。同じような孤独死が2件あったが、田舎でも他人のことには意外と無関心で、関わらない。

no.1117 ( 記入なし20/08/19 17:59 )


うわー
トラウマになりそう

no.1118 ( 記入なし20/08/20 10:54 )


人は皆一人では生きていけないものだから

no.1119 ( まさし20/08/25 11:00 )


別居生活は金がかかる

no.1120 ( 記入なし20/09/13 11:16 )


風呂桶で孤独死だったら、後片付けが楽じゃないかな。
液体は下水に流してパイプユニッシュとか。
畳の上で孤独死されたら大変だろう。人間の体は水分だらけなんだし。

no.1121 ( quickeggy20/09/13 11:39 )


でも別居した方が不要なストレスがなくていい。

no.1122 ( quickeggy20/09/13 11:40 )


棺桶を作ってもらい、毎晩そこで寝る。
以前、TVでやっていた。
奥さんが頼んで、たまたま旦那が受け取った。「俺を殺す気か」

宗教法人がやるデイサービスを探す。
毎日通っていれば、連絡がなければすぐわかる。
後は火葬で・・・

no.1123 ( 記入なし20/09/13 11:46 )


年金定期便で65歳からいくら貰えそうか分かる。
でも60まで今の給料で働くことが前提。しんどいわー。

no.1124 ( quickeggy20/09/13 12:06 )


定期便でいくら貰えるかわかるけど
その前にリストラで退職した

no.1125 ( 記入なし20/09/14 10:50 )


孤独な高齢者ほど死亡率が高いらしい

no.1126 ( 記入なし20/09/15 10:47 )


いろんな所でウォーキングするサークルがあるから、参加するといいよ。

no.1127 ( 記入なし20/09/15 11:13 )


不安ばかり考えてると良くない

no.1128 ( 記入なし20/09/18 10:49 )


どうしようもないかもしれないけど、できる範囲であがこうと思ってる。

no.1129 ( quickeggy20/09/18 21:05 )


孤独死したくないなら、あえてUR賃貸に入居するのはどうなんだろ?

no.1130 ( 記入なし20/09/18 21:10 )


愛する家族に看取られるならいいけど、
そうでもない人たちにめんど臭そうに看取られるってのは幸せなんだろうか。

no.1131 ( quickeggy20/09/18 22:22 )


矢崎滋、『白鶴まる』CMでおなじみの俳優が東北で送る“哀愁に満ちた余生”

no.1132 ( 長さん20/09/23 00:47 )


安い酒を飲みながら泣いている

no.1133 ( 記入なし20/09/28 11:10 )


あと6年後に来る老後のことを今から考えてもしょうがないけど、最近よく考えてしまう。しかも悲観的な方向に。そして鬱になる。
考えてもしょうがないし、まずは今を一生懸命生きなきゃ。
なるようになるしかないんだから。

no.1134 ( 記入なし20/09/28 11:26 )


今日もかっぱえびせんを食べてしまった。やめられない止まらない

no.1135 ( 記入なし20/09/28 14:04 )


1124 
1125
この夏自己都合退職した
前回の年金定期便では年193万円の予定だったが、
次回の年金定期便はどれくらいになるんだろう・・・

no.1136 ( 記入なし20/09/28 16:28 )


自民公明政権では、年金は下げられる一方。

no.1137 ( 記入なし20/09/28 21:01 )


年金保険金の範囲内で生活できるように今からトレーニングだ。
少なくとも自炊はできるようにしといた方がいい。後は年金で貰える額に合わせてどこまで貧相な飯に我慢できるかだな。

no.1138 ( quickeggy20/09/28 21:23 )


月曜から夜ふかしに出ている桐谷さんを見てたら孤独な老後でも楽しそう

no.1139 ( 記入なし20/09/28 22:17 )


あんなの嫌だなぁ・・・w

no.1140 ( 記入なし20/09/28 23:57 )


無職コムの住人は結婚して老後は孫に囲まれて生活するというのは似合わないし、まず出来ない

それなら桐谷さんみたいな生活を参考にしたほうが良い

no.1141 ( 記入なし20/09/29 00:26 )


no.1136 
無職でいれば国民年金に変わるから
193万円は貰えない

no.1142 ( 記入なし20/09/29 10:54 )


だから
次回の年金定期便待ち・・・

no.1143 ( 記入なし20/09/29 13:34 )


>>1142
無職com常駐無職じじいww

no.1144 ( 志村20/09/29 13:45 )


1141
あんな変わり者
参考にしてどうするんだい?

no.1145 ( 記入なし20/09/29 17:13 )


私は割と桐谷さん生活に憧れてるんだが。
億単位の金融資産を持って、運用で生活するっていいじゃないですか。

no.1146 ( quickeggy20/09/29 22:46 )


億単位の金融資産を持って、運用で生活するっていいんだが、
ママチャリであんなに走り回って、飯をあんな食い方したくないし、
女との接し方があんなに下手なのもごめんなさいw

要は金の使い方がセンス無いんだよ。

no.1147 ( 記入なし20/09/29 23:04 )


運用生活できればいい。
チャリとか飯まで桐谷さんをマネするつもりはない。

no.1148 ( quickeggy20/09/29 23:13 )


無職の住人は結婚して子供がいたとしても
老いた頃には離婚してて子供と孫も寄り付かない
孤独な老後を送るタイプが多そう

だから桐谷さんみたいに独身で
老後は自由に過ごそうよ

no.1149 ( 記入なし20/09/29 23:26 )


志村君
君は何が言いたいんだ

no.1150 ( 記入なし20/09/30 10:48 )


元気なうちはいいんだが

no.1151 ( 記入なし20/10/01 10:58 )


1149
結婚したいらしいよ。

no.1152 ( 記入なし20/10/01 22:29 )


47は来るなってことだよ

no.1153 ( 記入なし20/10/01 22:48 )


テレビ見てると80位だとまだまだ元気だな

no.1154 ( 記入なし20/10/13 09:56 )


ドンファンの嫁くらいなら
金持ってたら結婚できるだろう・・・

no.1155 ( 記入なし20/10/13 10:20 )


世の中の半分以上の老人は孤独になる時代です。
くよくよせず、趣味とか生きがいとか見つけて自分なりに前向きに生きていきましょう。

no.1156 ( 記入なし20/10/13 10:41 )


ごもっともです
独身がいけなっかったかな

no.1157 ( 記入なし20/10/14 11:12 )


クヨクヨしてれば長生き出来ない

no.1158 ( 記入なし20/10/19 11:04 )


病気さえしなければ何とかなる

no.1159 ( 記入なし20/10/21 10:57 )


ストレスが一番ネックや!

no.1160 ( 長さん20/10/21 11:15 )


既婚でも独身でも
悩みはあるはずだ

no.1161 ( 記入なし20/10/22 11:17 )


雨の日は孤独が見にしみる

no.1162 ( 記入なし20/10/23 10:56 )


しょうがない。雨の日はしょうがない。

no.1163 ( 記入なし20/10/23 11:12 )


雨に濡れながら佇む人がいる

no.1164 ( 記入なし20/10/23 22:47 )


雨よ雨よ降らないで

no.1165 ( ショーケン20/10/24 10:50 )


♪雨 雨 降れ 降れ もっと降れ

no.1166 ( quickeggy20/10/24 11:02 )


私のいい人連れて来い

no.1167 ( あき20/10/25 11:12 )


雨にも負けず風にも負けず
一人で生きてく

no.1168 ( 記入なし20/11/09 11:12 )


バイデン氏77歳か うちの親父は70で亡くなったのに若々しいなあ

no.1169 ( 記入なし20/11/09 17:59 )


俺のおやじは、52、3歳でくたばった。

no.1170 ( 記入なし20/11/09 18:08 )


俺は66歳独身
病気になり易くなった

no.1171 ( 記入なし20/11/10 10:44 )


寒さに順応出来なくなってきた、風邪ばかり引いている。

no.1172 ( 記入なし20/11/10 22:13 )


明治時代だったらもうすでに死んでるわw

no.1173 ( 記入なし20/11/11 01:13 )


53才位で死んでると思っていたが、もう3年以上も生きている。どういうことだ?

no.1174 ( 記入なし20/11/11 01:18 )


医療技術が進歩したおかげだね。

no.1175 ( 記入なし20/11/11 05:11 )


俺は、64歳。お金や時間より健康(時間)が大切。健康には、いくらお金をかけてもいいよ。騙されるタイプなのか?

no.1176 ( 記入なし20/11/11 17:15 )


年と共に健康が衰えていく
69歳独身

no.1177 ( 記入なし20/11/12 10:55 )


昔は乳幼児が多く亡くなっていた為に平均寿命が低かった
長生きしている人は今と変わらず長生きしているようだ

no.1178 ( 記入なし20/11/13 02:35 )


独身で身内がいない人はどうなっていくんだろう

no.1179 ( 記入なし20/11/14 11:03 )


未婚男性の寿命中央値は66歳だそうです。
あんまり遠い将来のことを考えなくてもいい気がする。

no.1180 ( quickeggy20/11/14 13:50 )


あっという間に昇天だな

no.1181 ( 長さん20/11/14 14:06 )


80までは生きられると思ってたけどなあ。

no.1182 ( quickeggy20/11/14 14:22 )


60才までには、あの世へ逝きたいよ。あと3年半。

no.1183 ( 記入なし20/11/14 15:01 )


私はまだまだ死にたくないぞ。

no.1184 ( quickeggy20/11/14 15:07 )


独身で66歳になった
もう秒読みか
死にたくない

no.1185 ( 記入なし20/11/15 10:54 )


逆に考えるんだ。
これから先はいつ死んでも長生きした側に入るんだから、損はないって。

no.1186 ( quickeggy20/11/15 11:28 )


未婚男性は早死にするか、未婚女性は長生きらしい。
男性の寿命が短い原因はここらへんになるのではないか。

no.1187 ( quickeggy20/11/15 11:30 )


女は、既婚でも未婚でもしぶといわな。図々しさは男の比ではないな。
男は繊細です。

no.1188 ( 記入なし20/11/16 17:32 )


孤独でも生きていたい
だが寝たきりになって周囲に負担かけるなら死んだほうがいいかもしれません
僕はそれを希望します

no.1189 ( 記入なし20/11/16 17:36 )


介護保険なんて俺には
必要ないんだがな

no.1190 ( 記入なし20/11/17 11:16 )


ほんの小さな出来事で別れて3年経ったけれど
優しいメールを待っていた。待っていた。

no.1191 ( 記入なし20/11/17 11:27 )


孤独な人生を長生きするつもりはありません・・・
早く死ねればそれでいい・・・

no.1192 ( 記入なし20/11/17 21:18 )


早く死なないんだよねー。精神科病棟でたくさん見てきた。

no.1193 ( 記入なし20/11/17 21:19 )


早く死ねばそれでいい?あんたは立派だ!

no.1194 ( 記入なし20/11/17 21:21 )


自殺志願者。と言うか、自死志願者。

no.1195 ( 記入なし20/11/17 21:33 )


日本なんか余力の無い国、減る人には減ってもらった方が?ってなっちゃうよね?

no.1196 ( 記入なし20/11/17 21:35 )


老後じゃない!今の問題なんだよ!老後まで待てる世の中は平和で良かった。

no.1197 ( 記入なし20/11/17 21:39 )


男は誰も無口な兵士
笑って死ねる人生があればいい

no.1198 ( 記入なし20/11/17 22:35 )


男は黙ってサッポロビール

no.1199 ( 記入なし20/11/17 22:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2087 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧