HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職な女性を男性からみたらどう思う?(男性のみへ..] [話題をお任せ表示] 次 [数ヶ月ずっと引きこもってる家からも出ない人は]
話題

30代無職が東大文一を目指すスレ

カテゴリ:失業
もうこれしかないだろう。5年後の新卒就職に、俺は賭ける。
応援してくれ、みんな!


投稿者 : 職歴無男 日時 : 05/07/31 20:06
Infomation 68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>57
本当に合格したの?
もし嘘なら
止めような、そういうのは。

no.59 ( 記入なし05/09/24 18:10 )


うそにきまってるよ。受かってたら今頃ここにいたことなんかとっくの昔
に忘れているよ。思い出したくもないかも!

no.60 ( 記入なし05/09/24 19:54 )


ふっ・・・
現実はこんなものか・・・

no.61 ( 記入なし05/09/24 20:44 )


ぼくは応援してますよ!

no.62 ( 記入なし05/09/24 21:34 )


>30からは法学部じゃダメ!! 医学科じゃなきゃ!!←これよこれ!
なんでこれに突っ込みを入れる人がいないのか?なぞw
 30からは法学部じゃダメ!!なのに・・医学科じゃなきゃ!!ならOKなんだ!w
ありえねーw 

no.63 ( 記入なし05/09/24 21:37 )


司法試験って実質限界年齢40くらいか?
医師も同じくらいか。

no.64 ( 記入なし05/09/24 21:41 )


>>ALL
妄想談義、ご苦労さん!

no.65 ( 記入なし05/09/25 06:24 )


↑あおるのヨセ!
うるせーんだ。お前みたいなのは!

no.66 ( 記入なし05/09/25 06:41 )


話題とずれますが、昨年まで臨時で中学教師をしていたので本当の話です

教諭試験にパスしないと通常呼ばれるところの先生(職務上「教諭」です)になれません

パスしていない先生は「講師」と呼ばれ、産休などの欠員補充として雇われます
(毎年仕事があるとは限りません しかも強制的に3年に3ヶ月休まされます)

今は子供が少ないこともあり、どんなに優秀でも新卒で(学校の成績が良くても実務経験がありませんから)「教諭」にまずなれません

校長の娘とか、縁故関係も全く効き目はないのが現状です

教諭試験には40歳という年齢制限がありますが、どこでも講師の多さに驚きますよ

ということは、今はよほど努力しないと教員になれない様です

no.67 ( ブルーベル05/09/28 17:24 )


そうだろうね。
皆、知ってるのでは?

no.68 ( 記入なし05/09/28 17:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職な女性を男性からみたらどう思う?(男性のみへ..] [話題をお任せ表示] 次 [数ヶ月ずっと引きこもってる家からも出ない人は]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代無職が東大文一を目指すスレ」と似ているトピック
01. 有名大卒の無職が集まるスレ
02. レストラン無職 ご注文は?
03. 20代無職の人居ませんか?
04. 笑って無職のストレスを吹っ飛ばそう
05. 30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?
06. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
07. 無職の優位性を考えるスレ
08. 30代半ばの無職男です。相談と言うか愚痴を
09. 30代から大学に挑戦した人いますか?
10. 30代で、大学再受験しようと考えている人
「30代無職が東大文一を目指すスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 有名大卒の無職が集まるスレ
02. 30代から大学に挑戦した人いますか?
03. 30代で、大学再受験しようと考えている人
04. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
05. 30代からの専門学校どうですか?
06. 無職の恋愛相談スレ
07. 院卒で無職の方いませんか?
08. 無職ならラジコンしませんか
09. 無職ギャンブラーが集う場所。
10. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
HOME 掲示板&トピック一覧