HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [入社当日に断る場合は?] [話題をお任せ表示] 次 [資格成功談ーそれぞれのキャリア形成。]
話題

今日、こんな会社の面接に行ってきました。

カテゴリ:雑談
今日、契約社員だが時給1300円(夜勤、残業は1.25倍)
それで、皆勤、社会保険、交通費、正社員登用ありの上、
入社祝い50000円をくれるって会社の面接に行ってきました。

胡散臭い気もするが、勤務先は大手自動車メーカーです・・・。

皆さんも面接に行った会社を書いて情報交換しましょう!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/07 15:53
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

時給1300円そうとうかなりきつい仕事なのではないでしょうか?

no.2 ( うつで無職中の青年05/09/07 17:28 )


>うつで無職中の青年さん
どうも、エコカーの組立、塗装作業のようですね。
トヨタではありませんが、大手メーカーでの辛い肉体労働のようです。

no.3 ( 105/09/07 17:31 )


がんばってください( ^^)=8

no.4 ( うつで無職中の青年05/09/07 17:35 )


>2
契約社員だからそんなものじゃないかな。ただ、仕事は確かにきつそう。

no.5 ( 記入なし05/09/07 17:35 )


大手メーカーの場合は、きついかもしれないけど給与等は安心できるはず。
昼飯だって、社食だから市販の6掛けくらいで食事できるはずだよ。

no.6 ( 記入なし05/09/07 17:46 )


>6
そう言ってました。平均的な給与が33万円らしいです。
たしか、定食が230円、カレー150円と言ってました。
営業マンいわく「お金を貯めるつもりでやるんならホントにいいと思うよ。」と言っていた。

no.7 ( 105/09/07 18:02 )


>スレ主

なかなか、社員にはなり難いと思うけど金銭的には安定するはずだから、目当てが金なら充分いいのではないかな。
金銭的に不安な企業もあるから、それから比べれば自分が頑張れれば、環境的に気を使わなくていいと思う。(人間関係は、また別物だけど)
頑張ってください。

 6

no.8 ( 記入なし05/09/07 20:51 )


おおいにやるべし!そこで勤めながら職探しもできる!
バイトよりも何倍も効率いいし!次の面接んときもネタに使える。
がんばりなさい
肉体労働はキツイが精神的なストレスはない!営業よりマシ

no.9 ( 田舎者05/09/07 21:19 )


>8
正社員の面接は、何度も内定をいただき、「ここならいいかな・・・」と思うところには、
就職したのですが、なかなか自分の思う職場環境ではなく、試用期間中で辞めるケースが
この1年ほどで6度ほどありました。
だから、はっきり言って正社員も契約社員も派遣もアルバイトも、最近同じように
思えてきました。
むしろ、契約社員や派遣の方が近視眼的に見れば、待遇の良い場合が多く、時間の融通も
利き易いので、この条件を最大限に利用して正社員で理想の職場環境を探そうと思います。
ありがとうございます。

>田舎物さん
ありがとうございます。
私も、同じ考えで最大限にチャンスを活かすつもりです。
でも、実は私は営業希望ですが…。とくに新規開拓の方の…。

no.10 ( 105/09/08 03:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [入社当日に断る場合は?] [話題をお任せ表示] 次 [資格成功談ーそれぞれのキャリア形成。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日、こんな会社の面接に行ってきました。」と似ているトピック
01. どんな会社の面接をうけましたか?
02. 今日の面接をふりかえってみました
03. 今日面接行ってきました!
04. 怪しい会社の面接に行きました
05. 今まで何社面接うけましたか?
06. 今日、面接してきた人。どうでしたか?
07. 面接に行った変な会社ありましたか?
08. 鬱で今日会社休んじゃったら書き込んでください
09. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
10. 今の会社、もう辞めたいです。
「今日、こんな会社の面接に行ってきました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 怪しい会社の面接に行きました
03. あまりにも面接の合否が早すぎる会社って危ないですか?
04. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
05. 面接でひどい対応をした会社。ありますか?
06. 印象に残った会社の面接とか
07. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
08. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
09. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
10. 無職のあるあるを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧