HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [車の会話を楽しみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [不採用文句でいわれたことはどんなことですか?]
話題

今日から初出社。初日はつらかった。

カテゴリ:生活
いやぁ、ここも久し振りだなぁ。入社前にカタログ類渡され勉強にいそしんでたからなぁ 今日から日記をつけることにした、無職日記じゃないんであっちに書くのはやめとこう。いずれここの人も働くだろうから読んでみるといい勉強になるかも? 就職後の世界の1面です。 見ててつまらんなら削除してくれ
というわけで初日・・・
朝、会社に気合いを入れていくも誰もおらず 待つこと5分・・・事務の女の子がくる。それから掃除をしていると社長登場。一言 早いな!
後に朝礼が始まる・・・で、俺の説明が長々と続く、職歴、学歴、年齢、趣味、得意学科・・・も、もういい!もうやめてくれ
と心の中で思いながら耐えに耐え、自己紹介 名前とお願いします 言って終了
その後はカタログを丸一日、机で読めといわれ・・・見る・・・見る・・・とにかく見る・・・・つらい
周りの連中はもちろん声などかけてくれない だからこちらから声出す・・・が、でない なんで??おれが?? どうやら無職期間のせいで言語能力が落ちたようだ・・・1対1ならいいんだが・・終始無言 つらい しかも仕事の内容がまるっきりわからん
つくずく無職に戻りたい 家に帰りたいと思い浮かぶ・・・
で、一日終り 以上  今日の一言→初日はつらかった・・・
やはり体動かす仕事がよかったかな・・・
明日へ続く・・・


投稿者 : 田舎者 日時 : 04/03/01 19:37
Infomation 556 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


若いのにおかしいぞ
痴呆じゃねえのか!


no.2 ( 記入なし04/03/01 19:42 )


田舎者らしくもなく弱気じゃないか。

最初はそんなモンよ。数日かかるだろうけど、”その場にいても不自然でない存在”になってから。

気をしっかり持って出来るだけ早く馴染んでくれ。

no.3 ( 記入なし04/03/01 19:48 )


削除願います さいなら

no.4 ( 田舎者04/03/01 19:51 )


はぁ?!  田舎者さんに厳しい言葉もらった者ですが。。。この有様は何なの 一体???

no.5 ( 記入なし04/03/01 20:59 )


田舎者さんってメンヘラー?

no.6 ( 記入なし04/03/01 21:05 )



正社員なる前によく考えたほうがいいね
田舎者さんは早く決めすぎたたんじゃないのかな


no.7 ( 記入なし04/03/01 21:06 )


sage!! こんな彼は見たくねぇ。
 本人の希望通り削除させてやろうよ。

no.8 ( 記入なし04/03/01 21:08 )



バブル爺に笑われるぞー


no.9 ( 記入なし04/03/01 21:10 )


バ・バブル爺 おれはやはりダメだった・・・
やはり中途採用はきびしいな・・・ここにて 完

no.10 ( 田舎者04/03/01 21:12 )



田舎者らしくないぞ
バブル爺に強がってた言葉はなんだったんだよ
これからも状況報告楽しみにしてるよ



no.11 ( 記入なし04/03/01 21:16 )


田舎者さん
続き楽しみにしています。
僕も早く田舎者さんみたいに
仕事がしたいです。
仕事の無い毎日が本当に嫌になってきました。
仕事があっての人生のような生活を一日でも
早く送りたいです。

それから田舎者さんを悪くいうやつは
クソにも劣る


no.12 ( 記入なし04/03/01 21:29 )


  田舎者さんへ
オレも初めて行ったときは、俺何してんだとおもったよ!
オレは、青果市場だったから野菜の勉強と電話をとってその人を呼ぶだけ、かなりむなしかった!!!!
最初は、誰ともなじめずさびしかったけど、そのうちなじめてきますよ。だから、がんばってください!
嫁さんもいるんだから!

no.13 ( 記入なし04/03/01 21:34 )


>>12
 上の全部、励ましの言葉じゃないのか(2は微妙・・)

no.14 ( 記入なし04/03/01 21:45 )


1日2日でその仕事が向いてるかどうかなんてわかる訳ないんだし、雰囲気に溶け込むのにも時間がかかるもんだし、でもそこを耐えなきゃ定職に就くなんてとても無理ですよね。
田舎者さんファイトだ〜〜〜(^o^)/

no.15 ( 記入なし04/03/01 21:51 )


会社の実態見て幻滅した訳じゃないんでしょ?

今まで苦労してきたんだから。一週間もすれば慣れると思います。

一日二日で結果を早まるな。とうちゃん、しっかりしろ!!!

no.16 ( 記入なし04/03/01 21:55 )


お、お、おぅ や、や、やってみるぜ
しかし・・・今、カタログ見たがやっぱりわからん
あまりにもわからなさすぎる。
ど、ど、どどうしよぅ・・・
また、明日が来る・・・ う、う、うわぁ お母さんに会いたい
やはり最初に断った自分の直感に従うべきだったか・・・
バ・バブルじじい 助けてくれ〜い いやホント

一応気合いだけ入れておくか・・
いくぞぉ〜!!!
いーち 1
にー  2
さーん 3・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダァ

no.17 ( 田舎者04/03/01 22:08 )


田舎者さん、カタログはざっと目を通して「何となくこんなことが書かれていたなぁ」って部分的に憶えていればいい。

実地で指導係なり先輩が商品説明とかしてくれるだろうから。一遍で全てを詰め込もうとするな!

あなたは新人だ。企業側もあなたを新人として扱うから。

難しいだろうが、気持ちをリラックスして、研修期間はお客さんのようなつもりで。

一遍に憶えようとするな。熟知するのは落ち着いて周りが見えて来てからでいい。

no.18 ( 記入なし04/03/01 22:17 )


田舎者さん
闘魂注入ダーーーーーーーーーーーーーー
ビターーーーーーーーーーーーーーーーン

no.19 ( 記入なし04/03/01 22:23 )


田舎者さん。僕の悩み聞いてください。
僕は全く向上心が無く仕事もありきたりの仕事しかできません。何年経っても同じ仕事しかできません。このまま新しい会社見つけてもいずれはリストラされるのではと思いものすごく不安です。向上心がないため仕事をどんどん覚えていこうと言う気構えがありません。当然出世しょうという気もありません。あと少しで30になるのにこのままではいけないとは自分でも分かっています。でも自分ではどうしていいのか分かりません。どうすれば向上心が身につきかつ自分自身を変えることができるのかどうかアドバイスお願いします。

no.20 ( 記入なし04/03/02 15:43 )


>>20さん

田舎者さんではありませんが、文面からすると有職の方ですか?

私、他人の気持ちの変え方はわかりませんが、とりあえずこのサイトのあちこちの掲示板をよく読んで、無職の悲惨さを”我が事”としてとらえられたら如何でしょうか?
どんな仕事にせよ、しがみついてでも現在のお仕事に身を入れられるとおもいますが。

no.21 ( 記入なし04/03/02 15:52 )


21さん。励まし有難うございます。
4ヶ月ほど前に仕事やめました。
同僚達とケンカしていずらくなり逃げるように
辞めてしまいました。
ケンカの理由も向上心のなさをなじられてでした。

no.22 ( 20です04/03/02 16:04 )


 向上心・やる気は職務内容と本人の適性によるでしょう。私も興味のないことに関しては憶えが悪いです。
 20さんがどういう職種に向いているかはわかりませんが、興味を持てる仕事に就かれれば、また話は違ってくると思います。
 今現在フリーの為、少し不安になっていらっしゃるのだと思います。
現状打破や自己改革をお考えならば、それが立派な”向上心”だと思いますよ。

no.23 ( 21です04/03/02 16:13 )


P.S.
 ”けんか”も負けん気があってのことでしょう。
それすら無ければ、言われっ放しで返す言葉もなかったことでしょう。

no.24 ( 21です04/03/02 16:16 )


21さん
いろいろと励まし有難うございます。
おっしゃるとおりかもしれません。
自分の適正を早く見つけて仕事探しがんばります。
重ね重ね有難うございました。

no.25 ( 20です04/03/02 16:42 )


田舎者さん、出すぎた事を致しましてすみませんでした。
(本日、たまたま休みの某従業員)

no.26 ( 21です04/03/02 16:47 )


2日目・・・・死亡・・ ちと走ってくらぁ どーもいかん
また後で書こう 

no.27 ( 田舎者04/03/02 18:55 )


死亡?、、、もしかして!!
やめてしまったの!?田舎者さん!!
なにがあったのか教えて、気になるから。

no.28 ( 記入なし04/03/02 20:02 )


うをぉーーーーーー走ってきたぜぇ
では、2日目の感想をば
朝、掃除をし、またカタログをじぃ〜っと 見る 見る 見る・・・
今日はほとんどの人が外に出たため事務所内は2人の女の子と俺と社長の3人。 相変わらずシ〜ンとした室内だった。
昼過ぎになると眠くなってきた・・・眠い・・眠い・・ 目覚ましに外に出て外の空気を吸い、携帯で友達にメールをする そうこうしてると目が覚めてきたので またカタログを見る・・・見る・・・見る
こんなんでいいんだろうか?不安よりも、あまりの楽さに心地よくなってきた。電話も前の会社とは違いほとんど鳴らないし
さすがに暇なのも飽きがきたので、有いつの話し相手の社長に適当な質問をし、時間を潰す。で、一日終り こんなんで給料でるのもすごいな
 一日9000円ぐらいでるから 昨日とあわせて18000円 すげっ
もうええわ 金のためにしがみついとこうw
でも、わかんないんだよなー 仕事の内容
話し相手が社長しかいないのもちょっと・・・悲

no.29 ( 田舎者04/03/02 20:04 )


な〜んだ。辞めたとおもって、びっくりした〜!!
田舎者さん、これからですよ!!
オレも負けずにがんばりたいと思います。
田舎者さんもがんばってください!!

no.30 ( 記入なし04/03/02 20:09 )


 企業によっては”しばらく、放たらかしにして人物を見てみる”ようなところもあるようです。
 また、人員(田舎者さん)の確保はしたが指導係の先輩社員がすぐに手が放せない為とか。
入社したてで緊張しているであろう田舎者さんが、会社の空気になじむよう時間をおいているのかも。

私も、ずっと昔にすぐ辞めた会社がそんな感じだったので、今から思えば・・・という感じです。

no.31 ( 21です04/03/02 20:13 )


指導係りねぇ とりわけそういう人いないんだよねぇ
みんな歳ほとんどかわらないし・・・
しかし、いつまでもこの状態は無理だしなぁ・・
辞めるか・・次はあるかな??ないよなぁ・・トホホン

no.32 ( 田舎者04/03/02 22:17 )



田舎者へ


また新しいレス作っとんのか、ギブアップするには早すぎるんとちゃうか?

とにかく何事にも謙虚になり1ヶ月がんばれや。絶対キレたりしたらあかんで。

1ヶ月したら会社の内情、仕事の流れ、人間関係がわかってくるやろ。

決断は1ヶ月目と3ヶ月目の正社員になる前やで。ただし、正社員になれば3年はやる意気込みでせなあかん。

若くて転職回数が多いほど再就職は難しくなるし、歳とってキャリアがあって転職するとのと訳が違うでな。

いやな会社でも3年いれば居心地良くなるで。社員なったからには技術なり技能を身につけるまでいるんや。

辛い時に苦労するから嫌だと思うか、努力すれば何とかなると思うかはお前次第やで。

安易な道を選ぶのは簡単だが、何の見返りも無いからな。



no.33 ( バブル長者04/03/02 22:24 )


 指導係の人選中(というか手すきの人がなる場合も有)かも。

とりあえず、”社長お預け”みたいなものでしょ?会社としては社長にチェックさせているのかもしれませんし。

一週間くらいはそんな状況が続くかもしれませんが不信感を顔ににじませないように気をつけて下さい。

2週目くらいでもそんなだったら改めて考えてはどうでしょう?

no.34 ( 2104/03/02 22:29 )


おお バブルじじいw 実はなんかしらんけど、試用期間とかないんよ

即、正社員。どうでもいいが社長がえらく期待してんだけど

最初に馬鹿っていったのに・・・

まあいい 正社員なんで3年やってみるとしよう。そのころは俺も31 
歳か・・・さすがに転職は無理だな

う〜む・・・仕事選びもむずかしいな

ところであんた自営業なのか?だとしたらたいしたもんだな

社員は何人ぐらい? 欠員あるならここで募集しなw

no.35 ( 田舎者04/03/02 22:30 )



田舎者へ


試用期間が無くてすぐに正社員というのもちょっとあぶないかもな。

通常は適正を見極めるために数ヶ月後に会社から辞令があるもので、本人が合わないと判断した場合にも

辞退できるものなんだがな。もし、どうしても合わない仕事の場合は失業給付がどうなるか

わからんが試用期間をもうけてもらうのも一つの方法やな。

田舎者はちゃんとその会社の実情等を調べ上げたと思うんだが大丈夫か。



no.36 ( バブル長者04/03/02 23:04 )


お邪魔します。

>社長がえらく期待   っていうのも気にはなりますね。(期待の根拠は?)

no.37 ( 2104/03/02 23:08 )


いや、俺は面接後次の日に断ったんだが、社長が逃げるなとかいいだし 結局、採用につられて入社したクズだ
あーーーーーあ はぁ・・・ だから会社の内容のことやらしらん
待遇とか休みとかはしつこく調べたが・・・
ダメだこりゃ 疲れた 寝る おやすみぃ

no.38 ( 田舎者04/03/02 23:27 )


まぁ、まとまった収入を得られるというなら・・・・・。
転勤等がなくて、いつでも退職可能な状況なら少しは気が楽でしょうが・・・。

お疲れ様でした。

no.39 ( 2104/03/02 23:35 )


田舎者さん
僕は話すのがものすごく苦手で面接のときいつも言葉に詰まってしまい満足に志望動機など質問にたいしてはきはき答えることができません。
どうすれば直すことができますか?

no.40 ( 記入なし04/03/03 17:10 )


40君、それはそれで認めるしかないな。恥ずかしがり屋はなかなか治らないからねぇ。 一つ言えることは・・・面接の練習、家でしてる?
どの会社もほとんど似たような事きいてくるやろ?志望動機とか過去の経歴とか・・・前にも誰かに言ったことあんだけどさ、ノートに質問の内容と自分なりの答えを書いとくんだよ。とにかく、多くの質問と答えを!前に俺があげたスレで質問事項あげたスレあるやろ?あれと、検索サイトで調べた質問をノートに全てかく。で、これを何度も何度も口に出して練習するんだよ!!1人だと誰にも聞かれないから恥ずかしくないやろ?何回も何回も・・・で、本番にいどむ。な〜んもせんどいて面接で答えるのは難しいよ。過去に営業とかして口上手なら別だけど。
練習は、できれば自分で質問して自分で答えるといいね。もちろん口にだして!!あとは数多く会社受けることやね。場慣れもするし。そうすれば受かるって!! がんばってくれいいぃ 報告楽しみにしてるぞ

話かわって3日目・・・さすがにもう疲れた。
一日カタログだけみとくのも・・・話し相手は社長オンリーw
無言で一日いると苦痛なんで、とにかく社長に質問しまくった
1時間おきぐらいに・・すると今日の夕方、変化がでてきた。
社長が一言。 よー質問するなぁ 疑問がわくのはいいことだ と。
別に疑問があるわけじゃないんだが・・・苦痛なんで・・ともいえず、また一日終り。 こんなんでいいんかな
まぁ社長と社長の奥さん(専務)押えておけばなんとかなるだろ
俺みたいな協調性の無い奴はどーせ社内のやつと深くは仲良くなれんだろうし、社長と仲良くしとく作戦をとろう。 他の奴はもういいわ適当で。 ・・・・・ほんっと俺って腐ってるよな・・

no.41 ( 田舎者04/03/03 19:28 )


おつかれー 戦略的でいいんでないの?<社長と奥さんをおさえておく

no.42 ( 記入なし04/03/03 19:31 )


田舎者さん
早速実行してみます。
また何か悩みとか相談がある時には
何卒相談に乗ってください
お願いします
それと有難うございました

no.43 ( 40です04/03/03 19:36 )


まかせろ!!40番君 俺は仕事はできん人間だが、面接で人を騙して採用されるコツは少しはある なんでも聞いてくれ

no.44 ( 田舎者04/03/03 21:18 )


田舎者さん
心強いお言葉有難うございます
相談の時は重ね重ね
お願いします

no.45 ( 40です04/03/03 21:24 )


田舎者さん、お疲れさまでした。

奥さんが専務の家族経営の会社ですか? 家族会社は”良い”、”悪い” 二つに分かれますからね。

アット・ホームで居心地のいい会社であって欲しいですね。

no.46 ( 2104/03/03 21:40 )


田舎者さん相談したいのですが。
面接で必ず前職を辞めた理由聞かれるのですがどうすれば面接官の印象にのこるか?答え方が分かりません。どうか良きアドバイスいただけないでしょうか?
ちなみにいままで2社辞めてます。
1社目は上司に毎日のように怒られ毎日ビクビクしながら仕事をしていて精神的に参ってしまい退社
2社目は社長や従業員達と馬が合わず一人孤立していき最後はいずらくなり退社
どれも非常にネガティブな辞め方のためとても面接の時採用されるとは思えません。このような退社の場合どのように答えればよろしいですか?
ちなみに1社目は販売業。2社目は配達の仕事です。
お手数ですが何卒よろしくお願いいたします。

no.47 ( 40です04/03/04 20:03 )


前に書いたスレ、一部変えてコピーして下にはるんで参考にしなよ

辞めた理由ねぇ そうだなぁ これは適当な理由だけど
少人数の小さな会社に勤務しがんばっていましたが価格競争等になるとどうしても大きな会社に叩きあいで負けてしまい、売上も減少し、会社の経営が困難になったために転職を希望しましたとか
最初配達の仕事で入ったんですけど、ほとんど事務所内のデリバリーと電話対応に追われ、ほとんど外に出る事がなかったです。もっともっと外にでて配達したいために転職を希望しました。(※新しいとこの会社は前にいた職種まではわからないからね)
事務職につきたいならその逆のセリフをいうといいかも

今度の受けたい仕事の内容調べといてぜひともしたいんですってプッシュしまくるかだ
まあそんなとこかなぁ がんばれ

話かわって4日目、今日はメンテナンスする業務の人に一日ついてまわり現場みてきた。車んなかで、色々話きけて楽しかった。
みんな仕事中にさぼってパチンコしたり寝たりw
おれも気楽にやってみるか・・w



no.48 ( 田舎者04/03/04 20:22 )


俺も前の仕事で外回りしていた時しょっちゅう家でネットしたりゲーム半日やったり。ブックオフで3時間ぐらい立ち読みしてたり。周り見ると結構スーツ着てるのがいて。一番サボったのは10時から5時まで家でドラクエやってたな。あの頃が懐かしい。

no.49 ( 記入なし04/03/04 21:20 )


おい、おい。 (苦笑

no.50 ( 記入なし04/03/04 21:34 )


アドバイスどうり何とか知恵だして
考えてみます
田舎者さん
いつも有難うございます

no.51 ( 40です04/03/04 21:57 )


今日は四人で点検作業。俺は見てて補助的なことばかりしてたけど。
午前1件 午後1件で、初対面の先輩方もいたので不安だったが、そんなことはなかった。最初は何も話してくれなかったが、自分から世間話とかしかけていくと、かなりいい人たちであることが判明。
すぐに打ち解けて、昼飯後みんなでゲーセンいって遊んでましたw
めっちゃサボリまくり。 この会社、修理班はかなり楽!!みんな毎日、遊んだり寝たりしてるけど、社長は何もいわんらしい。
でも俺、営業だからなぁ・・・営業の方は上司と仲良くしてないんだよな・・まっ、これからかな
修理班の方を受けとけばよかった・・・。
1週間で半分の人と仲良くなれた、来週は残りのやつらを制覇するか・・ がんばろ
でも相変わらず営業の仕事は訳わからん


no.52 ( 田舎者04/03/06 17:24 )


田舎者   どうなった?

no.53 ( 記入なし04/03/09 19:00 )


会社の人と打ち解けてなかよくやってるんじゃないか?

no.54 ( 記入なし04/03/09 19:01 )


あいかわらず、カタログみて書類に目とおしてるよ。
でも、半日は外にでてるな、といっても金魚の糞みたいについていって
その人(修理班の人達)と、マンガよんだりしてさぼってる。
昨日は社長と2人でHPにのせる写真をとりまくったなぁ
会社の車をあちこち移動させて看板をバックに写真をとる。
うまく打ち解けてるのは社長と修理する人たちだけ、営業の上司とは口もきかんなぁ 俺が2,3質問するぐらいかな
仕事の内容は全くわからん ていうか難しすぎ!!
とまあこんな感じ 1週間もすれば確かに慣れてきたな・・・
なんとかなるのか? 自分でもわからん でも、これだけ言えるのは・・・社長は大好き!!じいさんだけどw
今日は笑えた!昼休みに社内に社長と俺と事務の子たちいて、事務は固まって食事し、俺は1人弁当を食い 社長は後ろでブツブツいいながらコンビニ弁当くってたw(嫁が作ってくれないんだと!)しかもその弁当食う姿俺に見られたくなかったらしく、本来は社長の机は俺の斜め前にあるのに、わざわざ俺の後ろの席でで弁当隠してくってたw
かわいいじいちゃんだ 背も低くてかわいらしいぞw

no.55 ( 田舎者04/03/09 19:52 )


田舎者   どうなった? 

no.56 ( 記入なし04/03/12 22:48 )


辞めたのかなー?
姿をみしてください!!
田舎者さん


no.57 ( 記入なし04/03/12 22:51 )



辞めても恥ずかしくないぞ!
軌道修正は早いほうがいいぞ!
いつでも田舎者を待ってるぜ!!!


no.58 ( 記入なし04/03/12 22:56 )


田舎者さん、、、逝かないでーーーぇ

no.59 ( 記入なし04/03/12 22:59 )


会社になじんだようですな。

no.60 ( 記入なし04/03/13 08:45 )


やっと休みだぁ〜 今日,明日マッタリできるぜィ
会社になじむ?なじめる訳ねーじゃん。俺みたいな協調性ない人間が・
・・今週は先週よりも悲惨だっつたぞ。
外に出たのは月曜の写真撮りで半日、火曜が半日、水曜も半日、木曜と金曜はまたカタログ見物・・・・・さすがに頭がおかしくなりそうやわ。 話し相手も社長しかいないんだぜ!ひたすら椅子に座って黙々と・・・読む、読む、読む・・・・。
営業の上司とはあいかわらず無言・・・コミュニケーションとろうと思って2,3質問し話し掛けるも5秒で会話きれるし・・ていうかあいつらムカツクねん。あからさまに避けてるもんなぁ
で、昨日事件がおこった。俺が朝、カタログみてるとその上司が一言。
”連れて行って下さいって言わないと外に連れていかんよ”だと
つ・つれー・・ シカトして社長相手に質問してると、そのまま出て行った。で、その人、昼過ぎに帰ってた。俺はまたウダウダ言われるとむかつくんで社長に来週はどうなるんですか?てわざとデカイ声で聞いた
らその上司と少しずつ同行しろ!だとw来週から潰しあいといきますかね。あの上司は俺が潰す!社長を利用して!
てな感じでなじんでるのは社長だけっす。これでいいのか?

no.61 ( 田舎者04/03/13 09:24 )


田舎者さん、その上司の言い方はハラが立つかもしれないけれど間違ってはいませんよ。
社長を味方につけるというのは悪くはないですが、危険が伴います。
1.間違いなく現場の人間から孤立します。あなたの働く場が現場ならば避けたいところですね。
2.社長が気概のある経営者ならば「虎の威を借る狐」的な存在を許さないでしょう。社長にソッポ向かれる可能性があります。

新しいところで色々と気に染まないこともあるでしょうが、気を大きく持って臨んで下さい。 応援しています。

no.62 ( 記入なし04/03/13 10:20 )


大丈夫だって!営業はじめたら会社内にいるのは1時間ぐらいだし
駄目なら辞めるしかねーな
好かん人に溶け込むなんて俺の性格からして無理!!
さて、昼寝しようかね Zzz・・・

no.63 ( 田舎者04/03/13 12:08 )


田舎者さん
辞めないでー

no.64 ( 記入なし04/03/13 13:40 )


何か数週間後には辞めてそうだな、、


no.65 ( 記入なし04/03/13 16:38 )


田舎者の奴、いつになく後ろ向きだな。
これが彼本来の姿か?
だとしたら、今まで他人に言ってきた言葉は何だったんだろうと思う。
頼むから幻滅させないでくれ。


no.66 ( 記入なし04/03/13 17:02 )


「あの上司は俺が潰す」?なんだそりゃ・・・協調性あるなし以前の問題のような気がするが・・・

no.67 ( 記入なし04/03/13 17:07 )


「社長を利用して」だってさ

no.68 ( 記入なし04/03/13 17:20 )


うるさいなぁ いろいろあるとよ!
真人間なら今まで6社も転職してないだろ?
駄目人間らしく 生きる!!!!!!・・・・ぜ・・・さぶっ

no.69 ( 田舎者04/03/13 18:11 )


人を傷つけようとする者は、己も誰かに傷つけられる!!
田舎者さん、社長の権力を使わずに自分の力で上司を見返したほうが、いいと思うよ!!
潰すとかは、良くないと思います。
自分はそんな奴と思っているなら、なおさら自分を変えていくようにしたほうがいい!

no.70 ( 記入なし04/03/13 18:21 )


無理無理!!この性格は直りませんな
潰すっていったら潰すの!!やられたらやり返す!!
前の会社でアホみたいな上司に従ってて痛い目みたからな
今度はこっちからしかけてやる!!
喧嘩して仲良くなることもあるだろ?

no.71 ( 田舎者04/03/13 18:33 )


支離滅裂だな

no.72 ( 記入なし04/03/13 18:41 )


そうですか、、、、でも、田舎者さんは家族がいるでしょ!!
人の心配できる立場じゃないけど、心配です!!
喧嘩しても、たぶん仲良くなれないと思います。


no.73 ( 7004/03/13 18:49 )


田舎者さんのことだから大丈夫でしょう。
何だ勘だいいながらノラリクラリといくでしょう。

no.74 ( 記入なし04/03/13 19:24 )


家族?そんなの気にしてたら何もできんよ。
また無職になったら仕事探す・・そんだけ
でもこの会社でうまくいかんかったら・・終りかもな

no.75 ( 田舎者04/03/13 21:05 )


駄目だこりゃ〜!!
あんた、家族のこと考えてないのかよ!!!
そんな気持ちで結婚するなよーーー。
嫁さんがかわいそうだろ。自分だけよければいいって
問題なにかよ!!
人にはさんざん偉そうなこと言っといて自分はなんなんだよ!!


no.76 ( 記入なし04/03/13 21:24 )


田舎者さんって馬鹿じゃないの?
なんで、そんな6回も転職して愚痴ばっかり言ってるの?
結婚もしてるんでしょ?
奥さんよく絶えてるね〜あなたみたな人とはとっとと離婚したほうがいいんじゃないの?
俺にはあんたの性格も人生も理解できねえわ!
俺がもしあんただったら上司のいうことこんなとこで愚痴ってないで
月曜からどうやったら会社に馴染めるかを考えるね!
みんなもそう思うだろ?
おまえ頭おかしいんじゃないの??

no.77 ( ばっかじゃないの?04/03/13 21:38 )


絶えちゃダメだろ絶えちゃ

no.78 ( 記入なし04/03/13 21:40 )


愚痴聞こうか?
オレのスレに来い!!
田舎者さん、おいで!!

no.79 ( ワッカ04/03/13 21:41 )


おい、78,79うるせェよ!
俺は田舎者に言ってるんだ!
見ててむかつくんだよ!!
なんだ、このクズ野郎の発言わよ??

no.80 ( ばっかじゃ04/03/13 21:49 )


馬鹿やろう!!考えてるから俺の全てを知ってもらった上で結婚してん
だ!!無職だろうがなんだろうが関係ねーだろ!びびんな
それにな!俺の嫁は俺が毎日やさしくしてるからいい思いしてんだぞ
その辺の家庭には負けないぐらいいい思いしてる。
だいたいな無職になったぐらいで嫁が逃げるわけねーじゃん!
俺が無職になっても笑ってるぐらいだぞなぜだかわかるか?
信頼だよ!お互いのな。浮気もせず、毎日やさしくして 常に嫁の事を考えて・・・そういう行動から安心って生まれてくるもんだ
嫁の両親も俺を息子のようにかわいがってくれているぞ。
偉そうなこといってるが、それぐらい信頼されろ!ってことだ
俺は今まで職を転々としてきたが、毎日何も考えていなかったわけじゃねー 20歳になったころある程度の筋道たてて実行してきたつもりだ。
俺、もともと不器用だし協調性もないから30ぐらいまでに安定した仕事につき、貯金を300万ためて嫁も見つけるっていう目標をもってた。だから必死にやってきた。内容は駄目でも本気であきらめず、信念を貫こうって。26のとき営業で今の嫁を捕まえたのも、狙ったのだ!
飛び込み営業してた時だな。嫁の職場に行き仕事そっちのけでアタックし彼女にして、将来のパートナーになってもらうように理解してもらって。丸裸の姿をさらけだして・それでもついてきてくれた相手が簡単に
逃げるわけないだろ?もちろん俺もそれに応えてやらにゃいかん
まぁ、まだ仕事がしっくりしてないがそれさえ解決すれば30歳までの目標はある程度、達成できると思う。
30歳以降はまた別な目標を考えていかにゃいかんな。
言い忘れたけど、前の会社辞めるときも、ただ文句いって辞めたわけじゃないぞ 正直言うと上司2人の前で泣いたさ!!2年近くつらい思いして、いざ辞めるとなった日、俺の口から辞めますって言った瞬間にあふれる涙がとまらなかった。かっこ悪いけどな。この会社で生涯貫くつもりでいたんだ。でもしょうがなかった・・・しかし今はこうして今の社長と知り合えたのも縁だと思っている。
人生てそんなもんじゃないのかね?なんか文章めちゃくちゃだな
とりあえず、後悔の無い生き方をしたほうがいいってこと。
嫌な事はひきずらない 新しい展開を望んでな!自分の正しいと思う道を進めばいい!

no.81 ( 田舎者04/03/13 21:50 )


79も田舎者に言ってるんだと思うが

no.82 ( 記入なし04/03/13 21:50 )


オレも田舎者さんに言ってんだけど?


no.83 ( ワッカ04/03/13 21:51 )


前から言ってる様に俺は馬鹿だぞ。
真人間のお前に俺の行動とか理解できるわけないよな!
人それぞれ生き方ってもんがあんだ!
でも間違っちゃいかんのが消極的にならないってこと
自分の正しいと思う道を進むだけ

no.84 ( 田舎者04/03/13 21:54 )


皆さん、落ち着いて。
とりあえずこのスレを頭から読んでみましょう。
田舎者氏も色々あるんです。一日の生活全てをここに書いている訳でもないでしょう。
気の強い彼のことです。書かれていない部分での苦労もあることでしょう。
今しばらくはそっとしておきましょうよ。

no.85 ( 記入なし04/03/13 21:55 )


けっそれで後悔なく生きた結果がここで愚痴こぼすことだけかよ??
おまえの人生の設計プランなんてどうでもいいんだよ!
就職決まって必死に頑張ればいいものをここに来てグチグチいってよ!カッコ悪いんだよ!
嫁がいるならしっかりその人のために働けよ??
信頼があって絆が深くても安定した職につかなきゃ意味ないだろ??
今は嫁さんも笑ってるだけかも知れねえけどこんなことばっかり続いたら笑ってられなくなるんじゃねえか?
30までに??
何がだよ!ぜっておまいなの30過ぎても変わらねえよ!!


no.86 ( ばっかじゃないの?04/03/13 21:59 )


ヒートアップしてきた〜!!

no.87 ( 記入なし04/03/13 21:59 )


なんでこんなに他人の嫁さんのことを心配してるんだこいつはw

no.88 ( 記入なし04/03/13 22:01 )


巻き添え喰らわされるからでしょ。

no.89 ( 記入なし04/03/13 22:02 )


みんな落ち着けよ
馬鹿らしい

no.90 ( コロ助04/03/13 22:06 )


で…。気になるけど、田舎者さんの前のスレって?

no.91 ( 記入なし04/03/13 22:24 )


いい風呂だった〜
ばっかじゃねーのって・・・・・・ 君、誰だっけ?
とりあえず、あんたは仕事につきなさいね。 以上
あっ、アドバイスなら少しは出来るからな
どーでもいいけど、君のスレさあ(笑)

<ぜっておまいなの30過ぎても変わらねえよ!!

学が無さすぎなんだよ!!ボケ お前、履歴書ちゃんと書いてるのか?



no.92 ( 田舎者04/03/13 22:52 )


    ↑
”レス” な。

no.93 ( 記入なし04/03/13 22:53 )


皆の者!!落ち着くのじゃ〜〜〜!!!!!!!!!
水戸納豆を食べよ!!

no.94 ( 水戸黄門04/03/13 22:55 )


おまえにアドバイスなんて一生求めねェよ!
言い返す言葉ないからって人のアラ探してるんじゃねえよ!
履歴書?そんなもの書く必要が俺にはねえな!
入社して12年しっかり働いてるからよ!
おめえみていな奴がもし部下で入ってきたらいじめ倒したくなるだろうなw
ここにいる人の一生懸命さとか好きでここ覗かしてもらってるけど思えは本当にあきれるぜ!
どうだ?
図星なこと言われて反論出来ねェんじゃねェか?

no.95 ( ばっかじゃないの?04/03/13 22:59 )


"思えは"

no.96 ( 記入なし04/03/13 23:01 )


助さん、格さんやっておしまいなさい!!

no.97 ( 水戸黄門04/03/13 23:01 )



お前どーせ無職だろ?嘘はよせやい

では、これにて閉鎖します。

あっ!ばっかじゃないの君、あさってからひきこもってないで職安ネ!

さいなら 管理人ちゃんここ削除しといてねー

no.98 ( 田舎者04/03/13 23:06 )


>>98
本人か?まあなんつーか、がんばってな。

no.99 ( 記入なし04/03/13 23:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

556 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [車の会話を楽しみましょう] [話題をお任せ表示] 次 [不採用文句でいわれたことはどんなことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「今日から初出社。初日はつらかった。」と似ているトピック
01. 今日もまた1日が過ぎていく…
02. 今日の出来事を書いてください
03. 鬱で今日会社休んじゃったら書き込んでください
04. やっと土日祝日のみの出勤となりました
05. 今日、こんな会社の面接に行ってきました。
06. 今日はいくら使いましたか?
07. 今日は会社に行かず、無断で帰ってきました
08. 今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね
09. 今日一日の反省がありましたらどうぞ
10. 今日の出来事でへこんだことありますか?
「今日から初出社。初日はつらかった。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事始めたのはいいけど初日でやめたいと思った人
02. リストラされました。もうだめだ。
03. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 納得できない事を書きましょう
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 2013年一度も働かなかった人
10. 我こそは人生詰んだという人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧