HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
話題

倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?

カテゴリ:失業
やはり自分から辞めた人ですかね。倒産、解雇は諦めがつきますし・・でも辛いことには変わりませんが

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 21:03
Infomation 442 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本人なら米を食え、米!
    

no.300 ( 下っ端公務員06/09/11 23:03 )


カップラーメンのほうが逝けてるかもな

no.301 ( 記入なし06/09/11 23:04 )


やっばドリンクバーのみたかったな  ああ金が

no.302 ( 33才の男06/09/11 23:05 )


ああこのスレとだいぶ方向性ずれてきた多々

no.303 ( 33才の男06/09/11 23:06 )


ドリンクバーはジョナサンや!

no.304 ( 記入なし06/09/11 23:06 )


>298 小泉だ、いいことしたぞ、規制緩和でベンチャー企業は格段に上場しやすくなった、あっ!チミはグットで頑張りたまえ!

no.305 ( 記入なし06/09/11 23:07 )


ジョナサンはスパゲッティうまい

no.306 ( 33才の男06/09/11 23:07 )


>305  小泉さん逃げ組対策最後にしてくれ

no.307 ( 33才の男06/09/11 23:08 )


ジョナサンのドリンクバーで野菜ジュースをがぶ飲みしすぎて体調壊しました

no.308 ( 記入なし06/09/11 23:09 )


ジョナサンはパフェだなw
     

no.309 ( 下っ端公務員06/09/11 23:10 )


バーミヤンの野菜ジュースのほうがうまいと思う

no.310 ( 33才の男06/09/11 23:10 )


>309  大の男がパフェでつか@^^

no.311 ( 33才の男06/09/11 23:11 )


>307 小泉だ、チミにはグットがあるじゃないかぁ? 適所適材 最高の職場じゃないかぁ ハッハッハッァ〜

no.312 ( 記入なし06/09/11 23:13 )


美味いものを食うのに、年齢は関係ないw
     

no.313 ( 下っ端公務員06/09/11 23:13 )


といいつつあっしもパフェ食いたいわ^^

no.314 ( 33才の男06/09/11 23:14 )


>314 小泉だ、パフェが食いたきゃフォークの免許でも取りたまえ、もうそれしかあるまい?

no.315 ( 記入なし06/09/11 23:19 )


自主退社でなかなか決まらんと自己責任なんていわれるしすぐ決めたい

no.316 ( 33才の男06/10/13 20:43 )


ということで自主退社で決まらない人が一番つらいわけです

no.317 ( 33才の男06/10/17 18:31 )


異論はないあるね?

no.318 ( 33才の男06/10/17 19:14 )


ない

no.319 ( 33才の男06/10/17 20:49 )


おおありくい

no.320 ( 記入なし06/10/17 20:50 )


ないということでけてーい

no.321 ( 33才の男06/10/17 20:51 )


異論あるなら今のうちにいおう

no.322 ( 33才の男06/10/18 08:35 )


リストラされた人を解雇して企業は、人員削減してスリム化にして人件費を削減するのは、よくないです。
離職者が、再就職が、できなければ、企業は、最低で、負け組にもなりかねないです。

no.323 ( H.Sさん06/10/18 09:20 )


中高年者は金がたくさん必要なんだからリストラすんな

no.324 ( 33才の男06/10/21 10:43 )


自分で決めたことがうまくいかないのはもどかしいい 特に離職は死活問題だからな

no.325 ( 33才の男06/10/21 14:59 )


かねないとせいかつくるしいしせいしゃいんでないとふあん

no.326 ( 33才の男06/10/21 22:24 )


倒産解雇の人こそ自己責任かと・・

no.327 ( 33才の男06/10/24 20:53 )


33才なら年収500万円がふつう

no.328 ( 記入なし06/10/24 20:53 )


自分からやめた人こそ自己責任

no.329 ( 記入なし06/10/26 17:26 )


「札幌のパン屋」に懲りなかった俺は自業自得・・・orz

no.330 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/28 22:53 )


山崎○ンはきつすぎってほんとうでつか?

no.331 ( 33才の男06/10/28 23:20 )


さあねえ

no.332 ( 記入オレンジ06/10/28 23:32 )


時給333円

no.333 ( 記入オレンジ06/10/28 23:33 )


一日に一人は作業中倒れるとか倒れないとか・・

no.334 ( 33才の男06/10/28 23:33 )


毎週必ず日曜新聞広告で募集が・・

no.335 ( 33才の男06/10/28 23:37 )


んなアホな^^

no.336 ( 記入オレンジ06/10/28 23:37 )


三人に一人は一日持たないとか・・

no.337 ( 33才の男06/10/28 23:37 )


パン屋でそこまできつい仕事があるとは思えんが

no.338 ( 俺は上祐派だ!(信者ではない)06/10/28 23:37 )


たち仕事で九時間労働  きゅうけいは30分といううわさが・・

no.339 ( 33才の男06/10/28 23:38 )


虚弱体質の人が倒れたんでは?

no.340 ( 俺は上祐派だ!(信者ではない)06/10/28 23:38 )


339の通りだとしてもそれくらいで倒れるかな。

no.341 ( 俺は上祐派だ!(信者ではない)06/10/28 23:39 )


いや、製造初めての人なら1日で退職はあるかも・・・・・・
ただ、一日に一人が倒れる、ということはないでしょう。

no.342 ( 記入オレンジ06/10/28 23:41 )


パートのおばさんの方がわりと耐えて学生や若い男が尻尾巻いて途中で逃げ出すとか腰抜かすとか・・

no.343 ( 33才の男06/10/28 23:41 )


毎日救急車が現場にくるといううわさが・・・

no.344 ( 33才の男06/10/28 23:42 )


製造のきつさは半端でないらしい  さいしょは楽でも時間たつにつれ・・

no.345 ( 33才の男06/10/28 23:43 )


9時間で休憩30分? それの情報源は?

no.346 ( 記入オレンジ06/10/28 23:44 )


うわーさ  こんきょなし

no.347 ( 33才の男06/10/28 23:45 )


実はあっしバイト面接いってやばいとおもい断った

no.348 ( 33才の男06/10/28 23:46 )


君の危機回避能力は見上げたものだ。

no.349 ( 俺は上祐派だ!(信者ではない)06/10/28 23:47 )


ブラックキング

no.350 ( 33才の男06/10/28 23:48 )


ブラック会社を見抜く予知能力

no.351 ( 33才の男06/10/28 23:49 )


>350
 「帰ってきたウルトラマン」の怪獣?

no.352 ( 記入オレンジ06/10/28 23:49 )


ブラック企業関連の相談室のスレ立てなさい。

no.353 ( 記入なし06/10/28 23:50 )


あっしにすれたてしろというひとはじめてよ

no.354 ( 33才の男06/10/28 23:50 )


ブラックが33歳を求めてるのよ

no.355 ( 記入なし06/10/28 23:52 )


いやーん

no.356 ( 33才の男06/10/28 23:58 )


倒産と解雇は自分の意思ではないので仕方がなかったで済まされるが自主退社は失敗が許されない分うまく行かないとかなり堪える

no.357 ( 33才の男06/12/06 21:24 )


楽な方に逃げるとそうなる

no.358 ( 人間の真理06/12/06 21:35 )


>358 逃げましたか?

no.359 ( 33才の男06/12/06 21:37 )


わたしカネ?

no.360 ( 人間の真理06/12/06 21:38 )


そうです

no.361 ( 33才の男06/12/06 21:39 )


逃げた・・・そして今の辛い現実があるのだ(泣)

no.362 ( 人間の真理06/12/06 22:50 )


自主退社した。無職は辛かったが、見つけた求人を確実にゲトするべく気合い入れて臨んだのだ。

no.363 ( 49歳06/12/07 06:40 )


同じく自主退社したが半年以内で決まること意外想定してなくだんだんものすごくつらくなってきますた

no.364 ( 33才の男06/12/07 08:39 )


>362 逃げて自主退社してなかなか決まらない人にはさらに厳しいですな世の中は

no.365 ( 33才の男06/12/07 08:40 )


解雇が一番辛いでしょう

no.366 ( 記入なし06/12/07 21:59 )


自主退社が一番つらいに決まってる 解雇は自業自得  倒産も自己責任

no.367 ( 33才の男06/12/07 22:00 )


33才がおかしくなってきたようだ

no.368 ( 記入なし06/12/07 22:00 )


いや、次が決まらない場合、バッシングが一番激しいのは自己都合でしょう。

no.369 ( 記入オレンジ06/12/07 22:00 )


>369  わかってるなーそうなんだよ  いいわけとか反論してもいくつくとこは  自分で辞めたんジャンカー   つらすぎ

no.370 ( 33才の男06/12/07 22:02 )


さてとそろそろ休むか。シュワッチ!

no.371 ( 記入オレンジ06/12/07 22:04 )


すまん!!
懲戒解雇と勘違いしてた

自主退社が辛いですね

no.372 ( 記入なし06/12/07 22:11 )


当然

no.373 ( 33才の男06/12/07 22:12 )


懲戒解雇なのに自主退職に追い込まれるパターンが一番辛いんだよ。
何より印鑑押すまでの会社との戦いが精神的にくる。
辞めた後もくる。

no.374 ( 記入なし06/12/08 14:10 )


あっしも会社と戦うべきだったかな  後が怖いから何もできなかった

no.375 ( 33才の男06/12/08 18:12 )


戦っていれば解雇

no.376 ( 記入なし06/12/08 18:12 )


懲戒解雇なったかも  そうなった人いたし

no.377 ( 33才の男06/12/08 18:14 )


解雇できる立場に立ちたい

no.378 ( 記入なし06/12/08 18:16 )


部長や上司を解雇したかった

no.379 ( 33才の男06/12/08 18:17 )


毎日毎日そんなことばっかり考えたいたら人生、損するよ。

no.380 ( 記入なし06/12/08 18:18 )


憎しみは消えない

no.381 ( 33才の男06/12/08 18:18 )


懲戒解雇は離職票に記載されるので自主退職のほうが良い。

no.382 ( 記入なし06/12/08 21:59 )


そこまで憎いってどんな事されたんだw

no.383 ( 記入なし06/12/08 22:00 )


自主退職に追い込むいじめ

no.384 ( 記入なし06/12/08 22:03 )


もう少し前向きに生きましょう

no.385 ( 記入なし06/12/08 22:04 )


自主退職に追い込まれる人はどのような社員だと思いますか?

no.386 ( 33才の男06/12/15 18:41 )


意外とシッカリしたひとじゃないかな
「このひとならどこでもやっていける」という独断で。
みるからに健気でつらそうな人を辞めさせたら
やめさせたひと悪人になるもんね。

前向きになりたくても
現実の重みを知ると、苦しくなっちゃうよ。
現実とか社会は甘くないよ。

no.387 ( マミ06/12/15 23:01 )


使えなくてほかではやっていけない人が自主退社に追い込まれると思うが

no.388 ( 33才の男06/12/16 08:22 )


転勤で県外に引っ張り回されて退社した人を何人も見ました。

no.389 ( 記入なし06/12/16 08:29 )


わかってるじゃん。

no.390 ( 記入なし06/12/16 08:30 )


他でつかえるようないい人材は手放したくない

no.391 ( 33才の男06/12/16 08:33 )


そんなんでは使えない人がいくと来なくて路頭に迷うのでよくない

no.392 ( 33才の男06/12/16 08:34 )


つかえる人が苦労するよりいい。

no.393 ( 記入なし06/12/16 08:35 )


使える人は苦労してもたいていすぐ決まるからよいが使えない人は永遠に決まらない可能性もあり危険

no.394 ( 33才の男06/12/16 08:37 )


使えない人もすぐ決まります。

no.395 ( 記入なし06/12/16 08:46 )


ブラックで

no.396 ( 33才の男06/12/16 08:47 )


↑妥協して早く正社員決めましょう

no.397 ( 記入なし06/12/16 09:07 )


ブラックかフリタ

no.398 ( 記入なし06/12/16 19:40 )


グッドの正社員

no.399 ( 記入なし06/12/16 19:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

442 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」と似ているトピック
01. 解雇が自主退職になんだかおかしい?
02. 会社が倒産して無職になった人
03. 企業が長期無職者の事を気にしない会社でないと受からないのでしょうか?
04. 無職が長期化し性格が悪くなってきた人いますか?
05. 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
06. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
07. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
08. もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?
09. 無職期間一年以上の人いる?
10. 長期無職で書類選考通るのは難しいですが
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
02. 製缶工の仕事について教えてください
03. 半導体工場の仕事ってつらい?
04. 今まで一番過酷だった仕事は?
HOME 掲示板&トピック一覧