HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2713 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>97
そもそも、その友達との関係はどうなの?何のトラブルも無いの?
あまりに自分が自虐、被害者意識に囚われていると
思いがけず相手にシンドイ思いをさせている事がよくあるんだよ。


no.100 ( 記入なし04/08/28 22:06 )


97です。
100さん
大学時代の友人です。昨年12月までは携帯つながったのですが・・


no.101 ( 記入なし04/08/28 22:16 )


>101
あなたがどういう性格で
その友人がどういう性格なのか、
そして互いの相性、趣味は?
昨年12月まではどういう雰囲気だったのか?

それが分からなければ
単なる機械的なトラブルによる行き違いなのか
相手がシカトしているのか、全然わからない。

no.102 ( 記入なし04/08/28 22:28 )


>>102
ただ、携帯にかけて近況報告しただけですよ。
友人はずぼらな部分はありますが、

なにかよい連絡方法ないですかね

no.103 ( 記入なし04/08/29 08:32 )


手紙か、葉書を書きゃいいじゃん。
もし、転居してたら届け出てたら転送されるし。

no.104 ( 記入なし04/08/29 08:37 )


>>104
>転居してたら届け出てたら転送されるし。 

転居の場合、転居した住所とかわかるのでしょうか?


no.105 ( 記入なし04/08/29 09:12 )


郵便局では、裁判所の命令でも無ければ
転居した住所は教えてくれません。
その友人からの連絡を待ちましょう。

no.106 ( 記入なし04/08/29 09:19 )


>>106

友人はズボラな性格なので、連絡くれるかどうか・・・・

no.107 ( 記入なし04/08/29 09:38 )


貧しいと兄弟も離れていく
友人ならなおさらである。
(聖書)

no.108 ( 記入なし04/08/29 10:04 )


>107
その時は、諦めるしかないですね。
それまでの縁だったと。
配達記録や、書留で「重要」と朱色で明記した郵便で
送付してあげれば、
いくらずぼらな人でも連絡くれるんじゃないでしょうか。

no.109 ( 記入なし04/08/29 11:49 )


こうやって皆と話てるじゃん!

no.110 ( 記入なし04/08/29 11:51 )


もし108のような理由だったら
強引に接触を試みるのは逆効果だと思う

no.111 ( 記入なし04/08/29 12:08 )


今はもう空き。
だれもいない海。

no.112 ( 記入なし04/08/31 04:31 )


愚痴や悩みを素直に話せる相手が一人でもいれば、
ストレスも軽減されるんだろうけどなあ・・・。
そんな相手いないから、毎日イライラしてばかり。
他にうまいストレス解消法も見つけられないし。
友達って、どうやったらできるんですかね。

no.113 ( 記入なし04/08/31 04:41 )


13
何でイライラしているの?

no.114 ( 記入なし04/08/31 07:04 )


ストレスのはけ口は必要だけど
相手を単なるはけ口にしてばかりいると、
その唯一の一人も逃げてくよ。

no.115 ( 記入なし04/08/31 10:45 )


明日は、悪夢の班変えひどい事をいわれます。きっと傷ついて家に帰るでしょう。

no.116 ( ゆし04/08/31 19:23 )


「班変え」が怖いって、小学生時代を思い出すなあ。

no.117 ( 記入なし04/08/31 21:22 )


暇ですね

no.119 ( 記入なし04/09/05 11:41 )


118
デザインのセンスがありますね!!

no.120 ( 記入なし04/09/05 13:48 )


30代、友人は10年以上ゼロ。携帯も持ってません。
友人と旅行なんてしたことない。

時折、宇宙で一人ぽっちな感覚に陥ることがあります。
そんな時は、虚空を見つめてボ〜ッと虚無感が去るのを待ちます。

趣味も特にないです。
だからオタの輪にも入れませんし、ルックス悪いのでオサレさんの輪にも入れません。

no.121 ( 記入なし04/09/05 16:55 )


友達はどっかから沸いてくるものではありません。
自分から積極的につくるものです。
自分が相手に対してやさしさがなければ、誰も友達になってくれません。
出会いがないって言い訳に感じます。
友達がほしいなら、自分をみがくことが大事です。

no.122 ( 友達04/09/05 17:13 )


まあ、そうなんだけど
外に出て人と接していれば、出来ないわけないと思うんだよね?
逆に閉じ篭っていたら、友達が出来る可能性は極端に低くなるよ
ただそれだけだと思うけどね

no.123 ( 記入なし04/09/05 17:17 )


誰か友達になってください・・・ 


no.126 ( 記入なし04/09/06 16:18 )


俺の友達はTV

no.127 ( 記入なし04/09/06 16:44 )


こないだテレビでやってた。
TV見る時間が多いと、
人としゃべる意欲が低下するらしい。
子どもには、2歳になるまでTVを見せてはいけないとか。
大人でも、TV見る時間を減らすと、
社交に対する意欲が改善するらしい。


no.128 ( 記入なし04/09/06 17:19 )


>改善するらしい。

というより、強制的におもちゃを取り上げられるわけだから
外に出るのでしょうが。

反動で異なる方向へ向かわないともいえないわけで。

no.129 ( 記入なし04/09/06 17:37 )


もう、どうでもいい。 

マージ希望

no.130 ( 記入なし04/09/06 19:35 )


友達いないよ!! びっくりするくらい1人もいない
働き口も探さなきゃならないし、光が見えねーなぁ(>_<)

no.131 ( 記入なし04/09/06 20:20 )


仕事始めたら友達とはいかないまでも
話し相手くらいは余裕で出来ると思う

no.132 ( 記入なし04/09/06 20:37 )


>129

要するにテレビというのは
一方通行のコミュニケーションだから
だそうですよ。


no.133 ( 記入なし04/09/06 21:01 )


俺んとこは親が、変、というのか、俺が、変、
そうだな両方とも変だ、だから子供の頃から
双方向コミュなんて出来ていなかった。ような
気がする。

変だから社交性なんて無い

no.134 ( 12904/09/06 23:09 )


面接で友達多いですかと聞かれて時、
友達いない人は、答えていますか?

面接で暗いですねと聞かれることがある。鬱

no.135 ( 記入なし04/09/07 12:16 )


いつも一人でいると面接で明るく行こうと思っても暗くなる。

no.136 ( 記入なし04/09/09 00:17 )


日曜日だと言うのに、遊び相手一人も居ません。

no.138 ( 記入なし04/09/12 11:45 )


異性の友達が欲しいー。
そこの彼女遊びに行かないかー。

no.139 ( 記入なし04/09/12 11:52 )


>139
いくらくれる?(w

no.140 ( 記入なし04/09/12 12:13 )


>140
好きなだけw

no.141 ( 13904/09/12 12:24 )


:;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:::::: : : : : : : : : : : ::::;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;: ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
: : :ウフフ    アハハ::::;:;:;:;;;;;;;;;;;;:  :;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   ∧∧  ∧∧  : : :;:;:;:;;;;;;;;;  :;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  (* ^ー) (Д^,,)  : ::;:;:;:;:;;;;;;   :;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  と   ∞  つ : : :;:;:;:;:;;;:    :;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   |   | |   |  : : :;:;:;:;;;;;: ポツン :;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   し´O`O `J : : ;:;:;::;;;;;:     :;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;
: : : : : : : : : : : : : : : ::;:;:;:;:;:;;;;:      :;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:: : : : :   : : : :;:;:;;;;;;;
;;;:;:;:;:::;;:;:;::::::::::::;;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;: (´・ω・`) :;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;: : : :       : : : :;:;;:
;;;;;;;;;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;: |    | :;;;;;;;;;;;;:;:;:; : : : ウフフ       : : :;:;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:  し  J  :;;;;;;;;;;:;:;:;:;: : : ∧_∧   アハハ: : ::;:
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:   .し `J  :;;;;;;;;:;:;:;: : : X ノ ハヘX ∧_∧
                 三三三三        | |Xノ^∀) (∀`  )
                  三三三        と     Y    つ
                   三

no.142 ( 記入なし04/09/12 21:30 )


うちの場合も家族団欒がなかったからなぁ。
食卓囲んでワイワイやった記憶が無い。
だから大人数での飲みの席では引き気味になってしまうよ。
でも友達はいた方がいいなぁ・・・

no.143 ( 記入なし04/09/12 21:54 )


無職日記に書いている人で友達一人もいない人いるんですか?

no.144 ( 記入なし04/09/12 22:22 )


ハイ!

no.145 ( 記入なし04/09/12 23:04 )


すいません。おれ 友達います。

no.146 ( 記入なし04/09/12 23:05 )


友達はそんなに深く考えることないんじゃない。 だって、たくさん友達いるって言う人に限ってただのむこうはそう思ってなかったりとか多いよ。

no.147 ( 記入なし04/09/13 02:01 )


俺友達がいなくなってもしばらく携帯持ってたぞ。
あー俺嫌われてんだな・・・って感じてもなぜか電話くるのを期待してた時期があった。
俺を嫌ってる奴らの事なんて関係ないと思うんだが半年ぐらい携帯解約できなかったな。
基本料金払ってワンギリ業者からのみの着信という悲惨な状態がしばらく続いてた('A`)

no.148 ( 記入なし04/09/13 10:06 )


いっぱいいるんだなあ。友達ゼロ。

なんというか、自分自身に問題があるから出来ないっていうのもあるからな。
まず、そこからだって人から言われたよ。みんなそうなんじゃない?

no.150 ( 記入なし04/09/13 21:47 )


一番は、自分勝手になってるところ・・。
大体の人は気づかない・・。

相手からの一言や電話を無視とか・・。
人に悩みを言い過ぎるとか・・。


no.151 ( 記入なし04/09/13 21:51 )


>151
うん、知らず知らずに自己チューになってしまう事が多い。
数少ない友人に対しても、ここぞとばかりに
「あのバカのせいで」
「○○がムカついてしょうがない」
「俺はもう終ってるよ」・・・とか
愚痴言いまくってる内にみな離れていくんだ。

no.152 ( 記入なし04/09/13 22:03 )


なるほど。

no.153 ( 偽リッチマン 04/09/13 22:04 )


152 それは、自分の体験談なの?

no.154 ( 記入なし04/09/14 23:27 )


これは、みんな覚えておいて。

何度も、自分をすべてさらけだすことはやってはいけない。

重くなってしまうし、
暗い空気を作り出すだけでなく、相手もうんざりしてしまう。

自己中かな。ってひとつでも自覚していたら
頑張れば治せるけど、絶対に、後ろ向きになってはダメ。
相手にもそんな顔をしていたら、
相手は、言葉を選ばなくてはいけないと考えてしまうし、
何も言葉をかけられなくなる。

最低限、友人とのつきあいや電話はきちんと・・。
これが出来なくては、友人は出来ません。

no.155 ( 記入なし04/09/15 00:08 )


細かい事気にせずに普通に付き合えばいじゃんって思うんだけどなぁ?
愚痴言っちゃったら「ゴメンゴメン愚痴っちゃったね」
怒ってるかなーと思ったら「もしかして怒ってる?」みたいにさ
友達付き合いに王道なしだと思うんだけどどうだろう?


no.156 ( 記入なし04/09/15 01:28 )


>>152
「困った友人」のケースです。

155さんのいうように、
すべてさらけ出し、どんな感情でもぶつけられる間柄こそ
本当のコミニュケーション、真の友情だ、と思い込む人間がいる。
しかし彼はただストレスを発散する相手を求めてるだけ、
そして劣等感を癒し、安心感を得るために人の「傷」探しに余念がない。
自分は思いやりのある人間のつもりだから始末が悪いんだ。

たまには傷の舐め合いもいいかも知れないが、
やっぱり人付き合いは気楽で楽しいに限る。
へたに内面をさらけ出し過ぎると良い事にはなりませんよ。

no.157 ( 記入なし04/09/15 01:47 )


適当な友達でいいんじゃない?
困った時に助けてあげる必要もないし
困った時に助けてもらう事もない。
うすっぺらな関係ほど楽なもんはないよ。

no.158 ( 記入なし04/09/15 03:23 )


適当と楽の反対側にあるものが寂しさではないかな
だからこうやって悩んでるっじゃないの


no.159 ( 記入なし04/09/15 09:16 )


自己中なB型でごめんね。

no.160 ( 記入なし04/09/15 11:12 )


返事、今日も来なかった。

・・・かなり凹み中。

no.161 ( 記入なし04/09/15 11:17 )


友達いるけどお互い無職で半ヒキー気味
暇なんで毎日電話してた。
そのうち、回数が減っていき電話しても話すことなく
お互い無言の時間に耐えられなくなり
互いを繋げる最後の手段、電話すらしなくなった。
あれからもう5年かぁ。
今は何するにしても1人だよ

no.162 ( 記入なし04/09/15 11:36 )


もう駄目だ
孤独に耐えられそうも無い
7年間友達居なかったから、耐性ついてると思ったら、とんでもない
これから先も生きていく自信が無い
夜が怖い

近い内に自殺しようと思う

no.163 ( 記入なし04/09/15 11:41 )


あっそうですか。ご自由に。

no.164 ( 記入なし04/09/15 11:44 )


そんなに愚痴こぼすのは悪いことなのでしょうか?


no.165 ( 記入なし04/09/15 13:09 )


>165
こぼしたければこぼせばは良いでしょう
悪いといったら止めるのですか?
問いかける前に「そんなに」に相当する
自分の意見を書きましょう

こんな意見を書くことは悪いことなのですか?



no.166 ( 記入なし04/09/15 13:19 )


>>166
愚痴をこぼしたくなるときもある。
あなたは愚痴をこぼさないのですか?



no.167 ( 記入なし04/09/15 15:56 )


愚痴をこぼすのは別にいいんだけど
話すのが愚痴だけだったら友達はできないでしょう。


no.168 ( 記入なし04/09/15 22:23 )


俺無職でせっかく前向きに頑張ろうと思ってるのに、
友人がいつも俺に愚痴こぼして嫌になる。
友人は仕事してるのにその愚痴を俺に言う。
いいかげんにしろよ!!!てめえ仕事あるくせに年上だろ!!!

no.169 ( 記入なし04/09/15 22:30 )


仕事の愚痴=社会人の証拠

no.170 ( 記入なし04/09/15 22:32 )


まだ仕事そのものの愚痴だったら良いんじゃない?
貴重な生の情報なんだから、参考になるはず。
タチ悪いのはひたすら人への差別的悪口ばかりの奴。



no.171 ( 記入なし04/09/15 22:49 )


>>171
俺もそのとおりだと思う。
他人の悪口言って楽しそうにしているやつ、カッコ悪いね。

no.172 ( 記入なし04/09/20 18:06 )


愚痴の言える相手がいるうちはまだ幸せ

no.173 ( 記入なし04/09/20 19:51 )


聞いてくれ。俺の愚痴も聞いてくれ。

no.174 ( 記入なし04/09/20 19:54 )


ノシ

no.175 ( 記入なし04/09/20 20:39 )


愚痴OK


no.176 ( 記入なし04/10/07 00:04 )


ここで愚痴をはきだすべし!!



no.177 ( びんすけ04/10/07 00:19 )


また仕事の愚痴こぼしたいなぁ。。。

no.178 ( 記入なし04/10/07 10:51 )


> 178
そうぞどうぞ(って私が勝手に決めて良い事じゃないけど)
愚痴は溜めると心に良くない!

no.179 ( 記入なし04/10/07 11:23 )


俺も愚痴を言わないと気が変になりそうな時がある
釈然としない事柄が多すぎる まともに聞いてくれる奴もいない
そんな時いつも、姉に愚痴を言う いつも、愚痴を聞いてくれて感謝している
でも、そんなある日 いくら姉といえ うんざりだったんだろう・・・
そんなの分かってる・・信頼しているから言える それでなんとかがんばれるから・・・
でも、俺だって姉の愚痴を聞いているんのに・・・俺は、いやだって思ったことは無い
結局は前向きに頑張るということで話は終わるのだが・・・
愚痴を言って聞いてくれてる人には悪いと思いつつ、感謝している
でないと、気が狂いそうで死んでしまいそうだったから・・・
まっ愚痴を言わなくて済む様に頑張るさ。
自分が変わっていかなきゃ友達も出来ないと思えるから。

no.180 ( 記入なし04/10/17 19:31 )


初めまして。友達に裏切られました。少し愚痴りたいし、聞いて貰いたいし…。
私は30代の男ですが、高校時代からの友達が携帯電話料金踏倒しで何処の電話会社から
も断られて、仕方がなく私の名義で携帯電話を契約して持たしていたが、先月から料金
を振り込んでくれなくなりました。
とにかく料金の滞納はしないと言う約束だったのですが、とうとう遣られました。
昔から、友達の金の貸し借りはしてはいけないと言うことが、今になって分かった気がします。
それ以外にも、信用出来ない処もありましたけど…。
やはり、自己破産(2回)、携帯電話料金踏倒し、嘘吐き、ギヤンブル(パチンコ、競馬等)
最低人間だなとつくづく思いました。
私の考え方に問題があるのでしょうか…ショックでなかなか立ち直れません。
何かいいヒントがあれば教えて下さい。

no.181 ( るぱん04/10/25 04:44 )


>>181

>自己破産(2回)、携帯電話料金踏倒し、嘘吐き、ギヤンブル(パチンコ、競馬等)
こういう奴なのに信用している方がおかしい、俺ならすぐに縁を切るね
あなたがショックを受ける事はない、裏切るもなにも元からそういう奴なんだってば
すぐにその携帯を解約して、滞納した料金は諦めて、その人と縁を切るべき
友達は選んだ方がいいよ、人間の中には本当に救えないどうしようもない屑がいるから

no.182 ( 記入なし04/10/25 07:34 )


181さんへ  182さんの言うとうりです

no.183 ( 記入なし04/10/25 07:45 )


181さんへ  182さんの言うとうりです

no.184 ( 九州人04/10/25 07:45 )


福天消滅だな。


no.185 ( 記入なし04/10/25 10:53 )


名義は貸すものではないと思います。
社会的信用がかかっているのですから、大事にしてください。

no.186 ( 記入なし04/10/25 10:53 )


皆さんアドバイスありがとうございます。
今は、携帯の解約して、その友人とは連絡もとってません。
友人が少ないからか、なかなか縁が切れませんでした。
私も、ここのページのタイトル通り「一人も友達いません。話し相手もいません。」
だから、孤独になるのが怖かったのかもしれません…。
社会に出ると友人とか見つけにくいものですね。
でも、これからも信用出来る友人が出て来ると、自分の中では信じてます。

no.187 ( るぱん04/10/25 15:02 )


ヒントもなにもないよ
人の良いるぱんさんを利用しているだけですよ
そんなお願いをしてくる時点で友達じゃないから、間違えないようにね


no.188 ( 記入なし04/10/25 16:13 )


嘘つきはいずれ自分に跳ね返る。


no.189 ( 東大出身04/10/25 19:13 )


誠実でいれば、良い想いをするとも限らない
俺の周りでは、いい加減で嘘吐きな奴が良い想いをしている。

no.190 ( 記入なし04/10/25 20:54 )


ないものは、作らないと 出来ません 作ろう!

no.191 ( 記入なし04/10/25 22:34 )


181さん 友人は1人もいないかもしれないですが話し相手ならネットの中にいつでもいるではないですか?

ここのスレに入ってきている方がみなさん話し相手になっているのでは?
1人の友人よりたくさんの話し相手がいればいろいろな話も聞けるだろうしためにもなると思いますよ。少なくともここにくるかたは境遇は一緒のはず!!



no.192 ( 記入なし04/10/26 04:52 )


嘘つきは天罰下る。 

no.193 ( 別府人04/10/26 12:46 )


ごもっとも

no.194 ( 記入なし04/10/26 12:50 )


188さんの言うとおりだね

no.195 ( 記入なし04/10/26 12:53 )


ここに来る人、みんな友達や。

no.196 ( 別府人04/10/26 13:05 )


温泉に入って、世間話しようや。

no.197 ( 湯布院人04/10/26 13:10 )


>190
それは一時的なもの
長い目で見れば自滅していくよ

no.198 ( 記入なし04/10/26 13:19 )


そうですよね、ここに来れば日頃から人に、話したい事を言える訳ですから…。
私のように、悩みを聞いて貰えるネットは、本当にありがたいです。
なんか、皆さんの意見を聞いてみて、「前向きに行こう!」と言う気になりました。
ありがとうございます。

no.199 ( るぱん04/10/26 15:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2713 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧