HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間関係について悩んでいます。] [話題をお任せ表示] 次 [再就職では正社員はもう無理という人]
話題

無職の不安とどう戦っていますか

カテゴリ:生活
初めまして。無職で焦っています。なにかしら食べ不安を消すという悪循環しています。私は26歳 女です。みなさんは不安とどう戦っていますか。アドバイス下さい。

投稿者 : ぽこ 日時 : 05/01/07 17:21
Infomation 48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まず、「Sit Down」ですね。
紅茶でも沸かして、のんびりしましょう。
焦ったって、状況が好転する訳でもなし。

> no.38
自分が入退社を重ねている間、意外と周囲に変化が無いのは確かですね。

自立は理想ですが、困難な道です。
もっと楽に実現できる何かについて、のんびりと考えてみるのも一興かと思います。
「焦りは人を弱くする」といいますし。

no.39 ( 記入なし05/02/01 12:51 )


信じることかな。
絶対に仕事をみつけるという。

no.40 ( 記入なし05/05/01 21:29 )


 無職というのは確かに世間体が悪いと思いますが、世間体ばかりを気にしていると何も出来なくなりますね。35歳は転職限界説と聞きますが、年齢がオーバーしてても採用されてる人は見習いたいです。

 そして自分のために就職活動・仕事をしたほうが良いかもしれませんね。「勝ち組」「負け組」なんて無視したほうが良いかも。

no.41 ( アナノブ05/05/05 22:10 )


ボクが思うに・・・

仕事に就ける人 仕事ができる人 仕事を続けられる人
これらに共通するのは、自分をしっかりもってる人だと思います。
人や世間に流されるのではなく、自分がこうなりたいこうしたいという
キモチをちゃんともっている人だと思います。
そして仕事だけではなく、人生を楽しんでいる人だと思います。

世の中に対して自分が共存共栄するため、自分にできる、社会貢献を
考えるのです。生きたいのなら社会に溶け込む・貢献することです。
自分が社会に貢献する限り、社会は自分を生かし続けてくれます。

あと、人生は一期一会だとボクは常に感じています。
人生を楽しもうとしている人。有意義なものにしようとしてる人。
その人には無職の不安も人生の不安もないはずですよ。

no.42 ( AZ05/05/06 06:40 )


 >42さん。

 同意です。私は人に流されやすいし・・。自分らしく生きるのは難しいですね。

no.43 ( アナノブ05/05/06 11:42 )


つまりボランティア活動ということですか。

no.44 ( 記入なし05/05/06 11:51 )


ちょっと、目に付いたんで、ざっと目を通したんだけど・・・・。不安を消すには働くしかないよ。バイトでもなんでもいいんじゃないかな。ちょっとだけでもいいと思うよ。

no.45 ( ベルエポック05/05/28 02:47 )


>>45
 そんなこといちいち書き込まなくても
 みんなわかってることだから。

no.46 ( 記入なし05/05/28 15:12 )


>46
それはもっとわかってる事だから。

no.47 ( 記入なし05/05/28 15:15 )


外にでよっ

no.48 ( 記入なし05/05/28 17:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人間関係について悩んでいます。] [話題をお任せ表示] 次 [再就職では正社員はもう無理という人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の不安とどう戦っていますか」と似ているトピック
01. 仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です
02. 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
03. 働けるか不安でたまりません
04. 漠然とした不安に苛まれています
05. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 無職になってから悩んでいます。
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
10. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
「無職の不安とどう戦っていますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
05. 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
06. 40代の再就職は厳しいですか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 無職のあるあるを書いてください
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧