HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [上手な自己PR方法があれば教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [浅田農産全員解雇だそうです]
話題

半導体工場の仕事ってつらい?

カテゴリ:就職
半導体の工場って、8:00〜20:00と20:00〜8:00の二交代制なんだけど、
これってどうなの?実際働いている人います?情報求む!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/19 13:14
Infomation 75 件中 66 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>63
自動化にはやはり限界があるから
技術者だろうが現場だろうが最小限はやはり必要。
でもやっぱり昔にくらべて圧倒的に省力化は
すすんでいる。
問題は本来雇用されるべき人の処遇かな。

no.66 ( 記入なし05/10/08 21:38 )


No.64,65が消されてるね。

>66
人間自体が埃の塊だから、無人化したいというのもあるからね。
だから、クリーンルーム内を外からコントロールする方向になっているのではないかな。
生産ラインと開発ラインは、分かれるのではないかと思う。あと工場によっても違う。
開発主体の工場もあれば、生産主体の工場もある。

no.67 ( 記入なし05/10/08 22:06 )


以外に12時間なんてやってみたらあっという間。
それより日勤で形だけ8時〜17時で22時まで残業!とかより
よっぽどマシだと思わない?

no.68 ( 記入なし06/02/08 23:32 )


半導体工場といっても業務はピンからキリまであって、ほとんどが
守秘義務と機密性のある業務だと言っていいだろう。
経験や職務経歴、品行を問われるし、身分もしっかりと調査されるだろう。
つらいとかよりも採用されるかが問題だろう。

no.69 ( 記入なし06/02/08 23:54 )


俺も1年数ヶ月前に前印刷会社で働いていました。
勤務時間は8:00〜20:00時の日勤と20:00〜8:00時の夜勤ね。
体中インクとニスで汚れて、工場の中クソ暑くて最悪。夏なんかマジに40度あった。
ラインを動かすために頭は「次はどう動くか」って段取りでフル回転。
気の休まる暇などありません。重いインク缶を運んだり、立ちつめで腰がいかれた。
おかげで、体がキツイときは休日は寝たきり。
新しく入ってきた新卒一人残して後は辞めやがって、3ヶ月連続で夜勤をやる羽目になりました。キチガイみたいな先輩もいたし、ライン作業は人間が荒みます。
一生やる仕事ではないな。マジに気が狂いそうだったよ。
もう、2交代制の仕事だけはごめんだな。もう夜勤なんぞごめんだ。

no.70 ( 記入なし06/02/09 00:34 )


>69
確かに身分の調査はあるね。

no.71 ( 記入なし06/02/09 21:01 )


11時間の2交替はきついよね。
そこの会社は4勤2休?

no.72 ( 記入なし06/02/10 07:53 )


4勤2休が多いね

no.73 ( 記入なし06/02/12 12:55 )


ガッツポーズや笑顔で写ってる写真ぱっか
半年以上前から毎週のように、好調により増員中と載っている

no.74 ( 記入なし06/02/12 13:26 )


今年は量産増が予想されているからじゃない。

no.75 ( 記入なし06/02/12 18:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

75 件中 66 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [上手な自己PR方法があれば教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [浅田農産全員解雇だそうです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「半導体工場の仕事ってつらい?」と似ているトピック
01. 半導体関係の仕事について語ろう。
02. 半導体メーカーの仕事って
03. 派遣で工場の仕事が探してもみつからない
04. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
05. 異常な職場・仕事体験を語りましょう
06. 派遣の仕事(工場内での作業)で
07. 製缶工の仕事について教えてください
08. 家を出て旅館の仕事をするか家から工場の仕事をするか迷ってます
09. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
10. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
「半導体工場の仕事ってつらい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 半導体関係の仕事について語ろう。
02. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
03. 半導体メーカーの仕事って
04. 工場で交代勤務していたorしている人へ
05. 派遣で工場の仕事が探してもみつからない
06. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
07. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
08. 製缶工の仕事について教えてください
09. お金がピンチの方は派遣工場勤務をしましょう
10. 30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧