HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [同僚から、毎日のようにひどい事言われて憂鬱です] [話題をお任せ表示] 次 [無職だけど恋愛したい]
話題

ものすごくいい会社をやめた人いますか

カテゴリ:生活
私は知名度、環境、待遇、その会社に入ったから伴う自分の中の納得度とか
全てにおいてハッピーな生活を送れるはずの会社に友達のコネで入りました。
それだけでかなりラッキーだったのに、初めて出勤した日は誰でも気も使うし緊張するし疲れますよね
しばらく無職期間長かった私にはかなり苦痛でしたがなれたら楽なことくらい知ってたのに、それを友達に言ったら、そんなん辛いなあって心配してる振りしてやめたら?的な言葉を連発され、今考えてもあほだったんですけど
私のことをねたんだ友達にのせられやめてしまいました
もう人生はありません


投稿者 : だめこ 日時 : 04/03/02 16:16
Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここの人たちって本当に優しいね。
見てて甘いなーとも思ってしまう時があるけど、
心が優しいのはいいことだ思います。

ただ、僕的にはだめこさんの考え方はかなり最悪だなーとは
思いました。
僕も人を励ます時には
「辞めればいいよ。人生長いし」とか言いますが決して悪意はありません。
その言葉を聴いて気が楽になったと言う人もいます。

あなたが辞めればと言った人を責めてるのはあくまでも状況証拠からでしかなく、やはり責任はあなたにあります。
友達にはありません。
そう自分に言い聞かしてこれから頑張ってください。

スレ目的からはずれましたが失礼します。


no.26 ( らいららい04/03/06 16:12 )


もういいんじゃね?

no.27 ( 記入なし04/03/06 16:17 )


人間万事塞翁が馬!!

no.28 ( 記入なし04/04/13 10:21 )


>26
弁護士気取りの香具師
こいつ紳士じゃないよ。

no.29 ( 記入なし04/04/13 13:07 )


おわった事は悔やまず、この先幸せになれるようがんばろう。こういうことの後行動をするまでは辛くてなかなか踏み出せないけど気持ちの持ちようで気持ちもぜんぜん変わるからプラス思考で!絶対いいことある。ぜったい!!

no.30 ( 記入なし04/06/06 00:39 )


そうそう。
これまでよりこれからを考えた方がいいよ。
あなたが「会社を辞めてしまった」という事実は何があってももう変わらないんだから。

no.31 ( 記入なし04/06/06 00:48 )


>今考えてもあほだったんですけど

そのとおり、まちがいない!
これから先、幸せになりんしゃい!

no.32 ( 記入なし04/06/06 03:11 )


はい!ましく私です!
多くの若者がうらやましがる会社、辞めてしまった ToT

no.33 ( 記入なし05/05/26 21:09 )


ひどく古いスレですね・・・・・。
うらやましがる会社であっても、その中身がどうかで辞める人もそりゃいるでしょう。
イメージとはぜんぜん違っていたりして。

no.34 ( 記入なし05/05/26 21:12 )


某会社を辞めました待遇もよいのですが給与も良い。もうどうしようないくらいいい企業だったなあと思いましたね。
 しかし、ものすごくいい会社辞めたとかそれよりも会社だけじゃなくてもうちょっと別なところに目をむければと思う?仕事だけに追われていく日々だけではなく〜
精神的にまいる日がいずれはくる。

no.35 ( 05/05/26 21:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [同僚から、毎日のようにひどい事言われて憂鬱です] [話題をお任せ表示] 次 [無職だけど恋愛したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この会社知っている人教えてください」と似ているトピック
01. ものすごくいい会社をやめた人いますか
02. 会社、辞めたいけど辞められない人
03. 新しい会社に入って間もなくの人
04. 社会に出ても虐められた人
05. 社会人になったら遊べない?
06. 社会人は楽しいですか辛いですか?
07. 辞めた会社に戻った人っていますか?
08. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
09. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
10. 社会人の厳しい所を教えて下さい。
「この会社知っている人教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
02. 辞めた会社に戻った人っていますか?
03. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
04. こんな会社はやめておけ!
05. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
06. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
07. 会社、辞めたいけど辞められない人
08. 会社でいじめられたらどうしますか
09. 会社をやめてだいぶたちます
10. この会社知っている人教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧