HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日やったことを箇条書きにするトピック] [話題をお任せ表示] 次 [何もする気が起きない人たちの集うトピック]
話題

もしも無人島で生活していたら。

カテゴリ:議論
失業はとっても苦しいです。
でももし無人島で1人または、好きな人と数人で暮らしていたら。
失業で苦しむ人はいなくなるでしょう。

他人がいるから、
社会から弾かれるから、
生活に金がかかるから、
人の目があるから、
勤労が義務だと長い間洗脳されたから、
会社を裏切ってしまったから、
忠誠を誓わさせられた会社に見事裏切られたから、

苦しいのです。

もしも安全な無人島で、バナナや南国フルーツが十分あり、人の目を気にせずに暮らせたら。

失業で悲しむことはないのです。

人と比べるから苦しいのです。
比べられるから苦しいのです。

しかし、
その昔、百姓より下の階級をわざとつくり、農民を励ました歴史もありました。
本当は人間とは人と比べることでしか自分の価値を見出せないのかもしれない。

失業を機会に人と比べることを超越しませんか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 20:50
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無人島か・・・悪くないな

no.21 ( 記入なし05/07/12 14:43 )


無人島にはバナナなどのフルーツの他に何があるのじゃろう?
じいいは飲み屋が一軒あってもいいと思うがの

no.22 ( じじい05/07/12 16:09 )


飲み屋が1軒できる→従業員がいる
よってそこは無人島ではない

へりくつごめんなさい

no.23 ( 記入なし05/07/12 17:14 )


フルセルフサービスの飲み屋かも。
無人島で暮らすと、僕は虫歯で苦しみそう。

「青いさんご礁」希望。

no.24 ( 記入なし05/07/12 21:46 )


そうなんだよね。
人が嫌い街が嫌い、自然が好きって言っても、
病院や仕事や娯楽等々で、結局生活は街がいいのも事実なんだよな。
完璧なバランスは難しいな。

no.25 ( 記入なし05/07/12 21:48 )


トム・ハンクスが主演していた映画があった・・・・映画名は忘れたが・・・・
 無人島に流れついて・・助かる内容だが、過酷でとても 観ていて辛いものがあったのを 覚えている 現代人が無人島で暮らすと あんな状態になると 痛感した
 そんな甘いものではない。

no.26 ( 記入なし05/07/13 04:27 )


ローバート・ゼメキス監督のキャスト・アウェイ
映画だからねえ。ロビンソー・クルーソーにしったて実際にとなるととても無理。アッというまに死にそう。

no.27 ( 記入なし05/07/13 16:02 )


「うる星やつら2」で友引町が亀の背中に乗って宇宙空間に漂うってのがあったな。
自分の家族友人以外はみんな消えて、電気ガス水道に新聞まで配達されて、
しかも近所のコンビニにはいくら使っても使っても使い切れないくらいの商品がある。
夢だとは知りつつもこれに近い状況に持っていくことはできないかと考えてみるのもいいかもしれない。

no.28 ( 記入なし05/07/13 16:14 )


毛がボーボーだな

no.29 ( 記入なし05/07/13 16:37 )


今夜は ゴーヤと厚揚げと卵でつくってみようかな

no.30 ( じじい.05/08/01 16:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日やったことを箇条書きにするトピック] [話題をお任せ表示] 次 [何もする気が起きない人たちの集うトピック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もしも無人島で生活していたら。」と似ているトピック
01. 無職生活楽しい人っている?
02. 無職生活について語りませんか?
03. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
04. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
05. 実家生活から抜け出せない人
06. 生活保護ことわられた人いますか?
07. 生活保護を受けている人いますか?
08. 生活保護受けてる人いますか?
09. こんな人生だけど頑張ろっと
10. なんだかしっくりいかない生活
「もしも無人島で生活していたら。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公明、創価について語りましょう
02. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
03. 無職サバイバル生活を始めよう
04. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
05. 無職生活楽しい人っている?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 日本は崩壊すると思いますか?
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. もう人生、先が見えて無気力です
HOME 掲示板&トピック一覧