HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なんでもいいから資格をとりたいです] [話題をお任せ表示] 次 [今からでも遅くはない。大学に行きましょう。]
話題

職場に話し相手のいない人いますか?

カテゴリ:生活
俺以外に。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/15 12:45
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職務遂行上
必要なことについて疎通が図れないのは大問題。

しかし、そうでないのなら、やりにくいかもしれないが、
深刻ではない。

その人の自我の脆弱さによる。こたえるのは。

自分に自信をもてる体験があれば、そんなにきつくないはず。

中学の時、クラスのほとんどから
(2・3のアジテーターとその取り巻きと大多数の
自分が標的になりたくないから表向き同調型で構成)
「強いものイジメ」をうけていたが、ルックスも自信あるし
成績良かったし、スポーツもできたし、クラス委員長だったし、
何よりも自分に正当性があることを分かっていたから
きつかったけど、たいしたことなかった。
最後には首謀者が謝りにきたが、オレは一生そいつらを
産廃以下だと思い続けるだろう。

no.17 ( 記入なし05/10/21 02:37 )


バイト先の話で恐縮ですが、自分にも話し相手はいないです。

歳の近い人がいないというのもあるんですが、自分が受身になりがちなので、
自分から話しかける事も少ないし、話をしてもあまり話が続かない。
要は会話のキャッチボールが超下手ってこと…。orz

でも、多少の会話はするし挨拶もしているので何とかやっています。
多少「浮いているのでは?」と思ってしまう事もありますが。

no.18 ( 記入なし05/10/21 03:02 )


与えられた任務を遂行するだけでいい。
後は契約通りの報酬を貰うだけだ。
職場とは、そういう処だ。

no.19 ( 記入なし05/10/21 05:28 )


それですむなら いいですね
やれ飲み会だの 歓送迎会だの バイトに強要しないでほしい
しかも 行かないとやる気がない
と先輩バイトに言われ 先輩バイトが社員にいいつける
?????って感じで 
そんなことやってるから、赤字なんだよ!!第3セクター!新聞ネタなってんのに!! 

no.20 ( 記入なし05/10/21 16:31 )


 >20さん。

 飲み会なんて好きな人だけ行けばいいのに断ると裏切り者・犯罪者みたいに思わせるんですね。命令・強要・恫喝で親睦なんて深まりませんよ。行きたい人は行けば良い・嫌な人は無理に出なくて良いじゃないですか。ましてや長時間に渡って上司や先輩の説教をネチネチ言わされるなんて時間の無駄ですよ。相手の時間を奪うな!ですね。

no.21 ( アナノブ05/10/21 22:08 )


まあ、そこの暗黙のルールなんだろうけど嫌なものは嫌だよね
でも、お前は来るな!と言われるより良い?と思うようにすると気が楽かもね
「誘われる」という事実が向こうの都合なので変わらないとするならば
上手く断る手段を見つけるしか飲み会を避ける方法はあるまい
嘘も方便とかそんな言葉が浮かんできた

no.22 ( 記入なし05/10/21 22:28 )


 >22さん。

 その辺は嘘でも良いから断る理由は考えないといけませんね。出たくもないのに無理に出るというのも呑んでいる人間に失礼かな?と思うときはありますね。しかし、まともな理由を言っても「付き合わないとクビにするぞ!」と脅すのはいけないですね。ここまで来るとパワーハラスメントかな?

no.23 ( アナノブ05/10/23 15:16 )


話し相手がいなくても、大喧嘩してしまうよりはマシだ!

no.24 ( 記入なし06/04/23 16:54 )


そうですね

no.25 ( 33才の男06/04/23 18:31 )


職場に話し相手がいないと、孤独で寂しい・・・

no.26 ( 記入なし06/04/25 16:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なんでもいいから資格をとりたいです] [話題をお任せ表示] 次 [今からでも遅くはない。大学に行きましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場に話し相手のいない人いますか?」と似ているトピック
01. 同じ職場にとても苦手な人がいます
02. 職場にちょっとやな人いませんか?
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
05. 無職だと大抵の人に相手にしてもらえない
06. 同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?
07. 職歴なしは相手にされない。
08. 話し相手が欲しい方、ここに来て心通う話しをしましょう
09. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
10. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
「職場に話し相手のいない人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. 30代からの転職(職場の雰囲気になれない)
03. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
04. 同じ職場にとても苦手な人がいます
05. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
06. 無職のあるあるを書いてください
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. どうして無職になったのですか?
10. 友達が全くいない人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧