HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
話題

倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?

カテゴリ:失業
やはり自分から辞めた人ですかね。倒産、解雇は諦めがつきますし・・でも辛いことには変わりませんが

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 21:03
Infomation 442 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

倒産しましたが、給料未払いで納得できません!!

諦めないで戦います!!

no.2 ( 由香里06/03/15 21:08 )


ある意味、自分から辞めた人は自業自得とも言う。

no.3 ( 記入なし06/03/15 21:12 )


ガンバレー!私はサビ残未払いあきらめちまった”

no.4 ( 33才の男06/03/15 21:12 )


倒産・解雇は周囲が同情する

no.5 ( 記入なし06/03/15 21:13 )


倒産・解雇は面接で泣ける

no.6 ( 記入なし06/03/15 21:14 )


辞めなかったらどうだったか?と考えると金銭面だけに関すると後悔はないとは言えないが他の面が悪すぎたんでそれほどの後悔は今でもない。つーか次早く決めたい

no.7 ( 33才の男06/03/15 21:14 )


自業自得とか言われたくない

no.8 ( 33才の男06/03/15 21:16 )


因果応報

no.9 ( 記入なし06/03/15 21:17 )


解雇は後悔するかな?

no.10 ( 33才の男06/03/15 21:18 )


要するに、解雇より、自主退職した俺のほうが格が上だと言いたいのだろ。

no.11 ( 記入なし06/03/15 21:21 )


>11 違う。自主退社以外の人でも後悔してるかを知りたいのです

no.12 ( 33才の男06/03/15 21:23 )


普通、次に職が見つかってから、辞表を提出する

no.13 ( 記入なし06/03/15 21:25 )


>12 後悔って?倒産や解雇は自分次第ではなんともならないでしょ?

no.14 ( 記入なし06/03/15 21:26 )


>14  倒産はなんともならんかもしれないが解雇は努力しだいでは避けられたかもしれないし後悔する理由他にもありそうな気がする

no.15 ( 33才の男06/03/15 21:28 )


辞めてからしばらくのんびりしたかったんだ

no.16 ( 33才の男06/03/15 21:30 )


もう討論しつくされてます。過去ログ、スレを参考にしてください

no.17 ( 記入なし06/03/15 21:32 )


よかったじゃん、のんびり出来て。12年分、のんびりしてください。
スローライフじゃん。
家があるから、売る食いできるし。

no.18 ( 記入なし06/03/15 21:32 )


三ヶ月のんびりぼけーっとしてました^^パソコンとか勉強はしたけど゜

no.19 ( 33才の男06/03/15 21:42 )


失業期間の長さなんて関係ないと思ってた

no.20 ( 33才の男06/03/16 00:10 )


これからのことだけ考えよう

no.21 ( 記入なし06/03/16 01:12 )


失業期間長い人優先に採用しないと大変なことになるよー

no.22 ( 33才の男06/03/16 21:45 )


公務員中途採用の絶対条件、正社員から正職員ですよ。

no.23 ( 正職員06/03/16 21:46 )


税務署職員より市役所の職員の方が楽そうだ

no.24 ( 33才の男06/03/16 22:38 )


楽な仕事好きですねー

no.25 ( 記入なし06/03/16 23:27 )


>24
そんな考えを持ってるから採用されないよ。
第一印象(変わらない)→出来るかどうか全体を見る(どうでもいいと思ったら直ぐ分かる)→話方 顔の表情をみる ある経営者言ってたよ

no.26 ( 記入なし06/03/16 23:48 )


第一印象が言いか悪いかは分らんがそれで判断するのはよくない

no.27 ( 33才の男06/03/18 21:07 )


それは、誰もが思ってる。
現実は、そういうもん

no.28 ( 記入なし06/03/18 23:53 )


書類選考のところは特にきついな

no.29 ( 33才の男06/03/19 18:22 )


駄目な奴は何をやっても駄目ってのが相場だからな。相当がんばらないと

no.30 ( 記入なし06/03/19 18:23 )


頑張っても報われない=世の常

no.31 ( 記入なし06/03/19 19:24 )


自分から辞めると前の会社にいたらどうだったかと考えるが無職期間長くなったことの後悔の方がすっと大きい

no.32 ( 33才の男06/03/21 15:49 )


前の会社辞めなかったら、今生きてない気がする。

no.33 ( 記入なし06/03/21 21:13 )


辞めた会社は繁栄しないで欲しいと思ったりしてたが今は正社員になれればいいと思うのみ

no.34 ( 33才の男06/03/21 21:23 )


これから先辞めて後悔したということだけは避けたい

no.35 ( 33才の男06/03/21 23:26 )


自主退社した人だけは転職失敗が許されないのです

no.36 ( 33才の男06/03/29 21:57 )


そうでもないよ〜気が小さいな〜

no.37 ( 記入なし06/03/30 13:51 )


転職失敗って、半年がリミットでしょう。

no.39 ( 記入なし06/03/31 12:32 )


絶対に納得のいかないのは、雇われの身で、月給未払いのまま倒産&夜逃げ!

退職理由は簡単にもみ消せます。だって、次の会社はどうすれば真意を調べる事ができましょう?
そこまで調査する事に費やす費用なんてあるでしょうか?
通ればOKです。申し訳ないと思う分、新しい職場で頑張ればいいのです。
事はすべて「些細な事」にしちゃいましょう!(私は悪魔だ!w)

「バイト」といった類の用語は、半年のブランクさえも無くしてしまえる呪文です。

no.40 ( 記入なし06/03/31 12:38 )


それなりに職歴あるのだからフリーターと一緒にしないでほしいものだ

no.41 ( 33才の男06/04/02 18:05 )


自主退社が絶対一番後に響くよ

no.42 ( 33才の男06/04/04 21:49 )


倒産は英雄だ!

no.43 ( 記入なし06/04/04 21:53 )


倒産で退職金でないのがかなり酷だな

no.44 ( 33才の男06/04/04 21:56 )


次早く見つかれば問題なしだろ?

no.45 ( 記入なし06/04/04 21:57 )


33才は退職金いくらでた?

no.46 ( 記入なし06/04/04 22:31 )


長くいればいるほど出るもんだと辞めてから知った。まあ年数の割にはもらってないほうだ自分は

no.47 ( 33才の男06/04/04 22:35 )


長く居ればいるほど退職金がグーンと増すんだよな

no.48 ( 33才の男06/04/04 22:36 )


あたりまえ。12年なら500マンはふつう。

no.49 ( 記入なし06/04/04 22:37 )


いつの話してんだ?

no.50 ( 記入なし06/04/04 22:39 )


そんなでなかったって!大企業と違うんですよ中小は

no.51 ( 33才の男06/04/04 22:39 )


公務員でも12年なら300はでるだろう

no.52 ( 記入なし06/04/04 22:40 )


比較にならんな・・

no.53 ( 33才の男06/04/04 22:41 )


自分から辞めてなかなか決まらないとしんどすぎる

no.54 ( 33才の男06/04/05 23:00 )


↑優越感に浸ったり愚痴ったり、忙しいですね

no.55 ( 記入なし06/04/06 00:04 )


>52
300円でつか?

no.56 ( 記入なし06/04/07 13:00 )


いい加減落ち着くべきところに落ち着きたい!

no.57 ( 33才の男06/04/07 21:14 )


まもなくですがね

no.58 ( 33才の男06/04/08 00:24 )


自分から正社員やめたら次も絶対に正社員でないといけないんです

no.59 ( 33才の男06/04/09 19:26 )


自分から正社員やめたら次も絶対に正社員でないといけないんです

no.60 ( 跡−1・0・006/04/09 19:28 )


同じ考えですね

no.61 ( 33才の男06/04/09 19:28 )


ずっと新卒から非正社員だたらそれでもいいが

no.62 ( 33才の男06/04/09 20:06 )


>スレ主
バカか新卒からずっと非正社員だったら、屈辱だろうが!考えてもの言えや!だから貴様は正社員の面接に受からないんだよ!

no.63 ( 記入なし06/04/09 20:09 )


12年間続けた雇用形態なら何であれなれてしまうと思う。私的な意見

no.64 ( 33才の男06/04/09 20:10 )


正社員が普通という時代でないことは分った   しかし長いことやってたからそれすることしか考えられない

no.65 ( 33才の男06/04/09 20:28 )


あにきいは正しい。正社員を12年も経験されてるえらいんだぞ!!

no.66 ( 跡−1・0・006/04/09 20:29 )


中身が伴ってないと評価はされない。

no.67 ( 記入なし06/04/09 20:30 )


時間がゆっくりゆっくり過ぎる。
長い。長すぎる。長すぎて疲れる。
早く終わりたい。

no.68 ( 記入なし06/04/09 21:34 )


>自分から正社員やめたら次も絶対に正社員でないといけないんです
じゃあ、解雇されたり、非正社員だったら、次は正社員だったらいけないのか?

no.69 ( 記入なし06/04/09 21:37 )


他は知らないがとにかく自分はそうでないといけない  自ら転落の道選んだ気がする

no.70 ( 33才の男06/04/09 21:39 )


いいですか、私は新卒の時一発で正社員推薦で受かったので就職活動ほとんどしてないのです。それなのにこの年になって就職活動する大変さ分りますか?どうしても正社員に成らないという気持ち分りますかねー

no.71 ( 33才の男06/04/09 21:42 )


自分自身その仕事に納得できれば
正社員だろうが何だろうが関係無いんだ。

no.72 ( 記入なし06/04/09 21:44 )


とにかく採用連絡待っています

no.73 ( 33才の男06/04/09 21:45 )


スレは四日もたててません

no.75 ( 33才の男06/04/09 21:50 )


だっていつまでもこんなんじゃやなんだもん

no.76 ( 33才の男06/04/09 21:51 )


それは他のフリーターや無職者も一緒だろ!他のそういう立場の人のこともちっとは考えろよ!

no.77 ( 記入なし06/04/09 21:53 )


あなたはどういう立場かね

no.78 ( 33才の男06/04/09 21:54 )


ワシは工場の正社員(77)。

no.79 ( 記入なし06/04/09 21:55 )


二勤交代制は辛いわな

no.80 ( 33才の男06/04/09 21:58 )


深夜手当と交代勤務手当がつけば問題なし。

no.81 ( 記入なし06/04/09 21:58 )


ヤンキー系が多いだろ

no.82 ( 33才の男06/04/09 21:59 )


そういう先入観は捨てなさい。

no.83 ( 記入なし06/04/09 22:00 )


物流とか工場にいる人とはなかなかうまくやっていけなさそうだ

no.84 ( 33才の男06/04/09 22:01 )


なんでヤンキー?

no.85 ( 記入なし06/04/09 22:02 )


物流にヤンキー系の上司とかいたんだ。工場のセンター長とかそうイメージある

no.86 ( 33才の男06/04/09 22:03 )


我を捨てる事。
そうすれば見えてくる。

no.87 ( 記入なし06/04/09 22:05 )


>33才の男
なんか物流や工場の仕事、バカにしてないか(激怒)!

no.88 ( 記入なし06/04/09 22:06 )


人間関係が心配だー

no.89 ( 33才の男06/04/09 22:06 )


男は、あれこれ心配していてもしょうがない!
とにかく、頑張れ!

no.90 ( 記入なし06/04/09 22:06 )


物流や工場は自分には合わないだけ

no.91 ( 33才の男06/04/09 22:06 )


逃げてるだけ。

no.92 ( 記入なし06/04/09 22:07 )


逃げてないぞ。転勤先の物流に一年半居たよ

no.93 ( 33才の男06/04/09 22:08 )


一年半で、LDRやいろいろ勉強されたのですか?

no.94 ( 記入なし06/04/09 22:09 )


そんな高度なことしてないって!

no.95 ( 33才の男06/04/09 22:10 )


みんな優しいな。
人の事にこんなに一生懸命になれるなんて。

no.96 ( 記入なし06/04/09 22:10 )


入荷品の検品、出荷、倉庫管理   これくらい

no.97 ( 33才の男06/04/09 22:11 )


何の実務経験にもならない

no.98 ( 33才の男06/04/09 22:11 )


リフトくらい乗れたほうがいいぞ。

no.99 ( 記入なし06/04/09 22:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

442 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」と似ているトピック
01. 解雇が自主退職になんだかおかしい?
02. 会社が倒産して無職になった人
03. 企業が長期無職者の事を気にしない会社でないと受からないのでしょうか?
04. 無職が長期化し性格が悪くなってきた人いますか?
05. 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
06. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
07. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
08. もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?
09. 無職期間一年以上の人いる?
10. 長期無職で書類選考通るのは難しいですが
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
02. 製缶工の仕事について教えてください
03. 半導体工場の仕事ってつらい?
04. 今まで一番過酷だった仕事は?
HOME 掲示板&トピック一覧