HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヤングジョッブスポットって知っています?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとっての生きがいとは何ですか]
話題

自分を変える勇気のでるひとこと

カテゴリ:生活
就職が決まらない。
恋愛が上手くいかない。
人付き合いが下手。
などからくる自己否定。
そんなつらいとき、迷ったとき、自分を励ます「ひとこと」
勇気付けられる言葉を綴っていきます。


投稿者 : 一時停止 日時 : 06/03/01 19:34
Infomation 175 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

『ほかの誰かになろうとしない。

ほかの誰かにならないようにしない。』

〜自分のすばらしさを知らずに、ほかのものになろうとしたり、
自分を良く見せる努力を続けたとき、
自分を見失うという悲劇が待っていますよ。

no.2 ( 一時停止06/03/01 19:36 )


人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。

イギリスの哲学者・政治家 ベーコン

no.3 ( 記入なし06/03/01 20:17 )


成功の法則を読んだらいいわよ。

no.4 ( うつくんが好きな女06/03/01 20:26 )


無職は次のステップへの充電期間である。

no.5 ( 記入なし06/03/01 20:55 )


『人を受け入れるのはむずかしい。

自分の素晴らしさを受け入れるのは、

もっとむずかしい。』

no.6 ( 一時停止06/03/02 17:29 )


ライフ プリュス改め 一時停止です。

今まで別スレで綴ってきた「ひとこと」

を、もう一度ここに集めていきたいと思います。

新しい「ひとこと」も綴っていきます。

no.7 ( 一時停止06/03/02 17:32 )


自分の長所は、案外、自分では分からないものだ。

no.8 ( 記入なし06/03/02 17:46 )


登山の目標は山頂と決まっている。しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、かえって逆境の、山の中腹にある。   
吉川英治

no.9 ( 記入なし06/03/02 17:57 )


まだ人生50年近くあるんだ!
その中のたかが数年の無職くらい・・・

※ちなみに私は無職3ヶ月目ですが・・・

no.10 ( AJF06/03/02 18:02 )


勝ち組・負け組は気にしない。
自分と他人は違う。

no.11 ( アナノブ06/03/02 19:34 )


働かざるもの食うべからず

no.12 ( 記入なし06/03/02 19:58 )


『大切なのは、

人があなたをどう見るかではなく、

あなたがあなたをどう見るか。』

no.13 ( 一時停止06/03/03 08:16 )


立て!立て! 立つんだ ジョー!

no.14 ( 記入なし06/03/03 09:12 )


落ちるところまで落ちたら、掘れ!(養老孟司)

* 逆転の発想。思わぬ所に宝が、扉が、道が見つかるかもしれない。

no.15 ( 記入なし06/03/03 09:17 )


『愛する事を教えてくれたあなた。

今度は忘れる事を教えて下さい。』

〜アイリス・マードリック

no.16 ( 一時停止06/03/03 09:46 )


「自分の敵は、自分自身 じゃ!」

no.17 ( 記入なし06/03/03 10:13 )


苦しい時もある。夜眠れぬこともあるだろう。どうしても壁がつき破れなくて、俺はダメな人間だと劣等感にさいなまれるかもしれない。私自身、その繰り返しだった。  
 本田宗一郎

no.18 ( 記入なし06/03/03 10:17 )


『人生に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しのお金だ』  
 〜チャールズ チャップリン〜

no.19 ( 記入なし06/03/03 10:26 )


人生に一時停止は必ずある。
それがたまたま、今になっているだけの話だ。

no.20 ( 記入なし06/03/03 10:36 )


「俺はついている。俺はついている。http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/

no.21 ( 記入なし06/03/03 11:34 )


『天に星が輝いても、

あなたが見上げなければ、ないに等しい。

あなたがあなた自身に目を向けなければ、

あなたの価値もないに等しい。』

no.22 ( 一時停止06/03/03 18:44 )


↑ああ、なんかすごい胸に響いた…

no.23 ( 記入なし06/03/03 18:47 )


やまない雨はない。

no.24 ( 記入なし06/03/03 19:02 )


上を見たらきりがない。

下を見るくらいなら死んだほうがいい。

X YOSHIKI

no.25 ( 記入なし06/03/03 19:03 )


いざとなれば生活保護があるさ!BY無職

no.26 ( 記入なし06/03/03 19:17 )


夜明け前が いちばん暗い

no.27 ( 記入なし06/03/03 19:27 )


悩んだ時はいつも日蓮大聖人を思い浮かべなさい。勇気が出る事でしょう。

no.28 ( 記入なし06/03/03 19:28 )


人間生きてりゃ辛いこともあるんだろうけどまあ辛抱してやれや

no.29 ( 西本06/03/03 19:31 )


人生を24時間と仮定します。自分の年齢を3で割ってみてください。
その答えが、あなたの人生における時刻です。

no.30 ( 武田鉄也06/03/03 19:44 )


『人間はそう簡単に

変われるものじゃないって?

そう思っている人は、

確かに変わらないと思うよ。』

no.31 ( 一時停止06/03/03 20:25 )


「人は孤独だから、助け合いが必要なのです。」

no.32 ( 記入なし06/03/03 21:53 )


そうです。32はよくわかっていらっしゃる。それが創価学会なのです。

no.33 ( 記入なし06/03/03 21:54 )


>33
別に創価学会だけではないでしょう?全てを引き込むのは止めましょう。

no.34 ( 記入なし06/03/03 21:57 )


創価が来てるよ。珍しいな。

no.35 ( 記入なし06/03/03 21:58 )


『考えてばかりいたら


老けるよ。』

no.36 ( 一時停止06/03/03 22:08 )


自分で仕事を創り出せ。
ノウハウは訊けば教えてくれる。

no.37 ( 記入なし06/03/03 22:49 )


『誰も幸福を求めずに、

とりあえず「不幸でない」

ことを求めている。

そして、「不幸でない」

という状態が続く。』

no.38 ( 一時停止06/03/04 13:42 )


『全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。』

〜ボヴィー

no.39 ( 一時停止06/03/04 17:53 )


リアルでビビビビっとするのはないでしょうか?

no.40 ( 記入なし06/03/04 17:56 )


鬣を風に揺らしながら上手くやれればそれで楽園だよ

no.41 ( 文月06/03/04 18:02 )


『子供はあるとき、嘘泣きを覚える。

大人はいつしか、嘘笑いを覚える。』

no.42 ( 一時停止06/03/04 18:03 )


じゃあ、私はまだ子どもなんだ。

no.43 ( 文月06/03/04 18:05 )


>>40 リアルに感じていただけたらうれしいです


『いつも、

今、ここにないもののことばかり考えているとすると、

今ここにあるもののことは、

いつ考えるのだろう。』

no.44 ( 一時停止06/03/04 18:07 )


>>文月
『あなたはすでに 十分よくやっている。』

no.45 ( 一時停止06/03/04 18:09 )


感じるまま最高にこの時を駆け抜けてしまえばいい

実践できたらなあ

no.46 ( 文月06/03/04 18:27 )


>一時停止さん
これはどう?今思いついた
“絶望?ははは 絶望にめぐり合えるほど引きは強くないですよ”

no.47 ( 記入なし06/03/04 18:29 )


>>47思わず 笑ったw

『あなたが思っているようなご機嫌な日は、、、、ない。』

no.48 ( 一時停止06/03/04 18:32 )


苦労もしない人間に限って「人生甘くない!」と言う。
甘いか甘くないかは他人ではなく自分の挑戦・経験で決めたほうが良い。

no.49 ( アナノブ06/03/04 18:51 )


>>47
no48で 「あなたが」 とあるけど、
no47のことじゃないから勘違いしないでね。

no.50 ( 一時停止06/03/04 18:54 )


最善を尽くせ。
君の全力は、そんなもんじゃないはずだ。
     

no.51 ( 下っ端公務員06/03/04 18:54 )


『誰かにできることは、

あなたにもできる。

あなたにできることは、

誰かにもできる。』

no.52 ( 一時停止06/03/04 18:56 )


希望…それ自体は幸福の一様態にしか過ぎない。
だが、ひょっとすると現世がもたらし得る一番大きな幸福であるかもしれない。  
〜ジョン・レノン〜

no.53 ( 記入なし06/03/05 00:17 )


そうだね。
後から振り返ると、
それまでの過程や待ちわびた期間が一番心が踊っていますね。

no.54 ( 記入なし06/03/05 00:21 )


何も考えないで行動に出る。考えていたらとても行動できるものではない。
もう何も考えなかった。

no.55 ( 首吊りおやじ06/03/05 00:25 )


「告白は付き合う為にするんじゃなくて、自分の為にするんだよ。」

no.56 ( 記入なし06/03/05 00:32 )


「お母さんごめんね、心配ばかりかけて。
もっともっと、がんばって安心させてやるから、がんばるから。」

no.57 ( 記入なし06/03/05 00:46 )


貧乏くじを引いても…他人の幸せを重んじた自分に誇りを持て。

no.58 ( 記入なし06/03/05 00:53 )


『この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか!』  
                      アイルトン・セナ

no.59 ( 記入なし06/03/05 16:16 )


「人は過去を変えることはできないけれども、過去の意味は変えることができる。」

no.60 ( 記入なし06/03/05 20:13 )


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

no.61 ( 記入なし06/03/06 12:33 )


「即実行」

no.62 ( 記入なし06/03/06 12:47 )


「自分に能力がないなんて決めて、
 引っ込んでしまっては駄目だ。
 なければなおいい、今まで世の中で
 能力とか才能なんて思われていたものを
 越えた、決意の凄みを見せてやる
 というつもりで、やればいいんだよ。」

            〜岡本太郎〜

no.63 ( 記入なし06/03/09 18:33 )


「ゆかりんと話そう!!」

no.64 ( 由香里06/03/09 18:34 )


話そう!!

no.65 ( ゆかりんファン06/03/09 18:36 )


「ゆかりんと遊ぼう!!」・・・ダメ??

no.66 ( ゆかりんファン06/03/09 18:38 )


>ゆかりんファンたん

どっちがいいかなぁ(^^ゞ 

no.67 ( 由香里06/03/09 18:39 )


ゆかりんと話すと楽しいから遊んでもらってるかんじだよ

no.68 ( ゆかりんファン06/03/09 18:42 )


『あなたは 思った それになる』

〜私達は、思った「それ」を実現しています。
より深く、より何度も思ったことから順に実現しています。
だから「こうならなければいい」と何度も思うと、
そうなりやすくなります。

no.69 ( 一時停止06/03/10 03:01 )


『強いってことは、

泣かないことじゃない。

泣いても、

また笑えること』

no.70 ( 一時停止06/03/10 03:31 )


『挫折じゃなくて方向転換』

no.71 ( 一時停止06/03/10 03:33 )


『知ってた?

笑顔は人に与えるためにあるんだよw』

no.72 ( 一時停止06/03/10 03:34 )


『分からなくてもいいんだよ。

それを、考えるのが大事なんだから。』

no.73 ( 一時停止06/03/10 03:35 )


『なんだかうまくいかないね。。。。

二人でいてもさみしいよ。。。』

no.74 ( 一時停止06/03/10 03:37 )


『人生をつまらなくする

素晴らしい方法があります。

それは「わかっている」という

立場から、世界を見ること。』

no.75 ( 一時停止06/03/10 03:39 )


『アイ ラブ ミーでいいんだよ』

no.76 ( 一時停止06/03/10 03:53 )


『他人と言う鏡に映った私は

美しいだろうか?』

no.77 ( 一時停止06/03/10 03:54 )


『女性の美しさは

都市の一部だと思う。。。』

no.78 ( 一時停止06/03/10 03:55 )


『妻よりも

上司の顔を

見ている時間が長いのは

不自然だと気づいた。』

no.79 ( 一時停止06/03/10 03:58 )


『恋が着せ

愛が脱がせる。』

no.80 ( 一時停止06/03/10 03:59 )


『どうも、

君の笑顔が

ぼくの体にいいみたい。』

no.81 ( 一時停止06/03/10 04:00 )


『料理の味は、

良く分からないけれど、

あの人がいたから、おいしかったのです。。』

no.82 ( 一時停止06/03/10 04:01 )


『失敗より

諦めの方が

本当はこわい』

no.83 ( 一時停止06/03/10 04:06 )


『広告につられて 

転職するような

私ではない。』

no.84 ( 一時停止06/03/10 04:18 )


『あんたも発展途上人』

no.85 ( 一時停止06/03/10 09:24 )


『就職前の一時停止』

no.86 ( AJF06/03/10 09:27 )


『遊んでいるのではない。

給料にあわせて

働いているのだ。』

no.87 ( 一時停止06/03/10 09:27 )


>>86 そそっ あくまでも一時停止 後退じゃない

no.88 ( 一時停止06/03/10 09:28 )


『ああ 自分がモッタイナイ。』

no.89 ( 一時停止06/03/10 09:29 )


『サラリーマンという

仕事は

ありません。』

〜自分の仕事にプライドを持って、職種で答えましょう。

no.90 ( 一時停止06/03/10 09:31 )


『ああ 時間もモッタイナイ』

no.91 ( AJF06/03/10 09:31 )


>>91 確かにモッタイナイ 鬱

no.92 ( 一時停止06/03/10 09:32 )


『周りの目を気にしながら図書館へ行こう』

no.93 ( AJF06/03/10 09:33 )


『 この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。 

お送りいただいた貴殿の履歴書及び職務経歴書を拝見した結果、 
貴殿には次のステップにお進みいただきたいと思います。 
つきましては、下記の日程にて面接を行いますので、 
お越しいただくことが可能かどうかのご連絡をいただいても 
よろしいでしょうか。  』

〜次の結果に続く

no.94 ( 一時停止06/03/10 10:15 )


「きっかけ」は、ほんのちょっとした事なんだ。
前向きに動いていれば、必ず訪れるし気づくこともできる。

no.95 ( 記入なし06/03/10 10:27 )


諭吉『私を使ってヌいてきなさい。』
一葉『私もいないと足りないでしょう。』
英世『お釣りで会えれば良いがな。』

no.96 ( 記入なし06/03/10 11:40 )


『笑ってごまかせるのは

何歳までだろう?』

no.97 ( 一時停止06/03/10 19:42 )


『独り言が多いのは

家の中にばかり

いるからじゃないのかなぁ』

no.98 ( 一時停止06/03/10 19:43 )


『右のポケットに夢

左のポケットに辞表』

no.99 ( 一時停止06/03/10 19:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

175 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヤングジョッブスポットって知っています?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとっての生きがいとは何ですか]

HOME 掲示板トピック一覧

「自分を変える勇気のでるひとこと」と似ているトピック
01. 景気対策にひとこと言いたい
02. いつもひとりぼっち。時々、すごく気分が落ち込みます
03. ひとことで会話してきましょう
04. 愛するひとや 親族を 訴えたいと 思ったことありますか
05. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
06. 自分がダメだと思うところは?
07. 20年前の自分に言いたいことはありますか?
08. どんなときでも自分を責めないで。
09. もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらどうしますか。
10. 人からされて嫌なことは自分では絶対にしない
「自分を変える勇気のでるひとこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
02. ちょっとしたことで精神的ダメージを受ける男
03. 気分が暗くなったときはどうすればいいですか?
04. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
05. 自分がダメ人間だと自覚してる人いますか?
06. 自分がダメだと思うところは?
07. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
08. 友達がひとりもいません。そういう方はいますか?
09. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
10. いつもひとりぼっち。時々、すごく気分が落ち込みます
HOME 掲示板&トピック一覧