HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日は何時に起きましたか。] [話題をお任せ表示] 次 [地名でしりとりしましょう]
話題

あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?

カテゴリ:失業
誰から見ても絶対に良い会社というのは、
なかなか見つからない。
そこで、経験上、この会社は、自分に合わなかったという会社を話してみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/04 14:24
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

工場内に響き渡るほどの暴言ばかり吐いている機械オペレーターがいる会社。
「いずれは君も機械動かしてもらうからね!」と不気味な笑み。
俺じゃないが、昼休憩うなだれる様にテーブルで教えてもらってた人が
顔を伏せてたのを見て2ヶ月で辞めました。

no.15 ( 記入なし13/12/06 19:24 )


とあるプレス工場。
工場の仕事は慣れてるんで期待に胸をはずませ初出社したんです。
そこには何と、指のない人がたくさん働いてました。指が無いのに器用に作業はこなしてるんです!驚きました。皆さん親切で居心地は良さそうだったんですが怖くなって次の日から出社しませんでした。ごめんなさい。

no.16 ( 記入なし13/12/06 19:29 )


空気を読む、というのは意外に難しいのでしょうね。どんどん減っていく仕事を目前にしつつ、従業員は平然としていました。だーーーれも
「この会社やばいのでは?」
と考えていない様子。正社員は
「うちみたいな良い会社はほかにないぞ」
とふんぞり返っていましたし、パートは
「契約更新してもらえたの。よかったぁ」
とはしゃいでいました。最下級のわたしより頭が悪いんでやんの。

僕が辞めて一年後、件の会社は大手に買収されました。ものすごい安値で。

no.17 ( 1413/12/07 07:52 )


>16
製本工場の断裁という作業も同じようなことがある。

no.18 ( 記入なし13/12/07 07:57 )


わたしは、世の中に対する信頼を失ってしまいましたよ。すっかりね。ずるがしこいとかわるがしこいとかなら救いがありますが、どいつもこいつも悪い上に愚かだ。あんなやつらが正社員になれるのだから・・・・・・衰退も当然ですよ。

no.19 ( 1413/12/07 07:59 )


公務員は何が楽かと言えば周りの人間との付き合いが圧倒的に楽なんだよ。

これ間違いない。

no.20 ( 記入なし13/12/07 08:44 )


うんこしたいのに、作業中トイレに行かせてくれない会社

no.21 ( 記入なし13/12/07 08:48 )


片側交互通行のうんこに行ったきり一向に戻ってこない交通誘導警備員の相方。

no.22 ( 記入なし13/12/07 08:55 )


某健康ランド

社員の大半はパートに対して横柄で威圧的

社員の方からはまず挨拶はして来ない

人間として勘違いしている人物が多いように感じた

ある意味最低な人種かも知れない

これは何も健康ランドだけに限ったことではないが

no.23 ( もの みんた13/12/07 10:07 )


とある専門商社。
他人の見えない壁がすごく高く感じられた。
なにげない雑談ができない。口を開くのにすごく疲れる。
これは小さいようですごく大きかった。
今は気楽だよ。

no.24 ( 記入なし14/07/13 23:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日は何時に起きましたか。] [話題をお任せ表示] 次 [地名でしりとりしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたならどの会社を選びますか?」と似ているトピック
01. あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?
02. あなたが入社を断る会社とは?
03. あなたならどちらの会社がいいですか
04. あなたならどっちの会社がいい?
05. あなたが会社を辞めた理由はなんですか?
06. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
07. あなたにとって「働く」とは何ですか?
08. あなたにとっては派遣社員とは?
09. あなたの会社に、あなたを採用しますか?
10. あなたは神を信じますか?
「あなたならどの会社を選びますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
02. どんな資格を取れば就職できますか?
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 大卒のために就職に失敗した人
05. 35歳以上、無資格の転職
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. こんな会社はやめておけ!
08. 無職中は何しても心から楽しめないな…
09. うつで無職中の人の相談トピック
10. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧