HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]
話題

孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ

カテゴリ:生活
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?


投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17
Infomation 2099 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺もメルカリで買った下着処分するかな

no.1400 ( 記入なし21/06/09 21:17 )


ダッチワイフ処分した

no.1401 ( 記入なし21/06/10 11:06 )


こんなリアルドールを処分したら捕まるかも

no.1402 ( 記入なし21/06/10 14:45 )


電動コケシ処分した

no.1403 ( 記入なし21/06/11 10:59 )


捨てては溜まり捨てては溜まりの繰り返しで減らない

no.1404 ( 記入なし21/06/11 20:46 )


リサイクルショップで天狗の大人のおもちゃを買った。
未だに使い道がない。

no.1405 ( 記入なし21/06/11 20:52 )


老後貧乏にならないために、心がけたい3つのこととは以下になります。

(1)家族とは公平につきあうこと
(2)誰とつきあいたいのか、友達関係を見直す
(3)生きがいを見つける

no.1406 ( 記入なし21/06/11 20:59 )


no.1405 
どんなやつ

no.1407 ( 記入なし21/06/12 10:52 )


裸に近い女のビデオは捨てた

no.1408 ( 記入なし21/06/18 11:08 )


その手のビデオは金になるのに

no.1409 ( 記入なし21/06/18 14:40 )


女が縛られてふんどし姿にさせられた
ビデオ処分した

no.1410 ( 記入なし21/06/19 10:59 )


パンツの上から股に縄をとうされたビデオ
処分した

no.1411 ( 記入なし21/06/20 11:09 )


アパート貸してもらえない

no.1412 ( 記入なし21/06/21 10:59 )


仕事してても、1日、話さないことあります

no.1413 ( スナイパー6121/06/21 21:10 )


谷ナオミの官能ビデオ処分した

no.1414 ( 記入なし21/06/22 10:56 )


朝倉みきのSMビデオ処分した

no.1415 ( 記入なし21/06/23 11:11 )


AVは金になるが厳選してみるとどれも処分出来ない
それは買う時点で厳選してきたからだ

no.1416 ( 記入なし21/06/23 12:26 )


女が褌で祭りに参加してる
三人の女がお尻を見せて拝んでた

no.1417 ( 記入なし21/06/24 10:56 )


高倉美貴の修道場縄地獄
ビデオ捨てた

no.1418 ( 記入なし21/06/25 11:01 )


女教師は二度犯される
処分した

no.1419 ( 記入なし21/06/26 11:01 )


花嫁人形のビデオ処分した

no.1420 ( 記入なし21/07/02 11:11 )


介護保険料高い

no.1421 ( 記入なし21/07/16 11:15 )


チャンスがあるときに結婚してればよかった

no.1422 ( 記入なし21/07/19 11:10 )


結婚だけが人生じゃねえや

no.1423 ( 長さん21/07/19 11:13 )


人生いろいろ

no.1424 ( 記入なし21/07/20 11:05 )


あの女と結婚してれば下着を見ること
出来たんだが

no.1425 ( 記入なし21/07/21 11:11 )


自分はたったひとり 肉親母親がいますが痴呆で もうオレのこと息子だとわかりません。完全孤独です。孤独を好きになるよう努力していますが・・・・ 辛いですね天涯孤独は。なんの保証もない。関連箇所に聞いてみましたが 困窮人は相手にされません。世の中moneyだとつくづく感じます。

no.1426 ( lonp21/08/22 15:13 )


親が認知症で介護してるのに
先に逝ってしまった人がいた

no.1427 ( 記入なし21/08/23 10:58 )


no.1423 
どんな人生がある

no.1428 ( 記入なし21/08/29 11:17 )


>結婚だけが人生じゃねえや
>どんな人生がある

結婚サギの人生

no.1429 ( 記入なし21/08/29 11:27 )


孤独に耐える人生

no.1430 ( 記入なし21/08/30 11:04 )


既婚者でも最後は一なるときがくるくる

no.1431 ( 記入なし21/09/01 11:16 )


結婚詐欺に引っかかって
5千円万円騙された男
金と失恋でショックだろうな

no.1432 ( 記入なし21/09/02 11:10 )


働いていても1日誰とも話さないことあるよ

no.1433 ( スナイパー6121/09/03 22:57 )


8月は3回しか外出しなかった。3回とも近所のスーパーに食材を買いに行っただけ。それ以外の日は引きこもり状態。独り住まいでもあり、コロナに感染する可能性は非常に低いと思う。

no.1434 ( 記入なし21/09/03 23:42 )


買い物3回で済むのかい

no.1435 ( 記入なし21/09/04 10:51 )


冷凍、レトルト、インスタントを買いだめすれば可能姉妹

no.1436 ( 記入なし21/09/04 10:58 )


体壊さないように

no.1437 ( 記入なし21/09/05 11:06 )


死期が分かっていれば金を綺麗に残さず思うように使えるのだが…

no.1438 ( 記入なし21/09/05 21:15 )


結婚して子供が成長し自分が定年を迎える、妻がいきなり豹変、居場所が無くなり孤独感に襲われるが逃げ場所が無い

no.1439 ( 記入なし21/09/06 06:26 )


孤独=自由です=バイクを買っていつかはツーリングにいきたい。バイクはもちろん、HARLEYです。
大型自動二輪免許ありながら、17年間中型で終わっている

no.1440 ( うつくん21/09/06 06:31 )


無職になると妻が豹変するのか

no.1441 ( 記入なし21/09/06 10:49 )


身寄りのない人は
孤独死待つだけか

no.1442 ( 記入なし21/09/07 11:07 )


うつくんは幸せだよ、両親に感謝しないとな
経済基盤があるから、転職できるんだよ

no.1443 ( 記入なし21/09/07 13:03 )


うつくん大型二輪凄いじゃんか、ワシは30代には
カワサキ バリオス乗ってたよ、レッドゾーンが
18000rpmからだったな、音は最高だったよ

no.1444 ( 記入なし21/09/07 13:08 )


我が家で苦しまず逝きたい

no.1445 ( 記入なし21/09/08 10:55 )


天涯孤独は今の狂った世の中では本当に辛い。

no.1446 ( lonp21/09/20 14:44 )


安楽死尊厳死を法制化すれば老後の不安も解決だ

no.1447 ( 記入なし 21/09/20 21:40 )


>安楽死尊厳死を法制化すれば老後の不安も解決だ

首も吊れない者に安楽死尊厳死を受け入れられるのか?
老後の不安を解決するために死ぬなら、早く首を吊ることね。

no.1448 ( 記入なし21/09/20 21:46 )


67歳の男
家賃滞納で家の中に入ったら亡くなってた

no.1449 ( 記入なし21/09/21 10:52 )


結婚しないと後で悔やまれる

no.1450 ( 記入なし21/09/28 11:17 )


結婚に幻想を持ってはいけない。

no.1451 ( 記入なし21/10/04 23:01 )


40代、50代はまだまだ死が先だから軽口叩いていられるけど
60代になったら毎日死の恐怖に苛まれる。
独身独居は66歳で死んじゃうから。
自業自得だったと認めないまま悔しさの中で死んでいく。
パンツにウンコをつけたまま死んでいく。
ああ、それも人生、わが人生也。
かわいい。

no.1452 ( 記入なし21/10/05 02:11 )


60代独身
病気の事ばかり考える

no.1453 ( 記入なし21/10/05 10:55 )


山で遭難しても家族がいないから気が付かない

no.1454 ( 記入なし21/10/06 11:01 )


水着の写真見てる

no.1455 ( 記入なし21/10/09 11:18 )


誰にも干渉されない点ではいいとしないとな

no.1456 ( 記入なし21/10/10 11:16 )


今日都内は雨
心が泣いてる

no.1457 ( 記入なし21/10/12 11:16 )


今日は年金支給日だ

no.1458 ( 記入なし21/10/15 11:03 )


早くもらいたい
あと3年だ

no.1459 ( 記入なし21/10/16 21:57 )


誰にも看取られず
腐敗したときに発見される

no.1460 ( 記入なし21/10/17 10:50 )


明日はどうなるんだろうと動揺ばかり

no.1461 ( 記入なし21/10/18 11:04 )


天涯孤独...自分も他人事ではない。

no.1462 ( 記入なし21/10/19 02:57 )


67才独身無職
身寄り無し

no.1463 ( 記入なし21/10/19 10:51 )


弟が死んだのに10か月もそのままにしてた兄
腐敗臭よく我慢出来たな

no.1464 ( 記入なし21/10/20 10:55 )


葬儀が出せないんだか知らないが
親が死んだのにそのままにしてた息子

no.1465 ( 記入なし21/10/21 11:02 )


50歳のとび職が下着盗んだ
この男独身かな
毎日下着を見ながらニヤニヤしてたんだろうな

no.1466 ( 記入なし21/10/22 11:09 )


もう結婚出来ない

no.1467 ( 記入なし21/10/23 11:06 )


夫婦でも会話のない生活ではな

no.1468 ( 記入なし21/10/24 11:07 )


自分だって何時病気で動けなくなるか解らない

no.1469 ( 記入なし21/10/25 11:15 )


今の所自分で何でも出来るが
何時病気に成るかそれが心配だ

no.1470 ( 記入なし21/11/02 11:19 )


今住んでるマンションに後何年住めるかな

no.1471 ( 記入なし21/11/05 11:11 )


家だけは確保しないと

no.1472 ( 記入なし21/11/10 11:15 )


教師が風俗店で着替えの隠し撮りとわね

no.1473 ( 記入なし21/11/12 11:18 )


今の所健康で金もあるので心配はないんだが

no.1474 ( 記入なし21/11/15 11:14 )


貯金残しては死ねない

no.1475 ( 記入なし21/11/24 11:10 )


不安は多額の貯金をどうするかだ

no.1476 ( 記入なし21/12/02 11:14 )


俺俺の詐欺の電話が掛かって来ない

no.1477 ( 記入なし21/12/06 11:11 )


60過ぎてからキャッシュで家を買うのもありだと聞く。
でも買ってすぐに地震で倒壊、焼失なんてこともあるかもしれないので、なかなか購入に踏み切れない。

no.1478 ( 記入なし21/12/06 22:38 )


新築一戸建てだと数千万はかかるぞ。当然、日々の生活費も必要。最低1億円の蓄えは持っていないといけないだろう。

no.1479 ( 記入なし21/12/07 07:45 )


田舎の中古の建て売りなら数百万で買えます

no.1480 ( 記入なし21/12/07 09:31 )


身寄りのいない高齢者では貸して
くれる家もないだろうしな

no.1481 ( 記入なし21/12/07 10:48 )


無職独居老人はどこに住もうがストレスが伴侶

夢は観ないほうがいいよ。

no.1482 ( 記入なし21/12/07 11:53 )


無職独居老人はストレスの為、日中は公園とかで過ごしている人が多いい。

no.1483 ( 記入なし21/12/07 11:57 )


500万円あれば中古の一軒家を買える。秩父、銚子、伊豆などだったら、何とか生きていける。茨城や栃木だと、200万円くらいでもある。

no.1484 ( 記入なし21/12/07 13:27 )


ネットカフェとくらべたら天国や

no.1485 ( 記入なし21/12/07 14:38 )


さっき、at homeで検索したら、木更津で駅徒歩圏内で180万円、銚子で駅徒歩圏内で380万円と500万円の物件があった。秩父も180万円のボロ家があった。徒歩8分。

駅からバスだと、もっとありそうだ。

建物さえあれば、年金や生活保護費で、十分生きていけるだろ。

no.1486 ( 記入なし21/12/07 15:32 )


買える人はいいが、200万なんて大金どうするんや!

no.1487 ( 記入なし21/12/07 15:36 )


@年金やバイトや生活保護費から月々5万円ずつ積み立てると1年で60万円。3年で180万円。足りない分をキャッシングのリボ払いで返す。

A返せなくなったら簡易裁判所で特定調停を申し立て借金を減額・再分割してもらう。自己破産だと持ち家があると免責にならない。

B5万円が無理なら、3万円で5年間積み立てると実現可能だ。

そのくらいできるだろ!
秩父の天然温泉と川の幸、いいぜぇー。半グレもいないし。

no.1488 ( 記入なし21/12/07 16:00 )


生活カツカツやがな

no.1489 ( 記入なし21/12/07 17:26 )


さっさと死ぬこと
これで老後不安も孤独もみんな解決

no.1490 ( 記入なし 21/12/07 17:28 )


いやや、女のぬくもりも知らずに死ぬのはイヤや!

no.1491 ( 記入なし21/12/07 17:33 )


俺もだよ

no.1492 ( 長さん21/12/07 17:36 )


オレも。人並みのルックスと頭脳と経済力と腕力があるのに、負け犬のような人生になっちまった。色々なことを諦めて、残りの人生を細々と生きるよ。

no.1493 ( 記入なし21/12/07 18:38 )


他人から、「寂しいでしょ?」「あなたの言動に不安を感じる。」と言われると、「こいつ、絶対に宗教だ。」と身構えてしまう。そして、的中する・・・

no.1494 ( 記入なし21/12/08 06:50 )


世の中には、他人を巻き込むヤカラが多い。

no.1495 ( 記入なし21/12/08 16:35 )


我々無職独居老人は日が落ちてから買い物である
近所の人には逢いたくない、さっきまで家にこもりきりや、嘆けるのもあと少し、その分皆が元気になれたら
と、、、ねっ

no.1496 ( 記入なし21/12/08 17:39 )


他人のことはどうてもいい。若い頃、他人に利用されて金と時間を失った。それで得たものもあるからいいけど。失敗という経験だ。

no.1497 ( 記入なし21/12/08 18:30 )


若い頃統一協会に誘われた
給料は無くて小遣い数万円もらえるだけ

no.1498 ( 記入なし21/12/09 10:52 )


昔、心療内科に行ったら主治医に木曜日に指定の場所に来てくれと言われついていったら幸福の科学五反田支部だった。だまされた。

no.1499 ( 記入なし21/12/09 12:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2099 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか] [話題をお任せ表示] 次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 人生を変えたい人が集まるスレ
04. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
05. 孤独に行動したい人はこのレスに同類求む。
06. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
07. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
08. 人生を諦めてない人のためのスレ
09. 今後の人生どういきていくか
10. ひきこもりの人だけが集うスレッド
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 60代、無職の生き方教えて
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧