HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイト、派遣面接に行かなかった事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社を辞めたいのですが、やめる根性がない。]
話題

無職六年で採用が決まりました、とても不安です

カテゴリ:相談
無職期間六年で採用が決まりました。会社側はフルタイム希望なのですが、
体力も落ちていてパートタイムでお願いしようかと思ってます。

そこで相談があるのですが、もしやってみて自分に仕事がやっていけそうに
無いと思ったら正直にその旨を伝えて辞めるのが良いでしょうか?
それとも既にやっていく自信が無いので行く前に辞退するべきでしょうか?

馬鹿な相談ですみません。もう社会からだいぶ遠ざかっていてとても不安です。お願いします、助けてください。


投稿者 : ねこりん 日時 : 10/07/26 19:06
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

また無職にもどるほうが不安でしょう

へんな遠慮はいりません

仕事は慣れです!!がんばる前からあきらめないで!!!

no.15 ( ビール大好き!10/07/26 22:32 )


会社は何を期待しているのでしょうね。あなたの話しが気に入ったのかも知れません。
ありのまま、頑張ったり怠けたりしながら働いてみればいいのではないでしょうか。
会社は他の人にない、その姿を見たいのかも知れませんよ。年齢はおそらく20代のような気がしますが、多分その辺りも期待しているのでしょうね。

no.16 ( 記入なし10/07/27 02:20 )


食えるならやんなくてもいいんじゃない そんな気もする

no.17 ( 記入なし10/07/27 04:04 )


将来のためにも挑戦してくださいね。

no.18 ( 記入なし10/07/27 09:38 )


誓約書書きに行ってきました。最長2ヶ月の更新がありのパート採用でした。
でも私の働き次第では1ヶ月になるとの事です。
フルタイムでのパートは自信が無かったので五時間にしてもらいました。
ちなみに35才です。第一歩にはなったかなと思ってます。

no.19 ( ねこりん10/07/27 11:49 )


>>19
いい感じじゃないですか。1ヶ月か、3ヶ月の短期のお仕事ということですかね?
自分も同じくらいの年齢で引きこもりなのでいきなり
フルタイムはしんどいです。
毎日5時間もある意味挑戦ですよね。
条件を飲んでもらえた分、こちらもできる限りのことをしたいと思うし、
あとはねこりんさん体力をつけるとかで、なんとかやり遂げることで、次のお仕事に
つなげる自信が付けばいいですね。

no.20 ( 記入なし10/07/27 12:01 )


まずはしっかりと挨拶することが大切だ。
6年間も無職だと他人と挨拶する機会がないので挨拶が下手になってると思うので
警戒さない為にもしっかりと挨拶しよう。

no.21 ( おりも正夫10/07/27 12:06 )


3か月頑張ってチョ

no.22 ( 記入なし10/07/27 12:14 )



>>スレ主さん
採用おめでとうございます。

私も履歴書の職歴の欄に6年の空白があります。現在もメンタル面で病んでる状態です。
最近フルタイムで仕事が決まり悪戦苦闘してます。常識も知りませんし、物覚えが悪く他の新人さんより怒られまくってます。要領の悪さを軽く笑う方がいたりホントに毎日8時間がキツイです。
自分に合わない仕事かもとすぐ逃げたくなりますが、些細な楽しみを糧に頑張ろうと思っています。
会社に迷惑をかけたくないなら、早めに辞退されたほうが良いかと思います。ただ辞退して本当に後悔が無いかよく考えてみられてはいかがでしょうか。

no.23 ( パンプキン10/07/28 05:02 )



前の書き込みを良く読んでなくてすみません。
第一歩を踏み出せて良かったです。
慣れるまで大変ですがお互い頑張りましょう。

連レスすみません。

no.24 ( パンプキン10/07/28 05:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイト、派遣面接に行かなかった事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社を辞めたいのですが、やめる根性がない。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職六年で採用が決まりました、とても不安です」と似ているトピック
01. 無職の不安とどう戦っていますか
02. 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
03. 職歴を書くと不採用になるからかかないほうがよいかな
04. 仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安です
05. 採用されやすい職種を語ろうか
06. 14年勤めて今は無職不透明
07. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
08. 無職になって早や三年‥‥
09. 職安に面倒臭い無職の人いますか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
「無職六年で採用が決まりました、とても不安です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
03. 採用されやすい職種を語ろうか
04. 無職の不安とどう戦っていますか
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 就職決まりましたが無職期間が長く手続に不安
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 無職になって不安です。これから先がとても不安です。
10. 無職で30代の人は多いのかな?
HOME 掲示板&トピック一覧