HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の今日の財布の銭を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [正社員を何日で辞めましたか?2]
話題

低所得の基準を考えよう。

カテゴリ:議論
一日にちょっとしか働かないで「低所得」と嘆くのはどう考えても自分勝手でしょう。

不眠不休で働いて20万、こっちの方が低所得です

国が支援すべきは後者であって、前者ではない。単純な所得比較で税金を上げるのは真面目な人間への冒涜だ

こんな世の中だからこそ、真人間が報われる社会を目指したい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 09:58
Infomation 116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収800万でも悩んで自殺する奴もいれば、時給900円の仕事を1年で半年くらい

しかしなくてもヘラヘラ生きている人もいる、まあこれは比較するだけ無駄である。

no.107 ( 記入なし14/03/20 20:32 )


低所得者というよりは単なる無駄遣い人。
支援したところでギャンブルやっておしまい。ゆとり労働出来る人間はむしろ支援する側になってほしいぐらいです。

no.108 ( 記入なし14/03/21 04:10 )


低所得支援→ギャンブル業界大儲け  となる。

no.109 ( 記入なし14/05/24 18:48 )


まず厚生年金がなくて
健保 市県民税 所得税 国民年金という形式で年収300万未満のかたかな

no.110 ( 記入なし14/05/24 18:49 )


年がら年中休んでいれば低所得は当たり前。よっぽどの悪人で無い限りは

no.111 ( 記入なし14/05/25 09:54 )


低所得 年収150万円(雑貨屋の自営業)だが 

不動産 約1億5000万円ぐらい所有のオヤジ(58歳)がいる!

以内の 1等地なのに 畑のままだ!

no.112 ( 記入なし14/05/25 10:17 )


確かにね〜
収入もだけど、無駄な出費が多いから、貧乏な人もいるね。

no.113 ( 記入なし14/05/25 12:02 )


no.112
相続税高そうですね。

no.114 ( 記入なし14/05/25 12:48 )


増税+残業代なし

かつての日本人のような貧乏人活力パワーを取り戻そうとでもしてるのだろうか・・

もう既に時代には合わん

no.115 ( 記入なし14/05/31 17:02 )


不眠不休で働いて低所得の人にいろいろ言ったけど、結局、余計に悪くなっただけだった。
なんか国家資格が取れるから辞めないらしいけど、国家資格を取っても、その資格が役に立つことはさせてもらえない様なことを言われたらしいし、資格を取っても転職活動が出来なくて、ずっと同じ仕事をさせられる気がする。
まあ、もう連絡は取ってないから、どうすんのか分かんないけど。
でも、結局のところ、今までのそいつのやってきたことを聞いてると、ほとんど無駄に終わってるし、また無駄に終わるんじゃないかって思う。
まあ、資格を取った後で連絡が取れたら、本当に資格と関係ない仕事で給料も低ければ転職を勧めるつもりだけどね。
今となってはどうでもよくなってきてるけど、一応付き合いはあったんだし、一時期は仲がよかったから、助けてあげたいとは思うけど、もう連絡は取らないようなことを言ってたし、関係ないって言ったら関係ないけど。

no.116 ( 記入なし14/05/31 18:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の今日の財布の銭を教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [正社員を何日で辞めましたか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「低所得の基準を考えよう。」と似ているトピック
01. 低所得者の来年の生活水準
02. 低所得者なのにきつい仕事が多くなっていると感じませんか?
03. 労働基準法は守られてる?
04. 就職には何を基準に選べば?
05. つらい高所得or楽しい低所得
06. バイトは何を基準に決める?
07. 派遣の採用基準って高くなっていませんか
08. 企業の採用基準が厳しすぎる件について。
09. 無職期間は所得税でばれる?
10. 勝ち組と負け組の基準って・・・。
「低所得の基準を考えよう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 仕事がなくてつらいです
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. タバコが値上がりしますがどうしますか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧