HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの意見を聞かせてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職でも確定申告や住民税、その他]
話題

20年後の人生はどうなってるのだろう

カテゴリ:雑談
35歳独身男実家暮らしで、貯金が1,100万円位有りますが、少ないでしょうか?今は、契約社員で手取り15万円と言ったところです。ですので、今後の事が少なからず不安になっております。同年代では、月に40万円貰ってる子もいる。これと言って収入源になるものもなく、身近なギャンブルに走ってしまいますが、もとのもくあみです。将来設計をしていく事が重要なのですが、皆さんの良きアドバイスを頂ければ幸いです。

投稿者 : 35歳独身男性 日時 : 05/08/12 23:49
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺なんか35歳独身一人暮らしで貯金160万しかねぇよ。

no.3 ( 記入なし05/08/13 00:01 )


私なんか35歳独身で、貯金は100万円しかないよ!
      

no.4 ( 下っ端公務員05/08/13 00:07 )


>>4
1人もんでそんなに使うことなくない?
なんに使ってるのよ?

no.5 ( 記入なし05/08/13 07:31 )


20年後どころか5年後が不安です。

no.6 ( 記入なし05/08/13 08:24 )


独身なら手取り15万でそんなに困らないでしょう。貯金もあることだし。
40万もらってる人の方が少ないですよ。

no.7 ( 記入なし05/08/15 02:56 )


 
1 支出を抑える
(1)ギャンブルはなるべく控える
  ア 宝くじ
  イ 競馬、競輪
  ウ パチンコ、スロット
(2)タバコ、酒等はなるべく控える
(3)車
  ア あれば手放すことを検討
  イ なければ現状維持
(4)実家暮らしを続ける、もしくは一人暮らしをするのであれば家賃の安いところを  選ぶ

2 収入を増やす
(1)時給を上げる努力をする
(2)勤労所得以外の所得について研究し追求する
  
  

no.8 ( 遊び人05/08/15 09:38 )


なんだか自慢話に聞こえますよ。自分で考えてください!!

no.9 ( 記入なし05/08/15 09:55 )


節約を心がけて普通に生活してれば大丈夫なのでは。

no.10 ( 記入なし05/08/15 14:08 )


し ん で い る

no.11 ( 記入なし05/08/15 18:43 )


羨ましいです。あと嫁さんもらうだけじゃないか!

no.12 ( 記入なし05/08/15 18:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの意見を聞かせてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職でも確定申告や住民税、その他]

HOME 掲示板トピック一覧

「20年後の人生はどうなってるのだろう」と似ているトピック
01. 2012年は何故こんなに寒いのか
02. 人生とは上手くいかないものです
03. 今後の人生どういきていくか
04. 何年後かには、終わった人がでてくるでしょうね。
05. 長い人生を決めるものって。
06. 2013年一度も働かなかった人
07. 20代でモウ人生終わったと思ってる人いますか?
08. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
09. 中後年の求人は殆んど無いです
10. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
「20年後の人生はどうなってるのだろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 60代、無職の生き方教えて
02. 2014年から本気出そうと思う人
03. ひきこもりの就職活動について
04. 2013年一度も働かなかった人
05. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
06. 無職歴10年以上の人いますか?
07. 無職中は何しても心から楽しめないな…
08. 退職理由をどう答えたらいいのか
09. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
10. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧