HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [腹立たしい客&店員に思いをぶちまけましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイト辞める理由をかたりあいましょう]
話題

ファミレスで隣の席の高校生が大学受験の話をしてるだけで滝汗

カテゴリ:相談
ファミレスにて
高校生1「○○大(俺の母校)受けた?」
高校生2「いやあんなとこ行く価値ねえよwww
受けるわけないじゃんwww」
高校生1「だよなwww」

俺(28)→滝汗


居酒屋にて
大学生1「○○の内定先知ってる?」
大学生2「あいつ××っていう、なんか小せえ会社いくらしいぜw」
大学生1「まじかよw中小とかないわーw」
大学生2「なwwまじ負け確定じゃんw」

俺(28フリーター、中小企業の職歴しかなし)→滝汗

おかげで外出時にはイヤフォン必須なんだが。
これはなんかの病気?
劣等感性自意識過剰みたいな。


投稿者 : ノーアイデンティティ 日時 : 14/02/11 00:15
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
その高校生、全て落ちたらどうするんだろう?
浪人、就職、フリータ、ニート

no.8 ( 記入なし14/02/11 09:41 )


no.6の言う通り、
世の中知らない、ただの、ガキの会話だ
>1、、、自分のやってる事に自信や信念が無いから、ガキの会話に振り回されるんだ

no.9 ( 記入なし14/02/11 10:52 )


信念も自信もない…です…。
しかしちまたにはなんというか、
こう、無配慮に他人を傷つける言葉を吐く人が多すぎやしないだろうか。
 
どんな大学も入ってから次第でどうとでも頑張り方はあるのに。
(自分はなんにも頑張らずに卒業してしまったけど)
中小企業だってそこで頑張り続けるのは大変なことなのに。
(自分は仕事ができなすぎて頑張れずに辞めたけど)
なのに根拠なく見下す人が多過ぎて怖くて。

no.10 ( ノーアイデンティティ14/02/11 20:01 )


「どんな大学でも」って何ですか?

学部があり専攻がある

当たり前じゃん。高校じゃないんだから。

no.11 ( 記入なし14/02/11 20:22 )


人は人 俺は俺
こんなん気にしてるとコンプレックスで性格歪んでくるぞ

no.12 ( 記入なし14/02/11 20:25 )


いつからこんな歪んだ人間になってしまったのやら…。

というか、フリーターという現状にコンプレックスがあるから
こういった会話に過剰反応して勝手に滝汗なのか…。

no.13 ( ノーアイデンティティ14/02/11 20:30 )


ノーアイデンティティさんは別のスレも立ててましたよね

彼ら若い連中も、まだ世間を・・・挫折を知らないだけですよ
ノーアイデンティティさんにもそういう頃があったんじゃないですか?

この意味では、ああいう頃を思い出してもいいかもしれませんね
明るい前途が感じられれば、いじける必要は無いですから

no.14 ( 記入なし14/02/11 21:42 )


俺も10代後半ぐらいは異様に自信がありましたね

その後背骨をへし折られるような目に遭ったけどwwwwwwwwww

no.15 ( 記入なし14/02/11 21:45 )


はい、就職して安定するには的なスレもあります。
若者たちに卑屈になり焦燥しないですむ明るい前途を得るにはまず就職しなくては。

背骨を折られるまでいくと、それはもう焦燥を通りこして身の危険を感じますね。

なお、最近になり滝汗がわりと本格的にネックになって参りました。
若者だけでなく、面接官の
自分のキャリアに向き合わなくてはいけないトリガーとなる質問に震えます。

面接官「どの会社も短期で退職されているようですが…」
俺→顔面滝汗プシャー

no.16 ( ノーアイデンティティ14/02/11 22:30 )


スレ主さん どうしてますか?

no.17 ( 記入なし16/02/01 20:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [腹立たしい客&店員に思いをぶちまけましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [アルバイト辞める理由をかたりあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ファミレスで隣の席の高校生が大学受験の話をしてるだけで滝汗」と似ているトピック
01. 大学受験浪人崩れの高校生の同級生がその後ずっと引きこもり
02. ファミレス冬の時代がきました!
03. ファミレス好きな人いますか?
04. 大学再受験しようとしている人
05. 悩める17歳女子高校生のスレッド
06. 周囲はプレステでも私はファミコン派。という人。
07. 30代で、大学再受験しようと考えている人
08. ファミスタが好きな人集まってください
09. プレミア体験について語るスレ
10. 学生時代を懐かしむスレッド
「ファミレスで隣の席の高校生が大学受験の話をしてるだけで滝汗」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この業界はマジでやめとけっていう業界
02. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
03. これだけは誰にも負けないということありますか?
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 中途採用へのいじめはきつい
08. 葬式について語りましょう
09. スーパーの卵を温めるとひよこは産まれますか?
10. バレンタインデーについて
HOME 掲示板&トピック一覧