HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うっかり変な会社に入って後悔した人] [話題をお任せ表示] 次 [無職人口最多の都道府県はどこでしょうか?]
話題

長年無職の人はどうやって生活するのですか?

カテゴリ:生活
僕はもう4年無職です。生活は親の年金にたよっています。
中年ヒッキーで仕事ないです。


投稿者 : シャイ 日時 : 05/05/10 18:05
Infomation 70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

細々と生活してます

no.61 ( 記入なし05/05/29 21:11 )


>58さん
親御さんは10年も仕送りしてくれたんだ。

no.62 ( 記入なし05/05/29 21:14 )


法律上三親等はお互いに扶養しあう義務があるようです。
ホームレスもニートも無職も身内で何とかしろだってさ。

よく考えれば当たり前か・・・?

no.63 ( 記入なし05/05/29 21:20 )


58さん、こんな人もいるんですね。
所詮、職業で看護師やら理学療法士しているんだから、サラリーもらえてかえって
自分で自活してるんだからめでたしじゃないのかなあ。
それより30、40になっても無職、ニートやっとるほうが問題だろうなあ。
なんでもいいから合法的に職を得て、自活する道を築いているほうがえらいよ。
そのへん考えたら、ニート、無職には何もチャチ入れる権利はないんじゃないのかなあ。

no.64 ( 記入なし05/05/29 23:21 )


私も長年就職活動はしているものの無職であり、中途の身体障害者です。

今の時代、ニートや引きこもりといった事も多いですが、それ以上に最悪なのが、身体障害者です。しかも、私の場合、障害は生まれつきですが、障害者と認定を受ける事ができたのは、22歳の時で、それまでは、学校も、職安に相談しても認定なしの障害者fでは救いようがないと「たらい回し」の連続でした。

日本国籍を所有する日本人なのに、就職に関しては、無国籍者みたいな感じでしたね。

まだ、ニートだ、ひきこもりだというので、体が健常であれば、何らかの形で社会復帰も可能かもしれませんが、障害者の場合は、手帳をやっとの想いで取得しても、次は健常者以上の職務経験を持って来いという企業の姿勢に、不採用続きです。

ホント障害者の雇用は、名ばかりでほとんど進んでいませんね。健常者の方、体には気をつけてください。今の時代、中途で障害者になったら、その時点失業する確立がもの凄く高い時代みたいですから、、、、、、

no.65 ( 記入なし05/05/29 23:35 )


>64
へーへー
あっしが悪ございました。

no.66 ( 記入なし05/05/29 23:49 )


50<
正式なアルバイトではありませんし、あくまで「時間つぶし+趣味+小遣い稼ぎ」の為にやってますので金額にはこだわってません。
(最低でも元手が減らずにタバコが取れれば良い。出来たら日当1万円が目標)
ただし、無職になってからは家計簿は当然つけてますし、パチンコの収支も計算してます。(マイナスなら行きません)

今年に入ってからはトータルで黒字です。
今月(5月)分10万以上、4月分も10万ほどプラスです。
3月は赤字でしたが1月と2月の黒字ぶんで補えましたので、パチンコ費としては貯金に手をつけてません。

今年に入ってからタバコも数個しか(自分で現金で)買ってませんし、その他の日用品なども景品でまかなってますので多少は生活費も減ってます。
(タバコ代だけで月18000円くらいは使うはずですから)
普段使ってるコーヒー、砂糖、マリーム、醤油、マヨネーズ、ペット飲料、カルピス、ティッシュBOXその他、ほとんど景品です。

土日とハロワなどに出かけた平日だけ行ってますので月数万円の小遣い稼ぎになれば良いです。
最後に昨日(日曜)はパチンコ屋に騙されたので最後に取り返して2500円のプラスでした。
一昨日の土曜も10500円しか勝ってません。

no.67 ( ポンタ05/05/30 10:25 )


私(現在44歳)も1981年から1988年(20歳から28歳)まで、
正社員(派遣を除く)の仕事がなく、いろいろな業種(風俗、運転手を除く)
仕事をしました
その当時は自分の小遣い(旅行費)さえも、ままなえらず、都会で、バイト
が、ない時(年末年始、夏休み)は、観光地で、賄いバイトで、くいぶち
は賄っていました
当然、預金も,ありませんでした。

でも、いい意味で、いろいろな体験が
できて、3年半完全無職でも、生き残れた人生経験が、できました。

でも、私と、同じ世代で、バブル期に正社員になれずに、今日まで、バイトで
来ていた人は、運がないか、仕事を選びすぎた方だと、思います。

no.68 ( 4805/06/01 14:02 )


あげてみる

no.69 ( 記入なし06/08/05 13:26 )


「私(現在44歳)も1981年から1988年(20歳から28歳)まで正社員(派遣を除く)の仕事がなく、いろいろな業種(風俗、運転手を除く)仕事をしました」とは損したね

no.70 ( へー君06/08/05 15:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うっかり変な会社に入って後悔した人] [話題をお任せ表示] 次 [無職人口最多の都道府県はどこでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「長年無職の人はどうやって生活するのですか?」と似ているトピック
01. 無職生活楽しい人っている?
02. 無職生活について語りませんか?
03. 無職生活約1年。なかなか勇気がでません。
04. もしも無人島で生活していたら。
05. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
06. 53年生まれの無職の人いますか?
07. スロットで生活している無職の人いますか?
08. 無職で自給自足生活したい人いますか?
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. ダメ無職生活やってます
「長年無職の人はどうやって生活するのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職で楽しく自由に生活していくには?
05. 無職生活について語りませんか?
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 無職生活楽しい人っている?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 無職生活における総出費は?
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧