HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [車の会話を楽しみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [不採用文句でいわれたことはどんなことですか?]
話題

今日から初出社。初日はつらかった。

カテゴリ:生活
いやぁ、ここも久し振りだなぁ。入社前にカタログ類渡され勉強にいそしんでたからなぁ 今日から日記をつけることにした、無職日記じゃないんであっちに書くのはやめとこう。いずれここの人も働くだろうから読んでみるといい勉強になるかも? 就職後の世界の1面です。 見ててつまらんなら削除してくれ
というわけで初日・・・
朝、会社に気合いを入れていくも誰もおらず 待つこと5分・・・事務の女の子がくる。それから掃除をしていると社長登場。一言 早いな!
後に朝礼が始まる・・・で、俺の説明が長々と続く、職歴、学歴、年齢、趣味、得意学科・・・も、もういい!もうやめてくれ
と心の中で思いながら耐えに耐え、自己紹介 名前とお願いします 言って終了
その後はカタログを丸一日、机で読めといわれ・・・見る・・・見る・・・とにかく見る・・・・つらい
周りの連中はもちろん声などかけてくれない だからこちらから声出す・・・が、でない なんで??おれが?? どうやら無職期間のせいで言語能力が落ちたようだ・・・1対1ならいいんだが・・終始無言 つらい しかも仕事の内容がまるっきりわからん
つくずく無職に戻りたい 家に帰りたいと思い浮かぶ・・・
で、一日終り 以上  今日の一言→初日はつらかった・・・
やはり体動かす仕事がよかったかな・・・
明日へ続く・・・


投稿者 : 田舎者 日時 : 04/03/01 19:37
Infomation 556 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

経験上、”さよなら”と言ってさよならした奴はいない。

no.100 ( 記入なし04/03/13 23:08 )


さよなら

no.101 ( 小田和正04/03/13 23:09 )


田舎者って他の名前で立ち上げたスレで必ずケンカしてたよね。

no.102 ( 記入なし04/03/13 23:10 )


皆の者!!
喧嘩するでない
仲良く話をせよ

no.103 ( 水戸黄門04/03/13 23:11 )


ちなみにそのスレとは。

no.104 ( 記入なし04/03/13 23:11 )


うるせ〜。
じじいはひっこんでろ!!

no.105 ( 記入なし04/03/13 23:12 )


102>>
ちなみにどのスレ?

no.106 ( 記入なし04/03/13 23:13 )


田舎者さんが今も、レスを監視している姿が目に浮かぶ…。

no.107 ( 記入なし04/03/13 23:14 )


腰が痛い〜〜

no.108 ( 水戸黄門04/03/13 23:15 )


じじいは、寝る時間だZE

no.109 ( 記入なし04/03/13 23:16 )


昼寝のしすぎか
寝むれない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
水戸納豆でもたべるか?皆の者!!!!!!

no.110 ( 水戸黄門04/03/13 23:18 )


あかん ボケとる

no.111 ( 記入なし04/03/13 23:22 )


おまえみたいに嘘なんてつかねェよ!
テメーこそ会社で嘘のひとつでもついて上司に媚って会社に馴染めよ!
まっ一生ないな!
ハイハイ、さいなら。

負け犬、田舎者の大馬鹿野郎くんwww

no.112 ( ばっかじゃないの?04/03/13 23:29 )


ねます

no.113 ( 水戸黄門04/03/13 23:30 )


バブルの御大も残念に思われることでしょう。

no.114 ( 6204/03/14 02:12 )


>>105 結構有名だよ。暇つぶしに探してみて。

no.115 ( 記入なし04/03/14 02:17 )


      ↑
一つや二つじゃないよな。(苦笑

no.116 ( 記入なし04/03/14 02:52 )


辞めた会社が6社から7社に増えて、またこのサイトで「みんな職安行こうぜ。ダラダラしてんなよ。」ってヤツだな

no.117 ( 記入なし04/03/14 03:18 )


レス番が激しくおかしいように見えるのは俺だけか

no.118 ( 記入なし04/03/14 04:54 )


おー、またアホがほえてるw
どーでもいいけどこいつの文章おかしいって!!
以下にあげてみましょう 

その1→ ここにいる人の一生懸命さとか好きでここ覗かしてもらってるけど思えは本当にあきれるぜ!・・・思えは?

その2→ なんだ、このクズ野郎の発言わよ?? ・・・はよでは?

その3→ ぜっておまいなの30過ぎても変わらねえよ!!・・・・・
                   これは意味がわからん

馬鹿すぎ!!お前ってホントに働いてるのか?あっ!工場勤務だろ?
ライン作業で流れてきた牛乳ビンに蓋する仕事だろ?
馬鹿!馬鹿!馬鹿!そんな仕事やめろ!

就職活動にヤケが刺して俺に当ってきても無駄だからな!
自分のことは自分でなんとかせい!!ボケナス
ほんっとこういう馬鹿は救い様がないな
せっかく人が採用されるコツ教えようとしたのになぁ

ぜっておまいなの30過ぎても変わらねえよ!!
ていうか、どうみても無職にしか見えないんだけど・・・・


no.119 ( 田舎者04/03/14 07:54 )


田舎者さん
これ以上相手にするのは辞めましょうよ。
アホ相手にしても疲れるだけです。


no.120 ( 記入なし04/03/14 08:00 )


おい! 110のアホ!!
暇つぶしに探してみて。だと?
お前、そんな暇あんの?もっと真剣になれって!
面接対策とかしろよ!遊ぶのは内定してから遊べるだろ?

・・・・なんかアホらしくなってきた。

レベルの低い相手に何いっても聞かんし 
ここのアド消すわ!! じゃ

no.121 ( 田舎者04/03/14 08:05 )


もうそろそろ赤の他人にあほだのぼけだの無意味な暴言やめれ。
107みたいのならともかく、何も110みたいななんでもない書き込みに食いつくことないだろ。

あと、
>馬鹿すぎ!!お前ってホントに働いてるのか?あっ!工場勤務だろ?
>ライン作業で流れてきた牛乳ビンに蓋する仕事だろ?
>馬鹿!馬鹿!馬鹿!そんな仕事やめろ!
ってのさ、さすがに酷いよ。悲しくなる。

no.122 ( 記入なし04/03/14 08:16 )


      ↑
同意。職に貴賎はないでしょう。「面接行け」とか言いながら、

とうとう”働いている”こと自体否定するようになったんですか?

「積極的に」とか言いながら、滅茶苦茶消極的じゃないですか。

仕事を辞めるのは貴方の勝手ですけれど、今後他人の就職活動に対して

説教じみた発言はしないで下さい。貴方にその資格があるとは思われません。

no.123 ( 記入なし04/03/14 09:39 )


田舎者は言い方きついが働かないと何もはじまらなのは事実。


no.124 ( 記入なし04/03/14 10:24 )


だから「辞める」なんて言うなよ。田舎者

no.125 ( 記入なし04/03/14 10:25 )


>>113 同意

no.126 ( 記入なし04/03/14 10:27 )


私、上からずっと読んでみたんですけど、皆さんの言ってる事って、
批判的なことばっかりですね!
私から見ると最低ですよ! 
田舎者さんの方がまだマジに思えます。

no.127 ( ゆい04/03/14 10:30 )


最低その1です。 あなたは最高ですよ。ゆいさん。

no.128 ( 6204/03/14 10:35 )


>>ゆい  今、過去のレスのいないようだが、煽りに来たワケじゃないよな?
せいぜい元気づけてやってくれ。消えるわ。

no.129 ( 最低その204/03/14 10:40 )


ため息が出るほど壊れてるスレだな

no.130 ( 記入なし04/03/14 10:41 )


田舎者さんが別HNでやっていたスレで彼に『批判』された者です。
ゆいさんが彼のファンならば何でもかんでも許すのではなく、彼の為にも注意するべきところは注意してあげてください。

わたし、もう無職.comに来ません。

no.131 ( 同その304/03/14 10:46 )


こんな低レベルな煽りに反応するなよ・・・
「批判的なことばっかりですね」って言ってる時点でスレちゃんと読んでないの明白じゃん。

no.132 ( 記入なし04/03/14 10:47 )


みんな、理解した上でやっているんじゃない?w

スレが消えるのも時間の問題だね。

no.133 ( 記入なし04/03/14 10:52 )


>田舎者さんの方がまだマジに思えます。

マジはマジだろうな。田舎者も叱咤している側も。


ゆいって叩かれるのわかっててHNつけてるのがウソ丸出し

no.134 ( 記入なし04/03/14 10:55 )


ゆいさんの就職活動状況は?
”面接行ったか?””職安行ってこい!”なんちゃって。

no.135 ( 最低人404/03/14 10:58 )


>>114 >就職活動にヤケが刺して俺に当ってきても無駄だからな!

嫌気がさしてかな?  彼のハイレベルな国語力にはついていけません。


no.136 ( 記入なし04/03/14 11:05 )


sage進行推奨

no.137 ( 記入なし04/03/14 11:06 )


無職同士で言い争いなんかヤメレ 虚しいだけ。どうせクズだわ
こんちくしょぉ〜

no.138 ( 記入なし04/03/14 11:35 )


上げないように。

no.139 ( 記入なし04/03/14 11:44 )


田舎者!!あかわらずだなw

俺は前に喝いれられて内定したものだ あんまり馬鹿するなw

アドバイスちゃんとしてやれよな!

no.140 ( 記入なし04/03/14 12:44 )


結局、彼はチョーシ乗りの精神弱者という判決で結審いたしました。





      ________ 完 __________


no.141 ( 記入なし04/03/14 12:52 )


チョーシ乗りの精神弱者が就職してるのにここの人達は?w


no.142 ( 記入なし04/03/14 13:12 )


>>137さん 全員無職ってわけでもなさそうよ?あなたも良識があるというなら皆を説得してみて。

ほんと、ためいきが出る。。。。

no.143 ( 記入なし04/03/14 13:14 )


定職者にも結構いるのでは?

no.144 ( 記入なし04/03/14 13:27 )


えー、嫌だね!そんなダルイ作業

おいらは無職でいいんですw それはそうと、田舎者ってなんでああも

ポンポン採用されるんだ?なんかコツとかあんのかな?

今回も前の会社の有休使ってさがしたみたいやけど・・・

1,2ヶ月で簡単に決まるのかね?ある意味すごいな

別な意味で試験官に注目されてたりして・・・

おい!田舎者!おいらにも採用されるコツみたいなの伝授してぇ〜

no.145 ( アリとキリギリス04/03/14 13:28 )


     ↑
バレバレだよ。(苦笑

no.146 ( 記入なし04/03/14 13:31 )


まあ、調子いい時は、言いこといえるけど、
窮地に陥ったときは、相手を罵倒する。人間って多いもんね。
田舎者さん別に恥じる事ないよ。凡人なんだから。

no.147 ( 記入なし04/03/14 13:34 )


あはははは 田舎者君あなた最高ですよ

no.148 ( 記入なし04/03/14 13:53 )


いつもの手ですよ。自作自演好きみたいですよ。

no.149 ( 記入なし04/03/14 13:55 )


今は、心を落ち着けて反撃しようと考えているはず。
精神の動きが手に取る様に分かる。

no.150 ( 記入なし04/03/14 13:56 )


アレだな。かまってちゃんってヤツだろな。

no.151 ( 記入なし04/03/14 13:57 )


140>>
ポイ捨て営業ならすぐに合格するよ。

no.152 ( 記入なし04/03/14 14:10 )


ドタバタにした後「ガハハハ、怒るなよ。」って”なあなあ”にするパターンだな。

no.153 ( 記入なし04/03/14 14:18 )


見ているこっちが恥ずかしくなるな〜。

no.154 ( 記入なし04/03/14 14:21 )


こんな、誰でも思いつきそうな手で、営業職できるのか。
まあ、ピンキリあるからな。

no.155 ( 記入なし04/03/14 14:29 )


wまだ実際に営業に出ている訳でもなさそうですし。 でも顧客とのトラブルは絶えないでしょうね。
健闘を祈ります。

no.156 ( 記入なし04/03/14 14:31 )


以前はなにをしていたのでしょう?

no.157 ( 記入なし04/03/14 14:32 )


牛乳ラインでは?

no.158 ( 記入なし04/03/14 14:37 )


笑 かもね

>>114 あれって機械化されてるものだとばかり思っていた。現場経験者の声だね。

no.159 ( 記入なし04/03/14 14:43 )


おーおー無職のボケぁ 偉そうに発言すんなや!!
こんクズどもが!! いいなぁ、毎日PCして遊んでられてよぉ
だいたいよー、人が気使って会社でうまくいってないって書けば
お前らが喜ぶだろうって思ってわざと嘘書いたのに気づかないん
だもんなあ・・。うまくいってないわけねーだろ?
社長とうまくいき、他の連中ともうまくやっとるわ ボケ

それからよ150のアホ!!
こんな、誰でも思いつきそうな手で、営業職できるのか。
まあ、ピンキリあるからな。 だと?

あぁ?お前は、ピンキリの中の鼻くそみたいな仕事にも就けてねー
じゃんかよ!!人の事、馬鹿にできるのか?このドアホが

お前何考えてんねん!焦りとかないと?今の現状がまるでわかって
ねーよ!!ここの人の日記とか見てないのかよ?
試験受けてもとおらないだろ?なんでかわかるか?
お前みたいなのがゴロゴロあふれてるんだよ!!
ちょっとやそっと面接受けたぐらいで採用されるわけねーじゃん!!
見てるだけで吐き気してくるわ!そのやる気の無さ!
PCで遊ぶときは元気あって、外に出るとおとなしいんだろうな。
ほんと、お前の親の気持ちになって考えろ!!
いつまでもそうしてるつもりなら、もう終りだぞ!
目の色変えて、死ぬ気で職探しせんかい!それが駄目ならバイト
しながら面接うけろ! これでもあーだこーだ言うようなら・・・
ふっ、俺の知ったこっちゃねーな 
無職は無職でも次につながる生活しろ!!
結婚もできない金も無い、仕事もないじゃ寂しすぎるぞ!!


no.160 ( 田舎者04/03/14 16:22 )


もう何を言っても無駄

no.161 ( 記入なし04/03/14 16:23 )


    ↑
だから説得力ないって。

no.162 ( 記入なし04/03/14 16:25 )


田舎者よ揚げ足とれそうな相手だけ攻撃するのは卑怯だろ。

たとえば118の人には何ていうのよ

no.163 ( 記入なし04/03/14 16:29 )


もう喧嘩ヤメレ お互い悪いよ お互い謝りんしゃい

no.164 ( 記入なし04/03/14 16:34 )


↑バレバレ

no.165 ( 記入なし04/03/14 16:35 )


あはははは 田舎者君あなた最高ですよ 


no.166 ( 記入なし04/03/14 16:36 )


140と言い、159と言い個性付けすぎ。

no.167 ( 記入なし04/03/14 16:37 )


そんなに虚勢張って生きるのって大変だよね。
でも、君に力があるようには到底思えない。
陳腐でも自尊心はあるよね。

no.168 ( 記入なし04/03/14 16:38 )


158よ 
仕事にもピンキリあるから皆、選ぶんじゃないか?
なんならお前、牛乳の蓋しめる作業するか?

152 記入なし 2004年03月14日 14:32:44

以前はなにをしていたのでしょう? 
153 記入なし 2004年03月14日 14:37:20

牛乳ラインでは? 
154 記入なし 2004年03月14日 14:43:54

笑 かもね

>>114 あれって機械化されてるものだとばかり思っていた。現場経験者の声だね。

↑こいつら見てみろ!!職にもつかずランクの低い仕事、馬鹿にしてんだぞ

人並みの仕事につきたいから選ぶんだろ?
牛乳蓋みたいなランクの低い仕事は俺は好かんから、俺の中でのレベル
で低いと判断したまでだ!これでいいだろ?

no.169 ( 田舎者04/03/14 16:39 )


中身のない人ほど虚栄心が強いんですよね。

no.170 ( 記入なし04/03/14 16:40 )


おいおい159は俺じゃねーって!!

no.171 ( 田舎者04/03/14 16:41 )


差別発言か・・・・ヒドすぎるな

no.172 ( 記入なし04/03/14 16:41 )


言ってる事が、支離滅裂、思い込みだけで発言しても
馬鹿丸出しだね〜。

no.173 ( 記入なし04/03/14 16:42 )


カスが!!

no.174 ( 記入なし04/03/14 16:43 )


166>>
じゃあ。それ以前はお前かよ。お馬鹿さん。

no.175 ( 記入なし04/03/14 16:44 )


ほんとうに見てるこっちがハズイ!!

no.176 ( 記入なし04/03/14 16:47 )


つまり”たけぼう”や”働け!!”と同じく多数派ではないワケだな。

no.177 ( 記入なし04/03/14 16:48 )


オレから見たらお前はレベル低い人間だけどな。

no.178 ( 記入なし04/03/14 16:48 )


>>164
職を馬鹿にしてるんじゃなくてお前を馬鹿にしてるんだよ。
お前が馬鹿にした職業にお前自信が就いてるんじゃないかって言ってな。
なにが「これでいいだろ」だよ。とってつけたような正当化だな。
114では明らかに107を攻撃するためだけに牛乳の蓋の話持ち出してるじゃねえか。
自分の差別発言の責任を他人に転嫁するな。

・・・とマジレスsage

no.179 ( 記入なし04/03/14 16:49 )


>>174 同意。彼に言葉の意味が通じればいいですけれど。

no.180 ( 記入なし04/03/14 16:51 )


卑屈な性格がでてるであろう顔が見てみたい。

no.181 ( 記入なし04/03/14 16:52 )


174>
オレも同意。

no.182 ( 記入なし04/03/14 16:52 )


もうちょっと一本気でカラッとしたヤツかと思っていたけど。

小細工レス使ったり、社長の権力利用しようとしたり、陰湿だな。

no.183 ( 記入なし04/03/14 16:54 )


結論として、相談に乗るのは陳腐な自尊心を慰めるため、
優越感に浸るため。
その自尊心を傷つけようとする者には、感情剥き出し、馬鹿丸出しで
攻撃する。
いろいろな人間を見てきたが、弱い奴の典型的なパターン。
ゆえに、人のことを、見透かす能力は皆無。
相談なんておこがましい。
消えろ。


no.184 ( 記入なし04/03/14 17:00 )


負けそうになると無視かよ…。ためいきが出る。

no.185 ( 記入なし04/03/14 17:02 )


わかったよ!わるかったな!
もうカキコミすんなよ!じゃ 
がんばってくれ (※ほんと終りだからカキコミするなよ!)

終り

no.186 ( 田舎者04/03/14 17:03 )


あ、別名スレの一つね。

http://musyoku.com/bbs/040219135354.html

スレ主は彼。

no.187 ( 記入なし04/03/14 17:03 )


土下座して誤ってほしいぐらいだ!

no.188 ( 記入なし04/03/14 17:03 )


>>182
なぜわざわざ貼る

no.189 ( 記入なし04/03/14 17:04 )


182>
調査に感謝!!

no.190 ( 記入なし04/03/14 17:04 )


田舎者。命令すんじゃねえよ。お前が命令を聞け!

no.191 ( 記入なし04/03/14 17:05 )


暇つぶしは良くないそうだから時間短縮のため。

no.192 ( 記入なし04/03/14 17:06 )


>>184 マズかった? ごめん。

no.193 ( 記入なし04/03/14 17:07 )


いや、別に目くじら立てないけど、糞スレは糞スレのまま眠らせたいなと思って。スレタイ見るのも嫌になる

no.194 ( 記入なし04/03/14 17:09 )


了解。 マジでごめん。

no.195 ( 記入なし04/03/14 17:09 )


182>
見たらひどいね。このころは調子が良かったんだね。
バイオリズムが上だから、勢いもある。
足元と実力を把握できない弱者によくあることだよ。

no.196 ( 記入なし04/03/14 17:12 )


なんでまたぶり返すの??? 

no.197 ( 記入なし04/03/14 17:16 )


>>182リンクの向こう側でも93で指摘されているな。

今後は”水戸黄門効果”もなくなるな。

no.198 ( 記入なし04/03/14 17:16 )


>>181
図星言われて、スネて退散。
スレ削除されるまで責任もてよ。

no.199 ( 記入なし04/03/14 17:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

556 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [車の会話を楽しみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [不採用文句でいわれたことはどんなことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日から初出社。初日はつらかった。」と似ているトピック
01. 今日もまた1日が過ぎていく…
02. 今日の出来事を書いてください
03. 鬱で今日会社休んじゃったら書き込んでください
04. やっと土日祝日のみの出勤となりました
05. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
06. 今日はいくら使いましたか?
07. 今日は会社に行かず、無断で帰ってきました
08. 今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね
09. 今日一日の反省がありましたらどうぞ
10. 今日の出来事でへこんだことありますか?
「今日から初出社。初日はつらかった。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事始めたのはいいけど初日でやめたいと思った人
02. リストラされました。もうだめだ。
03. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 納得できない事を書きましょう
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 2013年一度も働かなかった人
10. 我こそは人生詰んだという人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧