HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [抑うつで就職ってどうでしょう] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書に書く社歴について]
話題

面接の質問どう答えてますか?

カテゴリ:就職
「ご希望の年収は?」
「あなたの将来の夢は?」
と聞かれて、困ってしまいました。

・年収は多く言うと落とされそうだし。少なく言うといい様にされそうで・・・

・夢は本当に夢を語ってもいいものか、その場しのぎの、営業NO1宣言をしたほうがいいのか。。。

みなさん どう答えてますか?


投稿者 : ライフ プリュス 日時 : 06/02/28 19:34
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


ぜったい合格しそうな回答どうもでつ^^

no.18 ( 33才より早く正社員を目指す香具師06/03/14 14:57 )


>18
33才より早く正社員を目指す香具師さん大丈夫ですよ
頑張って下さい。

no.19 ( 記入なし06/03/16 23:34 )


はじめまして^^ハチ17歳(3月で18歳)です。
質問…というか半分愚痴なんですけど、昨日生まれて初めて会社の面接にいってきました。ちゃんとスーツも着て…w
電話で面接の予約したときはちゃんと「未経験やし18でも大丈夫か」って聞いたら大丈夫って言われたんです。インターネットの募集のページにも「未経験大歓迎、18〜」ってかいてたし。
実際行ってみたら面接官は25歳で若いし、全然関係ない話をしてくるし…
挙句の果てには「不採用です」ですって!!
しかも理由が「未経験の18歳は厳しい」だって!w
募集とちゃうやん!って思いました。
そんなことってよくあるんですか?><;
長々とすみません;

no.20 ( ハチ07/02/14 08:27 )


よくあることではないけど、まれにあること。

いろんな会社、いろんな面接官がいるからね。

ハズレを引いたと思ってがんがれハチ公!

no.21 ( 記入なし07/02/14 09:23 )


ひでぇ会社だな
面接詐欺と言ってもいいね

no.22 ( 記入なし07/02/14 10:46 )


>21さん
そうなんですかぁ><次頑張ります^^;

no.23 ( ハチ07/02/14 21:55 )


経験より。
業務内容や会社のこと以外の他愛のない雑談で終わってしまうのは
間違いなく不採用です。

とりあえず気持ちよく帰ってもらうための企業側の汚いやり方です。
相当若い奴が面接官ならそんな会社たいしたことないと思います。

こんな会社入らなくて良かったと思って次いこう。

no.24 ( 記入なし07/02/14 22:33 )


ご希望の年収は・・・・募集内容の賃金よりやや高め

あなたの将来の夢は・・・・この会社でさきほどの給料以上取れるぐらいに御社の
             仕事にうちこみ、向上心をもって日々邁進していきたいと
             いつも答えてました。

no.25 ( 43才の男07/02/14 22:46 )


ご希望の年収は・・・・募集内容の賃金よりやや高め

あなたの将来の夢は・・・・さきほどの給料以上取れるぐらいに御社の
             仕事にうちこみ、向上心をもって日々邁進していきたいと
             いつも答えてました。

no.26 ( 43才の男07/02/14 22:49 )


>24さん
そうですかぁ;
そんな会社よりもっといい会社を受かってみせます!^^D
ありがとうございます^^
為になりますm(_)m

no.27 ( ハチ07/02/14 23:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [抑うつで就職ってどうでしょう] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書に書く社歴について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接の質問どう答えてますか?」と似ているトピック
01. 面接聞かれた珍質問教えて
02. 面接での最後の質問について
03. 面接の最後の質問ってなんて答えてます
04. 面接官をびびらせる質問集
05. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
06. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
07. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
08. 就職面接での質問内容を極めたい
09. これから面接いってきます
10. 太っていると面接受からないですか?
「面接の質問どう答えてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接の最後の質問ってなんて答えてます
02. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
03. 面接官をびびらせる質問集
04. 太っていると面接受からないですか?
05. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
06. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
07. 面接聞かれた珍質問教えて
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 面接時の珍問答教えてください
10. 中途採用で製造系の面接質問
HOME 掲示板&トピック一覧