HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [運命のDNAを換えませんか?不幸な人生を修正した..] [話題をお任せ表示] 次 [正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?]
話題

仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です

カテゴリ:相談
どうすればよいのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/01 10:15
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

漏れも

無職も地獄

会社員も地獄

鬱山車納

no.2 ( 記入なし05/05/01 10:47 )


不安だらけの世の中

no.3 ( 記入なし05/05/01 11:11 )


やってみて、初めて結果がでる。
結果が悪ければ修正。

no.4 ( 記入なし05/05/01 11:16 )


1.不安を抱えながらやっていく
2.不安を払拭出来るように何らかの対策をする
3.就職しない
4.根性を叩き直す

こんなとことか?

no.5 ( 記入なし05/05/01 11:17 )


誰しも不安や悩みは持っています。
人間は全生物中唯一悩む動物だと言われています。
なのでそれが普通です。

no.6 ( 記入なし05/05/01 11:21 )


抗不安剤をのむ。根性たたき上げる時間がないならこれしかないです。

no.7 ( 記入なし05/05/01 11:41 )


できれば・・・戦闘薬がほしい。(不安・恐怖解消・戦意高揚・気分だけ無敵!)

no.8 ( 記入なし05/07/27 11:40 )


今のご時勢、万人が不安でしょう。
DQNばっかりだし。すぐ使い捨てだし。

no.9 ( 記入なし05/07/27 17:49 )


そうそう、それが当たり前だから、就職が決まりましたさようならっていうのが疑問。
続けばいいけどねって。

no.10 ( 記入なし05/07/27 18:05 )


ワガママちゃんだな。どんな育ち方したんだ。

”うまくやっていけるか不安”=”みんなが自分と合う人ならいいな”
って思っていそうな印象受けたから書いてるんだけどさ。

もっと言えば【うまくやっていく】必要はない。疲れるだろ。
どんな苦境に立っても、何とか切り抜けて【やっていく】覚悟だけ必要。

人間が10人いれば、10通りの常識が存在していることと同じで
自分の常識が必ずしもグローバル・スタンダードではないのだが
誰もがどこか”自分の常識が標準”と思い込んでるから摩擦が起きる。

もっと気持ちを柔らかくして、「あぁ、そういう考え方もあるんだ」と思うか
とことんクールに割り切って、「あぁ、この人はこういう考え方か」と思うか
なんぼでも打開は可能だと思う。

ただただ「俺の、私の意見が受け入れられなかった」ってトコに
焦点をあててる自己チューはどんな環境に行ってもキツイだろさ。

がんばろぅぜ、お互いにな

no.11 ( 記入なし05/07/28 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [運命のDNAを換えませんか?不幸な人生を修正した..] [話題をお任せ表示] 次 [正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です」と似ているトピック
01. 無職の不安とどう戦っていますか
02. 文学を学びたいのですが、就職が不安です。
03. やっと就職できたけれど
04. 働けるか不安でたまりません
05. 漠然とした不安に苛まれています
06. 職安で切れたら、もう来るなと言われました
07. 職安について教えてください。
08. もう就職あきらめて職安行く元気もない
09. 男性は就職が不利だと思いませんか
10. もう就職あきらめましたという人
「仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 無職の不安とどう戦っていますか
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. やっと就職できたけれど
07. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
08. 就職してもすぐ辞めちゃう人
09. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
10. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧