HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [鉄道大好き人間集まれ!]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2084 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリン、アサヒ、サッポロ、オリオン

no.1200 ( 記入なし20/11/17 22:46 )


自民公明政権は国会議員の待遇は良くして、年金支給を下げる。
早く死ねと言われているみたいだよ。

no.1201 ( 記入なし20/11/19 16:01 )


ちょっと話それるけど、自公連立とか言うけど、自民党と公明党ってやっぱり仲悪いんだね。

no.1202 ( 記入なし20/11/19 20:50 )


80代の男の部屋から水が流れっぱなし
調べたら溺死だったらしい
私だってそうなるかも知れない

no.1203 ( 記入なし20/11/23 11:23 )


老後不安でうつ病になりました

no.1204 ( 記入なし20/11/24 14:25 )


老後不安のせいか毎日目眩がする

no.1205 ( 記入なし20/11/25 11:07 )


チャンスあったときに
結婚してればこんなことにはならなかった

no.1206 ( 記入なし20/12/01 11:04 )


まったくだ

no.1207 ( 長さん20/12/01 11:19 )


奥手は後で後悔するばかり

no.1208 ( 記入なし20/12/04 10:58 )


奥手というか自閉症だった

no.1209 ( 長さん20/12/04 11:24 )


長さんは自閉症だったのか?つらかっただろうな。それともそれはそれでよかったのか?

no.1210 ( 記入なし20/12/04 17:42 )


困るのは病気になった時の
保証人

no.1211 ( 記入なし20/12/05 11:00 )


保証人という日本的な制度はいつ無くなるのだろうか、規制改革で廃止を検討してもらいたいものだ。

no.1212 ( 記入なし20/12/06 00:53 )


払えない人がけっこう多いらしいから、無くならないだろうなあ。
後期高齢者の医療費負担を増額しようとしているくらいだから。

no.1213 ( quickeggy20/12/19 13:26 )


長さん自閉症は違うぞ
自閉症はネットで書き込みは出来ない 
長さんが言おうとしてるのは自閉症じゃなくて自閉的

no.1214 ( 記入なし20/12/19 18:12 )


孤独とか老後不安とかは
金があれば解決できるだろうな。

no.1215 ( quickeggy20/12/19 20:43 )


依存症になる、というのは当人たちにとって幸せなことなんじゃないだろうか。
とりあえず何かに依存している間は、ほかのことを忘れていられる。
それをまるで悪いことのように言うのは、楽園追放のような行為ではないだろうか。

ただし、限界を超えたらまずいけれど…。

no.1216 ( 記入なし20/12/19 20:51 )


僕だって、両親はとっくに他界して、友人も一人もいない。
疎遠になった兄がいるけど、チンピラなので関わり合いになれない。
天涯孤独だ。

no.1217 ( 記入なし20/12/20 20:40 )


昔、中村雅俊氏が歌ってた「ふれあい」の歌詞で
「人はみな一人では生きて行けないものだから」
今聴くと、涙が出るほど実感する。

no.1218 ( 記入なし20/12/20 20:43 )


確かに人間は一人では生きていけないが独身と言う意味の一人なら生きていける

no.1219 ( 記入なし20/12/21 10:05 )


もう歳だから結婚は無理だしな
何時かは死ぬんだろうけど迷惑はかけたくない

no.1220 ( 記入なし20/12/21 10:47 )


こんなに国に税金払ってきてどんな迷惑になるのだろうか?

no.1221 ( 記入なし20/12/21 16:51 )


アパートを借りて、亡くなれば、事故物件で、大家に迷惑がかかる

no.1222 ( 記入なし20/12/21 17:08 )


ずっと一人で生きてきたが現役時代は税金や社会保険料をごっそり取られ、年をとって楽をできるかと思いきや、なけなしの年金からまだ税金・社会保険料・介護保険料を引かれ残りの金でどうやって暮らせと。
結局払うばかりで国や市は何一つ面倒をみてくれない、あとは孤独死あるのみ。

no.1223 ( 記入なし20/12/21 20:13 )


子供の頃の学校の授業料や教科書代や電車賃半額など大人の税金で面倒みてもらっていたのはある

no.1224 ( 記入なし20/12/21 20:32 )


金と健康であれば不安なんて
屁のカッパ

no.1225 ( 記入なし20/12/29 11:13 )


>1222
だから高齢者には貸してくれない賃貸物件があるんだ。
若いうちにお金を貯めて安い物件を買っておいてはどうだろう。
空き家問題がひどくなってきてるから、築古の激安物件は増えている。
今まで綺麗なところに住んでた人は抵抗があるかもしれないが、不便なボロ家に住めるというのは老後不安をなくす大事な能力だ。

no.1226 ( quickeggy20/12/29 11:19 )


窃盗でもして捕まった方が
いいかも

no.1227 ( 記入なし20/12/31 11:08 )


実話ナックルズで年末年始だけ捕まっておく人の話を読んだことがある。

no.1228 ( quickeggy21/01/02 15:13 )


死して屍 拾う者なし

no.1229 ( 記入なし21/01/02 20:05 )


カラスがつついたりして

no.1230 ( 記入なし21/01/02 20:12 )


厚生年金だったら、贅沢はできなくても
質素に生きていくことはできると思う。
家賃の安いところに住んで、料理スキルは必須。


国民年金だときついわな。自分で個人年金とか入っておいたらマシだけど焼石に水って気もする。

no.1231 ( quickeggy21/01/03 14:16 )


今日食べたものスレを見てると、外食してる人が多いのに驚く。
私も含めて昔は男性が料理できないのは普通だったから、50代以上だと仕方ないのかもしれないけど、自分で料理しないと生活費を下げるのは難しいと思う。

老後不安を無くすためにも料理スキルは磨いた方がいいです。

no.1232 ( quickeggy21/01/03 14:19 )


厚生年金だけど定期便見ると予想受給額は月16万。
最低でも70歳までは退職金に手を付けたくない。
75歳。。ムリかなあ

no.1233 ( 記入なし21/01/03 20:05 )


俺も16万円の予定だったけど、
2年半、早期退職したからなぁ・・・
次の定期便でどの程度減るかな?

no.1234 ( 記入なし21/01/03 21:39 )


退職金にはまだ手をつけてないですか。
大事に大事にしなくては 笑

no.1235 ( 記入なし21/01/03 21:46 )


ワテなんか国民年金な上に、既に全額免除申請をしてかれこれ3年以上払っていない
考えたくないが、老後はとても年金など当てにできねえわ・・・

no.1236 ( 長さん21/01/03 21:47 )


月5ー6万のバイトを続けられるうちは手をつけずに済むかなという希望的観測ですが。

no.1237 ( 記入なし21/01/03 21:48 )


長さんは家賃収入があるんじゃなかったっけ。

no.1238 ( quickeggy21/01/03 22:02 )


厚生年金で年額200万以上の人はいるのかな

no.1239 ( 記入なし21/01/03 22:53 )


家賃収入は、焼き鳥屋が高齢者なので長くてあと1年やろうな
そのあとはおそらく誰も居ないやろうな(ゼロ円)・・・恐怖や!!

no.1240 ( 長さん21/01/04 00:04 )


うーん、それは辛いな。
国民年金だったら年80万円くらいだから、他に収入源がないとしんどい。
そういう場合って生活扶助を受けられるんだろうか。

no.1241 ( quickeggy21/01/04 00:45 )


扶助は税金だから受けるには資産売却しないとね。

no.1242 ( 記入なし21/01/04 05:14 )


年取ってあまり先のことは考えなくなった。
お気楽がいいね。

no.1243 ( 記入なし21/01/04 07:14 )


金が無いなら働け。
乞食!

no.1244 ( 記入なし21/01/04 08:17 )


Coziggy!

no.1245 ( 記入なし21/01/04 09:12 )


年金収入でギリギリの生活してる
この持家に何時まで住めるか

no.1246 ( 記入なし21/01/05 11:09 )


動けなくなる前に
ポックリ逝きたい

no.1247 ( 記入なし21/01/07 11:12 )


年80万円で苦しいと言ってるが独身で何に金を使ってる?

no.1248 ( 記入なし21/01/07 18:09 )


飲食やろ?

no.1249 ( 長さん21/01/07 18:11 )


年400万円で逃げ切る予定だ

no.1250 ( 記入なし21/01/08 01:40 )


俺独身
年80万円で生活してる
赤字にならないように節約してる

no.1251 ( 怪親泊21/01/08 11:00 )


80万円でどうやって?
内訳が知りたい。

no.1252 ( 記入なし21/01/08 19:36 )


月に飲食だったら4万円位

no.1253 ( 記入なし21/01/08 19:41 )


食費4万円 年48万円。
残り32万で水道光熱通信費払えるの?

no.1254 ( 記入なし21/01/08 19:50 )


金を使わない日も1週間で3日はある
まず外食はしない 米3千円の5キロは1ヶ月は持つ

no.1255 ( 記入なし21/01/08 19:52 )


食費に四万円も使わないな

no.1256 ( 記入なし21/01/08 19:53 )


水道三千円、電気は太陽光発電だからむしろプラス、通信費1980円まあ五千円
月食費光熱費で四万五千円残りがAVレンタル料三万五千円

no.1257 ( 記入なし21/01/08 19:57 )


4万5千円と3万5千円では月8万 年間96万。

わざわざAVをレンタル?

no.1258 ( 記入なし21/01/08 20:22 )


ブレンド米なら3000円で10キロ買える

no.1259 ( 記入なし21/01/08 20:28 )


年80万円でなんとかなるな

no.1260 ( 記入なし21/01/08 20:50 )


ブレンド米10キロ3000円、美味しくないんじゃないですか。

no.1261 ( quickeggy21/01/08 20:53 )


飯の旨さは炊飯器と水で決まる

no.1262 ( 記入なし21/01/08 20:55 )


一度、安い米を買ったことがあるんだけど、結構ひどかったぞ。
あまりにマズいので、普通の米に混ぜて消費した。

あれからブレンド米を買うのをやめた。

no.1263 ( quickeggy21/01/08 21:10 )


特に生産地を示してなければ食堂のコメは徳用米ね。いわゆるブレンド米。

no.1264 ( 記入なし21/01/08 21:14 )


通販でコシヒカリ玄米を買い、これを精米し釜でガス火焚き。

no.1265 ( 記入なし21/01/08 21:53 )


そうでがすか

no.1266 ( 記入なし21/01/08 21:57 )


食堂の米は不味い 
うちの5キロ3000円茨城産あきたこまちの艶々米の方が抜群に旨い

no.1267 ( 記入なし21/01/08 22:06 )


ブレンド米でもまともなコメのブレンドならいいだろうけど、
安いブレンド米ってくず米が使われてるのでマズい。

no.1268 ( quickeggy21/01/08 22:38 )


オカズ作るの
面倒なんで弁当にしてる

no.1269 ( 記入なし21/01/09 10:52 )


農家保有米処分 平成30年産 魚沼産コシヒカリ 無洗米 10kg(5Kg×2 袋) 送料込み  3,980円

Amazonアウトレットで売っている。

no.1270 ( 記入なし21/01/09 19:50 )


古古米やないか。

no.1271 ( quickeggy21/01/09 20:19 )


そんなに古くっても買う人いるのかしら

no.1272 ( 記入なし21/01/10 10:55 )


古古米を古いと言ってる時点でニワカ。
70年代に国民が食ってたのが政府米でいわゆる古古米や古古古米。
その後農協通じないで販売する自主流通米が出てきてみんなの舌が肥えた。

no.1273 ( 記入なし21/01/10 11:10 )


戦前は寿司の好みも今とは違いトロなんて誰も食わなかった。ネコマタギ状態。
油まみれの西洋料理が普及して寿司もあんな油の塊をありがたがるようになった。

要は自分のテイストなんて無縁な御仁。

no.1274 ( 記入なし21/01/10 11:15 )


10キロ4000円て高いな!上級国民かよ!!

no.1275 ( 記入なし21/01/10 11:19 )


TPP交渉で懸案だったのがコメ価格でカリフォルニア米でも10キロ1300円程度。
世界的に見ればもっと安い。5キロ3000円の米なんて明らかにボリ過ぎだけど連中には分かる米。www 

no.1276 ( 記入なし21/01/10 11:48 )


古古米でもいいって人は古古米食うとけ。
俺は新米の方がいいわ。

no.1277 ( quickeggy21/01/10 12:20 )


カリフォルニア米もそんなに安くはないんじゃないか。
近所のスーパーにも置いてあるけど、そんなに安いわけじゃないし、
amazonとかでも結構高い。

no.1278 ( quickeggy21/01/10 12:24 )


そりゃ米国がTPPに参加しなかったから数百パーセントの関税がそのままだからな。

no.1279 ( 記入なし21/01/10 12:38 )


前はふるさと納税で米を貰ってたけど、今は肉ばかり貰ってるから米は買ってる。
近所のスーパーか米屋で「みずかがみ」ってのを買ってる。ちょっと高い。

no.1280 ( quickeggy21/01/10 12:43 )


コシヒカリ一択です。
もちろん新米♪

no.1281 ( 記入なし21/01/11 03:27 )


俺は洗米を面倒くさがるので、無洗米使用。
それだと定番は、無洗米あきたこまちになるが、
最近は安い新潟産の無洗米こしいぶきというのが美味しくてこればっかり。これ近隣ではコモディイイダにしかないのでわざわざ買いに行く。

no.1282 ( 記入なし21/01/11 06:07 )


寒い
一人で凍死するんでは

no.1283 ( 記入なし21/01/11 10:51 )


窓の外は雪、雪が降っている。
物語の終わりにこの雪が似合っている。

no.1284 ( 記入なし21/01/11 13:59 )


年80万円生活は節約の方法を学んでいけばなんとかなると思うのだが、
あれがしたいこれが欲しいといった欲望を抑えるのが難しいのではないか。

no.1285 ( quickeggy21/01/11 14:36 )


確かに、食事を半分に抑えれば、糖尿病を抑える事はできるが、無理

no.1286 ( 記入なし21/01/11 15:24 )


ああ、俺って弱いなあ、とつくづく思う。

no.1287 ( quickeggy21/01/11 15:41 )


年80万だと持ち家ないと無理。あっても相当キツい。

no.1288 ( 記入なし21/01/11 15:51 )


持ち家あっても、税金や保険その他車検など出費が大きいぞ!

no.1289 ( 長さん21/01/11 15:55 )


長さんのところは店舗やってるくらいだから固定資産税高そうだね。
田舎の不便地だったら、都会の人が爆笑するくらい安いと思う。

公共住宅とか入れないんだったら、不便地の一戸建てを買ってしまうのが安くて安心感があると思う。あとはメンテナンスが自己責任なのがちょっとつらい。地震とか台風とかも怖い。

no.1290 ( quickeggy21/01/11 16:31 )


みんな貯金があるから田舎に一戸建て買えばいい
保険は安い県民共済に入ろう

no.1291 ( 記入なし21/01/12 01:39 )


俺は都会じゃないと暮らせないなぁ・・・

no.1292 ( 記入なし21/01/12 06:25 )


県民共済は、審査が通らなかった(うつ病)

no.1293 ( 長さん21/01/12 10:17 )


貧乏な生活は無理・・・

no.1294 ( 記入なし21/01/12 10:30 )


何時まで健康な体でいられるかだな

no.1295 ( 記入なし21/01/12 10:48 )


既に精神的にも肉体的にもボロボロや・・・

no.1296 ( 長さん21/01/12 10:56 )


貧乏な生活には慣れている。
今も貧乏生活だ。

no.1297 ( quickeggy21/01/12 21:27 )


貧乏でも不幸ではない

no.1298 ( 下等ミツオ21/01/13 10:54 )


無職になった途端病気になってしまった

no.1299 ( 記入なし21/01/14 11:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2084 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [横浜ベイスターズはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [鉄道大好き人間集まれ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧