HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年末年始バイト何しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [クリスタルグループ (株)フォースってどんな会社?]
話題

もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら

カテゴリ:議論
今話題の耐震強度偽装問題見たいな会社の不正を
自分がその会社の社員の立場で知っちゃったらどうしますか?
黙っときますか。それとも正そうと努力してみますか。
悪いことの程度にもよると思いますが。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/01 18:17
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここにいる連中でそんな偉い立場まで出世できる奴はいるのかな。
上司に悪い事(違法行為)強要されて訴えられ、会社からは
「本人が勝手にした事です。」のトカゲの尻尾切りでサヨナラ。

no.4 ( 記入なし05/12/02 01:47 )


三菱自動車で不具合を知っていながら今もしゃあしゃあと所属している
人は100人や200人で済まないと思います。

no.5 ( 記入なし05/12/02 12:48 )


ここに書き込む

no.6 ( 記入なし05/12/02 12:54 )


今回の件は、氷山の一角みたいなもの。
公表したら、社会的大問題になりそうな事は山ほどあると思う。
同じ会社の人間としてなら、やはり見て見ぬふりをするのではないか?
そして暴露されたら、責任のなすり付け合いにする。
自分達が被害者だと主張する。
どこも一緒ダ。

no.7 ( 偽善者の遠吠え05/12/02 13:42 )


忠誠心が試されていると考え積極的に悪事に参加すべし
かわいいやつだと思われるよ

no.8 ( 記入なし05/12/02 14:04 )


実際どこの会社でも大小の差はあれど汚いことやヤバイ事ってやってると思うよ。それが偽装マンションの事件のように表面化してないだけでさ。
個人で不正を暴いたところで所詮会社の下僕である社員は一緒に倒れて失業するしかないからだれも見てみぬふりをしてやり過ごすんじゃない?家族がいればなお更正義ぶって告発なんかできないだろうし。
その点フリーターはいつでも辞められるし簡単にネットとかで不正を暴けるんだけどね。

no.9 ( 記入なし05/12/02 14:12 )


労働相談センターに相談する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.10 ( 記入なし05/12/02 14:21 )


「内部告発 相談」で検索すると情報たくさんあります。

no.11 ( 記入なし05/12/02 14:23 )


アウトソーシングなんか、経歴・年齢の「げた」をはかせるのが当たり前です。
しかもひ孫受けだったりする・・・・

私は2年目(22歳)のとき24歳で言って、4年目(本当に24歳)のとき24歳で同じ責任者に遭遇したことあります・・・・・
したがって、こういう事も起こります。

no.12 ( 記入なし05/12/02 19:08 )


これからも内部告発される会社は幾らでも出てくるよ。
汚い金で生活しようとする根性が赦せないじゃないか!
ホームレスの潔さがずっと尊敬に値するマジでな。
もし、自分に企業が汚いこと続けたとしたら、自分だって告発するよ。
勇気ある告発者を尊敬するね

no.13 ( 記入なし05/12/02 21:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年末年始バイト何しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [クリスタルグループ (株)フォースってどんな会社?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら」と似ているトピック
01. 自分が無職であることを国や社会のせいにするのは止めましょう
02. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
03. 自分が狙ってる会社でしりとりしませんか?
04. 会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。
05. 会社の腹立つ人に言うことあり
06. 社会人になってから思ったことは?
07. 自殺はいけないことなのですか?
08. 自殺はいけないことなのですか?
09. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
10. 会社が雇ってくれないなら自分で起業しよう
「もし自分の会社が悪いことしてるのに気づいたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社の腹立つ人に言うことあり
02. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
03. 社会保険のこと教えてください。
04. 会社で暴行されたことある?
05. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
06. 社会人になってから思ったことは?
07. 小さいことでもいいので社会貢献しましょう
08. 馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?
09. 会社で普通に笑ったことない人いますか
10. 日本維新の会について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧