HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お節料理 もう飽きました] [話題をお任せ表示] 次 [いつから就職のこと考えましたか?]
話題

ちょっとしたことで精神的ダメージを受ける男

カテゴリ:相談
私は常に、バイト先で「私は敬遠されているんだろうか?」という不安にかられて仕方が無くなっています。
誰かと誰かが話していて、ふと私と目があったら「私の悪口を言ってるんじゃないだろうか?」と不安&鬱になり、他の皆が何らかのイベントや集まり事をしていて私だけ声がかからないと、また不安&鬱になります・・・。
または、ちょっと他の人が険しい顔や口調、態度を示していると、「自分が何か悪いことをしたのだろうか?」と不安&鬱になったりもします・・・。

実際、決定的に除け者にされていると断定できる出来事はまだ起こっていないのですが、常にこんな小さな事で精神がグラついて不安定になってしまいます。
私のようなノミの心臓で日々仕事してらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか?
また、よい思考の持って行き方をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご教授願います。


投稿者 : 弱気男 日時 : 04/12/30 15:54
Infomation 77 件中 68 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

辛いねぇ・・・

no.68 ( 記入なし05/01/05 13:49 )


さすがゴッグだ、何ともないぜ。
http://s03.2log.net/home/aiyaiya17/archives/blog103.html
ゴッグを見習いましょう。

no.69 ( 記入なし05/01/05 20:01 )


いや、外から見るとわかる。帰還しろ。

no.70 ( 記入なし05/01/05 20:18 )


私も高校の時から1氏と似た心理状態で、とてもじゃないが人前で発表とか朗読とか出来ませんでした。40歳の今、会議が増えて席上で発表(プレゼンテーション)をする機会が増えたのですが、未だに心臓のどきどき感、声の震えは止まりません。
そこで言うべきか、21歳の頃に精神・神経科の門を叩き、それ以来坑鬱剤を服用しています。確かに薬漬けの感は否めませんし、それでも不安定な精神状態の時も多いですが、何とかやっています。
似た症状の仲間として言えることは、あまり頑張り過ぎずに薬に頼ってみては如何ですか?ということです。意外に楽になりますよ。騙されたと思って一度病院に行かれる事をお勧めします。

no.71 ( 記入なし05/01/05 20:59 )


やはり薬の力を借りる事が解決の近道なのでしょうか。
71氏も人前でドキドキするだけではなく、他人の一挙手一投足が自分に対する中傷ではないかと思い鬱になったりしていましたでしょうか?

no.72 ( 弱気男05/01/05 22:07 )


もし違っててもいいから、とにかくメンタルヘルスクリニックに行きましょ。
絶対あなたを理解してくれる人がいる。幸せになれますよ。

no.73 ( 記入なし05/01/05 22:38 )


はい、いつもですよ。いや、いつもでした、ですね。薬を服用するようになってからはそんな事よりも仕事のノルマをどうしようか、とか小説を読んだり筋トレで身体鍛えたりすることが多くなりましたね。73氏の言うとおり、悩まずに病院に行きましょう。

no.74 ( 7105/01/05 23:08 )


私も同じような状況で悩んでいるのですが、病院に行くのは今一まだためらいがあります。
自分の考え方とか気の持ちようでクリアされている方はいらっしゃるでしょうか?

no.75 ( 記入なし05/01/06 15:26 )


>>75
丹田呼吸法は熱心にやりましたね。為せば為る!と自分を鼓舞して敢えて空手道場に
入門してみたり。でも私の場合は逆効果でした。「あれほどやったのに。。。またか!」
的な敗北が増える一方でしたので。
「ためらい」とおっしゃいますが、きっかけでしょうね。行けば「何故俺はためらった
のだろう?」と思うことでしょうけど。

no.76 ( 7105/01/06 22:55 )


毎日、体の調子が悪く、薬を飲んでも全く良くならず・・が長期間続きました。今日は、2泊3日の出張から帰ってきたのですが、理由がわかりました。身体の元気度合に左右されているということだった。夕方、時間ができて、ホテル待機になったとき、無意識に1時間半ほど熟睡したんですが、目覚めた時、別人のように元気になっていました。頭のモヤモヤも皆無、身体は元気満万。身体が元気になると、別人のようですよ。気持ちも軽やか、爽やかです。よく熟睡すればいいとわかりました。といっても、不眠症なので、熟睡できる方法がわかりませんが。今日は、発見の日でした。

no.77 ( 記入なし05/01/06 23:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

77 件中 68 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お節料理 もう飽きました] [話題をお任せ表示] 次 [いつから就職のこと考えましたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ちょっとしたことで精神的ダメージを受ける男」と似ているトピック
01. 就職できなくて精神的ダメージを受けてる人
02. 自分がダメだと思うところは?
03. 男に生まれてよかったことを教えてください
04. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
05. ジョブカードを使ったことがある人いますか?
06. 精神病院に入院したことある人いますか?
07. ダメ男とよばれてはや4年になります
08. パート辞めることにしました
09. メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
10. 瞳ダイアリーの漫画を見たことありますか?
「ちょっとしたことで精神的ダメージを受ける男」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
02. 自分がダメ人間だと自覚してる人いますか?
03. 自分を変える勇気のでるひとこと
04. 気分が暗くなったときはどうすればいいですか?
05. 自分がダメだと思うところは?
06. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
07. 就職できなくて精神的ダメージを受けてる人
HOME 掲示板&トピック一覧