HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [33歳、童貞ですが、これって恥ずかしいことでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [ひげ剃りについて質問します]
話題

あなたの人生の失敗談を語ってください

カテゴリ:議論
どうぞ

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/01 20:21
Infomation 421 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100ゲト

no.100 ( 記入なし06/06/27 23:32 )


あたいは中学ほとんど行ってなかったんだよ。
出席日数足りなくてねぇ。悪い仲間とどっぷりだったね。
まだまともになった方なんだよ。
通信制では仲間もいたし色々人間的な部分を学んだよ。

no.101 ( 貞子06/06/27 23:32 )


不良だったんだー貞子は

no.102 ( 33才の男06/06/27 23:34 )


高校受験すらしてないよ。
高校すら行かなくていいと思ってたからね
あたいが犯罪者にならなかったのは 心配してくれて
学校を紹介してくれた先生のおかげさ。

no.103 ( 貞子06/06/27 23:34 )


専門じゃなく大学にいってればよかった…お母さん反発してごめんなさい。

no.104 ( 記入なし06/06/27 23:36 )


あっしは専門だが大学は結果的に行かなくて良かったが高卒で公務員になるべきだった

no.105 ( 33才の男06/06/27 23:37 )


来年公務員試験受けれニート枠

no.106 ( 記入なし06/06/27 23:39 )


大学より専門学校の方が社会にでても実践的な感じがするけど・・。

no.107 ( 貞子06/06/27 23:39 )


あっし専門だったから簡単に入社できたのよ  大卒だったらフリタでいきなり人生終了だったかもよ@@

no.108 ( 33才の男06/06/27 23:41 )


確かに就職はできたけど…もっと違う勉強もしてみたい

no.109 ( 記入なし06/06/27 23:42 )


周りでも専門学校卒の方が就職率が高い。

no.110 ( 貞子06/06/27 23:43 )


あっしのとき99%内定だったよー

no.111 ( 33才の男06/06/27 23:44 )


でも貞子レス違うけど専門だから何するか分からないよぉ

no.112 ( トシ06/06/27 23:45 )


うち未だに100ですよ

no.113 ( 記入なし06/06/27 23:47 )


通信制ならなおさら就職が難しいよ。
学校側は通信制と履歴書に記入する必要なしと言ったので
してないが、明らかに社会との間にギャップを感じることがあるねぇ。

no.114 ( 貞子06/06/27 23:47 )


そうだね 確かに何の専門学校かによるね。
バイト先で声優目指してた子がいてたけど 卒業しても
その仕事につけないっていってたし
デザイン系の子はデザイナーでなく服屋に働いてるしねぇ。

no.115 ( 貞子06/06/27 23:55 )


貞子、これ以上、しゃべらないでくれないか。イメージが崩れる。

no.116 ( 記入なし06/06/27 23:59 )


まぁ、わすれとくれ。

no.117 ( 貞子06/06/28 00:01 )


イメージ?あなたはここの住人に何を求めるのだろうか?ここはそういうサイト
ではない。人間の本質、無職の悩み、相談、雑談などを話す場なのだ。
自分の本質ではないキャラとは別に本音を語ってもいいではないかね。

no.118 ( 記入なし06/06/28 00:03 )


そうだね。たまには、本当の自分の事いいたくなるねぇ。
 こんなにサイトのことを思ってる あなたって もしや・・・。

no.119 ( 貞子06/06/28 00:10 )


前のチャック開いたまま面接受けた。面接官に注意された。

no.120 ( 社会の窓男06/06/28 00:53 )


ま・ぬ・け

no.121 ( 記入なし06/06/28 00:58 )


どーかん

no.122 ( 33才の男06/06/28 08:30 )


親とはろわいってみては?

no.123 ( トシ06/06/28 08:32 )


バイトで始まりバイトで終える人生になるとは・・・もっと前から
真剣に正社員とか探して働いておけばこんな事には・・・あああああ

no.124 ( 記入なし06/06/28 08:55 )


正社員でやめたらなかなか正社員にもどるのはいろいろあってむずかしいいいい

no.125 ( 33才の男06/06/28 08:56 )


失敗は成功の元って本当かねー

no.126 ( 33才の男06/07/09 09:35 )


正社員あきらめたら人生終了だな

no.127 ( 33才の男06/08/09 09:50 )


↑ 耳に痛いが、、、。

no.128 ( 49歳06/08/09 10:03 )


人生の失敗談はたくさんありすぎて語りきれないよ。

no.129 ( 記入なし06/08/09 12:20 )


130Rゲット( ー_ー)W

no.130 ( トシ06/08/09 12:24 )


正社員にこだわりすぎるところに失敗がひそんでいたりして
あきらめるのは早い
正社員=正規に雇われた社員、雇われ人。

no.131 ( 記入なし06/08/09 13:40 )


こだわるというかそれしか選択肢がないのよあっしは

no.132 ( 33才の男06/08/12 16:34 )


若い頃から仕事頑張って正社員目指しておけば少なくとも今よりは良い人生
だったはず。

no.133 ( だめ連入会希望者06/08/12 17:11 )


えっ普通は新卒では正社員になるものだと思うが”

no.134 ( 33才の男06/08/12 19:57 )


新卒も何も学歴がないものでー

no.135 ( だめ連入会希望者06/08/12 19:58 )


中卒?

no.136 ( 33才の男06/08/12 19:59 )


それについてはノーコメントです^^

no.137 ( だめ連入会希望者06/08/12 20:00 )


新卒のときは正社員以外の雇用形態で働く人は特殊な才能の持ち主か販売員くらいだと思っていたよ  とりえの特にない人はただ会社員になればいいと思っていて実際簡単になれたよ

no.138 ( 33才の男06/08/12 23:02 )


まあ新卒は磨けば宝石に成る原石みたいなものだから

no.139 ( 49歳06/08/13 05:45 )


あっしはもう宝石ではないのかあ

no.140 ( 33才の男06/08/13 11:48 )


磨ききって輝いてるんですよ

no.141 ( 33才の男06/08/15 13:26 )


成功は失敗の元

no.142 ( 33才の男06/08/18 17:01 )


もうどうでもよい

no.143 ( 記入なし06/08/18 17:02 )


成功談もどうぞ

no.144 ( 33才の男06/08/20 12:21 )


失敗談=アフタファイブなどもってのほか。休暇も生かせないで仕事に捕らわれて過ごしてきたこと。

no.145 ( 49歳06/08/20 12:29 )


アフターファイブ経験なしです

no.146 ( 33才の男06/08/20 12:36 )


タクシー会社に入社して馬鹿にされぼろくそ罵声を浴びせられた。
初乗務の日のことでした。当然のことながら2日目の出勤はズル休み、
辞表を郵送で送り、やめさせてもらいました。
この失敗談が尾を引いているのか、次の就職活動に移せません。
日曜日の求人広告は一通り読んでいますが。

no.147 ( 記入なし06/08/20 12:59 )


>147 違う業界探せばいいですよ

no.148 ( 33才の男06/08/20 13:00 )


>147そんなのもう忘れてしまえ!
思いよこす時もあるだろうけど

no.149 ( トシ06/08/20 13:02 )


タクシー業界もやばそうですな

no.150 ( 33才の男06/08/20 17:12 )


失敗というか最大の汚点は高校時代。
学校自体は悪くはないんだけど俺のクラスの連中だけが他のクラスの生徒と比べて
明らかに男はDQNだらけで女もコギャルばっか。
簡単に言うと「イマドキノワカモノ」って連中だった。

新しいモノは全て善であり、古いモノは全て悪と見なす彼ら。
当時普及し始めたばかりのピッチ(PHS)で連絡を取り合い
当時売り出されたばかりのMDウォークマンを聴かせあう。
ウォークマンがあるという事は、録音するためのコンポもあるわけで。
・・・全部合わせて何万円したのだろうか?

人間何よりもルックスが大事という価値観。
男の俺から見ても格好いい(今冷静に考えれば「オンナ受けが良い」だけなのだが)
連中は女子にセクハラな言動をしても嫌われるどころか喜ばれているような状況。
目線が合っただけで嫌な顔をされる俺がやったなら・・・退学で済めば軽いほうか。

小室ファミリーの終焉、続々と現れるヴィジュアル系バンド、
浜崎あゆみや宇多田ヒカルのデビューなど時はまさに音楽バブル。
彼らにとっては先月のヒット曲を口ずさむ事すら「ダサい」事であった。

放課後は部活などというダサい事はせず当然のようにカラオケ屋で歌いまくり
土日は渋谷で夜を明かす。もちろん万引きや無免許バイクなどは当たり前。

こんな彼らのテンションに俺は全くついていけなかった。

no.151 ( 長文でごめんなさい06/08/20 21:10 )


「もう高校生なのだから、ある程度イマドキな考え方を持った奴もいるだろう」
とは思っていたが、ここまで極端だったとは。
カルチャーショックという言葉の意味を身をもって体感した時だった。
大人しい上にオタク気質だった俺は当然のように孤立した。
「アキバ系」という単語が当時存在したなら間違いなく俺の代名詞とされていたであろう。

とあるアニメ番組のワンシーンで強い光の点滅があって
それを見ていた子供達が日本全国で一斉に失神したなんて事件があったのもその頃。
事件の次の日普段俺には目もくれない連中にいきなり囲まれ、その事でからかわれた。
(俺はゲームは好きだけどアニメには興味が無い)
そのアニメを見ていないのでわからない。事件も今日の朝ニュースで知ったばかりだ
と何度説明しても返ってくる言葉は
「お前も気絶したべ?」「隠さなくてもいいじゃねえか、見たんだろ?」
最早これは質問ではない「俺たちの望む答えを言え」という命令だ。
その後数日間、このネタでからかわれ続けた。

この件の後俺はますますクラスメイトと距離を置くようになった。

no.152 ( 長文でごめんなさい06/08/20 21:10 )


「今のうちに散々暴れておくがいいさ。今にお前らの悪事が全て露呈されて
お前らみんな外を歩けなくなるぞ!」とか
「この人生の大事な時期にこんなバカばかりやりやがって。将来大変な事になるぞ。
今だけならお前らの圧勝だろうが最後に笑うのは地道に頑張っている俺のほうだ!」なんて
心の奥底で思いながら俺は地味で面白くない高校生活を送った。

・・・しかし、これこそが俺の大きな誤算だった。

no.153 ( 長文でごめんなさい06/08/20 21:12 )


俺の高校時代の、数少ない理解者であり唯一いまだに連絡を取り合っている友人の話では
彼らは頻繁に同窓会を開いているらしい。しかもこれがなかなかの人数が集まるという。
皆社会人としての責任を持ちたくがないために進学した大学から
かなり良い企業に就職したらしく休日の調整が比較的楽なんだそうだ。
で、その同窓会は高校生当時の彼らの「武勇伝」で盛り上がる事がよくあるという。

(そうか、そういえばあの手の連中は世渡りが抜群に上手い人種なんだっけ・・・。)

その話を聞いたときもう彼らには勝てない事を悟った。

no.154 ( 長文でごめんなさい06/08/20 21:13 )


高校生。
それは人生で最も自由でありながら最も負うべき責任がなく最も法律で守られる黄金時代。

たとえ警察の世話になるほどの悪事を働いたとしても
それは後年「若かった日々の美しき思い出」に変わる。

彼らに初めて出合ったあの日、無理をしてでも迎合しておけば良かった。

そうすれば、もっと友達が多かったかもしれない。
ひょっとしたら彼女も出来たかもしれない。
もっとお洒落になっていたかもしれない。
俺を覚えているクラスメイトがもっと多かったかもしれない。

・・・もうちょっとくらい、楽しい人生を送っていたかもしれない。

no.155 ( 長文でごめんなさい06/08/20 21:13 )


たくさんありすぎるが一番はあれだな

no.156 ( 33才の男06/12/08 20:03 )


なんじゃ33才よ

no.157 ( 記入なし06/12/08 20:05 )


33才の「あれ」がモーレツに聞きたい!

no.158 ( 記入なし06/12/08 20:13 )


大失恋したことです。10数年たった今でも忘れられません。

no.159 ( 記入なし06/12/09 09:43 )


あっしが一番しっぱいしたことわかりますか

no.160 ( 33才の男07/01/27 17:07 )


5年前 株で100万すった・・・立ち直れませんでした

no.161 ( かんぱねるら〜らららららら07/01/27 17:08 )


もらえるはずだったのがもらえないと後悔します

no.162 ( 33才の男07/01/27 17:09 )


何をもらえるはずだった?

no.163 ( 記入なし07/01/27 17:10 )


残業代

no.164 ( 33才の男07/01/27 17:11 )


・・・公務員受験を諦めた

no.165 ( スレマスおやじ07/01/27 17:12 )


あなたが?

no.166 ( 記入なし07/01/27 17:12 )


・・・そう

no.167 ( スレマスおやじ07/01/27 17:13 )


・・・内心馬鹿にしてたツレは合格してキャリア

no.168 ( スレマスおやじ07/01/27 17:16 )


もう一度受けてみては?

no.169 ( かんぱねるら〜らららららら07/01/27 17:18 )


・・・年齢制限

no.170 ( スレマスおやじ07/01/27 17:19 )


そっか〜残念

no.171 ( かんぱねるら〜らららららら07/01/27 17:24 )


あっしはチャンスはアル

no.172 ( 33才の男07/01/27 17:25 )


・・・32までちゃうけ?

no.173 ( スレマスおやじ07/01/27 17:25 )


6回も

no.174 ( 記入なし07/01/27 17:25 )


そっか〜みみちゃん〜残念

no.175 ( かんぱねるら〜らららららら07/01/27 17:26 )


再チャレンジ

no.176 ( 33才の男07/01/27 17:39 )


・・・再チャレンジでキャリアになれるのか?

no.177 ( スレマスおやじ07/01/27 17:40 )


100人可能

no.178 ( 33才の男07/01/27 18:54 )


キャリアって意味知ってますか?

no.179 ( 記入なし07/01/27 21:13 )


あの 世界3大珍味?・・・・キャビヤ

no.180 ( かんぱねるら07/01/27 21:15 )


・・・誰かフォロー入れてやれ^^;

no.181 ( スレマスおやじ07/01/27 22:17 )


そうそう
ぐろいなんとか

no.182 ( 記入なし07/01/27 22:17 )


1番最初に入った会社(工場)を辞めたこと・・・長くいればこんな目(無職状態)に遭うことなかったのに・・・。

no.183 ( 中日・広島07/01/27 22:23 )


公務員辞めたことだ

no.184 ( 記入なし07/01/27 22:53 )


>184  かなり後悔しますわな あっしは公務員ならなかったことに後悔

no.185 ( 33才の男07/01/31 08:31 )


受けたの?

no.186 ( 記入なし07/01/31 16:03 )


公務員いいな勤務時間8時間を切る事がほとんどらしいから。
病欠もできるし。

no.187 ( 記入なし07/01/31 16:05 )


人形みたいに意思をもたず結婚したこと
予想通りの結果なり

no.188 ( 記入なし07/01/31 17:26 )


小心者で常に人に気を使って生きてきたこと。
得する事はほとんどありませんでした。逆になぜか嫌われてしまいます。

なぜなのかよく分かりません。何人かにお前が気を使うと俺まで気を使うから
やめてくれと言われた事があります。

no.189 ( 生涯いじめられ07/01/31 17:28 )


確たる自分を手に入れよう!いじめられさん!

no.190 ( トシ07/01/31 17:30 )


トシさんありがとうございます。少し癒されました。

no.191 ( 生涯いじめられ07/01/31 17:31 )


うんいいんだよ!
それくらい おれなんか回りに流されやすいんだから^^
気楽にさ!

no.192 ( トシ07/01/31 17:32 )


高校受験です
とにかく、親元を離れたくて
中卒で就職、定時制高校へ進みまっさかさま

でも、全日制の高校(男子校)へ進み、親殺しになっていた可能性を考えると
あの時点では最善の選択だったかもしれません

no.193 ( 記入なし07/01/31 19:46 )


>193 親御さんに虐められてたのですか?それとも全然合わなかったのですか?
どんな事情にせよ、中卒で就職し、定時制に通った決断はすごいと思います。

no.194 ( 記入なし07/01/31 20:03 )


公務員ならなかったことが一番だがチャンスはまだある

no.195 ( 33才の男07/02/02 17:20 )


このサイトを見つけてしまった事。和んでしまう自分がいる・・・。

no.196 ( 記入なし07/02/02 17:23 )


能力もないのに医学部を多浪して、貴重な人生の一部を無駄にしてしまった。

no.197 ( 記入なし07/02/05 19:20 )


こんな事言いたくないが産まれてきた事かな・・・

no.198 ( 記入なし07/02/05 19:23 )


言ってはいけません。もっと辛い人はたくさん居ますよ。

no.199 ( 記入なし07/02/05 19:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

421 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [33歳、童貞ですが、これって恥ずかしいことでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [ひげ剃りについて質問します]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの人生の失敗談を語ってください」と似ているトピック
01. あなたの大失敗教えてください
02. 人生ってあなたが思うほど悪くない
03. あなたの愛してる人は?事は?
04. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
05. あなたにとって満足な人生とはどういう人生ですか?
06. あなたの人生のピークはいつ頃でしたか?
07. あなたの今後の理想の人生は?
08. あなたの今後の理想の人生を教えてください
09. あなたの生き様見せてください
10. あなたの人生を一文字で表現してください
「あなたの人生の失敗談を語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. こんな会社はやめておけ!
03. なっち!これからどうなるんだ?答えてくれ!
04. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
05. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
06. 一人暮らしの無職のつらいこと
07. あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?
08. ものすごくいい会社をやめた人いますか
09. 面接でひどい対応をした会社。ありますか?
10. 無職の不安とどう戦っていますか
HOME 掲示板&トピック一覧