HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の処女って軽蔑されるでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球で東北勢にいつ優勝旗到来ですか]
話題

大学再受験しようとしている人

カテゴリ:就職
現在は国立、早慶、マーチの文系がフリーターになってしまう時代だ。一度フリーターになってしまうと、ろくな就職先がないのが現実だ。姑息な手段を弄さずに頭を使おうじゃないか!理系を再受験しよう!

投稿者 :  日時 : 04/08/13 00:58
Infomation 109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>99 同意。

no.100 ( 記入なし06/02/25 09:02 )


大学行っても遊んでばかりいた人が中年なって無職になるともう終わりです

no.101 ( 記入なし06/02/25 09:04 )


マルクスとか必死に勉強しててもあまり

no.102 ( 記入なし06/06/22 23:43 )


 まあ,大学に行っても使えないヤツは使えないってことだよ

no.103 ( 記入なし06/06/24 01:34 )


東大、全学生に傷害保険 保険料全額を大学が負担

 東京大は31日、大学側が保険料を全額負担して、留学生や大学院生を含むすべての学生を4月から傷害保険に加入させると発表した。学生は約2万9000人で、毎年約2800万円を負担する。この保険を運営する日本国際教育支援協会によると、大学の負担による全学生の加入は、私立大では六十数校が実施しているが、国公立大では初めてという。 

 東大が加入するのは同協会の「学生教育研究災害傷害保険」で、大学の授業や課外活動中、通学途中に災害や事故で死亡すると最大で2000万円が支払われる。毎春、入学者を対象に在学4年間の保険料を東大が支払う。これまで学生に加入をあっせんしてきたが、3割が未加入だった。保険料を支払い済みの学生には、残り期間に応じて保険料が返還される。 

 学生の安全管理担当者が「全員を保険に加入させるべきだ」と主張し、実現したという。石堂正信副理事は「法人化により、単独で判断して福利厚生を充実させることが可能になった」と話している。

no.104 ( 記入なし07/02/01 00:22 )


薬剤師も結構大変ですよ。

調剤薬剤師なんて特に…
門前のドクターには気を使い、患者には気を使い…
仕事はハードだし、その割には給料安いし(手取りで30万いかないんですよ?)

企業に転職を考えているのだけど、なかなかね。
薬学部を出たら取り敢えず企業に就職する事をお勧めします。

no.105 ( 記入なし07/10/07 17:05 )


手取りで30万弱?羨ましい。介護職は30歳近くになっても、20万届かないことがあるから。

認知症の利用者に暴力ふるわれることもあるし、上の人の機嫌を損ねたら簡単にクビになるし。しんどさの割に介護保険の介護報酬のせいで、賃金マジで低い。入所型の施設だと3か月〜半年で職員が入れ代わってしまう所もあります。

バブル期に高校・大学・就職活動期を過ごし、その頃から「理系は有利」と言われてきたけど、今も変わらないんですかね。

no.106 ( 記入なし07/10/07 22:14 )


大学にかける金と時間があるならそのかわりになにか技能を身につけたほうがいいと思うよ。

no.107 ( 記入なし07/10/08 06:40 )


元阪神の木戸現在コーチ法政大学中退です。

no.108 ( 記入なし08/08/27 20:52 )


大卒でないと就けない仕事なら
学校に行っても価値がある

no.109 ( サイコロ08/08/27 23:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年の処女って軽蔑されるでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [高校野球で東北勢にいつ優勝旗到来ですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大学再受験しようとしている人」と似ているトピック
01. 30代で、大学再受験しようと考えている人
02. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
03. 大学を中退した人いますか?
04. なぜ大学つくり続けるの?
05. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
06. 大人とは、どういう人でしょうか?
07. 大学ってそんなに遊べるのですか?
08. 大学中退して復学した人いますか?
09. 大学受験と就職活動、どちらが厳しかったですか?
10. 30代から大学に挑戦した人いますか?
「大学再受験しようとしている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代で、大学再受験しようと考えている人
02. 30代から大学に挑戦した人いますか?
03. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
04. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
05. 医療系社会人入試総合スレッド
06. 大学を中退した人いますか?
07. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
08. 大学中退して復学した人いますか?
09. 大学受験浪人崩れの高校生の同級生がその後ずっと引きこもり
10. 学歴は人生に一生付き纏うのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧