HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2087 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.1291
県民共済は共産党が運営しているんだよ。
ちょっとキナ臭い。
自治体でやってるように見せかけているだけ。

no.1300 ( 記入なし21/01/14 11:12 )


カネさえあれば孤独も老後不安もみな解決や
そのカネがないから心配なんや・・・

no.1301 ( 記入なし21/01/14 21:59 )


まったくだ

no.1302 ( 長さん21/01/14 22:12 )


貧乏自体はあまり苦ではないが、
他の人にバカにされたり見下されたりするのが嫌だ。

他人の目を気にしても仕方ないとは思うが、
そこまで人間できてないんだわ。

no.1303 ( quickeggy21/01/15 00:20 )


僕も友人は一人もいません。昔からそうです。
休日は一日中誰ともしゃべる機会がありません。

no.1304 ( 記入なし21/01/15 10:38 )


私は無職独身だから毎日誰ともしゃべらない

no.1305 ( 記入なし21/01/15 10:57 )


歳とると孤独が苦痛になり人恋しくなるのだろうか?

no.1306 ( 記入なし21/01/15 11:08 )


ずっと独り言を言っているよ

no.1307 ( 長さん21/01/15 11:09 )


もうじき57歳だけど孤独が苦痛にはならんな
苦痛どころか自由奔放に生活している

no.1308 ( 記入なし21/01/15 11:59 )


病気したらわかるよ

no.1309 ( 記入なし21/01/15 14:15 )


1週間誰ともしゃべらずに自宅にじっとしていると発狂しそうになるぞ

no.1310 ( 長さん21/01/15 14:19 )


達磨大師は3年間、誰とも話さず、修行したそうだ。
修行が足らん

no.1311 ( 記入なし21/01/15 14:21 )


たったの3年…

no.1312 ( 記入なし21/01/15 14:21 )


おおそうか。それは新しい視点

no.1313 ( 記入なし21/01/15 21:14 )


買い物には行かないといけないので全く喋らないのは無理

no.1314 ( 記入なし21/01/15 21:18 )


人に助けて欲しいと思うから不安になる。
神に助けて欲しいと思える人は不安にならない。

no.1315 ( 記入なし21/01/15 21:57 )


発狂はしないけどな

no.1316 ( 記入なし21/01/16 11:01 )


発情もしない

no.1317 ( 記入なし21/01/16 17:40 )


妄想するとムラムラときて
起ってしまう

no.1318 ( 記入なし21/01/17 10:59 )


若いな。

no.1319 ( quickeggy21/01/17 11:44 )


歳はいっても
気持ちが若い

no.1320 ( 記入なし21/01/20 11:13 )


アソコだけは元気だぜ

no.1321 ( 記入なし21/01/21 10:57 )


最初だけ・・・なw

no.1322 ( 記入なし21/01/22 07:37 )


不思議だな歳はとっても
アソコだけはまだまだ元気
相手がいればな

no.1323 ( 記入なし21/01/24 11:08 )


立つだけまだましや

no.1324 ( 長さん21/01/24 11:32 )


先日58の誕生日に抜いた。まだ出せるということでちょっと安心した。

no.1325 ( 記入なし21/01/24 12:07 )


高齢になっても射精はできるらしい。
実際には病気や薬の副作用でできない人が増えてくるというだけ。

no.1326 ( quickeggy21/01/24 12:34 )


勃たずに逝くジジイもいるw

no.1327 ( 記入なし21/01/24 22:28 )


あっ時間かけてふにゃ状態でも逝けるようにはなってきた

no.1328 ( 記入なし21/01/25 11:01 )


挿入にこだわらないなら、
勃たなくてもいいよね。

no.1329 ( 記入なし21/01/25 15:26 )


まったくだ

no.1330 ( 長さん21/01/25 17:05 )


AFするから、
硬度はMAX必要だ!

no.1331 ( 記入なし21/01/25 21:46 )


挿入しなければ男じゃない

no.1332 ( 記入なし21/01/26 10:54 )


何もしないのに起ってしまった

no.1333 ( 記入なし21/01/27 11:11 )


プロ野球のピッチャー並みに
中三日位のローテーションじゃないと
硬度MAXにならないよ・・・w

no.1334 ( 記入なし21/01/27 15:16 )


夏の全国高校野球選手権大会みたいに酷使して連投したあの頃

no.1335 ( 記入なし21/01/27 16:03 )


5ゲーム/DAYの過ぎ去りし日・・・w

no.1336 ( 記入なし21/01/27 22:56 )


病気さえしなければ
不安なんかなんともない

no.1337 ( 記入なし21/01/28 11:02 )


明日一戦交えようかな・・・♪

no.1338 ( 記入なし21/01/28 13:40 )


今月は三戦消化w

no.1339 ( 記入なし21/02/12 08:09 )


大きな地震があった時に孤独な老人はどうしたらいいんだろうか。
うちの親は高齢で一人暮らししてるけど、私が近所に住んでるから、まあなんとかなる。
でも私は誰にも助けて貰えそうにない。

怖いわ。

no.1340 ( quickeggy21/02/14 13:11 )


自分で身を守るしかない

no.1341 ( 下等ミツオ21/02/15 11:03 )


規律正しい生活をしてれば
リスクが減る

no.1342 ( 記入なし21/02/16 11:03 )


けど、地震とか台風とか。
怖い要素はいっぱいあるぞ。

no.1343 ( quickeggy21/02/16 11:10 )


健康なら動けるけど動けなければ災害で避難も出来ないよ?

no.1344 ( 記入なし21/02/16 11:15 )


迫りくる津波とか怖すぎる。

no.1345 ( quickeggy21/02/16 11:51 )


2階に上がれば助かったような津波や水害で、お年寄りは階段の下で亡くなっている事もあったようです。
足腰は大事。

no.1346 ( 記入なし21/02/16 16:43 )


今回は津波が無くて良かった

no.1347 ( 記入なし21/02/17 10:56 )


震度5以上の地震が多発する所に住めないよ。
震度4が限界だよ・・・

no.1348 ( 記入なし21/02/19 01:47 )


10年前の3,11
人工地震だと言ってる
だったら余震はどう説明するんだ

no.1349 ( 記入なし21/02/19 10:53 )


人工なら
うんこ犯島直下型地震頼む・・・w

no.1350 ( 記入なし21/02/20 03:05 )


人工肛門
いずれは自分も

no.1351 ( 記入なし21/02/20 10:52 )


茶化すな、あほんだら。

no.1352 ( 記入なし21/02/20 10:53 )


ヒロシです。そんなヒロシに騙されました

no.1353 ( 記入なし21/02/20 21:11 )


阿保になりましょう

no.1354 ( 記入なし21/02/21 11:12 )


俺は独身
騙された

no.1355 ( 記入なし21/02/22 11:01 )


誰か自分の介護してください。
お金はありません。
むしのいい話ですいません(TДT)

no.1356 ( 記入なし21/02/22 18:40 )


振る向いたら負けよ。この街かどで歩いてゆきましょう

no.1357 ( 記入なし21/02/22 18:41 )


どこの介護だ

no.1358 ( 記入なし21/02/23 11:00 )


介護保険払ってるが
身寄りのない私は払いたくない

no.1359 ( 記入なし21/02/24 11:05 )


今夜、街に出よう
友達に借りたオンボロ車で海まで走ろう

no.1360 ( 記入なし21/02/24 18:30 )


俺ももう酒でも飲めて死ねりゃあもういいかなぁ

no.1361 ( 記入なし21/02/24 19:16 )


ほんの小さい出来事に愛は傷ついて
君は家を飛び出した

no.1362 ( 記入なし21/02/24 19:46 )


まだ幼稚園児の頃、正月に親戚で集まった時、祖母に北酒場を歌うように促され、みんなの前で照れながら歌うと、祖母はとても喜んで、私にくれよんのセットや落書き帳をくれた
そんな祖母も90歳を過ぎ、初孫の私を見ても誰だかわからなくなり、怯えて私の母の背中に隠れるようになった
たくさん優しくしてくれたおばあちゃん、ありがとう
長生きしてね

no.1363 ( 記入なし21/02/24 19:48 )


絶え間なく降り注ぐ雪のように
君を愛せばよかった

no.1364 ( 記入なし21/02/25 10:59 )


いつもバスの定期券はいつも利用してるバス停より前後1バス停多く申請して買ってる。
その方がなにかと便利だから。
けど、今日はそれが仇になった。
平日利用してる私を知ってるのか降りるときに定期券見せたのにろくに確認もせずに不正使用してるって疑われた。
いつもとおかしいと思うならわたしを疑う前にきちんと定期券見て確認しろって言いたい(--#)
いまもむしゃくしゃするけど利用せざるを得ないし。
疑った運転手○ね(--#)

no.1365 ( 記入なし21/02/25 15:17 )


去年のクリスマスイブ、自分の誕生日に、妻と子供が些細なことで、少しケンカのようになったのを見て、なんで今日くらい我慢してくれないんだろうと思うと、無性に悲しくなり、人生で一番辛い誕生日だと思いました。

会社に行けなくなってから、もう33カ月。今度の3月末で、自動的にクビです。

そんな中で、誕生日の些細な出来事がきっかけで、それまでも妻とはギクシャクしてましたが、より一層関われなくなりました。
子供の冬休みは、ずっと引きこもり、何一つ遊んであげられませんでした。そのことを思うと、気持ちがまた沈む。
始業式からは、徐々に子供とは話せるようになりました。
そんな中、昨日やってしまいました。

子供の習い事の帰り、車中で、逃げ場の無い子供を静かに延々責め続けてしまいました。家に入っても、止まらず、ついに子供が泣きわめき出しました。
矛先が妻に変わりました。
言ってしまいました。妻からの一言一言が責められてる感じしかしないと。
気遣ってやってる、その態度が嫌だと。
母子でモメてるのを見るのはホントに嫌だと話しても、我慢してくれない。
気遣えないなら、別れた方がマシだろう?離れれば子供を責めることも無くなるだろう?と。延々、妻を責め続けました。

見たこともないほど、醒めた表情で、「別れる第一歩で明日から別居しましょう」と言われました。
冷や汗が出て、激しく動揺しました。
でも、自業自得です。自分が撒いた種です。わかってます。
それでも、子供に会えなくなるのは、本当に辛い。大好きなんです。子供のためなら、自分の命なんて全然惜しくありません。
なのに、責めちゃうんですよね。矛盾してるんです。わかってます。でも、抑えられない。

今さっき、実家から妻がやってきて、荷物をまとめて、出て行きました。
子供も一緒だったみたいですが、声もかけてもらえませんでした(苦笑)

今までも、何回も自分なんて無価値だ、生きてても仕方がないと何回も思いました。
でも、今日初めて、具体的に死にたいと思いました。
気が小さくて、自殺なんて怖くてやれないと思ってたけど、なんか怖さより、居なくなりたい気持ちで一杯で、怖さを上回ってる感じで。
ギリギリなところに居る感じです。
気掛かりなのは、父親が自害した時の子供の心の傷。
それを、心配しなくても大丈夫なら、すぐにでも絶ちたい。
耳鳴りが凄いです。

no.1366 ( 記入なし21/02/25 15:25 )


唯心論ですな。

no.1367 ( quickeggy21/02/27 13:40 )


生きるも地獄、死ぬも地獄。
ならば生きてやろうじゃないか。
生きて忍べば、潮目が変わることもあるはずだ。

no.1368 ( 記入なし21/02/27 16:05 )


癌で亡くなる前の一週間についての動画を見た。
うちの親が亡くなる前を思い出すと、かなり当てはまる。



「がん患者さんの最期の7日に、人はどのようになるのか? 自分と家族は何をすれば?」
https://www.youtube.com/watch?v=knTE2L2eDKI

no.1369 ( quickeggy21/02/28 00:46 )


老夫婦でもどちらかが病気になると
孤独死する

no.1370 ( 記入なし21/02/28 10:55 )


人と関わってないと不安になるのは分かる。
でも実際には煩わしい。

no.1371 ( quickeggy21/02/28 11:02 )


それは皆同じだよ 普通と言える人種は ほんの一握り
さ だからと言って 誰もアドバイス出来ない
しな 頑張れ とか言うのも違うし
皆頑張った結果 こんな風になっちまった

no.1373 ( 鼻くそ21/02/28 12:51 )


頑張って済めば苦労はない

no.1374 ( 鼻くそ21/02/28 12:53 )


菅総理の息子も頑張った結果、こうなった。

no.1375 ( 記入なし21/02/28 12:55 )


俺も何処の会社いっても、安住の地はなかったな
毎朝が憂鬱だったよ、会社に安住の地は無いね
騙し騙しで何処まで持つかの繰り返しだね。

no.1376 ( 記入なし21/02/28 13:52 )


そうして食い繋いで50半ばでリタイアしたよ。

no.1377 ( 138021/02/28 17:59 )


私もその途中って感じですね。

no.1378 ( quickeggy21/02/28 22:37 )


貯金と家があって健康な
内はなんとかなりそうだ

no.1379 ( 記入なし21/03/01 10:51 )


特殊清掃員は大変だな
自分もいつかは

no.1380 ( 記入なし21/03/05 11:13 )


民間勤務のときは出勤に気が重くない日はなかった。
今は通勤も通学感覚だ。学生と同じ時間に通ってんだから。

no.1381 ( 記入なし21/03/05 11:25 )


健康には気おつけないと

no.1382 ( 怒りのスザバー21/03/06 11:08 )


家で死んだら見つからないから
歩いている時に倒れるといいな

no.1383 ( 記入なし21/04/26 11:17 )


まったくだ

no.1384 ( 長さん21/04/26 11:21 )


なるほど!同感です。

no.1385 ( 記入なし21/04/28 22:25 )


団地で俺が死んでても誰も気づかねぇ!やべぇ!

no.1386 ( 記入なし21/04/28 22:38 )


臭いで解るよ

no.1387 ( 記入なし21/05/31 11:16 )


とっとと死にてぇよ・・・

no.1388 ( 記入なし 21/05/31 23:15 )


死ぬのは構わないが飛び込みだけは辞めな

no.1389 ( 記入なし21/06/01 10:51 )


銀行に貯金を残して死ぬなんて大損だ

no.1390 ( 記入なし21/06/02 11:09 )


無性に死にたくなって来る時あるよね

no.1391 ( 記入なし21/06/02 19:11 )


老後に辿り着けるのか?老後まで生きてるかなあ。

no.1392 ( 記入なし21/06/02 19:18 )


60才過ぎたら老後かしら

no.1393 ( 記入なし21/06/03 11:07 )


安楽死認めろとか よくネットで見かけるが 
実際その瞬間 人は何を思い亡くなるんだろう

no.1394 ( 記入なし21/06/03 12:52 )


そこに価値を見いだせるかどうかだな・・・
普通に社会生活を送っていれば、あの世のことなんて考えが及ばない。
大病で明日をもしれぬというわけでもない限りは、明日の糧を求める方を取る。
個人の未来設計なんて、10年以上の先のことなんて鬼が笑うレベル(来年の事を言えば鬼が笑う)に等しい。

no.1395 ( 記入なし21/06/03 15:37 )


確かに…

no.1396 ( 記入なし21/06/06 21:15 )


部屋綺麗にして死にたい

no.1397 ( スナイパー6121/06/07 01:11 )


俺はいつ死んでもいいように
女の下着は処分した

no.1398 ( 記入なし21/06/07 10:54 )


通販で買ったショーツやブラ
思い切って処分した

no.1399 ( 記入なし21/06/09 11:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2087 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧