HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヤングジョッブスポットって知っています?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとっての生きがいとは何ですか]
話題

自分を変える勇気のでるひとこと

カテゴリ:生活
就職が決まらない。
恋愛が上手くいかない。
人付き合いが下手。
などからくる自己否定。
そんなつらいとき、迷ったとき、自分を励ます「ひとこと」
勇気付けられる言葉を綴っていきます。


投稿者 : 一時停止 日時 : 06/03/01 19:34
Infomation 175 件中 100 から 175 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

『あなたなんか

大好きです』

no.100 ( 一時停止06/03/10 19:49 )


一時停止さん。おめでとうございます。

今日から、駐停車禁止と名乗ることが出来ます。

no.101 ( 記入なし06/03/10 19:50 )


『男ならたとえどぶの中ででも前のめりで死ね』
   

no.102 ( 下っ端公務員06/03/10 19:52 )


ひとりカキコ遊びをつらぬくぞ〜〜〜

no.103 ( 一時停止06/03/10 19:53 )


賃上げできないなら、チン上げしてくれませんか?

no.104 ( 記入なし06/03/10 19:54 )


一時停止あらため一度きりステハン「駐停車禁止」です。

『俺は会社なんて

酔わなきゃ行けません!!』

no.105 ( 駐停車禁止06/03/10 19:55 )


『考えて 考えないことにした。』

no.106 ( 一時停止06/03/11 06:48 )


『働けど

働けど

僕んち

せまい。』

no.107 ( 一時停止06/03/11 06:49 )


『胸より

胸の中を見せるほうが、

恥づかしかったりする。』

no.108 ( 一時停止06/03/11 06:50 )


「ありがとう」

no.109 ( 記入なし06/03/11 07:20 )



そうだ その言葉が一番聞きたいんだ。
ちょっと 泣けてきた

no.110 ( 一時停止06/03/11 07:21 )


今の世の中、なにがどうなるか分からない。
思い切ってやってみよう。

no.111 ( 記入なし06/03/11 11:05 )


「あなたはすごく魅力的な人ですね。
第一印象だけでは判断できませんね。」

no.112 ( 記入なし06/03/11 11:12 )


親が付けてくれた自分の名前を誇りに思え。

no.113 ( 記入なし06/03/11 18:18 )


「ありがとう」よりいい言葉がないので
これで終〜〜〜了〜〜〜。

no.114 ( 一時停止06/03/12 08:02 )


「ジャポニカ学習帳の動物を見よう。」

no.115 ( 記入なし06/03/12 08:04 )


“ありがとう”なら“いもむしはたち”
変にリアルでしょ www

no.116 ( 記入なし06/03/12 08:32 )


自分が強くなれば周りは優しくなる

no.117 ( ローズ06/03/14 21:49 )


「がんばらない。」そんな日があってもいいと思う。

no.118 ( 記入なし06/03/16 11:42 )


我が生涯に一片の悔いなし

no.119 ( 記入なし06/03/16 11:46 )


「諦めたらそこで試合終了だ!」

受け売りですいません<(_ _)>

でも、なんかとてもいいんです。大好きな言葉です。

no.120 ( 美空06/03/16 12:25 )


「幸福な人はただ漫然と待っているのではなく、それなりの行動の結果なのです。幸福を羨むなら、まずあなたがどうすれば幸福になれるかを考えるのが先です。」

no.121 ( 記入なし06/03/17 21:04 )


貴方って、噛めば噛むほど味の出る人ね。

no.122 ( 記入なし06/03/20 08:35 )


迷ったときは前へ出ろ!
星野仙一

no.123 ( 記入なし06/03/20 08:37 )


どんな病気も、

愛でなおるんだったら

いいのに。

no.124 ( ライフ プリュス06/03/21 07:44 )


賛成1

反対9。

どちらも、間違いじゃないと思う。

no.125 ( ライフ プリュス06/03/21 07:45 )


オッペケペーになれ!
そして全てを忘れろ!

no.126 ( 記入なし06/03/21 07:55 )


「私がいちばんしなければいけないことは、
 二度と母に無用な心配や苦労をかけない
 ということと、母よりも長生きすると
 いうことだろう」

   出典:『だから、あなたも生きぬいて』、
         大平光代、講談社、P238より

no.127 ( 記入なし06/03/26 19:57 )


真面目にやっても不器用だから嫌われたり、良いように使われる。

いつも、どっちをとっても自分が悪くなる。
真面目だから嫌われたり、馬鹿振る舞うと嫌われたりと。

人間に興味がなくなったら、欝への第一歩

恐怖に駆られるようならば、開き直らないとやっていけない。

早死にしたければ、他人は何とも思わないのが常。

人間関係の多い仕事を見ると、人のありさまが分かって嫌になるならやめた方が良いが
それが人間。

no.128 ( 記入なし06/03/26 20:04 )


諸君。

学校を出たら、

勉強をしよう。

no.129 ( ライフ プリュス06/03/26 20:16 )


1人でもできる仕事がある。
もちろん、才能を磨かなければならないが。
そういう道もある。
サラリーマンがすべてでは決してない。

no.130 ( 記入なし06/03/26 20:21 )


距離にためされて、

二人は強くなる。

no.131 ( ライフ プリュス06/03/26 20:30 )


まっ、いいか。

no.132 ( i06/03/26 21:30 )


なんとか、なるさ!
(実際に今まで幾度のピンチを乗り越えて何とかなってます)

no.133 ( 記入なし06/03/27 15:59 )


生きてる時代が悪かっただけ
何でも自分のせいにしてしまうのは良くないよ
戦時中が青春時代だった人は嫌でも戦地に送られちゃって
人殺ししないと非国民って言われちゃったんだからね

no.134 ( 記入なし06/03/27 16:07 )


 〜気にしなきゃ怖いものなんて
          むこうからそれていく〜

                   by「ふれて未来を」スキマスイッチ

no.135 ( 記入なし06/03/27 16:18 )


仕事のできる奴なんてみんないい加減だ。
無職の者は真面目すぎるんだ。考えすぎるんだ。
いい加減でいいんだ。適当でいいんだ。

no.136 ( 記入なし06/03/30 13:04 )


会社を変えることで

活躍する人もいるんだ!!

no.137 ( ライフ プリュス06/03/31 20:52 )


働きながらの方が、やりたい事を見つけやすい。

no.138 ( 記入なし06/04/02 15:52 )


タイムマシンがあったなら

昔の僕に

もっと本を読ませるよ

no.139 ( ライフ プリュス06/04/03 20:55 )


大丈夫だよ。息して僕の声を聞いて。
ゆっくり力抜いてごらん。

no.140 ( 記入なし06/04/03 20:57 )


全くモテなくとも、そんなに食べなくとも生きていける、
ということに気付いてから好きなことに没頭できるようになった。

(荒俣宏)

no.141 ( 記入なし06/04/03 21:18 )


採用いたします

no.142 ( ライフ プリュス06/04/07 09:07 )


ま〜一服点けろや、慌てんでもいい
    ゜゜゜y(^。^)。o0○

no.143 ( 記入なし06/04/07 11:27 )


自然体で生きよう

no.144 ( 記入なし06/04/07 11:48 )


27と39と40と70
         がすきです^^V
 

私は脈絡なくても
  キレイですねっていわれたら
   元気になる

no.145 ( 記入なし06/04/07 13:26 )


>145
その書き込みに元気をもらった!

no.146 ( 記入なし06/04/07 18:10 )


私だって、

日本経済を支えている一人なんだから

もうすこし、幸せにしてほしい。

no.147 ( ライフ プリュス06/04/10 17:46 )


 めぐりあい

あなたにめぐり
あえてほんとうに
よかった
ひとりでもいい
こころから
そういってくれる
ひとがあれば

   
    相田みつを

no.148 ( べ っ た り06/04/10 21:40 )


何でもそろう世の中で、

命が一つとは、

面白い。

no.149 ( ライフ プリュス06/04/11 17:43 )


育つほど

頭を垂れる

稲穂かな

〜作者不明

no.150 ( ライフ プリュス06/04/12 14:42 )


独身で若くして
濡れ落ち葉族になるなかれ

no.151 ( 記入なし06/04/12 14:45 )


行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、

行動のない所に、幸福は、生まれない。

no.152 ( ライフ プリュス06/04/12 17:56 )


ナンバー1にならなくていい

おれはナンバー2をめざす!

no.153 ( 記入なし06/04/12 17:59 )


だめだ!No,1にならないとほざけええええ>153

no.154 ( うつでも働く青年06/04/12 18:08 )


1になったら引きずりおろされるから
2でいいよ

no.155 ( 記入なし06/04/12 18:10 )


154ほんものうつくん?

no.156 ( 記入なし06/04/12 18:10 )


本物でちゅよお>156

no.157 ( うつでも働く青年06/04/12 18:15 )


幸福であるだけでは十分ではない。

他人が不幸でなければならない。

no.158 ( ライフ プリュス06/04/13 18:36 )


我は神なり・・・

no.159 ( 神・エネル06/04/13 18:38 )


明日はなんとかなると思う馬鹿者。

今日でさえ遅すぎるのだ。

賢者はもう昨日済ましている。

no.160 ( ライフ プリュス06/04/14 21:22 )


明日 面接だ!!

この人と一緒に働きたいと 思ってもらえるよう

お祈り。。。。

no.161 ( ライフ プリュス06/04/14 21:26 )


今度こそ

ああ

今度こそ

内定が出ますように

あと 内定が出ても

周りから反対されませんように

no.162 ( ライフ プリュス06/04/14 21:29 )


今日も終わりか、また明日か、いや、明日がある、明日もある、あさってもある。
1週間ぐらい、いや、1ヶ月ぐらい、いや、1年ぐらい、大したことない。
人生80年、いや、将来もっと寿命が延びて、人生90年、そのうちのたった1ヶ月や1年。
大したことない。

no.163 ( 記入なし06/04/14 22:50 )


失敗は経過だろ、成功が結果。
お前らは間違ってる。

no.164 ( i06/04/14 22:56 )


ぷ〜ん。

no.165 ( 記入なし06/04/15 01:29 )


もし、なにかうまくいかないことがあっても、それは一つだけのこと。
自分のすべてを否定することはない。
その方法・やり方・取り組み方が間違っているだけ。
自分で自分を否定することは、かなり自分を傷つけてしまう。
どうか、自分を責めないで。
考え方や取り組み方を変えてみましょう。

no.166 ( 記入なし06/04/15 05:12 )


心理学者のイロナ・トービンは、本当の成功を、
「愛を与え、そして受けること、心身ともに健康であること、
選択の自由を持てるだけの金銭的余裕があること、そしてそれらすべてを享受する機会に恵まれること」と定義しています。

no.167 ( 記入なし06/04/15 12:05 )


よく頑張ったね、今まで。

no.168 ( 記入なし06/04/26 18:38 )


ガンバと仲間たち

no.169 ( 記入なし06/04/27 15:03 )


仕事でミスして落ち込んだら
→その日は酒飲んで寝る。同じミスを繰り返さなければそれでいいのだ。

不採用で落ち込んだら
→その日は酒飲んで寝る。その会社のあら探しをしてうっぷんを晴らせばいいのだ。

自分はつまらん人間だと思ったら
→その日は酒飲んで寝る。過去の楽しかったこと褒められたことをいっぱい思い出せばいいのだ。

酒があるじゃないか。酒が助けてくれるじゃないか。
今日はうんと上等の酒を飲んでみようじゃないか。

no.170 ( 記入なし06/05/01 20:18 )


一言じゃないが、

【挫折から奇想天外の発想】 

安藤百福(ももふく)氏は、あと数年で50才というところで事業を失い、かろうじて自宅だけが残ったのでした。よくある話で、事業家として成功していた安藤氏が「名前だけでも」と頼まれて、就任した信用組合の理事長の職。その事業が失敗し、責任を取って自らの事業を手放して弁済することになってしまったのです。

そんな挫折の最中、あるひらめきがきっかけで、安藤氏は自宅庭に小屋を建て、ラーメンの研究を始めるのでした。夫人が天ぷらを揚げている時でした。「高温の油で揚げられた小麦粉の衣は、時間が経つと水分を吸ってやわらかくなる」。これが、油熱乾燥法を思いついた瞬間でした。どんぶりに入れて湯を注ぐだけで食べられる「チキンラーメン」。1958年、世界初のインスタント・ラーメンの発明だったのです。

no.171 ( 記入なし06/05/04 18:34 )


「風景は日々変化している。いつまでも変わらない悩みなどないのです。」

no.172 ( 記入なし06/05/11 20:35 )


 人生に回り道はつきものです。回り道をしながらあなたが何を考え、何を得たのか。それが実感できた時、回り道は希望への道に変わっていきます。

no.173 ( 記入なし06/05/16 20:40 )


なかなかやるじゃないか、という類のもの。

no.174 ( 記入なし06/05/30 03:21 )


心にはたくさんの魔法の場所がある。悲しみも苦しみがあっても、心の中の魔法の場所が癒してくれるようになっている。心のすべてが悲しみや苦しみになるわけじゃないんだ。

no.175 ( 記入なし06/07/10 20:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

175 件中 100 から 175 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヤングジョッブスポットって知っています?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとっての生きがいとは何ですか]

HOME 掲示板トピック一覧

「自分を変える勇気のでるひとこと」と似ているトピック
01. 景気対策にひとこと言いたい
02. いつもひとりぼっち。時々、すごく気分が落ち込みます
03. ひとことで会話してきましょう
04. 愛するひとや 親族を 訴えたいと 思ったことありますか
05. もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら
06. 自分がダメだと思うところは?
07. 20年前の自分に言いたいことはありますか?
08. どんなときでも自分を責めないで。
09. もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらどうしますか。
10. 人からされて嫌なことは自分では絶対にしない
「自分を変える勇気のでるひとこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
02. ちょっとしたことで精神的ダメージを受ける男
03. 気分が暗くなったときはどうすればいいですか?
04. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
05. 自分がダメ人間だと自覚してる人いますか?
06. 自分がダメだと思うところは?
07. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
08. 友達がひとりもいません。そういう方はいますか?
09. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
10. いつもひとりぼっち。時々、すごく気分が落ち込みます
HOME 掲示板&トピック一覧