HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [AKB48が好きな方いますか?]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2748 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こちらが積極的ににこやかに話しかけても煙たがられたり嫌われやすいという大変不幸な人がいる。そういう人はいくら人に親切にしても感謝もされず逆にいじわるされやすい。

最悪なのは男女両方から嫌われ苛められるという人もいる。嫌われる要素がたっぷりなんだろう。おとなしすぎて暗すぎてマイナス思考で人に異常に気を使いすぎて卑屈に見えるような人。何だあいつと思われるオーラをかもし出してる。そういう人は関わるだけで相手をイライラさせたり苛めたい気持ちにさせるようだ。

これは持って生まれた天命かそれとも本人が悪いのか?本人が悪いというのはかわいそうな気もするが悪い事してないのに・・・。こういう人は友人も彼女もできない・・・。

no.1400 ( 記入なし13/09/11 11:27 )


友達になろう。俺は友達が欲しいよ

no.1401 ( 記入なし13/09/11 11:31 )


友達欲しい

no.1402 ( 記入なし13/09/11 19:39 )


どんな友達を希望されますか?また日本人でないと駄目ですか?外国人でも良いですか?

no.1403 ( 記入なし13/09/11 19:47 )


誰でもいいよ

no.1404 ( 記入なし13/09/11 20:22 )


わいも昔は誰でもええ、そんな考えでしたでえ。そしたら悪い奴たくさん寄ってきましたわ。
友達は選ばなとんでもない人生になる事もおまっせ〜。

no.1405 ( 記入なし13/09/11 20:44 )


友達と何をしたらいいのか分からないんだよ

no.1406 ( 記入なし13/09/11 20:45 )


取り敢えず何をしたら面白いか相談する!

no.1407 ( 記入なし13/09/11 20:50 )


オセロでもしろよ

no.1408 ( 記入なし13/09/11 20:51 )


俺と友達になろう とりあえず釣り行こうぜ!

no.1409 ( 記入なし13/09/11 20:55 )


どんな魚をいじめる?

no.1410 ( 記入なし13/09/11 20:58 )


釣りと言えばバスフィッシング

no.1411 ( 記入なし13/09/11 21:00 )


俺は釣りと言えば釣り吉三平だな!( ̄∀ ̄)

no.1412 ( 記入なし13/09/11 21:16 )


フライも面白いよ。

no.1413 ( 記入なし13/09/11 21:43 )


金が掛からないのは鯉だな。

no.1414 ( 記入なし13/09/11 22:02 )


誰でもいいよ

no.1415 ( 記入なし13/09/11 22:17 )


誰でもいいというわけではない

no.1416 ( 記入なし13/09/11 22:24 )


友達いねーぜ!

no.1417 ( 記入なし13/10/04 20:13 )


そんなの煩わしいだけ。
一人が気楽で一番良い。

no.1418 ( 記入なし13/12/22 01:14 )


友達のできない性格の人が、無理に友達を作ろうとして
サークルに入ったりして、自分から人の輪の中に入って行くと、
人から利用されたり、たかられたれするので注意が必要だよ。

no.1419 ( 記入なし13/12/22 16:32 )


うん、浮いてる人とか、痛い人と思われるよりは、トラブルのまったくない一人のほうがいいよ。

no.1420 ( 記入なし13/12/22 16:33 )


会社の健保のサービスで無料の何でも相談電話がある。時々、非通知で電話してる。

no.1421 ( 記入なし13/12/22 16:35 )


アイスたべたい

no.1422 ( 記入なし13/12/22 16:53 )


ひとりで生きれる力が欲しいな、やっぱり、無職になって孤独感で死にそうです。

no.1423 ( 記入なし13/12/22 17:25 )


引っ越しの片付けダルい。


プライベートで関わる人が皆無で、孤独がやっぱ好きになれない自分じゃ
何に対しても気力が湧かない。


孤独が当たり前だったけど、やっぱ他人に大しての興味が根本的に薄れない。


趣味に対しても「他人と語り合えるわけでもないのに意味なんかあるのかな?」
って考えになって一瞬冷めるときがある。



もう何かも面倒。生きる糧ゼロとか疲れるわ

no.1424 ( 記入なし13/12/22 18:08 )


アニメちびまるこ見て思うのは3世代同居家族っていいなあと。
幸せってそういうことなんだろうなとつくづく思う冬の寒い夜に一人酒 悲哀。

no.1425 ( 記入なし13/12/22 19:33 )


孤独は嫌だな、家の明かりも点いてない寂し過ぎる会社に話し相手なし嫁がいて子供がいる生活に憧れる寂しい中年オッサン

no.1426 ( 記入なし13/12/22 20:05 )


煩わしことに巻き込まれない
ひっそりささやかな暮らしっぷりが心地いい。
色んなことがあって他人に期待することを辞め
自分は家庭や友達に縁がない人種なんだと自覚し
人は人、自分は自分と切り離した考えをするようになってから
淋しいという感情が消え
孤独というものに対し楽に考えるようになった。
それが良いのか悪いのかはよくわからないが。

no.1427 ( 記入なし13/12/22 20:27 )


地方の田舎なら結婚出来るならした方がいいが

都会で低所得なら独身で通すのも悪くない話。

no.1428 ( 記入なし13/12/22 21:54 )


人間 最期はどうしたいのか答えが出ないまま朽ち果てる

no.1429 ( 記入なし13/12/22 23:32 )


ひとりの方がいいよ
気楽だし
イザコザないし。

no.1430 ( 記入なし13/12/23 01:20 )


病気とか怪我をして入院することになって一人の寂しさが身に染みた もう遅いけど。

no.1431 ( 記入なし13/12/23 13:58 )


↑確かに身体壊した時に実感してしますね。もしも自分で救急車呼べない状態になった時どうしよう…と。

no.1432 ( 記入なし13/12/23 14:03 )


基本ボッチには地元から離れた病院の方が良い。
人間関係が面倒じゃない。

no.1433 ( 記入なし13/12/23 14:40 )


親と仲悪い人は病院に呼ばない方が良い。

これが肝心。

no.1434 ( 記入なし13/12/23 14:49 )


せめて疎遠になっていても親兄弟身内が近くにいてほしいと思うんです。
わがままとわかっていてもね。
そろそろ一人暮らしも限界だ 経済的にはなんとかでも心がもたない。
58才早期退職で無職だし もう生まれ故郷に戻り余生を送りたいな。

no.1435 ( 記入なし13/12/23 16:43 )


中年でも 独身 多いよ。寂しいときは 話友達を作ればいいよ。男同士でも良いので。

no.1436 ( 記入なし13/12/23 22:50 )


場外馬券場で話しかければ気さくで雑談にも応じてくれるし気が合えば仲良くなれそうな人いるかもよ。

no.1437 ( 記入なし13/12/23 22:57 )


もう年賀状も来なくなったし・・・
自分からも出さなくなった・・・
出す意味もよくわからなくなった・・・
どうしてあけましたらおめでたいんだ?
いつもと同じ地球の1周じゃないか
その日だけめでたがることがわからん

no.1438 ( 記入なし13/12/24 12:58 )


↑うん、判るよ!
独りぼっちになると、どうしてもそんな風に考えてしまうよね。

no.1439 ( 記入なし13/12/24 20:30 )


誰とも合わず、炬燵に入って一人でパソコンに向かい横目でテレビを観ながら
日々悶々と暮らしてます。
部屋を暖める暖房が無いので雨戸を締め切った背中のガラス越しからヒンヤリとした
空気が冷たく身に堪える。
はぁ〜〜〜つまんない人生だなぁー何のために生きているんだか........

天国から見てる両親はどう思ってるんだろう.......

no.1440 ( 記入なし13/12/24 21:06 )


つまんない人生は自分も同じ想いだ、働いていた時は考えもしなかったけど今地獄だ。
生まれてすぐ母を亡くしたので顔も知らない母 あの世で会えるかななんて。
空虚 虚しい 孤独 悲観的なことばかり頭に浮かぶ。
もう人生これくらいにしておこかなとも。

no.1441 ( 記入なし13/12/24 22:00 )


何人もいらんから、一人作ろう!何とか一人 何でも言える人を! ガンバレ!

no.1442 ( 記入なし13/12/24 22:44 )


インスタントラーメンを作って夜食にした。
最近の生めんタイプの袋めんはうまくなった。
すこしだけ幸せを感じた。

no.1443 ( 記入なし13/12/24 23:31 )


友人とは、互いの不協和音を克服しながら長年付き合ってきた人間関係だ。容易にできるものではない。ましてや歳をしたらなおさらだ。

no.1444 ( 記入なし13/12/24 23:42 )


>1444 
全くそうですよね。自分も今同じ気持ちでいたところです。
今は何とか平気なんだが、それでも大人として友達の一人や二人は作らなきゃ
ならないのかなって、ふと思った。
しかし、今まで平気だったが、年を取り寂しくなり段々と人恋しくなり、友達でも作るかってなった時
そんな自分の都合で友達なんて出来る訳ない。ましてや無理やり作るべき事でもない。

そもそも今何故、友達がいないのかって考えたら自ずと答えはでるし自分自身が良く解ってる。
自己分析してみると自分の場合は仕事と友達付き合いは通ずる物があって、嫌になったらすぐ仕事を辞め、
友達と何かの拍子で喧嘩したり意見が合わなかったりしてそのまま自然消滅って経緯がほとんどなんです。
昔から親兄弟ともそんな感じだったから、両親は既に他界して居ないが兄弟とはそんな性格が災いして疎遠になってる状態。

長い年月で作られた性格なんて変えられる訳もない。よく性格が丸くなったねとか話があるが、
想うに根本的には人の性格なんてそう簡単に変えたり変わったり出来るものではないと思う。

自業自得と言う事で寂しいけどこれからもこのままで生きたいと思う。
真面目に仕事して人を敬い生きて行けたならば自ずと友達は出来て来るのではないかなと悟りました。

no.1445 ( 左門13/12/25 01:07 )


そうだね いきなり友達は無理かもだが、共通の趣味での友達を作るしかないね それだけでも違うと思うよ いないよりはマシ

no.1446 ( 記入なし13/12/25 12:18 )


俺もすっげ孤独、話し相手いないわ。

no.1447 ( 記入なし13/12/25 20:58 )


ていうかリアルで俺の周りにまともな人はきわめて少ないし、
まともな人は35歳の無職なんて相手にせんよw
はあつれえ。

no.1448 ( 記入なし13/12/25 20:59 )


45歳の無職だと孤独感満載の毎日になれます
そんな毎日を送る私が言うのだから間違いない
年越しも何も関係ない
日々明日に目を覚まさないことのみを願っている・・・
そして目を覚ましイライラするだけの毎日・・・
くたばれ俺

no.1449 ( 記入なし13/12/26 19:20 )


45歳ならば、まだまだ イケる様な気がしますけど、無理なんですかね。

no.1450 ( 記入なし13/12/26 19:43 )


寂しいけど、独りは楽。気づかれしないから。でも寂しい。

no.1451 ( 記入なし13/12/27 18:23 )


友達居ないのならボランティア参加したりすると

人と出会いがありボランティアする人は少しは素敵な仲間と出会えるかもです

私はボランティアを通じて少し仲間が出来ました

家に居ては何事も生まれません

ネットだけに成ります

ネットでもオフ会とか参加出来ますが

ネットよりボランティアの方が私の経験では良かったですね

no.1452 ( 記入なし13/12/31 23:20 )


>>1452
職も金もないんだからボランティアなんてやってる余裕なんてあるわけないだろ。
まずはバイトやパートでも仕事探すのが先だ。

no.1453 ( 記入なし14/01/01 08:15 )


わし、いま、農作業のアルバイトでくいつないでいます。基地(?)のちかくにちっちゃい図書館がありますので、時々覗いています。新聞や雑誌がただで読めるし、しらべものもできる。
ですから同僚に、よく
「図書館はいいですよ」
と布教しているのですが・・・・・・だぁれもとりあわない。そのちいさい図書館で同僚に会ったこと、ただの一度もありません。みんな、昼休みにはボンヤリテレビ見ておしゃべり・・・・・・・まぁ、わしが特異なんでしょうね。

こういうとこが友達できない原因?

no.1454 ( 記入なし14/01/01 08:54 )


身体調子良く無いから友達どころじゃない。
一々説明するのも面倒いし、大変だね病人は。

no.1455 ( 記入なし14/01/01 11:35 )


確かに無職の人はボランテァするより自分の仕事を探すのが先決だね。
ボランテァする人はやんと仕事を持ってるか、心やお金に余裕がある人がやる事で人とのコミュニケなどを求めたり、社会に何かしらの奉仕精神が芽生えた人がやってるんでしょうね!
本来なら仕事も生活も充実して人様のお役に立てられる様な社会活動が出来る様になりたいんだけどね。

no.1456 ( 記入なし14/01/01 12:04 )


訂正↓
ボランテァ→ボランティア

no.1457 ( 記入なし14/01/01 12:05 )


今の時代、その気になればネットでいくらでも仲良くなれそうな人を簡単に見つけ出せる時代じゃないの。もちろん本人が極度の人見知りとか対人恐怖症やコミュ症の場合はその可能性すらほとんどないけど。

no.1458 ( 記入なし14/01/17 18:10 )


私、男みたいなゴツイ女で家事手伝い
家の中にばかりだから友達出来なくてorz

no.1459 ( 記入なし14/01/17 23:27 )


友達と何を話していいのかわからないし気を使うのもめんどくさいな

no.1460 ( 記入なし14/01/25 17:35 )


俺ももう友達って何だか解らなくなった

一緒に何するの?

no.1461 ( 記入なし14/01/25 17:37 )


よく聞くのは男友達だと一緒にフーゾクとか?でしょ?
違うのかな
女友達はいい時といやな時がはげしすぎるから…めんどくさい。

no.1462 ( 記入なし14/01/25 17:50 )


俺は風俗行かないんだよね

やっぱひとりでいいか

no.1463 ( 記入なし14/01/25 17:51 )


ネットでの出会いは時間とお金と労力の無駄に終わるだけ
友達を求めているのにいない人には
それなりの理由があるみたいだよ
何人かと直接的に会ってはみたが
続いた人は一人しかいないよ
最後までやってしまった女性は複数いたけれども
その場限りだったよ
俺にも致命的な欠点があるのは承知しているよ
こればかりは今更治せないよ

no.1464 ( 記入なし14/01/25 18:04 )


リアルの友達とネットの友達を比べるのは無理でしょう。

俺は生まれ育った街にずっと住んでるから、友達と呼べるのは気心の知れた奴らだけだな。

他は単なる知人。

no.1465 ( 記入なし14/01/26 00:42 )


家に居場所がない人は友達をたくさん作る
自分の近くにいる人がそう!
その人を見てると友達に逃げてるだけで本当は 家に居場所が欲しいのかもしれない

no.1466 ( 記入なし14/01/27 00:31 )


メルフレすらいない!

no.1467 ( 記入なし14/02/15 18:40 )


電話のでの字も来ません!

no.1468 ( 記入なし14/02/15 18:47 )


今日、外歩いてたら
雪掻きのひとと目が合いました。
只それだけです

no.1469 ( 記入なし14/02/15 20:16 )


迷惑メールすら来ないんだからそうとうのものだぜ俺は

no.1470 ( 記入なし14/02/15 20:20 )


友達と話をしたりするのは楽しいと思うけど。
一緒に出掛けたりすると面白いことは結構あるよ。
周りから見たら大したことなくても、友達同士だと笑えたり。
騒いだりはしなかったけど、友達はいた方がいいと思う。
いざというときに助け合ったりも出来るし。

no.1471 ( 記入なし14/02/15 20:22 )


助け合う、か

利用されたことばっかり思い出すなぁ

no.1472 ( 記入なし14/02/15 20:27 )


年をとってくると寂しくて友達を作ろうと思ってもなかなかできにくい。
自分ももう中高年だけど諦めず新しい良い友人を見つけるために最近頑張ってるけど
会話能力が無いのは辛い。初対面の人に話しかけて交流をしようとするとき会話が続かなくていつも気まずい雰囲気になる。

no.1473 ( 記入なし14/02/15 22:21 )


僕は、変な人オーラが出てるのか
僕と知り合うと9割りの人が
苦虫を噛み潰した様な顔します

no.1474 ( 記入なし14/03/13 21:09 )


気にするな、俺も同じだ。

no.1475 ( 記入なし14/03/13 23:22 )


笑ってしまいました

no.1476 ( 記入なし14/03/14 00:44 )


俺なんかブックオフのブス女店員にすら
苦虫かみつぶした顔されるんで、もっと最悪です。

no.1477 ( 記入なし14/03/14 10:27 )


良薬、口に苦し。

no.1478 ( 記入なし14/03/14 10:35 )


嫌な顔されるくらいだったらまだマシだよ。
本当に辛いのは面と向かって酷い暴言や傷つくこと言われたりされる事だよ。

no.1479 ( 記入なし14/03/14 10:39 )


体育会系は口が悪いが根は単純だから気にすんなよ

no.1480 ( 記入なし14/03/14 13:13 )


悪気の無いただからかってるだけの悪口と悪意ある悪口は違うんだよ。
俺の場合は後者が遥かに多い。こういうのは経験者しかわからない。
いじめとかもいろんなケースがあるけど当人しか本当の辛さはわからないしね。

no.1481 ( 記入なし14/03/14 13:17 )


話す前から無視されるのが一番辛い。

no.1482 ( 記入なし14/03/14 18:32 )


無視されるのも辛いけど言葉の暴力が一番傷つくと思うよ。
一生忘れられない酷いこと言う人も多いから。

no.1483 ( 記入なし14/03/14 20:20 )


全くだ。オレは大卒で最初に入った職場の飲み会で、彼女いないって言ったら
「○○さんってDT?いや〜キモ」と言ってきたバカ女がいたから即平手打ちして
泣かしてやった。ロクな奴いねえよ。世の中は。

no.1484 ( 記入なし14/03/14 20:30 )


無職.comには寂しがりやさんも多いみたいだから友達とか同じ趣味の人のサークルを募集する板とかできたらいいかもね。

no.1485 ( 記入なし14/03/15 09:05 )


ホント無神経なバカ女は腹が立つよな!

no.1486 ( 記入なし14/03/15 16:37 )


友達がいてもいなくても俺の無職と貧乏に変わりは無い

no.1487 ( 記入なし14/03/15 18:46 )


心まで貧しいと誰からも相手にされなくなってしまう。

no.1488 ( 記入なし14/03/15 19:01 )


金持ちは金持ち同士で自慢大会をする為に集まる。

貧乏は何も無いので誰も集まらない。

no.1489 ( 記入なし14/03/16 13:37 )


金持ちの自慢も貧乏人の不満も疲れます。

no.1490 ( 記入なし14/03/16 14:02 )


疲れたら休んだ方がいいですよ。チョコを食べなさい。

no.1491 ( 記入なし14/03/16 15:12 )


ハイ

no.1492 ( 記入なし14/03/16 22:02 )


ウンコ

no.1493 ( 記入なし14/03/16 22:03 )


友達との関係は問題なく続いてるのに家族との関係はうまくいかないのです

何ででしょうかね

no.1494 ( 記入なし14/03/29 15:01 )


隣人に女が来たようだ。少し声が聞こえた。羨ましい。俺のところに女は来ない。似たような人いないかな。

no.1495 ( 記入なし14/03/29 18:02 )


ここにもおるが羨ましいというより
うっとうしい

no.1496 ( 記入なし14/03/30 02:26 )


友達は居ない方が気楽だ。
でも、不便な時に利用できる奴は必要だ。

no.1497 ( 記入なし14/03/30 08:41 )


利用されるので好かん。

no.1498 ( 記入なし14/03/30 08:48 )


俺は年賀状も電話も来ないけどラクチンだと思ってる

no.1499 ( 記入なし14/03/30 09:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2748 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [AKB48が好きな方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧