HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で妙に落ち着いている人] [話題をお任せ表示] 次 [VIPカー中古車の良い所、悪い所]
話題

無職だと大抵の人に相手にしてもらえない

カテゴリ:生活
無職の人は、自分だけかわからないが、小さくなってくらさなくてはならない。
親戚、親、兄弟、周りの人等にとにかく白い目で見られる。
今まで、正社員の面接を受けたり、資格に挑戦したり、アルバイトを探したり、数々の努力をしたが、実を結ぶにいたっていない。履歴書を書こうにもブランクで落とされる。面接を行こうにも、その費用が働いていないため、無く、結局、面接にも行けなくなっている。それと、ともだちねっとなどのメルトモを募集しても、
無職のことを書くと、その途端、返事が来なくなったり、周りを見まわすと、周りの人間達は、就職をきちんとして、恋人や配偶者等がいて、その人間達をまのあたりにすると小さくなって暮らさなければならない厳しい現実が今も続いている。
テレビで行われた年金を取り上げた番組でも、フリータ―までは取り上げてくれるが、完全無職は蚊帳の外。もうどこへ行っても、無職は厳しい。早く抜けだしたいが、今はもう開き直って生きている。


投稿者 : 無職生活約10年 日時 : 04/03/24 15:43
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このスレの人は10年間、どうやって暮らしてきたんだろう。
やはり、生活保護でしょうか?
スレッド内容自体は、的確さをついています。
3/24までは、無職comも荒れてたんですね。
ようやく、最悪スレッドは削除されるようになりましたが。


no.14 ( 記入なし04/07/02 22:48 )


この際、相手にするのを辞めてみては。

no.15 ( 記入なし04/07/02 23:34 )


こんな、昔の荒れたスレ上げないで欲しい

no.16 ( 記入なし04/07/03 00:03 )


完全無職が長く続いてしまうと、誰にも相手にされなくなって本当につらい・・・

no.17 ( 記入なし05/11/06 18:31 )


「ニート」なんて烙印をおされて
マスゴミや掲示板の
批判や軽蔑の的だしな

no.18 ( 記入なし05/11/06 18:34 )


定年後もバートで働いている親に申し訳なく肩身が狭いです

no.19 ( 32才の男05/11/08 09:30 )


確かに、無職の2文字を出すと、白い目で見られてしまいます。
友達からの食事や旅行の誘いも、お金に余裕が無いため、
適当な理由を付けて断っていたら、もうお誘いさえ無くなりました。

no.20 ( 記入なし05/11/08 09:35 )


まあ、国民の義務を行っていないから当然かもな

no.21 ( 記入なし05/11/08 09:37 )


無職生活約10年

トットと仕事(社会貢献)すれば、そんな悩み解消するじゃろ。
問題は、なんで無職が10年も続いていたのか が不明。
病気? 事故? 単純に仕事する気がない?

ちゃんと年齢、過去の職歴、無職生活で何をやっていたか
明確に書くように!

アドバイスができましぇん。

no.22 ( 記入なし05/11/08 09:47 )


完全無職は厳しいね。
色々と仕事を探してもブランクが空きすぎて面接を受けに行っても全く
相手にされん。
資格を取ろうにもお金が要るし、交際費(飲みに行ったりする費用)や
交通費も捻出できん。
面接の時に履歴書に貼る写真代ですら家計を圧迫する。
正社員でも派遣社員でも仕事に就くには、それなりの職歴(実務経験)
が必ず必要。
アルバイトの面接ですら、やる気を見せても全く受からん。
受からんので景気が回復するまで待とうと機を窺っているが、更にブラン
クが空く。
無職期間が長いと確実に駄目人間の烙印を押される事に気付いた。

no.23 ( 記入なし05/11/12 15:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で妙に落ち着いている人] [話題をお任せ表示] 次 [VIPカー中古車の良い所、悪い所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職だと大抵の人に相手にしてもらえない」と似ているトピック
01. 無職でも壊れない人は大物だと思う
02. 大卒後無職の人これからどうする?
03. しばらくは無職でいようかな、と思った人
04. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
05. 壊れかけの無職の人集まれ
06. 無職でないけど来てる人
07. 無職でイライラしている人はいます?
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. 無職にならざるを得なかった人
10. 無職を懐かしんでるという人
「無職だと大抵の人に相手にしてもらえない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 身元保証人になってくれる相手がいません
02. 無職になったら、結構お金使うんですが
03. 就職の際の身元保証人の条件についての質問です
04. 職がないです。決まっている人うらやましいなあ。
05. バイトなら学歴や資格を詐称してもOKでしょうか?
06. 一日でバイトやめて給料もらえないんでしょうか?
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. この国では一度無職になると終わりか?
09. 無職で引きこもりの人に質問します
10. ユウメイトについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧