HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何事にも動じない強い心を作る方法] [話題をお任せ表示] 次 [おすすめの派遣アルバイトってどこですか?]
話題

学生である若い人よ。これだけは覚えておいてくれ。

カテゴリ:雑談
考えないで、ただ入ってみるだけの進学はするなよ。
(本当にやってみたいことに専念しよう。また進学と考える可能性大)

自分が思っている以上に専門職の仕事場は厳しいよ。本気で努力すること。
(実利を追求するビジネスは、今の時代、本当に厳しい・・。)

職場によっては、初め、いじめられることは覚悟しておいた方が良い。
(まあ、人によるが・・。失敗続きは、ターゲットになる)

貯金はしっかりと。
(お金があるとないとでは違う)

若い頃から、外の関心を向けておくこと
(ゲームとかやりすぎると、その分の見返りが来る。世間知らずに・・。
 知らないことは罪となる。)

友人を大切にしよう
(いざとなった時、力になってくれる。これは必需品。寂しい時代に・・)

人に注意されたら、必ず治すようにすること。
(上から見たら、腹が立つ。何度もしない。クビと言われる)

勉強をすること
(学校の勉強だけではない。他のことも勉強しよう。例えば、
人との会話の仕方。知らないこと。やりかたなど。これも必需。大人になってからでは遅い・・・。)

度胸と自信、そして精神力を。
(これはある程度鍛えておこう。嫌なことを気にしないこと。
社会にでれば、ボロクソに言われます。)

両親に発破かけられたら、かなり苦しい戦いに・・。
(精神的に弱い人は、かなり凹まされる。心配かけさせないように。)

意味があることをすること。
(自分の知識が向上するものは、どんなものか、よく考えて・・。
ただ、すごすだけでは×。)

人から嫌なことを言われすぎると、人間関係が苦手になる人がいる。
(注意されると萎縮してしまう人が当たる。気をつけよう・・。)

中小企業もそうだけど、
特に商売、水商売も厳しい・・。あ〜あ、嫌な世の中だよ。

生きていくために頑張って努力してね。
努力したらその分良いこと帰ってくるから。







投稿者 : まあ、参考に。 日時 : 04/07/30 22:01
Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあとりあえず、
上げてみる

no.42 ( 記入なし04/10/31 00:46 )


学生である若い人よ。これだけは覚えておいてくれ

no.43 ( 記入なし05/06/18 00:50 )


トピ主さんが書いてあることもっと前に知りたかったです。
できれば専門学校入る前。
情報処理の専門学校に行って、新卒でその業界に就職。
4年後退職。あとの祭りですが・・・・
専門学校→専門職は就職率が高いが、離職率も高い。
過労などでのうつ病も多い。
最近の再就職は職歴重視なので他業種への就職は困難。
だからと言って過労やうつ病など嫌な思いをした業種をもう一度と言う気にはなれません。

no.44 ( 記入なし05/07/04 18:43 )


>44
もう割り切って、その業界で1年のうち数ヶ月だけやって、残りを回復に当てるとかの生活は?

no.45 ( 記入なし05/07/04 18:46 )


>1
なるほど〜ためになりますね。
特に友人を大切にしようと言うところが胸に突き刺さりました

no.46 ( 記入なし05/07/04 18:49 )


学校はお金を払って勉強しに行く所なので、貴方は「お客様」です。
会社は働いてお給料をいただく場所で、お前は「奴隷」だ。
それが判っていれば、社会に出ても困る事はあまり無いでしょう。

no.47 ( 記入なし05/07/05 07:06 )


自分の奴隷の健康管理もできないようなご主人様ではなぁ。

no.48 ( 記入なし05/07/05 08:16 )


1はすごい良い事言っている。
また登場してくれないかな?

no.49 ( 記入なし05/07/05 08:17 )


>45
確かに悪くはないかも
あわよくば休職って形で保険を・・・

no.50 ( 4405/07/05 16:16 )


 私ならついていく先輩を間違えるなと言いたいですね。自分に厳しい先輩は手本にして、他人に厳しく自分に甘い先輩は反面教師にしたほうが良いです。

no.51 ( アナノブ05/07/07 20:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何事にも動じない強い心を作る方法] [話題をお任せ表示] 次 [おすすめの派遣アルバイトってどこですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「学生である若い人よ。これだけは覚えておいてくれ。」と似ているトピック
01. これまでの人生を振り返って
02. どこで人生しくじりましたか?
03. これだけは人には劣らない。というもの。
04. 学生時代いじめられていた人いますか?
05. いいか!これ必ず読んで!
06. こんな人生だけど頑張ろっと
07. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
08. 人生って短いと思いませんか?
09. 人生について語ろうではありませんか
10. 人生は生きていれば良いです
「学生である若い人よ。これだけは覚えておいてくれ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
02. 30代で、大学再受験しようと考えている人
03. 30代からの専門学校どうですか?
04. 就職したくなくて資格の勉強してる人いますか?
05. 一番受かりやすい大学は
06. 30代から大学に挑戦した人いますか?
07. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
08. 30代の就活について語ろう
09. 生活破綻したことある人いますか?
10. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧