HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [副業に対して周囲の反応は?] [話題をお任せ表示] 次 [部屋に観葉植物でも飾ろうかなと思っています]
話題

大学受験浪人崩れの高校生の同級生がその後ずっと引きこもり

カテゴリ:議論
高校の時の同級生今までバイト二回数ヶ月やっただけで後はずっと引きこもりで現在に至ります。ここ2年はついに私とも会わなくなりました。両親は公務員で退職したので金には困らないはずですがもう高齢者なので近い将来まずいだろうと思います。まあ今は面会拒絶状態なのでどうすることも出来ないですね

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/22 18:59
Infomation 240 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こういうときに助けてあげるのが友達というものじゃないでしょうか。
彼の命運はあなたにかかっているといっていいでしょう!

no.2 ( 記入なし06/04/22 19:01 )


30才になっても「親の育て方が悪かった」の一点張りで働こうとしないからどうにもならんかった

no.3 ( 33才の男06/04/22 19:05 )


> 33才の男
正直、下を見ても仕方が無いですよ。
自分の事で精一杯でしょ。
人の事を気にするより自分の事を
ちゃんとしましょう。

no.4 ( 記入なし06/04/22 19:10 )


イヤでも気になるよ

no.5 ( 33才の男06/04/22 19:11 )


俺の親も準公務員みたいなものだから何となくわかる。
親自身が身分を保証されて時代や世の中の変化に鈍感だから子供もほっとけば何とな
く自分と同じくらいには育つのではないかとタカをくくっている。しかし日本社会は
そんな甘いものではなく親の経験やコネをフルに使わないと競争のスタートラインに
すら立てない。
ちなみに俺の親は子育ても財テクも失敗した。年金と保険がなければ生きていけない
だろうな。

no.6 ( 記入なし06/04/22 19:17 )


その引きこもりの親は甘やかしていて特に親父は何も言わないそうで呆れている

no.7 ( 33才の男06/04/22 19:19 )


もう手遅れか

no.8 ( 33才の男06/04/22 19:23 )


あなたも

no.9 ( 記入なし06/04/22 19:25 )


下っ端公務員は理想を口にして何もしなくとも給料がもらえるからね、おまけに朝日新聞や毎日新聞を読んで、テレビ朝日やらばかり見てると、洗脳されてしまうんだ。
清濁併せ呑むことなんて勉強できないよ。

彼は「成功や金持ちは悪、失敗や貧乏は善」という考えかたの犠牲者だよ。

酷い親は、子供が成功して有頂天になると自分の自己無価値感や嫉妬から、子供をしかる。
逆に子供が失敗したりすると喜ぶ。
子供がチャレンジしようとすると脅すんだ、危ないぞ、無理だぞってね。
良い親は子供を励まし、失敗したら共に喜び、成功はともに喜ぶ。

こういうことを30年もやられた子供はかわいそう。
33才の友達。

no.10 ( ネロ06/04/22 19:28 )


親は子が不憫になるとそれ以上何も言わない。
起こっているうちが花。

no.11 ( 記入なし06/04/22 19:29 )


失敗したら共に悲しみ  でした。

no.12 ( ネロ06/04/22 19:31 )


何でネロとレスがくっつくねん。縁起が悪いよ。

no.13 ( no.11 06/04/22 19:31 )


不憫どころか食い物にしようとしてるからなぁ…
何であんなのがオヤジなんだか。

no.14 ( 記入なし06/04/22 19:31 )


子供に嫉妬する親とかいるの?

no.15 ( 記入なし06/04/22 19:31 )


いるかいな

no.16 ( 記入なし06/04/22 19:32 )


いるよ。
親自身が甘やかされて自分が一番だと思い込んでるんだ。

no.17 ( 記入なし06/04/22 19:33 )


>11 そうですね、不幸が訪れるでしょうね。(悪口いうくらいだから当然の因果でしょう)

>15さん 神経症の親は子供に嫉妬します。いくらでも実例はありますよ。

no.18 ( ネロ06/04/22 19:34 )


>17さん そのとおり。

no.19 ( ネロ06/04/22 19:35 )


あんたに言われるほど落ち目じゃないよ。

no.20 ( Ken06/04/22 19:37 )


俺も親に嫉妬されて見たいものだ

no.21 ( 記入なし06/04/22 19:38 )


>21
オマエが金を稼ぐのが気に入らないから給料から強制徴収。
わかったか?

no.22 ( 記入なし06/04/22 19:40 )


いくらなんでもそんなやつおらんやろう。
まるで洗脳された韓国人みたいだ

no.23 ( 記入なし06/04/22 19:41 )


はいはい
気に入らないと韓国人登場か。

no.24 ( 記入なし06/04/22 19:42 )


トンチンカンな話になってきたな〜。

no.25 ( ネロ06/04/22 19:44 )


>24
は??誰も君に言ってるわけじゃないが

no.26 ( 記入なし06/04/22 19:44 )


23が悪いでしょう。

no.27 ( ネロ06/04/22 19:46 )


>20 荒らし?

no.28 ( 記入なし06/04/22 19:54 )


>27
あなたが下っ端公務員を批判したのが悪い

no.29 ( 記入なし06/04/22 19:56 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1131764750/
のほうで

no.30 ( 記入なし06/04/22 20:00 )


>27さん 
訂正します。

一行目「下っ端公務員」を「昇格しないヒラの公務員」に改める。

        改正前           改正後

      下っ端公務員      昇格しないヒラの公務員

no.31 ( ネロ06/04/22 20:04 )


>29さん でした。

no.32 ( ネロ06/04/22 20:04 )


>31
勘違いしました。ごめんなさい
てっきり某公務員を批判したのかと思いました

no.33 ( 記入なし06/04/22 20:13 )


謝る事はない。暴言したい放題の人ですから。

no.34 ( 記入なし06/04/22 20:22 )


ネロの話は、いつも極論ですね。
左翼とかは関係ない話なのでは?
全ての事を、左翼に結びつけるのは
よくないと思いますよ。

no.35 ( 記入なし06/04/22 20:58 )


ダブル公務員であれば月30万/世帯は軽く超えるはず。
持ち家を受け取って
寿命まで貯金に励めば十分暮らせるのでは?
しかし最近親の年金で一家生活世帯が増えているらしいです。

no.36 ( チンコノ川06/04/22 21:17 )


現実は厳しい

no.37 ( 33才の男06/04/22 21:20 )


現実は厳しい

no.38 ( ネロ06/04/22 21:22 )


>33才の男
収入は少ない、親と同居前提じゃ結婚なんて夢の又夢だ。
PCの勉強をしなさい。
自信がついたら就職も何とかなるよ。

no.39 ( 記入なし06/04/22 21:23 )


>35 サヨクですか?

no.40 ( ネロ06/04/22 21:23 )


結婚可

no.41 ( 33才の男06/04/22 21:24 )


チンコ川さんに同意

no.42 ( 記入なし06/04/22 21:24 )


>34 テレビのコメンテタよりは格段に勉強になります

no.43 ( ネロ06/04/22 21:26 )


ケコンフカ

no.44 ( ネロ06/04/22 21:26 )


なるかいな

no.45 ( Ken06/04/22 21:26 )


ネロは寝ろ!

no.46 ( 記入なし06/04/22 21:26 )


ねごとはねていえ

no.47 ( ネロ06/04/22 21:27 )


妻は働く

no.48 ( 33才の男06/04/22 21:28 )


サヨクは有害

no.49 ( ネロ06/04/22 21:28 )


池面で食うきか

no.50 ( ネロ06/04/22 21:28 )


ネロは有害

no.51 ( 記入なし06/04/22 21:39 )


ネロはビタミン剤

no.52 ( ネロ06/04/22 21:42 )


会って何とか働かしてみたい

no.53 ( 33才の男06/04/22 22:39 )


会い辛いかーー

no.54 ( 33才の男06/04/22 23:53 )


彼は理想が高いタイプ

no.55 ( ネロ06/04/22 23:58 )


妥協してます

no.56 ( 33才の男06/04/23 11:37 )


無職.comで微睡む一時

no.57 ( 記入なし06/04/23 11:57 )


這いあがるぞ―

no.58 ( 33才の男06/04/23 12:20 )


・・・ほほぅ

no.59 ( スレマスおやじ06/04/23 12:21 )


綱を用意してください

no.60 ( 33才の男06/04/23 12:23 )


這いあがってたどり着いた場所栄光が待ってます

no.61 ( 33才の男06/04/23 12:38 )


たどり着いたところで、まってます、栄光がまってますよ。朋友よ。

no.62 ( ホムレス06/04/23 12:40 )


・・・営業系のセミナーでも受けたのか?

no.63 ( スレマスおやじ06/04/23 12:40 )


>友達
高台の公園は日当たりいいが、台風には耐えられん。

no.64 ( ホムレス06/04/23 12:41 )


>64  台風に耐えられるダンボール用意しといてくたさい”^

no.65 ( 33才の男06/04/23 12:43 )


^^

no.66 ( ホムレス06/04/23 12:45 )


ひきこもろうとしたら親父に叩き出された。今では心を入れ替えてちゃんと仕事をしてます。親父には感謝してます。

no.67 ( 記入なし06/04/23 12:46 )


ひきこもりはまずい  時間経つにつれ抜け出せなくなる

no.68 ( 33才の男06/04/23 12:47 )


親は育て方厳しくすべき

no.69 ( 33才の男06/04/23 18:34 )


北朝鮮は厳しすぎるし・・・んむ〜

no.70 ( キラ信者06/04/23 18:36 )


そうですねー

no.71 ( 33才の男06/04/23 19:03 )


感想どうぞ

no.72 ( 33才の男06/04/23 22:16 )


>69
閣下!
パラサイトの身分でその発言はマズイと思われます。

no.73 ( 記入なし06/04/24 00:09 )


33才さんよくぞ告白してくださいました。 これが小さな勇気。

no.74 ( 南無観世音菩薩06/04/24 00:20 )


パラサイトでない

no.75 ( 33才の男06/04/24 19:53 )


アパート借りて自炊で生活が出来るとでも?

no.76 ( 記入なし06/04/24 19:55 )


一戸建て買ったからもったいないアパート暮らし

no.77 ( 33才の男06/04/24 20:02 )


33才の豪邸

no.78 ( 記入なし06/04/24 20:03 )


いえいえ

no.79 ( 33才の男06/04/24 20:04 )


竪穴式「壕邸」

no.80 ( ホムレス06/04/24 22:05 )


いったい家で何して過ごして---

no.81 ( 33才の男06/04/25 22:02 )


一戸建てです

no.82 ( 33才の男06/04/25 22:33 )


はいはい
立地も上野公園と最高に便利

no.83 ( 記入なし06/04/25 23:11 )


ちがうって

no.84 ( 33才の男06/04/25 23:52 )


下を見て安堵を覚えてちゃダメだぞ。

no.85 ( 記入なし06/04/26 00:22 )


上向くんだどー

no.86 ( 33才の男06/04/26 23:57 )


私がこんなに頑張ってるのにずっと引きこもってていいのかー

no.87 ( 33才の男06/04/27 18:11 )


何かいい方法ありませんか?外の世界とこうコミュニケーションが成り立つようにしないと就職活動なんかもってのほかですよ。

no.88 ( ケンタ06/06/25 11:33 )


その人、普段何してますか?

no.89 ( ケンタ06/06/25 11:36 )


ゲームかオ○ニーでしょきっと"  終わってるよ

no.90 ( 33才の男06/06/25 11:50 )


ヒマですね・・・・

no.91 ( ケンタ06/06/25 12:10 )


ゲーム、自分で買ったらどうかな?

no.92 ( ケンタ06/06/25 12:11 )


たぶん無収入だからかえないだろうな  最近電話にも出ねえからマジ生きてるのかなーって思うよ

no.93 ( 33才の男06/06/25 12:13 )


外出しなかったら、なんかこう外界から刺激が入らないと思いますが・・・

no.94 ( ケンタ06/06/25 12:13 )


何年も引きこもりだと、外界と自分の世界との間にギャップがかなりできるんじゃないんですか?

no.95 ( ケンタ06/06/25 12:16 )


知らんがたぶん人に会いづらいと思う

no.96 ( 33才の男06/06/25 12:17 )


毎日ヒマですね、きっと。僕なんか忙しくて。来週も職業訓練です。

no.97 ( ケンタ06/06/25 12:19 )


頑張れヤ

no.98 ( 33才の男06/06/25 12:20 )


ありがとうございます。

no.99 ( ケンタ06/06/25 12:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

240 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [副業に対して周囲の反応は?] [話題をお任せ表示] 次 [部屋に観葉植物でも飾ろうかなと思っています]

HOME 掲示板トピック一覧

「大学受験浪人崩れの高校生の同級生がその後ずっと引きこもり」と似ているトピック
01. 大学再受験しようとしている人
02. 大学は出たのですがその後について
03. 学歴は人生に一生付き纏うのでしょうか?
04. ファミレスで隣の席の高校生が大学受験の話をしてるだけで滝汗
05. 30代で、大学再受験しようと考えている人
06. 医学部受験生で浪人のために無職の方
07. 大学を辞めてその後無職歴5年
08. 学生である若い人よ。これだけは覚えておいてくれ。
09. 20年後の人生はどうなってるのだろう
10. 中学、高校の勉強をやるのってどうでしょうか
「大学受験浪人崩れの高校生の同級生がその後ずっと引きこもり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大学再受験しようとしている人
02. 学歴は人生に一生付き纏うのでしょうか?
03. うつ病で受験生を持ってる人って他にいる?
04. 30代で、大学再受験しようと考えている人
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 低所得の基準を考えよう。
07. MusicPlayerは何を使ってますか
08. よく聴くラジオ番組はなんですか?
09. 商売をしている人は、一生働いていく
10. 大学中退して復学した人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧