HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [タクシードライバーをやろうと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [孤独を感じたらあげるスレ]
話題

友達が全くいない人集まれ

カテゴリ:生活
一人暮らしで話し相手もいなく、
なんというか、精神的にしんどいです。


投稿者 : 自由業 日時 : 13/10/10 21:37
Infomation 260 件中 200 から 260 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

友達200人とか言い出す人が来ないようにこの番号を飛ばしておきます。

no.200 ( 記入なし16/09/18 20:02 )


一人っ子ですが・・・子供の頃は周囲の一人っ子が協調性がなくて集団に入れず
個人個人でしか付き合えないタイプの人ばかりで、皆、嫌われていました。

ですので、自分はああなりたくはないと、学生時代まではずっと頑張って群れて
行動をとっていました。

今は目的によって、集団を楽しんだり、一匹狼もやったり自由自在に楽しんで
います。

no.201 ( 記入なし16/09/18 21:11 )


SNSで一生懸命メッセージ読んで丁寧に返すとたいてい返ってこなくなる。
これでどうしてかわからないようだから人付き合いは無理。
ネットでも()

no.202 ( 記入なし16/09/18 21:43 )


俺も最近は、葉書でもメールでもことごとく返事が返ってこなくなってしまったよ
その原因が何なのかはっきりしない、というか自分では解からないんだ・・
そういうことが積み重なるとすげー滅入るよ・・・

no.203 ( 記入なし16/09/18 22:55 )


俺は返事を返さないほうだから何とも言えんが、俺の場合は、返事を返さないのは相手が嫌いだからではなく面倒だから。
いつか返そうとか今度会った時にでも話そうとか思ってる。

むしろ、返事を返さないと烈火のごとく怒る人には二度とこちらから連絡しないようにするし、可能なら絶交する。

no.204 ( 記入なし16/09/19 00:58 )


「繰繰れ!コックリさん」市松こひなちゃんの、男の子バージョンだったな、俺。

no.205 ( 記入なし16/09/19 02:07 )


返ってこなくて怒ることは自分の場合はないけどすすんで人付き合いは当分いいかな(不要)と思う。

no.206 ( 記入なし16/09/19 08:52 )


「友達」とは、どういう関係になったら「友達」なの?
顔見知りと何が違うの?

no.207 ( 記入なし16/09/19 15:06 )


なんかもうホント限界です
50年生きてきて厳しい事辛い事は数々あったけど
死にたいとか思った事はさすがになかった
けど、今、友達も家族も恋人も妻もいない孤独な毎日が辛すぎて
これからもこの時間が続くと思うともう限界です
死にたい

no.208 ( 記入なし16/09/20 08:38 )



熱い風呂に入ってビール飲めよ

no.209 ( 記入なし16/09/20 09:32 )


みんな友達だと勝手に思い込んでるだけ

友達なんて滅多にいないもんだ。

no.210 ( 記入なし16/09/20 09:35 )


主観は個人である、何千人と友人があっても、最後は私・我である。孤独は素晴らしい宝ものですよ?    わたしも友人が一人もいないが、、、、

no.211 ( 記入なし16/09/20 09:58 )


学校、会社、近所とかその時の環境によって友縁連れ縁が生じる
だがそれを離れると縁は雲散霧する

別に嘆くことも無いそんなもんだ。

no.212 ( 記入なし16/09/20 10:19 )


自分は務めてた会社で出来た友人(複数社、複数人)と会社辞めたあとでも連絡取り合ってますよ。

基本は自分が利用されてると思った人とは付き合わない、自分に多少なりとも興味がある人としか付き合わない(男女とも)、自分主導で相手を自分に付き合わせることはない(ごく稀にはあるけど)。
こんなところ。

no.213 ( 記入なし16/09/20 11:15 )


一般的に会社に行って時は、全然関係ないとこでパッタリと出会うとかよくあるけど
会社辞めて時間が経つ程にパッタリ出会うとか無くなるのは不思議だ。

縁にも有効期限があるようだ。

no.214 ( 記入なし16/09/20 12:08 )


>208

 自分もまったく同じ状況です、家族、親戚も友人もいなく相談いや気軽に話し合える人がいない。
 仕事も一人のつぶれかけの自営業だから、孤独すぎて鬱になってきた感じがする。
今まで興味があったものにも興味がなくなったし、物事を決められなくなってきた。
医者に行ってもこんな中年男では真剣に相談にも乗ってくれないだろうし、どうしたものか。
 

no.215 ( 記入なし16/09/20 12:49 )


>215
同じような気持ちの方がいるとは
あなたはなぜ生きてるのですか
私は自殺の方法ばかり考えています

no.216 ( 20816/09/20 14:10 )



なんでその方向に行きたがる?

自殺霊に憑依されれるのか?

楽しことに目を向けよ

no.217 ( 記入なし16/09/20 14:22 )


>217
楽しい事って何でしょうか?
テレビを見ても映画を見ても趣味に手をつけても
何も楽しめないどころか心が覚めてしまって
何も頭に入って来ないのです
目に映る全てが遠い雑音の様で現実感がなく空虚

no.218 ( 20816/09/20 14:48 )


>218
異性とお付き合いするってのはどうなの? それも楽しくないの?

no.219 ( 記入なし16/09/20 14:58 )


ここ無職人か、せいぜい低所得メインのサイトですよね。

そーゆー俺らと付き合ってくれる異星なんて、想像するだけでホラーだわ

no.220 ( 記入なし16/09/20 15:32 )


>no.218
修行でもしろよ
座禅、修験道、滝行・・・

わいは立禅を毎日数回科してる(座禅は向かないので)

陰に籠っちや駄目だ。

no.221 ( 記入なし16/09/20 15:41 )


根暗になっても何も意味ない
誰も称賛してくれるわけでもない

あほらいいだけ

no.222 ( 記入なし16/09/20 15:45 )


俺は根暗と言われてた時(10代から20代)のほうが楽しかった。
他人にどう見られているのかを意識せざるを得ない年齢になった今では根暗とは思われない様に振る舞っているが全く楽しくない、死んだほうがマシに思える時もある。

no.223 ( 記入なし16/09/20 15:50 )


自殺の瞬間に味わうのは、あーやって良かった正解!、という満足感や安堵よりも、
あぁ取り返しのつかないことをしまったという底知れぬ後悔や絶望感のような気がして、
どんなにしんどくてもできない気がする。
というよりも、自殺は条件が整ってしまえば問答無用で誰でもそうせざぬをえぬものであって、自分が自殺するんじゃないか自殺した方がいいんじゃないか、などと悩むのは
まったく無駄ということに考えが落ち着いたら、「自殺」に無関心になれた。

no.224 ( 記入なし16/09/20 16:40 )


どんなにしんどくでもできない気がする→どんなにしんどくてもできないできた。
そうせざぬ→そうせざる

発表すると退場になるのがこれまでの流れ()

no.225 ( 記入なし16/09/20 16:43 )


>218
家族はいないと書きましたが、年老いた母と住んでいます。
だから先に逝くことは...
でもその気持ちもいつまで持つか。

no.226 ( 記入なし16/09/20 16:47 )


寒けりゃ炬燵に入る、熱い風呂に入る、熱いコーヒーを飲む、春を夢想する
暑けりゃ木陰に休む、冷たい飲料飲む

根暗になったらその発想が出来なくなるのが不思議

毎日、暗いこと考えずに呼吸を整え「ありがとうございます」と唱え心の波動を
持ち上げなきゃ駄目

no.227 ( 記入なし16/09/20 17:53 )


227さんは今幸せですか?

no.228 ( 記入なし16/09/20 21:13 )


齢をとるごとに、新しい友達が出来にくくなるね

no.229 ( 記入なし16/09/20 21:28 )


根暗じゃないよ^^

no.230 ( 記入なし16/09/20 21:29 )


同じ趣味でも好みも話も全く合わないからSNSでも一人で言いたい事ばかり言ってる(´・Д・)」

no.231 ( 記入なし16/09/21 15:59 )


SNSは難しいよね。長文やりとりなんかしてしまうとなにげに時間食うので勉強したい人には向いてないかも。いくら趣味が被ったって友達の要件はそこにはないってことか。

no.232 ( 記入なし16/09/21 22:25 )


年を取ると孤独感に耐えられなくなるね
年寄りの気持ちがだんだん分かってきた

no.233 ( 記入なし16/09/21 22:34 )


NHK日曜の落語、録画して1人で大笑いした。
ちょっち虚しい

no.234 ( 記入なし16/09/21 22:48 )


なぜか自分の周りだけ人が去っていく、いつかない
どこかネガティブなオーラ発してる

no.235 ( 記入なし16/09/24 11:08 )


死ぬときは誰でもひとりぽっちだのに、なんでそれほど孤独をいやがるのだろうか。

no.236 ( 記入なし16/09/24 11:13 )


大人で仕事も友達も無かったらそれはもう死にかけの認知症と何ら変わらない

no.237 ( 記入なし16/09/24 14:49 )


若くても精神病だったり無職だったりしたらそれはもう死にかけの難病老人と何ら変わらない

no.238 ( 記入なし16/09/24 15:05 )


日本には社会的に死んだ人が何千万人もいるんですね(笑い)

no.239 ( 記入なし16/09/24 15:43 )


>>no.238
そういう人ら(体は元気なのに働けない人ら)に活躍の場が必要

no.240 ( 記入なし16/09/24 16:32 )


改めて俺らってネガティブやなぁ

no.241 ( 記入なし16/09/24 17:01 )


持病持ちだけど、働ける場所が無い。
働きたいのに(;_;)

no.242 ( 記入なし16/09/24 17:35 )


(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

no.243 ( 記入なし16/10/13 15:36 )


友達いないし、無職だし
毎日つまらない。

no.244 ( 記入なし16/10/13 15:41 )


友達はいるけど、相手の欠点も認め合う関係は難しい。

no.245 ( 記入なし16/10/13 16:28 )


一人だけ友達がいます。10月入ってからあってないけれど・・・
さびしいですよね。

no.246 ( 記入なし16/10/13 18:35 )


大人になっても友達とそんなに頻繁に会うの?今はラインがあるよ。

no.247 ( 記入なし16/10/14 13:37 )


ガラケーですまだ;;

no.248 ( 記入なし16/10/14 14:02 )


スマホにしてパソコン廃止にすればどう?

no.249 ( 記入なし16/10/14 19:51 )


操作がむずかしそうでスマホは。249さん・・

no.250 ( 記入なし16/10/14 20:15 )


たった一人の30年来の友人が癌で亡くなりました。 
毎日 つまらないです。

no.251 ( 記入なし16/10/14 23:30 )


つまらないと言うより寂しいですね。
30年の付き合いだと夫婦以上かと。

no.252 ( 記入なし16/10/14 23:55 )


252さん 寂しいです。亡くなってから二年たっても   
普通に連絡来そうな でも現実はいないんだと思うと 
虚しくなります。

no.253 ( 記入なし16/10/15 01:30 )


私もいろん経験しました。
親が年老いてできた自分は、30代には両親も他界し独りで生きてきた感じです。

その間、孤独を埋めてくれた親友3人も亡くなりましたから友達になって利用されると感じても許してしまうのです。

当時の別れが頭をよぎるからでしょうね。

no.254 ( 記入なし16/10/15 02:54 )


歴史が深い分寂しいのでしょうね。
明日があると想うから、大切な相手にも言いたい放題やりたい放題になるのかもしれません。
インスタントの関係なら楽なんですけどね。

no.255 ( 記入なし16/10/15 11:03 )


恋愛の別れなら哀愁で済むけど
友達しかも永遠の別れとなれば孤独かもしれないです。

no.256 ( 記入なし16/10/15 12:20 )


彼女欲しい

no.257 ( 記入なし16/10/15 12:37 )


彼氏が欲しい

no.258 ( 記入なし16/10/15 15:14 )


真面目な話し40代からいっきにおじさんおばさんに突入しませんか?
生活に追われても綺麗にしている人って努力してるんだろうなあ。。

no.259 ( 記入なし16/10/15 15:19 )


元同僚との連絡が来ない・・・

no.260 ( 記入なし17/03/27 15:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

260 件中 200 から 260 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [タクシードライバーをやろうと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [孤独を感じたらあげるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「友達が全くいない人集まれ」と似ているトピック
01. 友達が一人もいないひといますか?
02. 親しいお友達何人います?
03. どうすれば、友達ができますか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 女友達すら出来なかった男達の人
06. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
07. 職場でお友達できた人いる?
08. 友達、親友は何人いますか?
09. 友達が多い人ってどんな性格?逆は?
10. 友達のできない人は何が原因だと思いますか?
「友達が全くいない人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. 38歳、無職、消えたいんですが…
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 友達が一人もいないひといますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. リストラされました。もうだめだ。
HOME 掲示板&トピック一覧