HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [腰痛の人いますか、痛くて絶えられません。] [話題をお任せ表示] 次 [書類審査・面接の結果待ちの時]
話題

30代で、大学再受験しようと考えている人

カテゴリ:議論
いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/14 11:10
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

世の中60,70でも大学受験って言う人がいるから
30歳でという人は結構いるんじゃないですかね。

no.2 ( 記入なし06/06/14 12:13 )


そうですか。いてよかった。肯定的な意見ありがとうございます。
ところで、自分は薬学部を考えています。受験に2年、学部で6年と考えても計8年。
薬剤師の資格が取れるのは40才を超えていそうです。

no.3 ( 106/06/14 15:42 )


医学部とのW重受験は?
国公立で。

no.4 ( 記入なし06/06/14 16:02 )


芸能人にそんな人がいますねw

no.5 ( ハンコ屋06/06/14 16:25 )


薬剤師はもう過剰気味だからね。
40才超えてたら就職はできないよ。
甘い考えは捨ててやめといたほうがいいよ。

no.6 ( 記入なし06/06/14 16:30 )


>5 医学部には興味ありません。
>6 確かにいますが薬学部ではないですね。
>7 それはよく聞く意見です。
  今フリーターで、就活は連戦連敗です。
  正社員の経験は三年しかないし。即戦力となるスキルもない。
  薬剤師は仕事としてやりがいありそうだけど
  40過ぎていては就職できないという意見がやはりネックです。
  この件に関して他の人の意見も聞いてみたいです。
  

no.7 ( 106/06/14 17:05 )


>8 就職できないから大学へ?→この考え、甘いんじゃない?
  そもそも、なぜ薬学?なぜ大学?その理由が知りたい。
  ただ単に、「薬剤師」の資格を手に入れるという安易なものなのであれば、
  やめたほうがいいと思う。そこまでリスクを負ってできますか?
  職種はこの世にいくらでもある。働こうと思えば、働けると思います。
  働くにせよ、大学受験するにせよ、目的と将来のプランを明確にし、
  しっかりと持つことが大事だと思います。
  よく考えてみて下さい。

no.8 ( 記入なし06/06/14 17:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [腰痛の人いますか、痛くて絶えられません。] [話題をお任せ表示] 次 [書類審査・面接の結果待ちの時]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代で、大学再受験しようと考えている人」と似ているトピック
01. 大学再受験しようとしている人
02. 30代から大学に挑戦した人いますか?
03. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
04. 30代からの専門学校どうですか?
05. 30代の就活について語ろう
06. 大学を中退した人いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 20代無職の人居ませんか?
09. 30代からの親の介護について
10. 30代の男 未経験の工場バイト
「30代で、大学再受験しようと考えている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代から大学に挑戦した人いますか?
02. 30代からの専門学校どうですか?
03. 大学再受験しようとしている人
04. 大学を中退した人いますか?
05. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
06. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
07. 30代無職が東大文一を目指すスレ
08. 放送大学ってどうでしょうか?
09. 30から始めても出来る仕事を教えてください
10. 36歳以上と40代を対象にした求人は無いのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧