HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [映画館でポップコーン食べながら1人でぼっーと映画..] [話題をお任せ表示] 次 [圧迫面接を受けた人いませんか?2]
話題

英語が得意な人って羨ましい

カテゴリ:雑談
俺は日本語しか頭に入ってこない

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/24 15:56
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夏休みを利用した2週間くらいの語学留学を終えて帰国してきたら、完全にアメリカにかぶれちまった女がいた。喋る時に日本語と英語が混じるんだよ。馬鹿じゃねえかって、2週間で日本語忘れるわけないだろう

no.2 ( 記入なし16/10/24 16:38 )


そういえばいたなぁ
数週間後に関西言葉
数週間後に関東弁
プライドだけは高いノータリンのブスだった。

no.3 ( 記入なし16/10/24 16:47 )


英語がしゃべれたらいいけど、日本人なら日本語を大切にすべき。
日本語もろくに話せないのに英語とかっていうと日本人だろ、と言いたくなる。
外国人に尊敬されるのは、日本の文化や伝統を紹介できる人と聞きました。
日本人なのに外国にかぶれてたら通用しないようです、日本人を誇りに思って日本語をまず大切にしよう。

no.4 ( 夜曲16/10/24 16:51 )


日本語、英語、中国語、
話せたら仕事に使えますよね。

no.5 ( 記入なし16/10/24 20:59 )


3ヵ国語を話せたら結構秀才だと思う。

no.6 ( 記入なし16/10/24 21:52 )


幕末の時、徳川幕府も討幕軍も外国から武器を購入した。
当然、日本語の取扱説明書なんてない。

「ガトリング砲」を「機関砲」と訳したのは誰なんだろう?

外国の武器、訓練を習得するのに、大別して二つの方法がある。

一つは、その国の言葉をマスターし、その国のマニュアルで訓練する。
もうひとつは、誰かが適切な日本語に訳し、日本語のマニュアルで訓練する。

長州藩には天才的な蘭学者がいて、日本語に訳して訓練したらしい。

その後、日本は外国語を適切な日本語に訳して来た。

「バンク」を「金貸し」と訳さず「銀行」と言ったのは福沢諭吉らしい。

これに対し、インドでは、様々な部族が様々な言語を話す。
当然部族間で話し合いができず、統一できずにいた。

皮肉なことに、日本のように英語を自国語(部族語)に訳さず、そのまま習得したため、
部族間の会話に英語が使われ、その結果、会話ができるようになり、独立できたという

no.7 ( 記入なし16/10/24 22:11 )


中国語でも勉強したほうが仕事に就く場合は役立ちますかね?

no.8 ( 記入なし16/10/24 22:34 )


中国語を習って、その後、どうするのだろ?

例えば、中国人の観光案内、これは観光案内ができる人が中国語を習って観光案内が
できるのであって、中国語を習って、どうこうするべき問題ではない。

語学を習ってできる事は大別して2種類ある。
一つは接客業、これは現在接客業をしていて、それをその国の言葉に広げる。
もう一つは、技術業、これは、現在技術業をしており、その国の書類(取説)を読んだり、書いたりする。

後は「中国で働くか?」であるが、「中国人の爆買」なんていわれるが、一部の富裕層
だけである。

一般に貧富の差の激しい国ほど、金持ちが儲かる。
同じ一億円の資産でも、平均年収400万の日本と平均年収40万の中国では価値が違う。

例えば、中国に工場がある、有名な企業に就職できれば、日本並の給料で中国で働けるが
そんな企業に就職できるかね?

単純に中国に肉体労働者として働けば、物価が安いのでそれなりに暮らせるが、
20年働いて貯めた貯金は日本の2年分だ。

逆に、中国人やフィリピン人は日本で10年働き、帰国して家を建て、飲食店を経営したり
日本人相手の観光をしている。

そういや、フィリピンから日本にヘルパーになるためにきた人が
「フィリピンに帰って日本人相手の観光ガイドになった方が儲かる」と帰国したニュースをやっていた。

no.9 ( 記入なし16/10/25 09:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [映画館でポップコーン食べながら1人でぼっーと映画..] [話題をお任せ表示] 次 [圧迫面接を受けた人いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「英語が得意な人って羨ましい」と似ているトピック
01. 英語の塾通ってます。ご意見ください。
02. 英語でしりとりしませんか?
03. 英語について語りましょう。
04. ドリブル得意な人いませんか?
05. 無職で英語学習している人
06. おとなしい人間は得か損か?
07. 何でも英語にすりゃいいのでしょうか?
08. 外国語しゃべれる人いますか?
09. 英語で会話しませんか
10. 英語教えてください。普通に話せるくらいになりたいです。
「英語が得意な人って羨ましい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. こんなもん買うんじゃなかった!後悔してるものは?
02. お買い得だったと満足した買い物は何ですか?
03. 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
04. いちいち報告して書きましょう2
05. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
06. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?2
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
HOME 掲示板&トピック一覧