HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日の意気込みを表現するしてください] [話題をお任せ表示] 次 [国立大学事務の試験のレベルについて]
話題

大学ってそんなに遊べるのですか?

カテゴリ:雑談
大学の内実に詳しい方に聞きたいです。
それでは、よろしくお願いします。


投稿者 : 高校出て働いています。 日時 : 04/11/30 23:28
Infomation 217 件中 208 から 217 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社会人になってから遊ぼうとしても遅いのか?

no.208 ( 記入なし05/11/09 15:18 )


>208
職にもよる。
大学時代の遊びって言うのは
対人関係を築くのに一番適しているからね。
先輩がいて後輩がいる。
しかも酒も飲めるし。

擬似社会経験っていうところだろうね。
大学で遊ばなかった人は大概人間関係で挫折。
勉強した人は民間より公務員や官僚になったほうがいい。

no.209 ( 記入なし05/11/09 15:23 )


だから大学に行かなくても遊べるって

no.210 ( 記入なし05/11/09 15:24 )


確かにおれも学生の時にもっと遊んでおいた方がよかったと思う事あるよ。

no.211 ( 記入なし05/11/09 15:32 )


身分的なものがある。
ニートで遊ぶと文句いわれるけど
大学生ならニートに比べて文句言われない

no.212 ( 記入なし05/11/09 15:33 )


>211
だったら今からでもいいから遊べばいいじゃん

no.213 ( 批判男05/11/09 15:45 )


>212
俺からみたらどっちも同じに見えてくるけどね

no.214 ( 記入なし05/11/09 15:46 )


>209
そういう情報を公に出来ないものかな。
親父や親戚のおじさんお兄さんが全てを教えてくれる恵まれた人以外は大学は勉強か
就職のために行くところだと思っているだろう。
人脈を築くところだなんて、20そこそこの若造に分かるはずもない。
大体人脈の重要性すらわからない。

こんなやり方で勝ち組負け組決めて国の将来は大丈夫なわけないだろうな。

no.215 ( 記入なし05/11/09 18:59 )


今はネットがあるだけまだまし

no.216 ( 記入なし06/06/22 23:44 )


大学板やブログなど色々あるよいいまは

no.217 ( 記入なし06/06/22 23:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

217 件中 208 から 217 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日の意気込みを表現するしてください] [話題をお任せ表示] 次 [国立大学事務の試験のレベルについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大学ってそんなに遊べるのですか?」と似ているトピック
01. なぜ大学つくり続けるの?
02. 大学まで行って就職できないのはまずい?
03. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
04. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
05. 大学は出たのですがその後について
06. 一番受かりやすい大学は
07. 大切なのはこれからどうするかだと思うんだ
08. 大学行ってるけど全く将来が見えない
09. 大学野球は盛り上がってるの
10. 放送大学ってどうでしょうか?
「大学ってそんなに遊べるのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 夜間、通信大学に通学しているもしくは行っていた人
02. 一番受かりやすい大学は
03. 大学を中退した人いますか?
04. 通信制の大学について教えて下さい
05. 大学まで行って就職できないのはまずい?
06. とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
07. 今からアルバイト死ながら通信制の大学に行くというのは?
08. 大学行ってるけど全く将来が見えない
09. 大学の学部でラクな順にあげていってください。
10. 放送大学ってどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧