HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
話題

倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?

カテゴリ:失業
やはり自分から辞めた人ですかね。倒産、解雇は諦めがつきますし・・でも辛いことには変わりませんが

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 21:03
Infomation 442 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200万貯めなさい。

no.200 ( 記入なし06/06/17 22:52 )


マイホームとマイカー買ったんで厳しいんです世々世々よ

no.201 ( 33才の男06/06/17 22:55 )


オヨヨヨ。ガンバリズム。

no.202 ( 記入なし06/06/17 22:56 )


とりあえずグットで食いつなぐしかないねぇ・・・

no.203 ( 流れ者06/06/17 22:57 )


そのグッドなんだが今月まだ五日しかやってないんだべな

no.204 ( 33才の男06/06/17 22:57 )


このままじゃ今月赤字だよ"^

no.205 ( 33才の男06/06/17 22:58 )


33才 どっか他にかえたら?グット評判悪いでしょ?

no.206 ( 流れ者06/06/17 22:59 )


つなぎなんですぐ辞めるつもりだったのが長引いてしまってるんだわ"^^派遣に染まりたくないんで他ではしないんだよ

no.207 ( 33才の男06/06/17 23:01 )


心構えさえしっかりしていれば染まりはしない、臨機応変に現状を改善するのも大切と思うがのぉ〜  銭無いと困るし・・・

no.208 ( 流れ者06/06/17 23:04 )


金に困ってまつ  交通費が結構痛い

no.209 ( 33才の男06/06/17 23:06 )


せっばつまってまつ  しんどすぎ

no.210 ( 33才の男06/06/19 08:30 )


失業中なのにマイホームとマイカー買ったなんて信じられない。
よくローン通ったな?!

no.211 ( 記入なし06/06/19 08:33 )


買ったのは四年前だ  車は買い替えたいが金ないっぽ"^^

no.212 ( 33才の男06/06/19 17:55 )


じゃあ働けばいいのに。

no.213 ( 記入なし06/06/19 23:57 )


車買い替えたいし貯金もしたいから正社員に成りたいと履歴書に書くべきかな七

no.214 ( 33才の男06/06/20 00:00 )


>>211
彼は社員時代にコツコツ貯金してたんで、
家を買うとき親と半分ずつ出し合って買えたんですよ。
ローンも半分ずつ払ってるし。
車も親と半分ずつ出し合って買ったらしい。
お金持ちですな。

no.215 ( 記入なし06/06/20 00:16 )


33才は3億円事件の犯人です!

no.216 ( 記入なし06/06/20 02:16 )


>>215
マジっすか? 33才氏!

no.217 ( 記入なし06/06/20 12:08 )


バカな男だ。全部半々なら親も死ぬまでは共同持ち主じゃないか。死ぬまで
親と同居しなけりゃな。

no.218 ( 記入なし06/06/20 12:10 )


親と同居じゃ、結婚は難しいですか?

no.219 ( 記入なし06/06/20 12:43 )


居心地よくて自分からやめないじゃん。
高校の万引きも自主退学だって。クビも解雇 懲戒免職だって。
言い方変えてもやってる事同じなんだから。

no.220 ( 記入なし06/06/20 13:08 )


>>220
意味がよく分からないんですが、
普通は自分から辞める人はいないって事ですか?

no.221 ( 記入なし06/06/20 17:23 )


しんどくていやになって辛くて自分から辞めたのがほとんどだと思う。

no.222 ( 記入なし06/06/20 17:26 )


そうでちゅ"^^

no.223 ( 33才の男06/06/20 17:44 )


同居は嫌です!

no.224 ( 25の乙女06/06/20 17:47 )


二世帯にするか"^^

no.225 ( 33才の男06/06/20 18:09 )


隣同士でも同じこと。嫌なもんは嫌じゃーーーーー

no.226 ( 記入なし06/06/20 18:10 )


正社員成ったら二世帯にしよう

no.227 ( 33才の男06/06/20 18:12 )


>>227
また親と半分ずつお金を出し合うんですか?
無い無い言いながら、結構持ってますね。

no.228 ( 記入なし06/06/20 22:10 )


そんなあるわけねえだろ

no.229 ( 記入なし06/06/20 22:14 )


一流企業に12年勤めてたとしても勘定が合わんだろ。
ほとんど親が出したんだよ。知ってんだから。
まえ口を滑らせたじゃないか。覚えているよ。

no.230 ( 記入なし06/06/20 22:14 )


そうなんでちゅか?(−0−)

no.231 ( 25の乙女06/06/20 22:19 )


そうなんでちゅー

no.232 ( 記入なし06/06/20 22:21 )


相変わらず叩かれてんなぁ33才・・・

no.233 ( 記入なし06/06/20 22:22 )


ほほう

no.234 ( 記入なし06/06/20 22:24 )


あっしが家や車買ったの世々世々世々よ

no.235 ( 33才の男06/06/20 22:39 )


ほとんど親が出したんだよ。知ってんだから。
まえ口を滑らせたじゃないか。覚えているよ。

no.236 ( 記入なし06/06/20 22:41 )


確か頭金の1/10だけじゃなかったかな。

no.237 ( 記入なし06/06/20 22:41 )


^^

no.238 ( 33才の男06/06/20 22:42 )


正社員なって結婚もしたら二世帯にします^^

no.239 ( 33才の男06/06/20 22:43 )


>>237
登記用の印紙代だけってウワサも...

no.240 ( 記入なし06/06/21 00:26 )


>自主退社した人で一番長期無職で辛いのは・・
長期でなくても9時--17時の間に家を出る姿を近所にさらすことかな。
今はプチ労働で日中家に出入りしてるが、なんとも気にならん。不思議。

no.241 ( 49歳06/06/21 07:52 )


先行き不安と家にいずらいこと

no.242 ( 33才の男06/06/21 08:27 )


正社員で自主退社したからには絶対に正社員に成らないといけないのです   リストラなら仕方ないですが

no.243 ( 33才の男06/06/21 08:28 )


おれもだよ (´д`)タウンワークも2冊ドンキで持ってきたのにないよ 短期とか

no.244 ( トシ06/06/21 08:28 )


ブランクとみなせばええがな(´д´)r

no.245 ( トシ06/06/21 08:29 )


親と同居なんだから焦らずじっくり探せとも言われるが正社員ブランク期間が気になって仕方ないんだよー

no.246 ( 33才の男06/06/21 08:31 )


高望みする企業は倒産でやむを得ず退社した有能な人を狙ってるとさ@@いかんな

no.247 ( 33才の男06/06/21 17:35 )


分ってくださいあっしの辛い気持ち@@あああああマジツラいっすよ

no.248 ( 33才の男06/06/23 20:23 )


まあ頑張ってよ

no.249 ( 簿記2級が欲しい06/06/23 23:11 )


がんばるだけではだめ   何とかした時点でオッケーなんだ

no.250 ( 33才の男06/06/23 23:14 )


自主退社してなかなか決まらない人が一番焦る  解雇や倒産で離職した人は同情されるしまだいいですが

no.251 ( 33才の男06/06/24 09:09 )


わかってくだされ

no.252 ( 33才の男06/06/24 09:24 )


倒産と解雇は仕方がないで済むが自主退社はそうは行かないのです

no.253 ( 33才の男06/07/18 08:03 )


なんか伸びないねぇこのスレ

no.254 ( 記入なし06/07/18 09:17 )


政府はデフレ脱却宣言しましたよー
経済白書発表の中で、景気回復の恩恵が家計にまで浸透してきた
といってます。

皆さん、景気回復の恩恵って受けてますかー?

http://www.asahi.com/business/update/0718/074.html

no.255 ( 20代終了の男06/07/18 11:44 )


恩恵うけてねえどーーーーー

no.256 ( 33才の男06/07/18 21:02 )


自主退社した人は絶対に元にももどらないといけないというのが暗黙の了解

no.257 ( 33才の男06/07/19 09:04 )


うーんどうもうまくいかんんん

no.258 ( 33才の男06/07/25 20:56 )


自主退社してなかなか決まらない人ほどジレンマが強くあるのです

no.259 ( 33才の男06/09/02 18:23 )


自主退社したひとはもうもどれないのが暗黙の了解

no.260 ( ネロ06/09/02 19:13 )


だとするとやめなきゃよかったと言うことになってしまうのでそれではいけない

no.261 ( 33才の男06/09/02 19:17 )


戻れないと思うくらいならやめないよ皆

no.262 ( 33才の男06/09/02 19:27 )


自主退社した人はそれよりましなとこに行くことが暗黙の了解  失業期間長くなった人はなおさらそうしないといかん

no.263 ( 33才の男06/09/02 19:43 )


強い意志をもって今月の秋期求人戦線に突入しようでわないか

no.264 ( 49歳06/09/02 19:53 )


自主退社は自分で決めたことだから
意外と納得です
しかし
しょーもない理由で解雇された日には人間性を否定されているようで辛い
最後も話し合いも納得いかんかったし
言いたいことも言えんかった 誤解のままじゃ

no.265 ( 記入なし06/09/02 21:06 )


自分で決めたことがうまくいかないものすごく参る理由・・・それは自分で決断したことだから他人のせいにできないから

no.266 ( 33才の男06/09/02 21:35 )


おおっ

no.267 ( ネロ06/09/02 21:36 )


33才さんは前の職場気に入ってたんですね

こっちは気に入ってなかったんですよ

no.268 ( 記入なし06/09/02 21:38 )


転勤先は気に入ってなかったどころか思い出したくもない世々よあんなとこ@@

no.269 ( 33才の男06/09/02 22:00 )


自主退社だから後が良くしないといけないのです

no.270 ( 33才の男06/09/04 22:18 )


自分で意思で辞めたにもかかわらず、後悔してる33才。

no.271 ( 記入なし06/09/05 00:30 )


いややめたことよりその後のこと後悔してる  無職期間長くなるとやばいなんて知らんかったよ

no.272 ( 33才の男06/09/05 22:11 )


9月ころが、いちばん求人件数の多い時期ですよ。
4月は新人がたくさん入る。1〜3月は営業成績アップに注力してる。
今頃が狙い目ですよ。新人も半年で辞める人も多いですよ。
(元人事係長 現在無職 人の事を言ってる場合じゃありません)

no.273 ( 記入なし06/09/06 02:37 )


スレ主は公務員になるといってました。

no.274 ( ネロ06/09/06 07:32 )


公務員まで゜のつなぎで正社員なるかかか

no.275 ( 33才の男06/09/06 08:47 )


倒産と解雇された人でなかなか次決まらない人の気持ち教えてくださいいい

no.276 ( 33才の男06/09/06 17:17 )


ああ辛

no.277 ( 33才の男06/09/07 10:39 )


自分の理想に多少の妥協を許さないと秋の就職シーズン中に決められない可能性もあるかや気を付けよう。

no.278 ( 49歳06/09/07 10:43 )


こっちが妥協しても採用されるとは限らないことが問題

no.279 ( 33才の男06/09/07 10:45 )


応募者多数の場合、若い順に決まってくのかな?
それとも定期代が安くすむ順?

no.280 ( 記入なし06/09/07 12:27 )


倒産てあっけないもんだよなぁw orz

no.281 ( 記入なし06/09/07 12:51 )


若くて定期代安いやつが有利   若くないと定期代あまりからないとこいかないと厳しい奈々

no.282 ( 33才の男06/09/07 21:46 )


どう考えても自主退社でうまくいかない人が一番つらい  解雇だったら今頃正社員あきらめてる

no.283 ( 33才の男06/09/11 09:22 )


あきらめて生活できる人間が辛いのか。甘えるな!

no.284 ( 記入なし06/09/11 09:22 )


本当に辛い人間は外食なんかできるもんかよ!

no.285 ( 記入なし06/09/11 09:23 )


今日親旅行行ってしまったからさいぜりやいくよよよこれから^^

no.286 ( 33才の男06/09/11 20:57 )


生活苦なんで安上がりにしますた

no.287 ( 33才の男06/09/11 22:51 )


本当に生活苦ならインスタントラーメンだろ。
まだまだ余裕があるw
      

no.288 ( 下っ端公務員06/09/11 22:53 )


¥298 ぺペロンチーノ  ドリンクバー取らず水に凍りいれてのみ我慢@

no.289 ( 33才の男06/09/11 22:54 )


『サッポロ一番 しょうゆ味 5袋入り 298円』       
生活苦の人間なら5食分の金額だ・・・
        

no.290 ( 下っ端公務員06/09/11 22:57 )


あっし一平ちゃんのかっぶやきそばとでか丸コーンラーメン好きなのよ

no.291 ( 33才の男06/09/11 22:59 )


食事と一緒なら120円だべさ ドリンクバー

no.292 ( 記入なし06/09/11 22:59 )


30円の豆腐で我慢しなさい!

no.293 ( 記入なし06/09/11 23:00 )


しってるけど水で我慢したの世よ  生活苦なんで

no.294 ( 33才の男06/09/11 23:00 )


しかしうまくねえななさいぜりや

no.295 ( 33才の男06/09/11 23:01 )


サイゼで食うならドリアだろ。
      

no.296 ( 下っ端公務員06/09/11 23:01 )


小泉だ、298円だけでファミレス入るの恥ずかしくないの?

no.297 ( 記入なし06/09/11 23:02 )


小泉さんさあ最後にひとつわれわれにとっていいこといてくれよ

no.298 ( 33才の男06/09/11 23:02 )


ドリアあんますきでねえ

no.299 ( 33才の男06/09/11 23:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

442 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」と似ているトピック
01. 解雇が自主退職になんだかおかしい?
02. 会社が倒産して無職になった人
03. 企業が長期無職者の事を気にしない会社でないと受からないのでしょうか?
04. 無職が長期化し性格が悪くなってきた人いますか?
05. 無職で正社員雇用を目指している人いますか?
06. 無職の人で一番辛いことは何ですか?
07. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
08. もう長期無職でいっぱいいっぱいの人いますか?
09. 無職期間一年以上の人いる?
10. 長期無職で書類選考通るのは難しいですが
「倒産、解雇、自主退社した人で一番長期無職で辛いのは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
02. 製缶工の仕事について教えてください
03. 半導体工場の仕事ってつらい?
04. 今まで一番過酷だった仕事は?
HOME 掲示板&トピック一覧