HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]
話題

一人も友達いません。話相手もいません。

カテゴリ:相談
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22
Infomation 2751 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失業が切れる前にブラックに就職するしかないのでしょうか・・・?



no.200 ( 記入なし04/10/26 15:40 )


最終的にはご自身の判断でどうぞってところだね
全面的に頼ってしまうと、ほーらやっぱり裏切られたとかってなるのかも知れないけど
利用してやろう!と考えるのなら、他に何もないのなら仕方ないかも?
ただし短期間だね

no.201 ( 記入なし04/10/26 16:22 )


それを、言っちゃあ お仕舞いだよ 悪美☆ちゃん!

no.203 ( 記入なし04/10/26 16:48 )


202さん、自分が言われたどう思いますか。

no.204 ( 別府人04/10/26 18:16 )


>204 別府人さん 
相手にしないほうが良いよ。疲れるだけだから・・・
人の気持ちを煽るのが目的みたいだから
何を言っても無駄です。

no.205 ( 記入なし04/10/26 18:37 )


204さんへ おおきにアリガトウ。


no.206 ( 別府人04/10/26 20:09 )


訂正 205さんへ おおきにアリガトウ

no.207 ( 別府人04/10/26 20:12 )


一言で言って、「親しき仲にも礼儀有り」って訳で。


no.208 ( 記入なし04/10/27 14:09 )


>199さんと同じです

no.209 ( 記入なし04/11/02 00:54 )


お友達ほしい

no.210 ( あきひこ04/11/02 21:23 )


類は友を呼ぶ・・という
友を求める気持ちを常に持ち、人と接していけば必ず友達はできる
友達なんていらねえよ・・・みたいな拒絶、拒否するような気持ちを持たなければ
必ずできる!!
自分から友達になる気持ちを持って、諦めず友を求めよ!!

no.211 ( 記入なし04/11/02 21:58 )


頑張れ!!!

no.212 ( 記入なし04/11/02 21:59 )


俺も友達いなーい。

no.213 ( 記入なし04/11/03 03:01 )


携帯捨てようかと思ったこともある

no.214 ( 記入なし04/11/03 03:04 )


ぼくも友達いません。せっかくの祝日なのに、予定無し。

no.215 ( 記入なし04/11/03 10:14 )


みんな休日なにして過ごす?


no.216 ( 記入なし04/11/03 12:56 )


コワイ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

no.217 ( 記入なし04/11/03 13:15 )


理 想 と 現 実 の 違 い と い う も の を 知 れ。

no.218 ( 記入なし04/11/03 14:24 )


しごと ごとごと みているうちに はたらくひとに なりたくて

no.219 ( 記入なし04/11/03 16:33 )


休日は読書。

no.220 ( 記入なし04/11/03 16:36 )


何か人と一緒に出来る趣味を持つと良いよ。
俺は釣りが好きだから、釣り友達だけで10人以上はいる。
もちろん身の上相談も出来る間柄だよ。
みんな仕事してるから、遊べるのは週末だけだけどね。
俺も早く仕事みつけたい。。。

no.221 ( 記入なし04/11/03 16:55 )


仕事無いときこそ、何かを身につけるチャンス!!
心理学の勉強して、受けの良い人を目指してみたらいかが?
自分がして欲しい事を相手にしてあげる・・・この気持ち、大切だよ。

no.222 ( 記入なし04/11/03 19:43 )


無職仲間はいるけど、親友がいない!

no.223 ( 記入なし04/11/03 23:53 )


いるだけ、まし。

no.224 ( 記入なし04/11/04 00:03 )


224は友達ひとりもいないの?
無職で家に閉じこもってると、両親以外話し相手もいないんだね。
再就職先で同僚に恵まれると良いね。
頑張って良い職場みつけてね。
俺も仕事は早くみつけないとヤバイけど・・・

no.225 ( 記入なし04/11/04 00:10 )


みんな年賀状どのくらいくるかな?僕は0です。・・・
どうすればお友達ってできるのか
30だけどいいこと1つもない・・・ぐすん
誰かお友達になろう。

no.226 ( 高田です04/11/04 17:46 )


> 226
怖いんですよ。自分を守る心の壁というか。(絶対領域とかATフィールド?)
「お友達になって」という手口で、何をされるか分からない世の中です。
何でもお金のネタにしようとする物騒な世の中。

・・・で、なかなか友達ができないっていっても不可能ではありません。
何かの趣味のホームページを開いている処の掲示板にカキコして常連になって、
オフラインでのミーティングで友達になるという手もあります。
釣りだったら、釣り場で、サーキットだったら、まんまサーキットで。
共通の話題を持つ人なら、話しに入って行き易いと思いますよん。

私は年賀状・・・数十枚です。
看護学校の時の卒業生に全部、テニス関係の人とかダイビング関係の人とか、
昔の会社の上司とか。
でも、友達って難しいですね。本当に良い付き合いのできる人はごく少数です。
「親しき仲にも礼儀あり」です。

no.227 ( 記入なし04/11/04 20:41 )


ずっと友達関係が続いているのは同じ趣味の人
年齢や性別はまったく関係ない
利害関係が一切無いから続くのだろう

no.228 ( 記入なし04/11/04 21:43 )


年賀状は0だ。

no.229 ( 記入なし04/11/04 23:14 )


俺は、姉貴と歯医者さんの2枚

no.230 ( 記入なし04/11/05 16:49 )


PCで済ませる。
年賀状(はがき)は書くの面倒。

no.231 ( 記入なし04/11/05 16:54 )


友達がひとりもいない1人暮しの人って、鬱病にならないの?
俺は鬱病になって、自分から友達に連絡する事が無くなった。
友達から誘いがあったらなるべく出掛けるようにはしてるけど。
仕事してないと、友達と遊んでも心の底から楽しめないんだよね。
場の雰囲気壊しそうでどうしても消極的になってしまう。
仕事してないと、人間どんどん駄目になっていくね。つらい。

no.232 ( 記入なし04/11/05 17:05 )


>226は女性の方ですか?いいなお友達いて・・・
僕も女に生まれてくればよかったな・・・
人生やり直したい・・・・・

no.233 ( 高田04/11/06 14:15 )


自分のレスじゃん?それ。

no.234 ( 記入なし04/11/06 14:51 )


今年は年賀DVDにしようかと思っています。
少し遅れるけど、初日の出を撮影して編集してDVDにすれば、
なかなかいけると思うんですけど。
・・・って実は1つマスターディスクを作るとコピーできるから楽!


no.235 ( 記入なし04/11/06 16:13 )


> 232
仕事、無いと辛いですよね。
職業にもよりますけど、何か物作りを初めてはいかがでしょうか。
つま楊枝と木工ボンドを100円ショップで買ってきて、
五重塔を作ったり、瀬戸大橋を作ったり。
無心にのめり込む事をするのがよいと思います。

私は「辛い」と思う事を止めました。
仕事で忙しくて出来なかった事をしています。
同じ「時間」です。有意義に使わないと勿体無い人生になりますよ。

かくいう私は自殺未遂で一命を取り止め、精神疾患と向き合う事数年の人間ですが。
今は外に出れば、スーパーカブで峠を攻めたり、めちゃくちゃしています。
(本当に30半ば過ぎのおっさんか!)


no.236 ( 記入なし04/11/06 16:22 )


お友達いない・・・
仕事も見つからない・・・
人生リセットしたいな・・・

no.237 ( 高田04/11/08 11:32 )


>no.236 

そうっすね。何か一心不乱にのめり込むことが、精神衛生上良いことだね。
しかも、お金のかからない事をする。
それと、外に出て行動するっつ〜ことも大事ヨ。

自宅に引きこもっていたら、体も心もミノムシ状態になってしまう。
ず〜っと、そんな生活してると、前向きな考え方しなくなっちゃうもんな。
私も経験あっけどサ。

面白い方法があんだけど、なんでも良いから、さりげなく相手を褒めるっつ〜の
実行してみたら? 相手の反応が面白いゼ。


no.238 ( ・〜・04/11/08 12:02 )


僕は、なにかのめりこめるものとして、イラストを描くことを最近はじめました。
100円ショップでスケッチブックを買ってきて、絵の勉強なんて高校の時に美術の授業にでたくらいでクラブとかもやっていません。いまはまだ、全然、へたくそだけど長い年月をかけてやっていこうと思うし、できれば、一生の趣味にしようと考えています。こういうこともしながら、仕事も探したりしているし、一日中うちのなかにいるとつらいので、夕方とかに散歩で1時間くらい歩くコースを決めてあるいていたりしています。

no.239 ( 記入なし04/11/09 10:58 )


年賀状おくる相手もいません。

no.240 ( 記入なし04/12/28 20:08 )


年賀状くるあてもありません。

no.241 ( 記入なし04/12/28 20:27 )


年賀状買う金ありません

no.242 ( 記入なし04/12/28 20:29 )


ポケモンに送ったらどうですか。
郵便局でポケモンに送ろうというキャンペーンをやってます。

no.243 ( 記入なし04/12/28 20:29 )


メールで済ませば?グリーティングカードとか。

no.244 ( 記入なし04/12/28 20:30 )


毎年年賀状は親の代筆のみ。悲しい。
もう3,4年この状態なので出すとこだいたい
覚えてしまった。自分のは元旦に来たら出します。
怖くて年賀状なんて自分から出せやしねえぜよ。

no.245 ( 記入なし04/12/30 21:34 )


毎回、年賀状は来た人間にのみ返信って感じだったから、
今年は筆まめ購入して、こっちから出して見ることにした
PCに関しては初心者じゃないのだけど、
筆まめの使いにくさにイライラし、でも我慢して、ようやく30枚ほど完成したよ。

no.246 ( 記入なし04/12/31 11:30 )


友達いなくったっていいじゃない。
いないと生きていけないわけではない。
友達がいると、少し豊かに?生きれるだけ。

欲しいんだったら、
友達を作るための努力をしなくちゃ!!

no.248 ( 記入なし05/01/11 18:58 )


友達ほしいからって、ろくでもない人を友達にしたら駄目だぞ。
一生、食い物にされるぞ。
対等の立場に立てれるような関係を育むんだぞ。

no.249 ( 記入なし05/01/11 20:43 )


あ〜、でも学生時代とかの時は1人になりたくがないために
友達になりたくない人とでも一緒にいなきゃいけないこととかあったりして
誰もが友達になりたい人とだけなれるわけでもなかったりするからね
強い人だったらできるけど
まあでも今は完全に1人だし、学生時代も一人でいたことあったし
弁当もみんな4,5人で固まって食べてたのに私1人だけ1人で食べたこともある
ちょっと話がずれたかもしれないごめん

no.250 ( 記入なし05/01/11 20:53 )


友達は作るものではないと思います。
夢中でやっていて(仕事・勉強・趣味・恋愛他)、ふと周りを見ると似たようなことを
やっている奴がいる。たまたま目が合いニヤリとする。それから・・

夢中で取り組んでることありますか?

no.251 ( 記入なし05/01/11 23:33 )


キミィ 極真空手を遣り給え。

no.252 ( 闇夜の鴉05/01/11 23:36 )


ずっと続けている趣味がある人で友達がいない人は少ないと思うんだけど
その辺はどうかな?

no.253 ( 記入なし05/01/12 00:35 )


友達なんていないよ

no.254 ( 記入なし05/07/01 18:22 )


>1

安心してここへ飛べ→ http://musyoku.com/bbs/view.php/1056908750/

no.255 ( 労働党05/07/01 21:19 )


私は小・中・高と友達ともめてきました。今年入った大学では上手くやっていこう!と思ってたやさきにまた友達とケンカをしてしまいました。もう大学にはいられない状況になってしまいました。本当に友達運がなさすぎです>>友達を作ろうと思ってもこのザマですからこのまま1人の方が楽なんじゃないでしょうか??

no.256 ( えりえり05/07/02 14:48 )


昨年を起源とするスレだ
半年間眠っていたスレだ
同じ系統のスレがあるそこへ飛ぶことを所望する
ここだ→ http://musyoku.com/bbs/view.php/1056908750/

no.257 ( roudoutou 05/07/02 14:57 )


私も友達がいません。人と話をする時、何から話していいのか分かりません。
気まずい空気が流れて、イヤな思いをした事が何回もあります。
どうやったら、友達を作る事ができるでしょうか?あぁ友達がほしい!!

no.258 ( 記入なし06/02/20 13:16 )


年々、友達が減り続けています。
無職で自分に自信が無い上、お金が無いから出歩かなくなってしまい、
話題にも乏しくなっています。
新しい友達を作れる環境は無く、昔の友達から年に数回電話が来る程度です。

no.259 ( 記入なし06/02/20 17:23 )


五体倒置をやろう ラマ教の

no.260 ( 記入なし06/02/20 17:26 )


無職で恋人いなくて友達いもないと相当辛い。皆さんはこの三つの中で特に何が一番辛いですか?

no.261 ( 記入なし06/02/20 20:16 )


無職。職に就ければその3点すべて解決…するかも

no.262 ( 記入なし06/02/20 20:18 )


やっぱ無職

no.263 ( 記入なし06/02/20 20:18 )


無職。楽しく仕事できれば友達も恋人もできそうな・・予感。

no.264 ( 記入なし06/02/20 20:19 )


地元のスポーツ団体に入って、仲間を見つけたら・・・初心者教室なんていいよ!

no.265 ( 記入なし06/02/20 20:42 )


スポーツ嫌いです。

no.266 ( 記入なし06/02/20 23:58 )


仕事と友達になれたらどんなに楽なことか…

no.267 ( 記入なし06/02/21 00:02 )


求め続けて探し続けて行こう

no.268 ( 記入なし06/02/21 07:09 )


真剣に友人が欲しいと思うならすぐ出来るよ。
出来ない人って、わがままな人がわりあい多いよね〜

no.269 ( 記入なし06/02/21 09:05 )


そういう人も多いと思うけどしゃべるのが苦手な人や相手に気を使わせてしまう人、
誤解されやすい人なんかも友達できにくいよ。いくら相談に乗ってあげたり、相手に
嫌な事しないようにしてても嫌われる事もよくあること。

no.270 ( 記入なし06/02/21 09:12 )


本当は性格が良い人であっても暗くていじいじした人とかは避けられがちですね。
第一印象からしてマイナス。明るい人がやはり好かれると思う。友達多い人は
明るい人に多いと思うし。暗い人と話したい人は少数派だろうな。

no.271 ( 記入なし06/02/21 09:19 )


安野ももこの「働きマン」って漫画面白いよー。

no.272 ( 記入なし06/02/21 10:53 )


暗い人と話したくないんじゃなくて
話さないから暗く見えてしまうのでのでしょう
いつも誰かしらが構ってくれると思ったら大間違い

no.273 ( 記入なし06/02/21 10:58 )


>273さん
全くそう思う。
立場上いつも構ってあげてるけど、こっちも疲れるよ・・・気遣いに早く気づいて欲しい。
そろそろほっぽりだそう・・・後はしらないよと言いたい。

no.274 ( 記入なし06/02/21 20:52 )


32才の男氏とうつ氏がもれなくお友達になります。

no.275 ( 心配無用06/02/21 21:02 )


構ってあげなきゃいけない関係ってどんなだ?!

no.276 ( 記入なし06/02/21 21:03 )


俺も会社では
他の人も同じくいないみたいだ
他人に興味ないみたいだな。どうやら

no.277 ( 記入なし06/02/21 21:04 )


ちょっとしたきっかけと思うよ。毎日毎日同じ会社の人10人ぐらいに「お疲れさまです」とか挨拶してたらそのうち自然と会話に繋がるよ。

no.278 ( 記入なし06/02/21 21:10 )


ペアで行動する仕事だけは避けたい。
俺と一日の大半を行動しなければならない人も可哀想だ。
一度ペアの配送業やった事あるけど地獄だったな。
運転席と助手席で一日中一緒なのに、仕事に関する会話以外全く喋らんかった。

no.279 ( 記入なし06/02/21 21:13 )


駄目男さんですね

no.280 ( 記入なし06/02/21 21:16 )


>279
仕事の同僚との関係って、そんなもんじゃね?

no.281 ( 記入なし06/02/21 21:18 )


>>280
ばれちゃいましたか。
>>281
自意識過剰なんですよ。
まるで初デートの中学生みたいな。

恥ずかしいので消えまする

no.282 ( 記入なし06/02/21 21:27 )


人に興味ないのかと思ってたら違うね。以外と野次馬タイプが多いよ。

no.283 ( 記入なし06/02/21 21:29 )


友達ってどんな人のこと?

no.284 ( 記入なし06/09/28 01:49 )


一緒に遊んでいて楽しい人だよ

no.285 ( 記入なし06/09/28 11:06 )


一緒に遊んでいて楽しい人と出会えるきっかけってつかみ難いね〜

no.286 ( 記入なし06/10/15 22:06 )


おれはまったくいないって事はないけど。チンピラ学校時代の地元の友人等、あまり良くない。

no.287 ( 記入なし06/10/15 22:09 )


>287
環境に恵まれないとそうなるよね。俺もそう。悪い友人ばかりだった。

no.288 ( 記入なし06/10/15 22:11 )


全員期間工で夜勤ばっかりやっとる、俺の地元の友人等。
性格が暗くて頭も悪い、体力だけならある。

no.289 ( 記入なし06/10/15 22:13 )


>289
俺の友達もだよ。建築関係に就いてる奴多くて体力あるし馬鹿だし
いっつも何か面白い事ないか?が口癖の馬鹿。明るいけど気が強くて
楽しくない性格の明るさ。馬鹿丸出しの明るさ。

no.290 ( 記入なし06/10/15 22:15 )


お互いに時間を割ける関係
習慣的に会う

no.291 ( 記入なし06/10/15 22:21 )


フリーターばっかし、遊び人ばっかし、
いつまでも子供みたいな事するからこちらから縁を切った。

正直楽。

no.292 ( 記入なし06/10/16 14:53 )


いろんな奴が居るってことなんだなあ

no.293 ( 記入なし06/10/16 15:10 )


友達居ないのも容認されつつあるんじゃないか

no.294 ( 記入なし06/10/16 15:12 )


飽きるというのは健康か病気か
引きこもりは飽きないのかね

no.295 ( 記入なし06/10/16 15:13 )


試しにやってみたら?

no.296 ( 記入なし06/10/16 16:51 )


うすばかげろうの寿命は1日
お友達になってあげて

no.297 ( 記入なし06/10/16 17:42 )


木の葉がおともだちに

no.298 ( 記入なし06/10/16 17:44 )


・・・薄馬鹿下郎と木っ端がつれ?

no.299 ( スレマスおやじ06/10/16 17:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2751 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
03. 友達が全くいない人集まれ
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 親しいお友達何人います?
06. 友達の事で相談があります
07. 女友達すら出来なかった男達の人
08. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
09. 恋愛したいけど相手がいないで困っている人
10. 職場でお友達できた人いる?
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧