HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 4719 から 4728 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1区あたり何軒あるのかな?
バイクに乗るのは得意ではあるんだけど。。。

no.4719 ( 470023/12/19 22:34 )


東京だけではないと思うけど有名人や著名人の宅も配達したり遭遇したりすることもあるのかな。
年賀のアルバイトやった時は著名人の年賀は別にしてあった気がするけど

no.4720 ( 記入なし23/12/19 23:23 )


1区あたり何軒あるのかはまちまちで俺もよくわからない。俺のよくやる区は800軒ほどあるが、それだけじゃないから。区によって全然軒数違うし、重い区もあれば軽い区もある。
仕事は班というチーム単位でやり、個人が担当区だけやるのではなくて班というチーム全体でカバーしあってその日の班内配達分を完配するから、ひとつの区の軒数なんてどうでもいいわけ。
軒数も、その中に何十軒とあるマンションを建物として1とするなら思いきり軒数は減るし。

スキルを上げたせいでビビっちゃった?
郵便局は民営化といっても相変らずお役所だから固いんだよ。ただ大したことはないよ。お役所だから面接時もビビらせるようなことばかり言うけど、はったりに近い。
とにかく続けてさえいればなんとかなる公務員のような世界。3年も続けて雇止めになった奴なんて見たことないし、出来悪くても無理矢理Bランクになって無期転換して元気に今でもやっている奴とか平気でいる。
ダメなのはすぐ辞めてしまうこと。若いのならともかく年配で入って自分で出来ない理由をたくさん作ってやめるのはいただけないね。そういう人いっぱい見た。何かしらの壁に当たると思うけど、遊びじゃないんだから仕事なんだから。入って一週間で何もかもできてしまう人は存在しない。

有名人や著名人の宅の配達は、都内はよくあるし、遭遇する。ただし、その人たちがファンの人たちに向けた顔をして迎えてくれるとは限らないよ。大概ドン引きする。
有名人の年賀状はバイトに盗まれないよう別にするね。

no.4721 ( 記入なし23/12/20 20:15 )


あこがれの郵便配達員!

no.4722 ( 記入なし23/12/20 20:22 )


もう無職4年、辞め癖16社で体重100キロ6時間が立ってる限界
翌日は全身筋肉痛で起き上がれない歩けない
三輪バイクで高齢者の弁当配達楽しかったけどオーナーと喧嘩して辞めた
郵便配達はたしかに憧れたけどもう56歳でこの体じゃ無理だね
健康年齢は短し

no.4723 ( まるお23/12/21 10:45 )


がんばれ!まるおさん

no.4724 ( 記入なし23/12/21 14:53 )


俺体重56kgだけど40kgを背負って1時間立っていられるかどうか。
すごい体力だな。

no.4725 ( 記入なし23/12/21 20:30 )


宅配ピザのバイトはやった時あるけど、注文受ける度に
住所を地図から探してバイクで配達してたが、
局員はよく何百通も配れるね。

no.4726 ( 470023/12/21 20:38 )


喧嘩はしないけど、頭にきて辞める多々です。

no.4727 ( 記入なし23/12/22 00:26 )


書類選考で落とされるのには納得いかんずら

no.4728 ( 記入なし23/12/23 11:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 4719 から 4728 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧