HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2713 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大人になったら、職場かバイトで作るしかない・・。
話すこともいっしょさ・・。

no.2 ( 記入なし04/08/09 20:30 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1056908750/
これ?

no.3 ( 記入なし04/08/09 20:31 )


俺も友達も話す相手もいないよ・・でも人間だから寂しさはあるけどあまり寂しいと感じないよ・・なざならば求職のことを寝ているとき意外ず〜と考えているから・・・
時々つかれるけどね!

no.4 ( 記入なし04/08/09 20:43 )


友達って何ですか?

no.5 ( 記入なし04/08/09 21:03 )


>5
困ったときにお米を分けてくれる知り合いです。

no.6 ( 記入なし04/08/09 21:20 )


てれくらとか行くと話相手できるかも

no.7 ( 記入なし04/08/09 21:28 )


友達は会社ではできない。
ライバルだけだ。


no.8 ( 記入なし04/08/09 22:10 )


自分は、年中電話すら一本も掛からないぞ!ワザと友達つくらないからさ。
孤独はおつなもので気楽で楽しくて仕方ないほどだ。これほんと!
金があればベストなんだが…。

no.9 ( 記入なし04/08/09 23:07 )


>1
フルキャスト&グッドウィル等の登録制の日払いの仕事でもやって気の合う友達でも探して見たら!ちなみに俺は人見知りする性格だから話しやすい人間と会話するよ!口が悪い人間は断固無視!

no.10 ( 北条高時04/08/10 13:27 )


友達なんてオナモミのようなもの、作るのではなく気づいたら出来ているものだよ

no.11 ( 記入なし04/08/10 13:44 )


↑doukan^^いっしょにいて気を使わない人。楽しい人。だね^^

no.12 ( 記入なし04/08/11 11:05 )


1です。

今日面接いったら、友達多いのか少ないのかと聞かれた。
いない人はどう答えたらいいのでしょうか?
しゃべり相手もいないから余計しゃべるのが億劫で苦手でばれてる
みたいでした。
よく飲みにいくのかとか、しゃべるの苦手なのかどうか、
もっと元気ださないとまでいわれました。

面接で友達多い少ない聞かれるところはいかないほうがいいのでしょうか?
むいてないかも。


no.13 ( 記入なし04/08/11 18:01 )


で、なんて答えたんですか?

嘘でも、割と多いと思います、とでも答えなきゃな。

自分も、本当の意味での友達っていないかも。
話し相手はいるけども。

でも、坂本龍一は、友達の大切さについては「?」マークをつけていた。
あんまり友達という感覚を持ったことないって。

no.14 ( 記入なし04/08/11 18:06 )


>1
普通はまず聞かれないから、元気ないぞ?と思われたのだろう
まさか1人も居ません・・・なーんて素直に答えてないだろうね?

>面接で友達多い少ない聞かれるところはいかないほうがいいのでしょうか?
>むいてないかも。
とあるけど、その後ろ向きな考えがダメ!
友達が居ないのとマイナス思考とは違うからね
そこのところよーく考えて元気出しなよ

no.15 ( 記入なし04/08/11 18:37 )


14 
>坂本龍一は、友達の大切さについては「?」マークをつけていた。
あんまり友達という感覚を持ったことないって。 

どこにそんな事載っていたの??
それでは彼は人との付き合いはどう思っているのだろう??

no.16 ( 記入なし04/08/11 23:23 )


そもそも、人生に友達は必要なのか?

あと、友達がいる・多い=いいこと
      少ない・いない=悪いこと、変わっているという見方も何とかしてほしい。

no.17 ( 記入なし04/08/11 23:26 )


皆の周りには飲み会ばかりやりたがる人生暇な人いないの?
“友達”付き合いも楽じゃないよ・・・
結局、金使わされるだけで大した付き合いも無しに終わるのがオチ・・・(苦笑)

no.18 ( 記入なし04/08/11 23:27 )


>10
同意。

no.19 ( 記入なし04/08/11 23:30 )


17
携帯メモリー一生懸命増やそうとしている人ってロクなこと考えていないと思わない?
コネ作りのため、困った時の“保険”としてキープしておくだけじゃない?


no.20 ( 記入なし04/08/11 23:30 )


>16

坂本龍一ファンなので。
何らかの雑誌のインタビュー記事で読みました。

おそらく、彼はすごい個人主義者なので、
そういう答えが出てきたんでしょう。



no.21 ( 1404/08/11 23:31 )


友達じゃなくてもいい仲間さえ作れればそれでいい。

no.22 ( 記入なし04/08/11 23:36 )


友達いたけど、こっちから連絡取らないようにした。仕事がなくて恥ずかしいから。


no.23 ( 記入なし04/08/11 23:40 )


>>20
それは一理あるな。薄く広い人間関係作っておくと、
何となく安心できるのかもしれない。
あわんでも、たまにメールするぐらいで人間関係を維持。
で、何か都合があえば遊びに行く、という感じだろうな。

no.24 ( 1704/08/11 23:41 )


誰か友達になってください・・・

no.25 ( 30男04/08/11 23:43 )


>>25
なってもいいがな。

no.26 ( 1704/08/11 23:50 )


24
必要な時は人使って、面倒な事には関わらないようにして。(苦笑)
マトモな付き合いできる人ってホント少ない・・・

no.27 ( 記入なし04/08/12 00:45 )


安心しなよ、古来から「親友は得がたい」「単なる友達なら得易い」と言っている。
「簡単に得られる」というのは、こちらの心の問題かも。
「友達」と思っていても相手は実は「そうでない」というのがあるでしょ。
でも、こちらが「友達」と接すれば、本物にもなると説いていますよ。

no.28 ( 薩摩芋侍04/08/12 00:51 )


この年で友達0です
無職が長いので最初は気を使ってくれたんですが
気付けば誰もいなくなっちゃいました
こちらから久々に連絡したらつれない対応され
(無職の愚痴なんて聞きたくないの当然ですよね)
次連絡したら着信拒否でした・・・

no.29 ( 30男04/08/12 01:04 )


去るものを追い、来るものを拒む
去るものを追わず、来るものを拒む
去るものを追い、来るものを拒まず
去るものを追わず、来るものを拒まず

no.30 ( 記入なし04/08/12 03:06 )


一人ぼっちで死んでいく
悲しんでくれる人などいないかも・・・

no.31 ( 30男04/08/13 02:47 )


友達いない自慢になってないかい?

no.32 ( 記入なし04/08/13 03:29 )


<どうしたらいいんでしょう?
君が変わらない限り何も変わらない!!君はたぶん人付き合いがへたの子なんでしょう。本気で友達がほしいのなら、自分から話しかけていく勇気をもちましょう。ちょっとした勇気でいろんなことがかわります。そして、言っておくけど友達とは自分からつくるものじゃなくて、人と話すことによって自然に出来ていくものなのですよ!!自分に打ち勝って多くの友達をつくってください!!

no.33 ( 記入なし04/08/13 03:51 )


24さん
あなたは人付き合いはどうですか?

no.34 ( 記入なし04/08/13 06:22 )


友達にはいろんなタイプがいて良かったなあと思うとき邪魔だなあと思うとき様々・・騙される時もあれば裏切られる時もあるよ。喧嘩すると嫌いになるかもしれないし、でも友達は財産とも言える・・難しいよな。

no.35 ( ブーン04/08/13 07:49 )


35
確かに・・・

no.36 ( 記入なし04/08/13 07:56 )


面接または働きだすとかならず、休みはなにしてるって聞かれる。
友達し、金もないし、聞かれもこまる。
連絡とって音信不通つらい。

no.37 ( 記入なし04/08/14 09:44 )


僕にも友達はいません、

no.38 ( 餓鬼04/08/14 09:46 )


友だちってなんだよ!

no.39 ( 記入なし04/08/14 09:48 )


友達=裏切り会い、他人から人間らしさを証明し、他者を劣等すべき道具

no.40 ( 餓鬼04/08/14 09:52 )


>騙される時もあれば裏切られる時もあるよ
と書いてあるけど
単純な話、それって友達じゃないじゃん?

no.41 ( 記入なし04/08/14 12:31 )


けど、友達(狂)

no.42 ( 餓鬼04/08/14 12:33 )


41 確かに。(笑)

no.43 ( 記入なし04/08/14 13:31 )


けどトモダチ(狂)

no.44 ( 餓鬼04/08/14 13:32 )


今日家の近くで花火大会があるけど、一緒に行く相手が居ない・・・。

no.45 ( 記入なし04/08/14 16:43 )


お盆というのに一人で遊んでる;;

no.46 ( 餓鬼04/08/14 18:45 )


でも、ぶっちゃけ他人と一緒に居るの(゚听)メンドクセ
一人の方が気楽。

no.47 ( 記入なし04/08/14 19:48 )


<45 
劇団でもねーのに一人でいったこと アルヨ!
貴重な体験だったとユーことにしてくれ



no.48 ( 記入なし04/08/14 21:02 )


まあ、オレの経験から言うと、
悪友ならいない方がマシ
ひどい目にあったよまったく・・

no.49 ( 記入なし04/08/14 21:20 )


<49
どんなのか教えてYO(イチバン酷いの)

no.50 ( 記入なし04/08/14 21:24 )


話相手は涙だけなの

no.51 ( 記入なし04/08/15 00:20 )


悪友はきをつけてな・・。
ずうずうしいやつがとくにそう・・・。

no.52 ( 記入なし04/08/15 12:03 )


携帯に電話したら、20分380円かかった。
固定の携帯割引サービスで、話すのにもお金がかかる。
orz

no.53 ( 記入なし04/08/15 12:13 )


ライブも一人で見に逝ってる

no.54 ( 餓鬼04/08/15 12:15 )


学生時代の友達、数人ぐらい近くにいないの?

だから友達は大切にしろと・・

no.55 ( 記入なし04/08/15 14:13 )


学生時代いじめられていたから

no.56 ( 記入なし04/08/15 16:42 )


うーん・・・・

no.57 ( もっしー04/08/15 16:50 )


今振り返れば、あれはいじめだったのかな?って経験はあります。


no.58 ( もっしー04/08/15 16:52 )


いつまでも学生時代の暗い影影を引きずってどうする?
同年代、同級生だけが友達の対象じゃないぞ

no.59 ( 記入なし04/08/15 17:07 )


今、地元で盆踊りやっているんですが、
友達も金もありません。

no.60 ( 記入なし04/08/15 18:21 )


踊りは一人で出来るし、しかも無料!

no.61 ( 記入なし04/08/15 18:22 )


まぁ・・たしかに踊りは一人でも出来るが・・・・

no.62 ( 記入なし04/08/15 23:54 )


友達いないとツマンナイヨナー
俺、29で4年くらい前まで友達たくさんいて楽しかったけど、みんなや自分が勤めて遠くに行ったり、結婚してお互い誘いにくくなって疎遠になったり・・・
今は一緒につるんでるのが一人いてたまにもう一人と三人で飲んだりするけど、もっと大勢で遊びたいよ。

いくつになっても友達いっぱいいる人ってほんとにうらやましい!
それかほんとに気に入った女と親密に付き合うか結婚したいな。
家族兼遊びあいってってことで。

転勤で地元3年離れたときは週末遊べる友達いなくてノイローゼになりそうでした。
友達は必要です。

友達=遊び仲間、グダグダ酒飲みながら面白くて内容の無い会話で人生の貴重な時間をともに浪費する愛すべき他人、たまに利用したり利用されてやったりするのももちろん大事。

友達っていいもんだなー
ただどうにもソリが会わないやつとは静かに距離を広げて、知らないうちに絶交してるという選択も大切。
友達はいいもんだ、だからといって振り回されないように。

no.63 ( 記入なし04/08/16 00:34 )


>グダグダ酒飲みながら、内容の無い会話

これが迷惑なのだよね!!こんな付き合いに散々金払って、大して帰ってくる物がない。(苦笑)

no.64 ( 記入なし04/08/16 00:43 )


それは本気出してくだらない会話してないな。
もっと本気出したほうが良い。面白くなるから。
おれはそういう時間がなければストレスが溜まって仕事とか全てどうでもよくなってしまうんだよな。

ほんとに嫌なら付き合いでも行かないほうがお互いのためだよ。
断ったほうが良い。
いやいやいる人とは誰でも一緒に過ごして楽しくないんじゃないかな?

no.65 ( 記入なし04/08/16 00:51 )


「性格暗いです友達になってください」って言われたら1さんはどうしますか。

no.66 ( 記入なし04/08/16 00:57 )


>65
本気を出して下らない会話かぁ・・・
どうすれば良いのだろう。(笑)
自分の趣味の方が何倍も楽しいから理解し難い。

no.67 ( 記入なし04/08/16 01:12 )


うーん
67さんはそうか、俺は興味があることに次々手を出して、すぐ飽きてなにやっても長続きしないから趣味がストレス解消にならないんだな。

そうだな人それぞれだな。

no.68 ( 6504/08/16 01:35 )


でも社会にでたらできるだけ知り合いを作りたくない・・どんな奴がいるか分からないから・・知り合いになったばっかりに金巻き上げられたり、殺されたすることを想像してみ?知り合いはできるだけ少ないに限ると思うな。人間関係うっとうしいだろ?子供の頃だったらいろいろ遊びも楽しいだろうが大の大人が深夜まで酒飲んだり煙草吸ったり・・俺は酒も煙草もだめだから迷惑としか思わないよ・・・そんな酒か煙草しか楽しみのない大人の付合いには関わりたくないな・・あくまでも仕事をして金をもらう。あとは俺の時間。そうしたいよ。別に付き合わなくたって法律に触れるわけじゃないんだから。いちいち性格も趣味も異なる野郎につきあっていたらストレスばかり溜まってしょうがないよ。

no.69 ( 一人が良いって・・人付き合い面倒臭え〜04/08/16 17:43 )


友達は大切です。友達からもらう恩恵っていうか、そんなもんがけっこうあって。
何歳まで一緒にいられるか分かりませんけど、そういうのって大事にしたいよ・・・

no.70 ( もっしー04/08/16 17:46 )


しんどい。電話かけてもつならがらない。音信不通つらい。

no.71 ( 記入なし04/08/16 17:53 )


友達がいない・・・。
食事も、飲むのも、買い物も、旅行も、いつも・・・一人。

no.72 ( 記入なし04/08/16 18:07 )


大学卒業して以来リアル友ゼロ。
年賀状ゼロ。メールゼロ。

no.73 ( 記入なし04/08/16 18:08 )


72+73
なんか可愛そうだよ。

72の人は行動力ありそうですね。
友達になりましょう。

no.74 ( 記入なし04/08/16 20:12 )


>69 
同感!人生、酒とタバコしか興味ない人の暇つぶしに付き合うのも楽じゃないよ。
すぐ飲み会やりたがるよね?金が減って仕方ないよ!!
人生やる事無いのだから、話す話題なんて高が知れているじゃない?
まあ、普段の付き合いで気を使ってくれる人なら、こちらも気を使ってあわせてあげようと思えるが。
人に金ばっか使わせて気を使わない奴はダメだね!!

no.75 ( 記入なし04/08/16 23:04 )


69君、75君

自分たちを省みたほうがいい
君たちは精神的に未熟か対人関係でよっぽど痛い目にあったかそれとも単に傲慢なのか?
どれかに当てはまるか全部に当てはまるか・・・

君らは非常に人間的な魅力に乏しいねえ。
流行のアダルトチルドレンか?

no.76 ( 記入なし04/08/16 23:14 )


ナゼだ?

no.77 ( 7504/08/16 23:25 )


>対人関係でよっぽど痛い目にあったか

だから言っているじゃん。金が減って仕方が無いと。
飲み会だけじゃない。結婚披露宴などもそうだ。
やってもらう事など何も無く、金が減るだけの付き合いを我慢して続けろと?
何の価値がある?

>君らは非常に人間的な魅力に乏しいねえ

そういう自分はどういう人間なのだ?



no.78 ( 7504/08/16 23:37 )


ほんとにすまん!

ちょっとヒステリックになったかも知れない。
そういう僕は全然たいした人間ではない。

僕が一人で勝手に頭に来たのは、最近何とか周りと仲良くやろうという人間を冷ややかに見る人間があまりに多いこと、自分のことしか考えない利己的人間が多くて憤りを感じていること。

書き込みからそんな匂いを勝手に感じただけだ。
そしてちょっと煽ってみた。

そしたら75君から冷静な反論が返ってきて自分が恥ずかしくなった。
本当にごめんなさい。

no.79 ( 7604/08/16 23:51 )


>79
分かればよい(`∧´)

no.80 ( 7504/08/17 00:21 )


>最近何とか周りと仲良くやろうという人間を冷ややかに見る人間があまりに多いこと

どういう事?

no.81 ( 記入なし04/08/17 00:24 )


人と話すのが億劫だと感じて話さないのなら友達なんて
出来るわけないです。相手にとってアナタは得体の知れない存在のままだからです。
自分はこういう人間だと、相手に伝える最も簡単な方法は話す事です。
話す中で共感や興味が生まれお互いを知り信頼が生まれます。
友達というのは信頼がなければ出来ません。
話しても友達が出来ないのなら、相手と合わないのか
もしくは自分自身が人に興味を感じさせない人間かのどちらかでしょう。
性格が暗くても性格の暗い人とは共感も生まれ友達になれるでしょう。
自分がどういう人間なのかを相手に伝えることから始まると思います。
孤独な時間というのは、とても大事な時間だと俺は思います。
自分を見つめ磨く時間です。内面も外見も磨かないと輝きません。
自分を磨いている人間のまわりには自然と人が集まるんじゃないでしょうか。
孤独な努力で終ったとしても、何もしないよりは前に進めます。
どんなに友達に囲まれても孤独や苦しさ、辛さというのは死ぬまで付きまといます。
楽園にも影は差すんです。苦しさを噛んでその苦味で笑えるような人になりましょう。
アナタはアナタの人生というアナタだけの物語の主役です。
どうせなら面白い物語にして下さい。


no.82 ( 1さんへ04/08/17 11:07 )


あした、町内会のお祭りです。
だれも誘える人いません。

no.83 ( 記入なし04/08/20 21:25 )


親と行くか、一人で行きなさい

no.84 ( 記入なし04/08/20 22:02 )


>83

一緒に行こう!俺は25才の無職の男だけれどいい?

no.85 ( 記入なし04/08/20 22:05 )


・・・83さん
わ・た・し・・貴方の誘い言葉
何時も待てるのヨ・・・チュ〜

no.86 ( エミリン〜04/08/21 18:22 )


無職になってから友達と連絡を取りづらくなった。
みんな仕事できているのに、俺だけ何故?
もう死にたい。

no.87 ( 記入なし04/08/25 06:02 )


ずーっと誰とも話せないで一人でいたら、
最近、
ひとりよがりの考え方に、
頭の中が汚染されてきてしまった。



no.88 ( 記入なし04/08/27 04:06 )


話し相手がいないと
どんどん自己中になっていく気がする

no.89 ( 記入なし04/08/27 07:05 )


>1

近くにヤングジョブスポットがあったら行ってみて!

no.90 ( 記入なし04/08/27 08:44 )


結婚すればいい! 俺なんか友達なんかいないぞ!
必要なときだけ連絡とるようにしてるからなあ。
そんときだけ会って遊ぶ、くらいかな。
結婚すれば友達にかまってる暇はない。

no.91 ( 田舎者04/08/27 09:02 )


結婚相手ってもともとは友達って事が多いんじゃない?
友達ができないような人に結婚相手は見つからないと思う。

no.92 ( 記入なし04/08/27 09:04 )


一人ぼっちスパイラルだな

no.93 ( 記入なし04/08/27 10:16 )


さびしさだけを 手紙につめて

no.94 ( 記入なし04/08/27 22:15 )


一人で寂しい・・・
   でも、その分人には優しくなれる

no.95 ( 記入なし04/08/27 22:20 )


>95
なんとなくわかる気がするな
人生どこでどうなるか判らないから諦めちゃだめだぞ
素直な気持ちだけは失わないようにね


no.96 ( 記入なし04/08/27 22:59 )


家の電話故障でつながらない。携帯はつながらない。
メールは変更されているのか使えないのか、
送信してもエラーだったので
自転車片道2時間かけて友人の家に逝って見た。
なんどもベルならしても誰も出なかった。_| ̄|○しんどかった。

ほかに連絡を取り合う方法ありますか?

前からその友人の家は借金しているらしいのですが、借金のとりたてと思って
誰もでなかったのかわかりませんが。
よいアドバイスをください。



no.97 ( 記入なし04/08/28 18:58 )


チャットやったらいいんでないかい

no.98 ( 記入なし04/08/28 19:48 )


97です。
98さん

連絡とれないので、チャットの場所すらを教えることもできません。

no.99 ( 記入なし04/08/28 20:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2713 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧