HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さん実家には帰省しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [鳥インフルエンザ。怖くありませんか?]
話題

無職で楽しく自由に生活していくには?

カテゴリ:生活
45歳で無職です。 昔から自由人というのに憧れておりました。
そういう意識があってか、退職には全く抵抗無かったせいか何回かの転職の後、つい最近この年で失業となってからは大分苦労しています。
それから昔の様な元気は無く、現実の生活(お金が必要)をしていくことを考えると、落ち込むばかりです。
でも基本は自由人を追っているため、うまくいきません。
これから無職でも収入を得て自由に生きたいと思っております。
同様の考えの方々、何か良い方法はあるでしょうか。


投稿者 : トムス 日時 : 05/08/14 20:11
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トムスさんへ私も45歳無職です。最近体調崩して20年近く勤めていた会社を辞めました。
失業手当貰いながら一人で生活しています。妻とは別れました。毎日何することもなくボォー
としてます。ほとんど休みなく家には寝に帰るぐらいでしたから後悔してません。今は充電中だと自分に言い聞かせ開き直ってます。自由に生きるっていいですよね。私も憧れますが、現実問題どうでしょう 無職で収入を得るってギャンブルぐらいしか思いつきませんが自由を追って生きていくんであれば、アルバイト、フリーターの仕事しかないような気がするんですけど、他に方法があれば私も知りたいです。

no.2 ( 記入なし05/08/14 21:25 )


スレ主の言う自由とはどういう自由なのか。
時間の自由?
金銭の自由?
移動の自由?

no.3 ( 記入なし05/08/14 21:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さん実家には帰省しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [鳥インフルエンザ。怖くありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で楽しく自由に生活していくには?」と似ているトピック
01. 無職生活について語りませんか?
02. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
03. 無職生活楽しい人っている?
04. ダメ無職生活やってます
05. 無職で自給自足生活したい人いますか?
06. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
07. 無職生活がこのままずっと続いていったら
08. 無職生活でのちいさな幸せ
09. 無職生活における総出費は?
10. 無職生活をしていてうれしいとき
「無職で楽しく自由に生活していくには?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
02. 無職生活楽しい人っている?
03. 無職生活について語りませんか?
04. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
05. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
06. ダメ無職生活やってます
07. 無職生活における総出費は?
08. 無職生活がこのままずっと続いていったら
09. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧