HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2725 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一人は楽だが正直友人がいたらなあ。と思う事もある。ありえないけども。

no.1500 ( 記入なし14/03/30 10:53 )


いつも、犬が話相手です。

no.1501 ( 記入なし14/03/30 17:37 )


いつもネコが喧嘩相手なので
毎日がワンダフル。でも少し疲れたよ。

no.1502 ( 記入なし14/03/30 17:40 )


大事な話は肉親
くだらない話は友達
これで精神のバランスをとってます

恋人がいたら楽しい話をすると思いますが、かれこれ10年以上楽しい会話してません

no.1503 ( 記入なし14/03/31 01:44 )


恋人は車と似てるな

no.1504 ( 記入なし14/03/31 08:28 )


犬は長生きしてくれないからなー
妙に寂しくなる時がある
いつのまにか一人
人には恵まれないな〜

no.1505 ( 記入なし14/04/10 22:27 )


自分の時間ばかり優先してると付き合いも減るようだ

自分の話しばかり主張してると友達関係も終わるよね。

no.1506 ( 記入なし14/04/18 22:11 )


俺はどこへ行っても周りから小バカにされナメられる。そして見ているだけで腹立つと言われ、誰からも好かれず友達ゼロ。

no.1507 ( 記入なし14/05/03 02:13 )


↑俺などよちよちあるき子供にも舐められてる。

no.1508 ( 記入なし14/05/03 05:08 )


ここに集う、誰からも相手にされない者どうし、サークルでも結成してお互いを支え合って孤独から抜け出しませんか?

no.1509 ( 記入なし14/05/03 06:05 )


マイナスを二乗するとプラスになる

no.1510 ( 記入なし14/05/03 07:05 )


↑数学の世界ではマイナス2乗はプラスだが、心理学の世界ではマイナス思考がさらにマイナス思考を誘発して負のスパイラルとなっていく。そして自然と悲しい出来事や辛く苦しい話題へと関心が傾き、どんどん消極的になっていく。

no.1511 ( 記入なし14/05/03 08:39 )


>1509

良いなぁ。
でも実現するかなぁ?

no.1512 ( 記入なし14/05/11 17:41 )


そういうのはもうここで足りてないかな

リアルでおっさんが集まって何かしたいの?
風俗でも行く?

no.1513 ( 記入なし14/05/11 18:17 )


わたしは集まりたい

no.1514 ( 記入なし14/05/11 18:19 )


集まりましょうよ。

no.1515 ( 記入なし14/06/08 12:33 )


此処に大勢いるで顔は見えんし本音もわからんが

no.1516 ( 記入なし14/06/08 12:56 )


スレ建ててから10年になるのかぁ。今はネットがあるからまったくの孤独地獄へ陥らなくてすむのかもしれないけど、やっぱり顔見て話せる知り合いが欲しいとこですよね。それには情報収集とアクションしかないと思われます。私も同類の集まるとこ探して行ってみようとは思うんですけど何か始めるのってどうもかったるくって。

no.1517 ( 記入なし14/06/08 13:31 )


例えば日時と場所を決めて会いませんか?

no.1518 ( 記入なし14/06/08 22:50 )


ここに集う男女比ってどのくらいだろう?

no.1519 ( 記入なし14/06/09 00:57 )


男9.5
女0.5

no.1520 ( 記入なし14/06/09 00:59 )


日本のだいたい中心の愛知県や静岡県あたりで集まるってのはどうだろう

no.1521 ( 記入なし14/06/09 09:01 )


おれは札幌だから愛知や静岡には行けない

no.1522 ( ヒースクリフ14/06/09 09:09 )


女性の方いませんか?

no.1523 ( 記入なし14/06/09 23:57 )


ここに居ます

no.1524 ( 記入なし14/06/10 19:07 )


ネットなどの掲示板では女性だか男性だか判りません

no.1525 ( 記入なし14/06/10 19:12 )


女性です!女同士の群れが苦手ですが、
男女混合なら大丈夫です。

no.1526 ( 記入なし14/06/10 19:51 )


↑合コンしよう!さっそく集まろう

no.1527 ( 記入なし14/06/11 05:38 )


先日デブ合コン参加したら最重量132kgさすがにびっくり

no.1528 ( 記入なし14/06/11 05:49 )


なんで自分には友達ができないんだろう。小学校低学年くらいまでは友達らしき人はいたけど高学年になるころからだんだん友達が減り始め、中学生になる頃にはすでに孤立。そこから先は一人も友達ができず、誰かと遊びに行っただとか食事に行ったなどの記憶は全くない。

no.1529 ( 記入なし14/06/11 07:39 )


1529
心の変化あっとか?
気を使い過ぎるとか?

no.1530 ( 記入なし14/06/11 15:14 )


友達はいた方がいいのですか?いたらどういいのですか?どなたか教えてください。

no.1531 ( 記入なし14/06/11 20:02 )


いなくてもいいんだよ
電話がかかってくると面倒くさいから

no.1532 ( 記入なし14/06/11 20:05 )


>no.1531

自分は友達はいた方がいいです。

人並みに社会的評価とかを気にするので、
人望がないと思われるのはツライです。

no.1533 ( 記入なし14/06/11 20:37 )


友達と遊ぶのは楽しいと思う。
一人で出掛けるより友達と出掛けたい。

no.1534 ( 記入なし14/06/11 20:42 )


仕事ができない人、会話が面白くない人からは離れていくものなの?

no.1535 ( 記入なし14/06/11 22:42 )


1人暮らしなので時々同じく独身の友達のところに出掛けたり、来てもらったり
しているが、100%話が合うわけではない、当たり前だが。
興味の対象、生活習慣が違うので、合わせるのがめんどい。
二人とも話していて疲れる時がある。考えが違う者どうしは長時間キツイ。
友達は時々会って、短時間でいい。

no.1536 ( 記入なし14/06/14 14:21 )


人と会う約束したら、その時はいいんだけど
日にちが近づいてきたら憂鬱で仕方なくなる。
相手の都合が悪くなってお流れになったらホッとする。
だから人に会うのは仕事場だけ。
早く一人になりたいから仕事が終わったら即行帰宅。
休みの日はずっと家に居るし、出掛けるのも一人。

no.1537 ( 記入なし14/06/18 19:26 )


ホント中年の独身男が集まってやることが解らない

特にしたいことも無い

no.1538 ( 記入なし14/06/18 20:03 )


仕事ばかりが大切な資本主義経済では、友達は意味が無い?経費課税か収入税による【愛情主義経済】なら大丈夫か?そうでもないか??

no.1539 ( 記入なし14/08/05 21:28 )


人生面白いよな

no.1540 ( 記入なし14/08/05 23:54 )


友達は、必要なの?友達がいたら、どう良いのですか?今は、友達いません!

no.1541 ( 岩崎陽香14/08/10 08:24 )


買い物とかは一人でいいんだけど・・・
海へ行きたくなったとき。バーベキューをしたくなったとき。
温泉に行きたくなったとき。お祭りに行きたくなったとき。
遊園地に行きたくなったとき。おいしいものを食べたくなったとき。
友達がいればいいなぁと思う。

no.1542 ( 記入なしダヨー14/08/11 03:36 )


友達は欲しいとは思わないが、
コミュニケーションの基本として学ぶつもりで付き合いはしている。

no.1543 ( 記入なし14/08/11 10:23 )


本当に友達と言える存在ってなんだろう
大人になってみてよく考える。
たまに学生時代の友人や以前の職場の同僚から連絡が来る。
こっちの近況を聞き出して、自分の言いたい事を言って、それっきり…
こんなの友達じゃないよね

no.1544 ( 記入なし14/08/11 13:40 )


もうペッパーしかないよ

no.1545 ( 記入なし14/08/11 14:06 )


親子、兄弟、友達、同僚、夫婦、ご近所等々
関わりの項目を取り上げたけど
よくもわるくも利害関係はありますね。

no.1546 ( 記入なし14/08/11 14:34 )


俺は人間的なレベルが極めて低い。自分でしっかり自覚している。苦労や困難からは逃げるばかり。仕事に対する責任感や使命感など全くない。今の仕事を選んだ理由は誰でもできる簡単な仕事だから。もちろん正義感や弱い者を助けたり守ってやろうなどという考えは微塵もない。何かしら有事の時はまず自分が真っ先に逃げて後は見て見ぬふり。将来に対するビジョンもなければ、これだけは曲げられない、譲れないという信念もない。卑怯な性格なので自分が助かるためなら平気で人のせいにするし考えも相手の言うなりにコロコロ変える。おそらく世の中で俺以上に低レベルな奴はいないだろう。当然周りからの信頼もなく、友人知人というものが皆無。いい歳して親のスネをかじり続けているが、その親からも出ていけと催促されまくり。親戚は誰も相手にしてくれない。

no.1547 ( 記入なし14/09/15 10:07 )


うむ、見事ですな!

no.1548 ( 記入なし14/09/15 10:43 )


無理して友達なんて作ろうとしない方が安全だよ。
僕は、職場内ではバカ話はしょっ中だけど、だからと言って
会社の外で会おうとかそんな話には一切しない。あくまで職場内
だけの付き合いでしかないよ。

no.1549 ( 記入なし14/09/15 11:22 )


良いほうに考えるんだ!
友達が居ないという事は、
誰の事も手助けする必要無いし、
見栄を張る必要も無い!

no.1550 ( 記入なし14/09/16 02:23 )


友と呼べるには自分の命より大切と思える友は独りだけ居る独りだけで充分

no.1551 ( 14/09/16 02:28 )


自分には大切だと思える友達はいないが、
相手を通して学ぶことができるのも友達だからほしいと思っている。

no.1552 ( 記入なし14/09/16 04:11 )


僕も物心ついた時から一人が多かったなあ。親戚なんかが集まった時にも不満のはけ口、言いがかりをつけられるのはいつも僕だった。学校へ通うようになっても何かといじめの対象になり友達なんてものはいなかった。店に入れば僕は客の立場なのに店員は明らかに小バカにした態度でまともに相手してくれない。先日職場の人に言われました。おまえと一緒にいても面白くないし馬鹿馬鹿しいと。だからわざわざ時間作ってまでも一緒に何かしようとは思わないと。僕はこんな運命の下に生まれてきたんだなあ。

no.1553 ( 記入なし14/09/17 06:50 )


気をつけなければいけないのは
友達が一人もいない事がはずかしいと思う事だ。
いいじゃーないのー
一人ぼっちでも
無理すると疲れるだけ

no.1554 ( 記入なし14/09/17 15:19 )


友達なんて増やしても維持費が掛かるだけ。

no.1555 ( 記入なし14/09/17 18:20 )


私も幼稚園の頃からいじめられたよ。それは小・中・高と、同じことの繰り返しだった。友達なんかいない。それは社会に出て、アラフォーになっても変わらない。正直、寂しいし、常に孤独だよ。これから先の人生を考えると不安にもなる。

no.1556 ( 記入なし14/09/17 21:25 )


犬をかった方が、誠実で忠実な話し相手になる。とても癒されるし

no.1557 ( 記入なし14/09/17 23:02 )


一人だと何かあった時に全て自分だけで解決していかなければならないのが大変だ。専門機関に頼めば大半のことは解決できるかもしれないが、それには金がかかる。やはり多少のことは助け合える仲間は居た方がいい。

no.1558 ( 記入なし14/09/18 05:48 )


とにかく見下されたり馬鹿にされたりナメられるのだけはやめてほしい。行く先々で見ず知らずの相手から。コイツは何言っても言い返してこないだろう、弱そうだみたいな雰囲気が俺にはあるのだろう。もう40才になると言うのに。泣きたいです

no.1559 ( 記入なし14/09/19 17:33 )


スキンヘッドにサングラスだと舐められないよ。
誰もそばに来ないけど(>_<)

no.1560 ( 記入なし14/09/19 17:49 )


ピアス、タトゥー、モヒカンなどしてみる。

no.1561 ( 記入なし14/09/19 19:27 )


逆におまわりさんに話しかけられまくるかも。

no.1562 ( 記入なし14/09/19 19:34 )


小さなビニール袋に片栗粉等を少量づつ入れて持ち歩くと魔よけになる。

no.1563 ( 記入なし14/09/19 19:42 )


完璧に、お巡りさんと友達になれるな大勢のお巡りさんに最後はボコられる

no.1564 ( 記入なし14/09/19 20:16 )


同じ失敗をしても怒られずに笑って穏便に許してもらえる人と、相手を怒らせ徹底的に言いがかりをつけられる人の違いって何だと思いますか?私は毎日どこかで必ず誰かを怒らせています。

no.1565 ( 記入なし14/09/26 15:46 )


僕の親友は18歳になるメス猫の美優ちゃんです。
今はとっても毎日が幸せです。

no.1566 ( 記入なし15/06/19 03:28 )


友達じゃなくても、言ってる真意がちゃんと伝わる人と会えるといいな。なんかうまく伝わらなくて思ってることと違う解釈をされてしまってもやもやすることが多いので。自分が表現力がないのがダメなんだけどさ。

no.1567 ( みみずく15/06/19 04:04 )


話相手が居ないのはツライ。

いざ面接となっても、声もでないし、会話できないからな。

no.1568 ( 記入なし15/06/19 10:20 )


理解者がいないのは辛いものだ
心が不安定になる
運良くみつかればいいですけど

no.1569 ( 記入なし15/06/19 22:29 )


原っぱでつかまえたコオロギを不透明のコンビニ袋に入れて持ち歩く。

no.1570 ( 記入なし15/06/20 13:39 )


もう慣れたと同時に人生終わった
あとは天に召されるのみ

no.1571 ( 記入なし15/06/20 15:40 )


独りごとをぶつぶつ呟いています。

no.1572 ( 記入なし15/06/20 16:17 )


ぼけるの早いだろうな。

no.1573 ( 記入なし15/06/20 22:16 )


貧乏ゆすりはボケ防止になるみたいだよ

no.1574 ( 記入なし15/06/20 22:18 )


1人で住んでると自分が呆けてるかどうか気がつかないじゃ
ないのかな。

no.1575 ( 下等ミツオ15/06/23 11:38 )


民主党議員のボケ質問を聞くいいんじゃない

no.1576 ( 記入なし15/06/23 23:17 )


辻本清美議員の話を聞けばいいかも。

no.1577 ( 短気のイワサワ15/06/24 11:23 )


昼寝する

no.1578 ( 記入なし15/06/26 15:01 )


心霊本とかようつべで小さいおじさんの話とかで暇つぶしすれば紛れる

no.1579 ( 記入なし15/06/26 17:45 )


ようつべで朝鮮のおバカな歴史を聴く

no.1580 ( 記入なし15/06/26 17:46 )


そうだね、自分に起きてる変化は自分じゃ判りづらい事もある。
人に言われて初めて知ったり
改めて気が付いたりする事が有りますね。

no.1581 ( 記入なし15/06/26 20:36 )


一人がキツイです。
誰かと話したいけど、携帯ないです。
直電してくれる人いませんか?

no.1582 ( rei71415/09/23 22:16 )


パソコンはあるの?

no.1583 ( 記入なし15/09/24 06:10 )


気をつけないと、カモられるよ。
疑心暗鬼も良くないけど、大人になって利害関係なしで付き合ってくれる人は少ないし、就職難で蹴落としも酷い。

今の勤務先では、社員のログインパスワード管理してるから、勝手にログインできるし、そこでミスしたり、悪戯してる可能性がある。

男女関係問題や正社員争いで、平気で邪魔な相手が怒られたり、追い出そうとするのいるよ。
交際してたって、打算的な相手なら同じことだし。

no.1584 ( 記入なし15/09/28 08:31 )


前に親がゲーム会社に勤務してて、自分の子供にパスワード教えてアイテム盗んだりしてた問題があったけど、管理側なら多分、モラルないなら平気でやると思いますが。

あぁいうの裏パスワードとか、管理用パスワードの特殊な操作がまじるからね。

no.1585 ( 記入なし15/09/28 08:37 )


自殺した身内は友達が多かった。
変に友達助けるから、義理で物買ったりしてた。
今の私みたいに残業代カットされたり、職場でイジメにあい続けてる。

こういうの同情より、けなされる事ばかり。
親が死んで兄弟死んで、人生自体が重いから、面倒に思えるんだろ。
まだ若くて見た目がいいか、肩書きあれば役職に媚びる奴がいるんだけど。

今じゃ友達も距離置いたりするから、バカにされるなら、1人の方がマシだなと思います。

no.1586 ( 記入なし15/09/28 09:10 )


友達が私より多かった身内は、1人で死んだよ。

心細くても家族しか頼れないし。
でも支援なんて出ないし、独身殴られ、煙たがれるだけだから。
世の中、弱肉強食。
弱いもの虐めが好きな人間の方が本当に多い。

no.1587 ( 記入なし15/09/28 09:14 )


気がついたら 自分には気がおける友達がいないって
人いますか

no.1588 ( 記入なし16/08/30 10:29 )


自分は友達は一人もいないよ?    まったく問題はありませんよ。

no.1589 ( 記入なし16/08/30 10:46 )


暇つぶしの友達で良い。深入りはもうんざりです。

no.1590 ( 記入なし16/08/30 13:52 )


男女のお友達を募集します。
当方は50代半ばの男性です。
残りの人生を、少しでも有意義に明るく生きていきたいからです。
コミュニケーション能力には全く自信がありませんが、
宜しくお願いします。
ここでの会話から始めましょう。

no.1591 ( 記入なし16/08/30 15:24 )


そうかしこまらず、自然にここで話せばいいと思いますよ。
ちゃんと話したいならまず、コテハン付けることをお勧めします(^^)

no.1592 ( 記入なし16/08/30 15:57 )


1592さん、アドバイスありがとうございます。
ここで本日から生産的出会い活動を開始させていただきます。

no.1593 ( お友達募集中♂16/08/30 16:10 )


オフ会の参加とかはしてみました?

no.1594 ( 記入なし16/08/30 16:31 )


話し相手がいないのは辛いよね。

no.1595 ( 記入なし16/08/31 23:40 )


だからペットを飼う人が増えたのかな。

no.1596 ( 記入なし16/09/01 00:53 )


愚痴る人は恨み辛みが深い傾向にあるんだよね。
愚痴を聞いて貰ってるのに意見されたら怒り出すから大人として付き合えない。

no.1597 ( 記入なし16/09/01 01:55 )


うちの家族も最近やたらと愚痴る。

イライラしたら当たり散らす。

とりあえず笑って会話を終える。


そして怒りはカキコしている。

信頼関係ゼロの家族w

no.1598 ( 記入なし16/09/01 10:44 )


利害関係ですかね

no.1599 ( 記入なし16/09/01 18:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2725 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]

HOME 掲示板トピック一覧

「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧