HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
話題

倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?

カテゴリ:失業
やはり自分から辞めた人ですかね。倒産、解雇は諦めがつきますし・・でも辛いことには変わりませんが

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 21:03
Infomation 442 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それは、経験として売りに出して、仕事を探されたら?
事務となると、経験が無いと、正社員は、厳しいのでは?
紹介予定派遣とかから、始められたらいかがかな?

no.100 ( 記入なし06/04/09 22:12 )


リフトなんて使わなくてもいいところだった

no.101 ( 33才の男06/04/09 22:13 )


もしかして、トヨタ系商社の物流会社?
梱包など、部品チェックなど行う感じ?
いいんでない?

no.102 ( 記入なし06/04/09 22:14 )


時計等の小物の検品だよ  梱包もやったけど単純作業だ

no.103 ( 33才の男06/04/09 22:16 )


いいんでぇ?
何で、やめたの?おもしろい仕事と思うんだけどね
ま、次にしたい仕事がわかっているのであれば、
相談できる場所に相談したりして、探せば、見つかる気がしますけどね

no.104 ( 記入なし06/04/09 22:18 )


転勤して行ったところだが家から遠くなり開始時間は早まり上司にはどやされ続けサビ残、休日出勤が増えその他もろもろ

no.105 ( 33才の男06/04/09 22:19 )


ま、近場で探すとなると、転職範囲が狭まるし、
一人暮らしを覚悟するのであれば、職の範囲は広がる
どちらにしても、消去方で、自分の優先順位に従って、あとは、突き進むのみでねぇ?
男は、小さいことにこだわらん方が、女にもてるよ

no.106 ( 記入なし06/04/09 22:22 )


サビ残嫌だったら、労働基準法の勉強もちゃんとしてから入社するこっちゃ。あと会社がある地域を管轄している労働基準監督署の場所とかも確認しとかんとね。

no.107 ( 記入なし06/04/09 22:25 )


残業代クレー  くれないならさせるなー

no.108 ( 33才の男06/04/09 22:37 )


>108
だったら申告書書いて労働基準監督署に通報しろ!

no.109 ( 記入なし06/04/09 22:39 )


そんなことしたら後々まずい

no.110 ( 33才の男06/04/09 22:39 )


私は通報したけど。

no.111 ( 記入なし06/04/09 22:47 )


後味悪いよ

no.112 ( 33才の男06/04/09 22:48 )


通報もしたし会社と個別労働紛争と調停もした。

no.113 ( 記入なし06/04/09 22:49 )


解雇通知されたら、復讐でそのくらいするわ!

no.114 ( 記入なし06/04/09 22:54 )


それはまずい

no.115 ( 33才の男06/04/10 08:26 )


どうせ辞めるんだったら、とことん戦うわ!舐められたまま終わったら、次に繋がらないだろ・・・。

no.116 ( 記入なし06/04/10 19:34 )


マジ辛いです  やばぼ

no.117 ( 33才の男06/04/10 21:15 )


あにきぃ、つらいなんてことば似合わないですぜ

no.118 ( 跡−1・0・006/04/10 21:16 )


だって会計事務所落ちてしまったんだがや

no.119 ( 33才の男06/04/10 21:18 )


頑張るだー

no.120 ( 記入なし06/04/10 21:19 )


また受けるあるよ

no.121 ( 33才の男06/04/10 21:20 )


>33才の男
面接受けた後に、礼状書くの忘れるな。

no.122 ( 記入なし06/04/11 03:35 )


落とされてもでつか。

no.123 ( 記入なし06/04/11 04:06 )


改めてスレ名を見た。
「倒産、解雇は諦めがつきますし・・・」
つくかっ!!w

no.124 ( 記入なし06/04/11 05:48 )


いいですか、倒産と解雇は会社側の一方的な理由なのです。だからあきらめられるはず。辞めるのは自分の意思。したがって次がなかなか決まらず前に進めないと少なからず誰でも後悔はする

no.125 ( 33才の男06/04/11 08:17 )


会社に残っていたら年収300万近くあったがこの一年で失業手当入れても約半分になってしまったのです  だから早く正社員に成って副業でバイトしてでもやはり前よりは収入アップしないといけないと最近は思っています

no.126 ( 33才の男06/04/11 08:21 )


考えたが倒産は自己都合と同じく辛いか

no.127 ( 33才の男06/04/22 23:51 )


解雇されたと思われるのがいやだ

no.128 ( 33才の男06/04/23 11:37 )


今 職 に あぶれてる なら 解雇 と 同じ です

no.129 ( 記入なし06/04/23 11:38 )


倒産も解雇も自主退社も全部自己責任でしょ
リスクを自分で管理できない奴は就職するしかないが、能力のある奴は起業して自分で管理できる

no.130 ( 記入なし06/04/23 11:42 )


自主退社がその後うまく行かないと一番堪える・・

no.131 ( 33才の男06/04/23 11:44 )


堪えるね。。

no.132 ( 記入なし06/04/23 11:55 )


自殺行為みたいで・・

no.133 ( 33才の男06/04/23 12:03 )


自殺行為だったね・・

no.134 ( 記入なし06/04/23 12:11 )


でもいつづけたら倒れていた可能盛大だったからねー   なんとも・・

no.135 ( 33才の男06/04/23 12:11 )


ほんとに自分から辞めていずれ自殺した人もいると思うと恐ろしい

no.136 ( 33才の男06/04/23 12:14 )


前よりマシな所はいくらでもアルと思ったし実際そうだ。しかしそう言う所になかなか入れない

no.137 ( 33才の男06/04/23 12:29 )


私もそうでした。

no.138 ( ホムレス06/04/23 12:43 )


なぜそうなってしまったのですかー

no.139 ( 33才の男06/04/23 12:44 )


自主退社がその後うまく行かない・・堪えた・・

no.140 ( ホムレス06/04/23 12:52 )


同じじゃないかー

no.141 ( 33才の男06/04/23 12:54 )


なかまじゃないかー

no.142 ( ホムレス06/04/23 12:55 )


自作自演行為にみえるぞ おい

no.143 ( 記入なし06/04/23 13:28 )


違うって

no.144 ( 33才の男06/04/23 18:40 )


転落人生はイヤです

no.145 ( 33才の男06/04/24 19:55 )


自分で辞めたらそれ以上にならないといけない

no.146 ( 33才の男06/04/24 20:03 )


それ以上になる為にはそれなりの努力が必要。
33歳、貴方は具体的に何してますか?

面接受けまくって…とかだけではだめだぞ。

no.147 ( 記入なし06/04/30 07:40 )


再度簿記の勉強してます

no.148 ( 33才の男06/04/30 09:53 )


一年間辛かったですがとりあえず明日受かりほっとしたいです

no.149 ( 33才の男06/04/30 17:08 )


自主退社は自分が決めたことだからうまく行かないと後悔する

no.150 ( 33才の男06/05/08 17:21 )


クビになったんだよね?

no.151 ( 記入なし06/05/12 22:01 )


違うーーーーー

no.152 ( 33才の男06/05/29 20:01 )


よく飛ばされたから辞めた!っていばってる人いるが
すごい事自分からいってるんだなーと思っていました

no.153 ( 記入なし06/05/29 20:04 )


転勤=リストラ!!!!

no.154 ( 40歳の妻帯者06/05/29 22:08 )


転勤先が物流倉庫でした

no.155 ( 33才の男06/05/29 22:09 )


33才の男
なぜ次を決めてからやめなかった?
このネットが普及した現代、
働きながらでもエントリーはできただろうに。
とりあえずエントリーして足元の雇用情勢のひどさを
認識して元の会社にしがみつく方策もあったはず。
はやまったな。

no.156 ( 記入なし06/05/29 22:12 )


>156  いろいろあったんだべな 休養と勉強したかったから次決める気なかったし    あと在職中には無理。

no.157 ( 33才の男06/05/29 22:14 )


倉庫=閑職

no.158 ( 記入なし06/05/29 22:24 )


勉強せず休息ばかり・・・

no.159 ( 記入なし06/05/29 22:29 )


勉強どころか、回転寿司・ファミレス食べることばかり
競馬もあったか

no.160 ( 記入なし06/05/29 23:15 )


腹が減っては面接行けぬ

no.161 ( 33才の男06/05/30 08:40 )


33才の男よ!
「○○才の男」がいつまで続くのかな??

はよ〜終止符打った方がいいぞ。
30,40年後「73才の男」っつう
HNになったら、どうコメントするか、楽しみだね〜。

no.162 ( 意味わかるかな???06/05/30 11:39 )


あと十日まて

no.163 ( 33才の男06/05/30 22:22 )


自己都合退職で路頭に迷う事は自業自得と言われますがものすごく辛いんですよ

no.164 ( 33才の男06/05/31 08:18 )


事実だし仕方がないなあ。本当に

no.165 ( 記入なし06/06/02 09:10 )


164 あんた路頭に迷ってないやんか 飯は食えるし・家もあるやんか

no.166 ( 記入なし06/06/02 09:58 )


求職者側→「求人票の 「給料「末締め・O日払い」」だけを見て 応募し、

求人者側→「応募者を選別し、給料日の次の日以降に、採否決定」する場合、

「求職者側は、『採用』されても、最初の1ヶ月間は、無給状態」である。


これ、「『給料日』の ミスマッチ」と 言うかね...

no.167 ( 記入なし06/06/02 10:48 )


一ヶ月くらい我慢するべし

no.168 ( 記入なし06/06/02 11:01 )


スレ主は一度大変な思いをしたほうがいいと思います。

no.169 ( 記入なし06/06/02 13:02 )


3月退職無職3ヶ月 退屈で死にそう 仕事の過労で
病気になる方もいるが無職やることなしで病気になりそう

no.170 ( 記入なし06/06/02 14:23 )


>169 新卒の会社でえらい目にあいました@@

no.171 ( 33才の男06/06/02 18:45 )


もう若いときに苦労したので後は無難に余裕アル人生送りたいアルナー

no.172 ( 33才の男06/06/03 10:59 )


無理

no.173 ( 記入なし06/06/03 12:31 )


>33才の男
いい加減にそのセリフは止めてもらえませんか。
楽隠居みたいな仕事が手に入るとでもお思いかな。

no.174 ( 記入なし06/06/03 14:00 )


希望の仕事なら仕事は大変で良いが人間関係で苦労するのはもうしたくないなあ

no.175 ( 33才の男06/06/03 14:51 )


自主退社した人がその後なかなかうまくいかないと一番堪えます

no.176 ( 33才の男06/06/05 08:17 )


同じような人はここにはいないのかねー

no.177 ( 33才の男06/06/16 20:04 )


理解者求む

no.178 ( 33才の男06/06/17 21:36 )


>178 気持ちは解らんでもないが・・わしも退社理由に人間関係も含まれてるから・・

no.179 ( 記入なし06/06/17 21:40 )


そうでしょそうでしょ^^けど嫌になってやめた人って何故かうまくいかないんだよなーその後が

no.180 ( 33才の男06/06/17 21:42 )


まぁ運命でしょう、辞めてイイとこ受かった人知ってる。

no.181 ( 記入なし06/06/17 21:47 )


とにかく33才が自分の信ずる道をいけばイイんだよ、他人になんと言われても

no.182 ( 記入なし06/06/17 21:49 )


そうさせてくれへんのよよよよよよよよよよよよよよよよ

no.183 ( 33才の男06/06/17 21:50 )


>183 だれが?

no.184 ( 記入なし06/06/17 21:51 )


世の中が

no.185 ( 33才の男06/06/17 21:52 )


>185 うーん確かに難しいねぇ、でも転職を繰り返して偶然イイ会社に入った奴が実際に居るんだから、可能性はゼロじゃ無いってことだ。

no.186 ( 記入なし06/06/17 21:55 )


いい会社というのは給料とかもそうだがそれよりも人間関係含めていやすかったり休日が多かったりとりやすいところだ

no.187 ( 33才の男06/06/17 21:57 )


>187 なんか話、聞くと、まったく問題ない訳じゃないけど、総合的に全てイイのよこの会社、いつも会社の愚痴ばかり言ってた奴が「今の会社よりイイとこへは二度と入れないだろう」って言ってた、

no.188 ( 記入なし06/06/17 22:02 )


そういうとこはいりたいものだな  たなぼたでねらってるが

no.189 ( 33才の男06/06/17 22:04 )


>189 そいつも棚ぼた入社!大手の子会社で給料も親会社並み!休暇長い!有給とりやすい、うるさい上司少ない、同僚も温厚な人多い、サビ残は少々あり、 なんと台風、降雪時はみんなで早退可 話聞いててワシも信じられんかったがマジらしい・・・・

no.190 ( 記入なし06/06/17 22:09 )


そう  そういうとこにまき゜れてはいりこみたいのですすす^^

no.191 ( 33才の男06/06/17 22:10 )


>191 うんスレ見ててそう思った、なんでも当時は採用担当者自体(親会社の天下り)がよく入れ替わる時期で選考がいい加減だったそうな・・「ほんと、タイミングがよかったよぉ〜」って本人も言ってた、滅多に無いとは思うが世の中には奇跡は存在するみたい。

no.192 ( 記入なし06/06/17 22:21 )


まじ自分だけは何とかしたい^^

no.193 ( 33才の男06/06/17 22:31 )


>193 そいついわく、妥協して前の会社に居なくてよかったってさぁ、いずれにしても33才はもう辞めちゃったんだから、奇跡を信じて頑張るしかないんじゃない?

no.194 ( 流れ者06/06/17 22:37 )


信じるだけでなく実現しないといけないのです

no.195 ( 33才の男06/06/17 22:41 )


>195 最近、せっぱ詰まってるようだけど、あせるとロクなこと無いぜ、平常心、平常心。

no.196 ( 流れ者06/06/17 22:44 )


だってもー一年以上もこうなんだよよよ   平常心でいるのむずかしいい

no.197 ( 33才の男06/06/17 22:47 )


>197 禅の修業でもしなさい

no.198 ( 流れ者06/06/17 22:49 )


メイクミラクルおこりまつ

no.199 ( 33才の男06/06/17 22:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

442 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」と似ているトピック
01. 解雇が自主退職になんだかおかしい?
02. 会社が倒産して無職になった人
03. 企業が長期無職者の事を気にしない会社でないと受からないのでしょうか?
04. 無職が長期化し性格が悪くなってきた人いますか?
05. 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
06. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
07. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
08. もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?
09. 無職期間一年以上の人いる?
10. 長期無職で書類選考通るのは難しいですが
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
02. 製缶工の仕事について教えてください
03. 半導体工場の仕事ってつらい?
04. 今まで一番過酷だった仕事は?
HOME 掲示板&トピック一覧